→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年秋の決戦 - 鳴子温泉郷でプチ湯治、からの「仙台プライドジャパン」カウンター行動決起

このカテゴリの登録数:47

2019/09/17

秋葉原駅で乗り換えてきた総武緩行線を錦糸町駅で降りて今回のプライド奪還闘争(キブンが大きくなってる結果のレトリック)からの帰還だーん

59031.jpg 59031-1.jpg

なんか無効印の押され方が謎過ぎ。
次回の旅は今週末出発、兵庫の幽霊文字ゆかりの地訪問→鶴橋焼肉→玖伊屋→徳島しでかし、です。もちろん、今回の取り組みはまだまだ終わらずに続きます!

2019/09/16

仙台の居酒屋での打ち上げでしこたま日本酒呑み、そして散会! 仙台駅から新幹線やまびこ60号東京行き最終便の自由席で三列シートを2人で確保できまして

59027.jpg 59027-1.jpg 59027-2.jpg

うぇーい( ^ ^ )/□

仙台駅ビル地下の居酒屋で、閖上産生しらす、閖上産赤貝塩麹漬け、カツオタタキ

59028.jpg 59028-1.jpg 59028-2.jpg 59028-3.jpg

生しらすが抜群の旨味苦味でこれは(・∀・)ヒット!! 赤貝もかなりンマインですが高い(^◇^;)、カツオタタキは及第点には達してます。そしてなんでワレモコウの花が飾られてるんだタタキに!(◎_◎;)

勾当台公園から仙台市営地下鉄南北線で仙台駅に移動、JR仙台駅ビル地下の居酒屋でささやかな打ち上げうぇーい( ^ ^ )/□

59026.jpg 59026-1.jpg 59026-2.jpg 59026-3.jpg 59026-4.jpg 59026-5.jpg

ミョウガ天ぷら、きゅうりからし漬、枝豆(かなり香ばしい)、つきだしの白身梅肉ソース。ミョウガが揚げたて下駄含めてですが(・∀・)ンマイ!! あと白身梅肉ソースもファーストアテとして優秀。

仙台プライドジャパンへの対向イベント、「語ろう、輝きより権利を!」、予想を超える主催者発表延べ30人のご参加をいただき、かつ有意義な話ができました

59029.jpg

いろいろご協力をいただいた仙台のみなさん、ありがとうございました!( ^_^)/~ また来年、今度こそリアルプライドを!!

仙台プライドジャパンの対向イベント、「語ろう、輝きより権利を!」に、パレード終了後のみなさんがこんなにお集まりくださいました!

59024.jpg 59024-1.jpg

そして思い思いの討論やレクチャーが行われていて、やってよかったとスタッフ一同感激しております。1枚目はこちらにも駆けつけてくださった、ひぐちのりこ仙台市議とかとうまい盛岡市議!

仙台プライドジャパンのパレードが終わったようです

59023.jpg 59023-1.jpg 59023-2.jpg

私たちのスタッフもぶじ、権利主張を打ち出したプラカードを掲げ切りました。参加者約100名、選曲にLGBT要素なし、我が2人の背後のお兄さんが「ストーンウォールを言うのは違う」「人権とか言わない」とかぶつぶつ言ってたそうです(笑)

仙台プライドジャパンのパレードに、私たち「語ろう、輝きより権利を」の仲間2人も参加して今まさに権利を掲げて歩いているはず、ですが…

59022.jpg

私はこちらの留守番中ですが、あちらのイベントはパレード中にもバンド演奏が。パレード中でもご覧のとおりお客さんちゃんといて、レインボーフラッグ見当たらない。

仙台プライドジャパンの方も、雨が上がったからか明らかにお客さん増えてきましたね

59021.jpg 59021-1.jpg 59021-2.jpg

アマチュアバンドの方々のファンも含めて、200人は参加してそうです。さすがお金かけたイベントは集客力がありますね。こちらは延べでも14人の参加で数の差は歴然!(笑)
そしてパレードに私たちのスタッフが申し込みをぶじできましたが、事前に告知されていた「嫌味表現の禁止」は無くなってますよ! いっぽう、当日配布の紙なのに「伝染病で中止」ってありえるのか?(^◇^;)

勾当台公園いこいのゾーンで開催の対向イベント「語ろう、輝きより権利を!」つどい

59020.jpg 59020-1.jpg

スタッフ4人に参加者4人と大盛況でござる。実のある議論が次々と行われております。ありがとうございます。
そして仙台のアクティビスト、よねざわとは何度も衝突した(笑)小浜さんも来てくださいました! ので和解(笑)の2ショット。

仙台市勾当台公園いこいのゾーンに掲げられたささやかなレインボーフラッグにトランスフラッグ

59019.jpg 59019-1.jpg

そして向かいの市民広場には業者のレンタルテントが林立していますぞ。

iPhone Suicaタッチして入場した仙台市営地下鉄南北線仙台駅から泉中央行きに乗車

59017.jpg

畑野とまとしゃんと合流した!

