→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年新春の旅行 - たかまさ・松の初め+下呂温泉

このカテゴリの登録数:79

2024/01/08

錦糸町駅で下車して今回の旅、そして今冬の18きっぷ旅がすべて締まりました

70711.jpg 70711-1.jpg

次回の旅は今週末、鳴子温泉郷、に昼行バス往復です!

戸塚からの千葉行きにはグリーンアテンダントさん乗務してた!

70710.jpg 70710-1.jpg

もうすべての常識を無視して「お酒売ってください」、角ハイ270円( ^ ^ )/■ の結果、明日の職場でのつまみ喰いの対象から塩わさびポテトが外れました!!♪───O(≧∇≦)O────♪

戸塚駅で普通-快速千葉行きグリーン車に同一ホーム3分差お乗り継ぎ

70709.jpg 70709-1.jpg 70709-2.jpg

まぁ上野東京ラインで無札で済んでたワケですけど(爆)、こちらはどうなのか!?!?

辻堂駅出発時点で、花の舞純米吟醸蔵出し生原酒と、塩わさびポテト以外のアテが空きました!

70708.jpg

塩わさびポテトは明日の賃労働中にでも食べることとし、いやー有意義な三連休の呑みとなりましたね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二宮駅出発時点でバリ勝男クン。わさびマヨ味空いていつもの辛口へ

70707.jpg 70707-1.jpg

…いや味ぜんぜん違うやんけ!(^◇^;) わさびマヨ味はちゃんとわさびマヨ味でしたと自己批判m(__)m

終点熱海駅までに黒はんぺんとわさび漬2袋だーん、JR東日本に入りまして始発普通宇都宮行きグリーン車にモバイルSuicaグリーン券800円で乗車して

70706.jpg 70706-1.jpg 70706-2.jpg 70706-3.jpg

宴再開(^^)v、大好きなバリ勝男くん。の初体験フレーバー、わさびマヨ味。…はそんなに感じずメインはいつもの鰹チップスの(・∀・)ンマサ!!

旧銭とられるライナー車のテーブル席で、浜松駅ビル内花の舞店舗での瓶詰めたての花の舞純米吟醸蔵出し生原酒!( ^ ^ )/□ と静岡名物黒はんぺんとわさび漬!\(^ω^)/

70705.jpg 70705-1.jpg 70705-2.jpg

花の舞らしい米の味しっかりでやや辛口の呑み応え!(^^)v あらびきの黒はんぺんも旨味強い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

終点静岡駅でまず下車して南口側のお土産売り場で黒はんぺん調達、再入場して始発熱海行きのテーブル席に座れた!\(^ω^)/

70704.jpg 70704-1.jpg

そしてさらに改札内KIOSKに走って乾き物も調達!!(*≧∀≦*)

終点浜松駅でいったん下車、トイレの後駅ナカでアレ買った!(^^)v

70703.jpg 70703-1.jpg 70703-2.jpg 70703-3.jpg

そして先行とギリギリの間の乗り継ぎとなる東海道線折り返し始発静岡行きに乗車。トイレ無しなんで買ったやつは保冷でお預けです!

豊橋駅から始発普通浜松行き

70702.jpg 70702-1.jpg 70702-2.jpg

壺屋行ってたため通路側相席になりましたが後続の米原からの=18きっぱー大量乗車の新快速からは一気に激混みとなりました。そしてここからは、年越旅行の、2日に帰宅する当初プランと完全同一ダイヤとなりますよ。

終点豊橋駅で壺屋初め、カレーきしめん540円!

70701.jpg 70701-1.jpg 70701-2.jpg 70701-3.jpg

今日はカレーソースの玉ねぎと豚小間多めでまさに飲み干す一杯です!ヽ(´▽`)/ なめらかテクスチャーのきしめんもサイコー!(((o(*゚▽゚*)o))) 4分完食完飲で今年もよろしくお願いいたします( ^_^)/~

終点岐阜駅で特別快速豊橋行きに5分差階段経由お乗り継ぎ

70700.jpg 70700-1.jpg

米原からの18きっぱーが使わない乗り継ぎのため座れそうと踏んでましたが大正解(^_?)?☆

終点美濃太田駅でまたもや寒風の中立ちまして始発普通岐阜行きの

70699.jpg 70699-1.jpg

転換クロスシート車の窓側に座れました。

下呂駅に戻って20分間待合室で座れてましたが改札口前に行列ができ始めたため5分立ち、その後改札始まって跨線橋経由して12分待ちして、普通美濃太田行きに乗車

70698.jpg 70698-1.jpg

いやー下呂温泉、若いグループ多過ぎ! これが鳴子温泉郷に足りてないやつやね…?

