→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2009年初春の旅行 - 阪神なんば線開業初乗り

このカテゴリの登録数:54

2009/03/20

錦糸町駅で下車してあっけなく今ツアーおしまい

24344.jpg

これから仕事です。涙
明日からの千葉県内最長&最短O型きっぷツアーは、仕事の進捗具合によって出発時刻が遅れるかもしれませぬm(_ _)m

品川駅でエアポート快速成田空港行きにお乗り換え

24343.jpg

新幹線内ではよく寝られました(^-^)

大阪駅ラッチ内MVで無事指ノミ券出して新幹線のぞみ206号東京行きに乗車

24342.jpg 24342-1.jpg 24342-2.jpg

難なく発券。始発300系はすいてて(・∀・)イイ!!
ではこれから仮眠いたしますZZzz....

JRの西九条駅に金券屋購入の回数券で入場して環状線外回り

24340.jpg

MVが6時30分オープンなので構わず入場しちゃいましたがこの後に指ノミ券出せるんでしょうか? つーかなにげに人生初MR31券利用か。

西九条駅で下車

24339.jpg

仕事が差し迫ってるため、これで今ツアーの任務はすべて完了とし、帰宅いたします(ノ_・。)

安治川わたった(^O^)/

24338.jpg

以前人道トンネルでくぐりましたね(^O^)/
そしてその時にナビしてくださったyutaka_oさんと、実は尼崎→大阪難波&桜川→ドーム前でご一緒できましたよo(^▽^)o

九条駅から各停尼崎行きに乗車して阪神全駅乗下車再達成

24336.jpg

近鉄車でござーい。

ドーム前駅から400m歩いてきて九条駅

24335.jpg 24335-1.jpg 24335-2.jpg 24335-3.jpg

やっとおちついて投稿。ホントぁっと言う間に到着しました。やっぱり大雨なのでいわゆる「幻の地下鉄九条駅出口」まで達せず2番出口で地下にひっこみますたorz

ドーム前駅で下車

24334.jpg 24334-1.jpg 24334-2.jpg 24334-3.jpg

ぉぉ、インダストリアルなあざといホームのデザイン(^o^;)
ドーム前なんでドームの前であります。アタリマエ。

ずぶ濡れで1km歩いてきた桜川駅から各停

24333.jpg 24333-1.jpg 24333-2.jpg 24333-3.jpg

なんか大雨( ̄□ ̄;)!! 風邪悪化確実ですな…(|||_|||)
余裕なく南海汐見橋駅との2ショットは無理でした。近鉄車。

大阪難波駅(旧近鉄難波)で下車して阪神なんば線完乗

24332.jpg 24332-1.jpg 24332-2.jpg

同時に日本の旅客営業中の全鉄道路線(除索道)に全線完乗を達成?(^_^)/
また阪神の難波駅に初乗下車でもありまっす。

西九条駅を発車していよいよ新線区間

24331.jpg

とつにゅ?三 (/ ^^)/

式がはじまりました

24329.jpg 24329-1.jpg

テープカットぉぉぉぉぉぉっヾ(≧∇≦*)ゝ

阪神尼崎駅から開業始発各停奈良行き

24328.jpg 24328-1.jpg

最先頭はさすがに混み混みですが、しかし2両目からはガラガラ(^_^;)

阪神尼崎駅で320円きっぷ買って入場

24327.jpg 24327-1.jpg 24327-2.jpg 24327-3.jpg 24327-4.jpg

おはようございます。ほとんど寝てなくかなりキツいですが気合いであります(ρ_-)o
3番線には既に各停奈良行きが入線済み。ホーム先端では式典準備が進んぢょります。

阪神尼崎駅までちんたら歩いてきて駅前まん喫泊

24326.jpg

こんな時間…寝たらヤヴァそうですが寝なかったら死にそう…(ρ_-)o

尼崎駅で下車

24325.jpg

電車特定区間につき24時overでも追加料金なし(*^-^)b

2009/03/19

京都駅から最終新快速西明石行き

24324.jpg

またまた楽しく呑めました(^O^)/ 来月4日に参集でけへんのはあまりに口惜しいのですがそれはそれ、その次には億難排して駆けつけまするm(_ _)m
そしてウイスチワオ副委員長とも分かれまして最終新快速。ぶっちゃけ阪神尼崎まで歩かなきゃいけません(^o^;) てかなんかこのクルマにはヘッドマークあり?(?_?)

京大りだりだして三条へ

24322.jpg 24322-1.jpg 24322-2.jpg

<

p>おたふくは定休日Y(>_<、)Y につき近くの安さんで呑みまっす。

雨で時計台下に一時避難

24321.jpg 24321-1.jpg 24321-2.jpg

そして…テント解体にもめげずに再建準備(*^-^)b ユニオンエクスタシーは闘い続ける。

テント解体( ̄□ ̄;)!!