仙台駅で途中下車、iPhone Suicaタッチして入場した仙台駅から普通泉中央行きに乗車

59016.jpg 59016-1.jpg

新幹線中央改札にはシヤチハタ下車印ありました。

古川駅から新幹線はやぶさ104号東京行きに乗車

59015.jpg 59015-1.jpg

全車指定席ですが仙台までは特例で特定特急券で空いてる席に座れます。というかガラガラ(^◇^;)。さっき押されたばかりの途中下車印は自動改札機で半分消えました( ̄O ̄;)

古川駅改札外駅めん店で納豆そば370円

59014.jpg 59014-1.jpg 59014-2.jpg 59014-3.jpg

甘めで醤油も濃いかけつゆに納豆のコクが合わさって激ンマ!\(^o^)/ 4分完食のごちそうさま、これで本日の決戦を駆け抜けるぞ! 駆け抜けるぞ! 駆け抜けるぞー!!!

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト、鳴子温泉駅で大人の休日倶楽部割引の連続乗車券2にスタンパー もらって入場、始発普通小牛田行きに乗車

59012.jpg 59012-1.jpg 59012-2.jpg

していざ現地へ!

鳴子温泉旅館すがわら貸切半露天風呂小さい方からおはようございます

59011.jpg

昨晩は19時から22時半まで、東鳴子温泉焼肉八兆で大いに楽しんでから戻り即寝、7時間寝られましての朝湯です。昨朝より高い42℃、目を覚まさせていざ決戦へ。

2019/09/15

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

59010.jpg 59010-1.jpg 59010-2.jpg 59010-3.jpg

といってもすぐ先の河川敷で呑み過ぎたためなんと会計が3桁だた(^◇^;) バリバリサラダと連日のチーズラーメン黄とうがらし1本入りをいただき、サービス品で各種唐辛子にホヤ。唐辛子は1本だけそこそこ辛いのが混ざってたぞ!(誤受粉かな)。そして黄とうがらし入りスープは辛いの好きな人にはちょうどよく、苦手な方には激辛のようでした!(^_−)−☆

江合川河川敷の宴!

59009.jpg 59009-1.jpg 59009-2.jpg 59009-3.jpg

ジンギスカンは遠野仕様のバケツ、なんと元祖店よりもコメリの方が仕上げがていねいなんだとか(^◇^;)。そしてタレはもちろんベル、さらに新政No.6や豊盃純米大吟醸までいただけましたぞ! お誘いいただきほんとうにありがとうございました!m(_ _)m

ざん! なんと仕事終わった!!\(^o^)/ というところで温友お誘いいただきまして東鳴子公園こと江合川河川敷乗れないBBQに合流しました!!!

59008.jpg 59008-1.jpg 59008-2.jpg

バケツでジンギスカーン(*≧∀≦*)

鳴子温泉旅館すがわらの自室にこもって絶賛仕事中(涙)、そして行き詰まったら湯! というわけで1階家族風呂右側です

59007.jpg 59007-1.jpg

41℃、薄めの隅摩り下ろし香にやや少なめのとろみ。なぜ貸切半露天と湯が少し違うのかは永遠の謎。

本日も鳴子温泉旅館すがわらのすがわらブルーは絶好調!

59006.jpg 59006-1.jpg 59006-2.jpg

42℃弱の長湯モードですがあたたまりはすごく強いのです。そしてとろっとろで肌にスーパースムーズ! 露天は42℃熱めで色は残念。

鳴子温泉旅館すがわら半露天貸切風呂小さい方からおはようございます

59001.jpg

昨晩は東鳴子温泉焼肉八兆での3時間半の宴から戻りすぐ就寝、8時間たっぷり寝られました。ただいまここは41℃と下がり長湯モード! 今日は終日鳴子温泉郷ですが昼間は仕事が終わってないのでやります(涙)。

2019/09/14

東鳴子温泉焼肉八兆の〆のチーズラーメン、黄とうがらし1本入り

59005.jpg 59005-1.jpg

前回より少し辛くて(大きい実のためか!)頭の上に突き抜けるようなシャープな辛味はサイコー!\(^o^)/ そしてなんと、これを生産されている岩手県滝沢市の生産者=マスターのお姉様(ハイテンション、顔そっくり)がいらしてて会話させていただきました! よねざわはまさにこのお姉様から、滝沢市の幽霊文字地名「埖溜」の所在地をマスターの直電を介して伺ったのでした! 直接お礼も言えてホントよい宴となりましたm(_ _)m

東鳴子温泉焼肉八兆の謎肉は熊、カラス貝、そしてサンマ

59004.jpg 59004-1.jpg 59004-2.jpg 59004-3.jpg

魚介はふっくら焼けて大変美味しくいただきました。熊もまったく臭くなく風味がほんのりのベストな状態でしたが、焼きが甘くて筋髪切るのに1時間かかってしまった!(^◇^;)

東鳴子温泉焼肉八兆の昨晩の宴は定番の、ちぎりレタスと胡麻ドレがよく合うバリバリサラダ、そして塩ホルモン

59003.jpg 59003-1.jpg 59003-2.jpg

を、マスターに勝手に出される前に、ちゃんとオーダーしていただきました(笑)

