→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2013年初冬の玖伊屋&おたふく

このカテゴリの登録数:27

2013/12/01

錦糸町駅で下車して今回の呑み会旅行締まりました!

45990.jpg

明日から新職場、当面平日は全く休めませんが、再来週の週末には新規開業することでん綾川駅に降りに行く予定です!(^_^)/~

東京駅総武快速線地下ホームから快速千葉行きに乗車

45989.jpg

今日からで通勤定期買っとくと30円得することに気づきモバイルSuicaで購入してたら結構ギリギリになっちゃいましたが間に合ってほっ。もち座れませんが混んではなくてラクチンです。

東海道昼特急318号は終点東京駅日本橋口に28分遅れでぶじ到着

45988.jpg

結局東名道の渋滞はほとんどなく、首都高渋滞に遭った程度。あまり遅れずほっ。

足柄SAで20分休憩

45987.jpg 45987-1.jpg

そして足柄SAのマックでシャカシャカナゲット買って、バスに戻ってきて食べてます。遅れは5分にまで回復しましたが、ここから大渋滞らしいぞ!((((;゜Д゜))))

浜名湖SAで15分間休憩

45986.jpg 45986-1.jpg

もちろん浜名湖眺めてみる。って単なる暗闇。(^^ゞ

三ヶ日営業所で乗務員交代

45985.jpg

15分遅延だそうです。

甲南PAで18分間休憩

45984.jpg 45984-1.jpg

昨日は下り線で寄りましたが、上り線の店舗がほぼ下り線店舗とシンメトリックでビクーリ(゜o゜;

京都深草バス停から9分遅発の東海道昼特急318号東京駅日本橋口行きに乗車

45983.jpg 45983-1.jpg

車内は若干の空席、早売5なので通路が不自由な前側A列ですが、真横とその前後のB列が空いてるためだいじょぶです。

名神高速道路京都深草バス停上り

45982.jpg 45982-1.jpg 45982-2.jpg 45982-3.jpg 45982-4.jpg

名神高速の高架沿いの公園内にある出入口。周囲は住宅地なので防音壁の中の分厚い鉄扉で閉ざされてます。開ければそこはもちろん高速バス停、北陸道昼特急号が停まってますよ。いつものことですが待合室すでに満席、電車からのアクセス至近ですからね(^_-)-☆

京都深草バス停ちかくのドラッグユタカでバス旅への備え

45981.jpg

てかさすが京都、ドラッグユタカでも店頭地味め。(条例による強制)

藤森(ふじのもり)駅で下車

45980.jpg 45980-1.jpg

西改札口にちゃんと表示の京都深草バス停かはこちら。(^^)

名残り超惜しすぎつつも極貧かつ新会社初出勤に備えて高速バスにて帰宅するため、おたふくとお分かれしまして三条駅から京阪準急淀屋橋行きにモバイルSuicaで乗車

45979.jpg

次回玖伊屋は2月らしく、どちらも好いお年を!(^_^)/~

横浜からのみなさんがはけたとこで店内へ、そしてヤヴァ過ぎるシズル感((((;゜Д゜))))

45978.jpg 45978-1.jpg 45978-2.jpg 45978-3.jpg 45978-4.jpg 45978-5.jpg 45978-6.jpg

さいぼしが大変なことになってる! なんぢゃこの輝く馬ベーコン!!\(^o^)/
そしてお好みは台付ホソ入り、ホソからの脂がはじけます。焼きそばは油かす入りでかすからの脂が染み出します(この違い大切!)。
またお好みや焼きそば焼く鉄板で焼いたじゃがバター、これがあらゆるじゃがバターを上回るンマ味でびっくりでしたヽ(`▽´)/
そして最後、カレー焼きうどん。これまたスパイシーというか昔なつかしの香辛料のかおりとつばめソースの甘さが合いまくるんだわさヽ(=´▽`=)ノ

レポート飛びまくって昼過ぎのおたふくから、しかも仮設席(笑)。

45977.jpg 45977-1.jpg 45977-2.jpg 45977-3.jpg 45977-4.jpg 45977-5.jpg

何度もお会いしてる横浜から来たグループが先客のため我々は路上へ。風もなく日差しがあって大変過ごしやすい!(^O^)
すじこぶ巻、白センマイ、味付油かすはその日差しで輝いとる!\(◎o◎)/! すじこぶ巻の昆布と牛筋それぞれの強烈な出汁の染み込み合い、特にコリコリ感が強い今日の白センマイ、そしてもちろん噛むと脂じゅわーっな油かすヽ(^o^)丿