下呂温泉食菜房翔で激辛鶏ちゃん定食1350円

70697.jpg 70697-1.jpg 70697-2.jpg

現地郷土料理、タレに漬け込んだ鶏肉を焼くもので、そこに岐阜のあじめコショウの青いやつ輪切りと数種類の一味で辛味をつけたもの。火通しに連れてどんどん辛くなってって最終的にはCoCo壱10辛レベルのガチ辛到達\(^ω^)/ 鶏肉も美味しくてこれは(・∀・)ヒット!! 汗だくの8分完食ごちそうさまでした( ^_^)/~

下呂温泉白鷺乃湯から古典的歩道階段延々降りてショートカットの徒歩300m、クアガーデン露天風呂の併設?みたいな感じの食菜房 翔に入りまして

70696.jpg 70696-1.jpg 70696-2.jpg

中生うぇーい( ^ ^ )/■

下呂駅から徒歩800m、下呂温泉の公衆浴場、白鷺乃湯に430円お支払いしてイン

70695.jpg 70695-1.jpg 70695-2.jpg

例によって檜風呂の浴室内は撮影禁止のため公式画像を引用。半循環とはいえオーバーフロー少なく加水も多く塩素臭、バイブラが塩素臭を倍加させてます!(^◇^;) いちおう炭酸イオンのぬるぬるはあります。川に面してますが今はすりガラスで眺望もない。…噴泉池にまた入りたい…( ;∀;)

12年ぶりに下呂駅で下車

70694.jpg 70694-1.jpg 70694-2.jpg

かつてよく噴泉池に入浴しに降りましたよ…

終点高山駅がいつの間にか橋上化されとった!( ̄◇ ̄;) そこを通って始発普通美濃太田行きにお乗り継ぎ

70693.jpg 70693-1.jpg 70693-2.jpg 70693-3.jpg

これまた転換クロスシートで嬉しいかぎりヽ(´▽`)/

終点猪谷駅で折り返し始発普通高山行きに同一ホームお乗り継ぎ

70794.jpg 70794-1.jpg 70794-2.jpg 70794-3.jpg

こちらに乗ったままのスーツケース日本語話者じゃない旅客がたくさんおり、JR東海の掛員さんにお話ししたところ、英語で意思疎通して全員ぶじ折り返し富山行きに乗り換えていきました(^○^)

富山駅であいの風とやま鉄道有人改札にて「通過利用途中の下車」をきちんと認めていただきまして出場して、富山駅に来たら立山そば!(テンプレ)でとろろ昆布そば

70793.jpg 70793-1.jpg 70793-2.jpg

460円。ピンは蒲鉾に合わせる!(テンプレ) シャープな塩味のつゆと昆布の甘味旨味が大(・∀・)フュージョン!! 3分強完食完飲ヽ(´▽`)/

終点高岡駅で始発普通黒部行きに乗り継ぎまして、かつて大炎上したあいの風とやま鉄道青春18きっぷ通過利用を正規に行います

越中中川駅でいったん下車、すぐやってきた普通高岡行きで折り返し、ここから高岡-富山間の18きっぷ通過利用開始です!

70791.jpg 70791-1.jpg 70791-2.jpg

休日のこの時間帯でも簡易委託有人なのでかなりびっくり(OvO)、有人だからこその石油ストーブとやかんではなくバケツ(^○^)。

高岡駅で今冬8回めラスト利用の18きっぷスタンパーもらって始発普通氷見行きに乗車

70789.jpg 70789-1.jpg 70789-2.jpg 70789-3.jpg

おはようございます。昨晩は延べ10時間寝られてスッキリ、SEKAI HOTEL Takaokaのシャワーでスッキリしてからチェックアウト(この時間帯は無人なんでルームカードを室内に置いて施錠の緊張^^;)、徒歩400mの高岡駅から帰途開始です。そして今日は18きっぷしか使わないため、いったん越中中川駅に向かいます。

2024/01/07

1分遅着の末広町駅で運転士さんに250円支払って万葉線から下車、徒歩200mのSEKAI HOTEL Takaokaに戻り

70790.jpg 70790-1.jpg

動画観てたら眠くなって寝てしまい、21時に目が覚めるもおなか空いてなくてこの日2度めの激辛食を断念してそのまま寝て睡眠10時間。(^◇^;)

陽だまりの湯、芋焼酎水割りジョッキ2杯めも飲み干しましてチェック(・∀・)アウツ!!、出入口真向かいにある旭ヶ丘駅(副駅名:陽だまりの湯旭ヶ丘)から

70692.jpg 70692-1.jpg 70692-2.jpg 70692-3.jpg

1分遅延の高岡駅行きに整理券取って乗車。

高岡市陽だまりの湯食堂でカレーうどん750円激辛!