24320.jpg

なぜか首切り職員村テントが解体されてしまった…(|||_|||)

松本総長や岸本総務部長にフリーター全般労組より申し入れ

24319.jpg

ユニオンエクスタシーのみなさんによる団交要求書つきつけに同行し、F労で議決した声明文をF労として提出しました。

ホントにリアルに24時間座り込み

24317.jpg 24317-1.jpg

しかもハイテクだ(☆o☆)

京大時計台前でユニオンエクスタシーは無期限スト敢行中

24316.jpg 24316-1.jpg 24316-2.jpg 24316-3.jpg 24316-4.jpg

連帯に来ただすよ('-^*)/

京都駅前バス停から京都市バス206系統

24314.jpg

三 (/ ^^)/

大阪駅から新快速敦賀行き

24313.jpg

補助席になんとか座れました。

西九条駅から大和路快速天王寺行き

24312.jpg

今日の大阪?西九条間は往復ともに転クロ車でしたね(^-^)

出来島駅から西九条行き

24311.jpg

長さが違う近鉄車用の乗車位置シールがガムテで隠されてます。

出来島駅前のお好み焼き屋さんでカレー焼うどん

24310.jpg 24310-1.jpg

お好み焼きは夜にとっときまして('-^*)/焼うどん。カツブシ踊って香り高い480円(・ω・)/

出来島駅前で宣伝活動

24309.jpg

中山鋼業の子会社エヌ・エス・ピイ(詳細はフリーター全般労組ブログを)への抗議、親会社への申し入れ行動をしてから出来島駅前で情宣。ビラの受け取りいいですよ(^O^)/
(写真はウイスチワオさん撮影)

出来島駅で下車

24307.jpg

またここで降りることになるとは思わんかった(^_^;)

西九条駅から阪神西大阪線尼崎行きですよ!!

24306.jpg 24306-1.jpg 24306-2.jpg

ホントに東側にレールつながってるなぁ…

大阪駅から紀州路快速和歌山行き

24305.jpg

混み混み(@_@)

ミンガスで朝カレー

24304.jpg 24304-1.jpg

キタをぶらぶらしましたが結局地下街(^_^;)。モーニングメンチカレー680円には味噌汁半熟卵ピクルス(白菜のピクルス!)がつきます。カレーはほどよくスパイシーですがルーの小麦粉香がまた(・∀・)イイ!!

米原駅で始発新快速姫路行きにお乗り換え

24302.jpg

座れました。平日ダイヤでスムーズ。

大垣駅から各停大阪行き

24301.jpg

追加で寝ようかと思いましたが動労話で盛り上がってます。笑

大垣駅に到着して姫路行きに乗らず

24300.jpg

待合室からお見送り。さすがにねむーい(Θ_Θ)

ウイスチワオさん&車掌さんがやってきた( ̄□ ̄;)!!

24299.jpg

わざわざ10号車から5号車まで…検札熱心だなぁ。「そもそもこれ1冊にしてるからこうなるんですよね('-^*)/」とプチ意見表明してみたり。笑

小田原駅から臨時快速ムーンライトながら号大垣行き

24298.jpg 24298-1.jpg

私は安中駅で買った人生初カエヌくんな5号車、ウイスチワオさんは大塚駅MVで買った10号車。18シェアなので検札時に厄介ですがお互いこゆネゴは慣れてますから。笑
5号車は非ヲタぽい旅マニア中高年がサワガシス(^o^;)

JR小田原駅から18で入場して酒盛り

24297.jpg 24297-1.jpg

ウイスチワオさんは新宿集合前から呑んでました、笑

2009/03/18

終点小田原駅で下車して

24296.jpg 24296-1.jpg

オダキューマートでお買い物♪

新宿駅から急行小田原行き

24295.jpg

車端に座れたぞなもし☆

小田急新宿駅に株主優待券で入場

24294.jpg

労組電話番では電話1本も取らずに会議。かなりヘコみました。あぁやっぱり自分はこういう活動まだまだだなぁ…
とそれはそれとして、明日撒くビラ印刷して小田急新宿駅にやってきまして副いいんちょのウイスチワオさんと合流。F労ではこの2人が飲兵衛ワンツーではありますが、小田原まではガマンガマン(^_^;) 2枚1100円と優待券はおトクだにゃー(=^▽^=)

#補充券問題は今日は不問です(笑)が、その顛末を労組のみなさんにしたところ「なんか団交みたいだなぁ」。なるほろ(^o^;)

新宿駅で下車して金券屋

24293.jpg

超貧乏労組ですから節約節約。

御茶ノ水駅で快速箱根ヶ崎・武蔵五日市行きにお乗り換え

24292.jpg 24292-1.jpg

またまた箱根ヶ崎行き。つか労組電話番に行くのにちょうどよい時間帯。

錦糸町駅から各停三鷹行きで阪神なんば線初乗りツアー開始

24291.jpg

自サイトは昨晩復旧しましたが、モブログまったく間に合わず、今週の旅はこちらで速報します。って今日も風邪の中仕事に労組にてんてこまいで自サイトに告知してるヒマがなかった…後ほど書きます。
久々のlivedoor blogですが、いつの間にかモブログ複数画像貼り付けが可になってまして、事後の自サイト移行時に助かります(^-^) ただしなんか1枚ごとに改行はいって画面がむちゃくちゃ縦長になっちまいます┐(´ー`)┌ 随時、PCから修正を入れますです。
で、ただいま仕事がむちゃくちゃ押してるため&労組からかえりの新幹線代が交通費として支給されることになったため、あさっては朝に初乗りしたらすぐ帰宅することになりました。なんかメインは完全に労組活動になってしまいましたが、交通費出るし(^o^;)おこのみーにも行けるしo(^▽^)oこれはこれでよかよかです('-^*)/