2013/11/30

妹尾河童鍋の〆は雑炊だよね!(^_-)-☆

45976.jpg 45976-1.jpg

紹介した本人が「雑炊が美味」って言ってるんだから雑炊にするよね! 白菜がホント甘い。

仕事打ち切って玖伊屋宴会に合流ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

45975.jpg 45975-1.jpg 45975-2.jpg 45975-3.jpg 45975-4.jpg 45975-5.jpg

@cazytosekifukuさんからサッポロクラシック差し入れいただきました!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ m(__)mm(__)mm(__)m
今回は鍋二題。片方は松田優作鍋と称して豚バラともやしのみの水煮です。もやしがちょうどよく煮えて大変よく。またすだちぽんをかけるとこれがかなり強烈なすだち香で爽快感のあるユニークなお味に。もうひとつは妹尾河童鍋、塩とキムチ用唐辛子(中国産)でいただきます。白菜の甘味と唐辛子の甘味がほどよい調和でこれまた美味。

早くも玖伊屋会場

45974.jpg

もう開いてるんでこれから少しお手伝いします。

京都駅烏丸口バス停に23分遅着

45973.jpg 45973-1.jpg

すっかり夜。でもさっきの甲南PAよりは気温高いよ。

新名神の甲南PAで15分休憩

45972.jpg 45972-1.jpg

この時間けっこう冷えてますよ(^O^;)

ジェイアールバス関東三ヶ日営業所

45971.jpg

ここで乗務員さんが西日本ジェイアールバスの方に交代です。ここでの休憩を挟む形で1人乗務を実現してるのねん。
…と!!! 西日本ジェイアールバスの運転手さんが、私が勝手に移動した席にやってきた! 調整席ではなくて乗務員控席たったのね!(^^ゞ というわけで本来の席に戻って相席ざんす。

浜名湖SAで17分休憩

45970.jpg 45970-1.jpg

約20分の遅延だそうです。三ヶ日みかんバラ売りしてたら買ったのに、そゆのはなく、何も買わずに浜名湖眺めておしまい。

ファミマ足柄SA下り店で買った鶏軟骨つくね串&プレミアムチキン骨なしを車内に戻ってもぐもぐするあさひる兼食

45969.jpg 45969-1.jpg 45969-2.jpg

プレミアムチキン食べるのがプレミアム昼特急号でなくて青春昼特急号なとこが肝心。(んなことない)

足柄SAで20分休憩

45968.jpg 45968-1.jpg

だいたい30分遅延だそうです。それでも20分確保というのはランチイメージなのかな?
ていうか!フロントガラスに雲写ってる!!\(◎o◎)/!

最終手段として

45967.jpg

ボストンバッグをひざ上に載せてその上にMacBook Air置いたら首バッチリヽ(=´▽`=)ノ しかしももが重い!笑

青春昼特急9号は東名江田バス停を5分遅発

45966.jpg

真横2席空いたままなのでスライドしていきなり窓側かつ隣席空きという天国環境へ\(^o^)/ なんか骨董なクルマが脇にいますね(゜o゜;
そしてこの先14km渋滞だそうで…仕事してますし遅延は全然気にならないんですが、しかしこのシートだとMacBook Airが下過ぎて首が超痛いよ(T_T) いかに、普通列車グリーン席や特急の座席のテーブルがよいものかというね…

東京駅地下5階の総武快速線ホームから4分小走りで到達した東京駅八重洲南口バス停から1分遅発の高速バス青春昼特急9号大阪駅桜橋口行きにぶじ乗車

45965.jpg 45965-1.jpg

私の真横2席が空いてますが他は完全に満席。大阪までネット決済で4370円だもんなぁ…そら混むわ。ただ、3日前はたくさん空席あったんですよ!

錦糸町駅から2分遅発の快速大船行き(終点まで各駅に停車)に乗車して京都行き開始

45964.jpg

ごぶさたしてます。昨日で、6年以上お世話になった仕事先への通勤が終わりました。…がまだあともう一日、新会社の勤務の後で出向かねばならず(私のせいでない!)、またもう一つの業務が終わらず結局この週末も仕事しなければなりません(これは私のせい!orz)。トホホ(/_;)
でもって今回もまた金欠のため、青春昼特急を目論んでましたがこれがうっかり予約を流してしまい、昨日改めて見たら満席( ̄□ ̄;)!!、とりあえずプレミアム昼特急を押さえておいて、今朝見たらキャンセルが出てたためなんとか青春昼特急になりました。がこの列車遅れててこれ間に合うんかい!((((;゜Д゜))))