70691.jpg 70691-1.jpg 70691-2.jpg 70691-3.jpg 70691-4.jpg

豚バラとか蒲鉾とか入りの豪華な感じ、麺はタピオカ入り冷凍ですが、水溶性食物繊維7g入りらしく!(^○^) で…これも辛味付けはサドンデスソースですな! それじたいはいいんですけど、表面だけの唐揚げとは違い、CoCo壱7辛レベルまで上げるには、サドンデスソース由来の塩分が強過ぎて、かなり塩辛くなってしまっててそこが残念…。セルフで辣油と白胡椒と一味足してしっかりCoCo壱10辛レベルに持ってって、熱々のままに8分半完食完飲しました!ヽ(´▽`)/

高岡市陽だまりの湯食堂で、とても辛い唐揚げのレモンを2杯めの芋焼酎水割りジョッキに投入(^◇^;)、豆腐サラダ600円を追加

70690.jpg 70690-1.jpg

手づくり豆腐とリーフレタスとプチトマトと人参オニスラとジェネリック胡麻ドレの普遍的な美味しさです♪

高岡市陽だまりの湯食堂でとても辛い唐揚げ600円

70689.jpg 70689-1.jpg 70689-2.jpg 70689-3.jpg 70689-4.jpg

まぁ見ためでわかりますが、ふつうの冷食唐揚げにサドンデスソースを垂らしたモノですね(^○^) サドンデスソースはよねざわ直接飲めますんで(笑)そのレベルの辛さだとあらかじめ分かりましたがそれでもまぁふつうの人には辛いよね(^_?)?☆ 3分完食、そしてかなり薄いんですが芋焼酎水割りジョッキ、1杯空けて2杯めへ。笑

と云うわけで高岡市陽だまりの湯の食堂で大生うぇーい( ^ ^ )/■

70688.jpg 70688-1.jpg

こちら入浴時と同じく、タッチパネル券売機で食券を購入(Suica可)、その食券を受付に出すとそこから調理開始でBluetooth呼出機渡されて、ドリンクは先出ししてくれます。

高岡市陽だまりの湯に40分たっぷり浸かりました

70788.jpg 70788-1.jpg

浴室内と脱衣場は撮影禁止ですので公式スクショを。炭酸泉は37℃ですが常時あまりの混雑のため入れず、シルク成分で白濁した?炭酸イオンが炭酸水素イオンより強いなぞの人工温泉の、42℃露天岩風呂と40℃弱の樽風呂に交互浴。また白湯の気泡風呂も楽しみました。塩素臭はキツい!(^◇^;)

副駅名「陽だまりの湯」が付く旭ヶ丘駅で運転士さんに250円支払って下車、すぐ出入口はあるけど建屋まで徒歩200mの陽だまりの湯にイン!

70687.jpg 70687-1.jpg

スーパー銭湯で750円、Suicaで支払えますよ。バスタオルはホテルのを持ってきた!(^◇^;)

結局SEKAI HOTELの自室でひと仕事してしまい(笑)、切りあげて、ホテル最寄りの末広町駅だと雨濡れ待ちになりますしダイヤ中途半端だったので

70686.jpg 70686-1.jpg 70686-2.jpg

起点の高岡駅駅まで400m歩き、始発越ノ潟行きに乗車しましたよ。

高岡駅でSuicaから940円引き落とされて下車

70685.jpg 70685-1.jpg

いったんSEKAI HOTELに戻りますよ。

津幡駅から普通富山行きに乗車

70684.jpg 70684-1.jpg 70684-2.jpg

混んでまして通路側相席。

津幡駅で降車

70683.jpg 70683-1.jpg 70683-2.jpg

今回は「迷わないで」(view)同一ホームの駅改札内唯一の屋内待合室に直行し、32分の乗り継ぎ時間を待ちます。

宇野気駅簡易改札機にApple Pay Suicaタッチして入場、普通金沢行きに乗車して

70682.jpg 70682-1.jpg

高岡に戻ります。

かほく市宇野気の寿司処松の、特上握り+芋2杯+お好み2貫で定価の7270円で〆!

70681.jpg

ホントシアワセな世界でした…次回は3月15日(金)、有休使って昼に来ます!( ^_^)/~

宇野気松ので延長戦、かんぱちとさざえを握っていただきました!

70680.jpg 70680-1.jpg

カンパチはまぁこのあたりでは獲れないんです、でもそれをどう松のさんが捌くかという観点で。養殖味はしますが山葵の量がそれに対して絶妙過ぎた!\(^ω^)/ 栄螺はこのサイズですから硬いんですが噛むほどに貝らしい少しの生臭さも含めて(・∀・)ンマイ!!

宇野気松の特上握りその4、かに、いくら、炙り漬けトロ!、桜ますバッテラ、数の子の17貫で〆!