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

59002.jpg 59002-1.jpg 59002-2.jpg

めずらしく生呑みましてからの木札ボトル、もすぐ空いて新しいの入れました。

鳴子温泉旅館すがわらの自室で1時間ほど寝てしまいましたが、起き出しまして貸切半露天小さい方

59000.jpg

ちょっとぬるめの41℃強でしっとり。

鳴子温泉旅館すがわら貸切半露天大の湯船

58999.jpg 58999-1.jpg

墨を摩り下ろしたような香り、そしてとろっとろの、42℃強の湯温をすぐ感じなくなる、極上の肌触り。うっとり。

今宵のお宿は鳴子温泉旅館すがわら

58998.jpg 58998-1.jpg

いつものお部屋に今回は1人泊でなんとなくがらんどう(^◇^;)。

東鳴子温泉食堂千両を出まして、こちら、ローソン大崎鳴子温泉店まで歩いてきました

58997.jpg 58997-1.jpg

嗚呼懐かしのガソリンスタンドの湯の跡地。イートインで電源拝借して、「仙台プライドジャパン」批判サイトの原稿書きます。

東鳴子温泉食堂千両で、かつ用肉なしにつきカレーライス650円

58996.jpg 58996-1.jpg

平丸皿のカツカレーとは違いカレー皿でサーブ!(^○^) 挽肉でなく刻んだ肉の、コク強め玉葱甘味強めのカレーソースは相変わらずの絶品。さらにかつて使われていたカレーポットをマスターに見せていただきまして感激(画像なしの現地お楽しみ!

東鳴子温泉食堂千両でマーボー豆腐600円単品

58995.jpg 58995-1.jpg

今日も前回と同じく塩分ほどよく、麻も効いてて七味足してビアーススムくん♪

1時間たっぷり炭酸泉に浸かったあとで一滴も水分摂らないままに、東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

58994.jpg 58994-1.jpg

まずはスードラうぇーい( ^ ^ )/□

とりあえず東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉に立ち寄り入浴

58993.jpg 58993-1.jpg 58993-2.jpg

源泉は2本とも投入ですが40℃強のやや熱め(ここ比)、炭酸ゴボゴボ言ってます。タール系アブラ臭に微々硫黄臭、焦げ茶色湯華舞う名泉で長湯しますぞ\(^o^)/

鳴子御殿湯駅で下車

58992.jpg

仙台から鳴子温泉までの連続1乗車券片は運賃箱に吸い込まれ。これで、本来1320円+960円で済んだところ1410円+910円で40円の損となりました(涙)

古川駅で普通新庄行きにお乗り換え

58991.jpg 58991-1.jpg

がーん、明らかに損する買い方してもうた…初の大休05連続買えると浮かれて大損…ってここからのコースによりますが40円〜220円の損で大きくはないんですが(^◇^;)

仙台駅みどりの窓口に大行列してギリギリ間に合いまして、大休05割引で連続乗車券を調達して新幹線ワープ、仙台駅から新幹線はやぶさ101号盛岡行きに乗車

58990.jpg 58990-1.jpg

、仙台盛岡間の全車指定席に自由席特急券で乗れる特例も行使。

まんが喫茶1時間滞在で172円のJRバス東北割引! を出ましておなじみ、仙台駅に来たら杜!(テンプレ)の鶏から揚げそば440円

58988.jpg 58988-1.jpg 58988-2.jpg 58988-3.jpg 58988-4.jpg

今日の鶏は通常サイズ、会話しながらゆっくりいただいたら生姜醤油の染みた衣ふやけてこれまた(・∀・)ンマイ!!

というわけでせっかくまん喫割引券をもらったので、仙台駅東口Biviにイン

58987.jpg 58987-1.jpg

フラット席空いてませんが仮眠もしないんでリクライニング席でくつろいでます(^^)v

JRバス東北の夜行バスは終点仙台駅東口に5分早着

58986.jpg 58986-1.jpg 58986-2.jpg

おはようございます。もちろんいつもどおり、長町駅の手前でずっと時間調整してたっぽいです。4時間半は仮眠できて最低限の体調は回復しました。そして運転手さんからまん喫の割引券もらった!

2019/09/13

東京駅八重洲南口バスターミナルからJRバス東北 仙台・東京横浜15号仙台駅東口行きに乗車

58985.jpg 58985-1.jpg 58985-2.jpg

本日2両編成の2両目、月曜の決戦に備えて3列シートにしましたが、高速バスネットで7180円、これがなんと窓口で大人の休日倶楽部クレカ見せて買ったら6840円だったらしい! そんな割引知らなかった情弱!!(涙)

時は来た! 出る前に負けること考えるバカいるかよ! 出てけコラ! というわけで、錦糸町駅から快速大船行き(終点まで各駅に停車)に乗車

58984.jpg

していざ決戦、の前に鳴子温泉で2泊します(笑)