70679.jpg 70679-1.jpg 70679-2.jpg 70679-3.jpg 70679-4.jpg

「軍艦とは。」な蟹は冷凍ですがまったく問題(・∀・)ナイ!! こぼれイクラは熟れててめちゃ(・∀・)コユイイ!! そしてトロの脂は炙ると油味が変わりますね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ バッテラはわりと薄塩なんで醤油ちょこんと付けていただきました(^_?)?☆ そして正月故の数の子かな? しっかり漬で噛むごとにプチプチ云うこのイクラ(ロシア語)の旨さよ!♪───O(≧∇≦)O────♪

宇野気松の特上握りその3、あまえび、大とろ、うなぎ、切り落とし軍艦

70678.jpg 70678-1.jpg 70678-2.jpg 70678-3.jpg

甘海老が熟れてて甘過ぎる(*???*) 大トロは縞鯵と鰤腹の間くらいの脂の木目ですが油の絶対量(・∀・)ヤヴァイ!! 鰻はもうほぼここでしか食べません(宇奈とと北千住店には今後は行く!笑)がとりわけ脂乗ってる\(^ω^)/ 切り落としは脂乗りまくりな大分で云うりゅうきゅう、ヅケ濃ゆめでそのまま頬張ったヽ(´▽`)/

宇野気松の特上握りその2、ばい貝、しまあじ、焼きたてたまご、ぶりはら

70677.jpg 70677-1.jpg 70677-2.jpg 70677-3.jpg

程良き硬さで噛むほどに旨味のバイ、脂くちどけしまくりの養殖縞鯵(芋で口腔洗う)、そして玉子が焼けたからあえてここでの提供の玉子(にぎりとは。)は熱々サイコー(*≧∀≦*) 鰤腹は縞鯵以上に木目細かい脂がとろける(((o(*゚▽゚*)o)))

宇野気松ので特上握りその1、あおりいか、たい、ひらめ、たら昆布〆

70676.jpg 70676-1.jpg 70676-2.jpg 70676-3.jpg

イカタワーは人生初体験!\(^ω^)/ もちろんねっとり熟れてて最高! 鯛も平目も脂と旨味の程良さが素晴らしい! そして鱈昆布〆は昨晩に続けて人生3度めの生真鱈ですが昆布で〆た結果めっちゃ旨味爆発かつぐずぐずっぽい身も締まってます!(((o(*゚▽゚*)o)))

宇野気駅から徒歩400m、寿司処松の!

70675.jpg 70675-1.jpg 70675-2.jpg

もはや全員に顔覚えられてる状態でありがたい限りm(_ _)m 手水シャワーシステムで手を洗いつつ芋ロック( ^ ^ )/□

宇野気駅でSuicaから940円引き落とされて下車

70674.jpg 70674-1.jpg

折り畳み傘差す。

津幡駅でけっきょく跨線橋4往復(笑)、4番線から普通高松行き(高松以遠不通につき七尾行きから変更)に乗車して最先頭に移動

70673.jpg 70673-1.jpg 70673-2.jpg

みぞれ降ってきましたね。

津幡駅で降車

70672.jpg 70672-1.jpg 70672-2.jpg 70672-3.jpg

乗り継ぎ41分待ちなんですが屋内待合室が改札内てわは下りホームにしかなく(階段3往復して確認)、そこで上り列車まで待ちます(^◇^;) 骨董木造据付ベンチである(^○^)

SEKAI HOTELにデカリュック置いたままにしてショルダーひとつになって外出、徒歩400mの高岡駅にApple Pay Suicaタッチして入場して普通金沢行きに乗車

70671.jpg 70671-1.jpg

相席で通路側に座れてます。

高岡の居酒屋たかまさの向かいのSEKAI HOTELのシャワールームからおはようございます

70670.jpg

昨晩は往路編の動画を公開した直後に激辛食の予定を飛ばして寝てしまい起きたら4時、その後もうとうとしてて寝床に11時間居ました(^◇^;)

2024/01/06

高岡の居酒屋たかまさ(画像右手前)の会計、クーポン使ってもついに10330円で5桁に達しました…(((o(*゚▽゚*)o)))

70669.jpg

…いやそのクオリティーでしかないんで、金額についての感想がないわ!! とにかく美味だったとしか!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高岡の居酒屋たかまさで羽根屋四合瓶空いて、空いたときのいつもの満寿泉純米吟醸、そして白エビ唐揚\(^ω^)/

70668.jpg 70668-1.jpg

まぁどこをどう味わっても最&高でしかないシロエビですが、個人的には揚げがいちばん旨味も香味も愉しめる、と思ってます(^_?)?☆

高岡の居酒屋たかまさにもう何年も来てるのに、おでん初オーダーや!(^◇^;)

70667.jpg 70667-1.jpg 70667-2.jpg

この出汁が塩味そこまで強くなく、ソリッドで素材活かす系!(^○^) そして自家製すりみのほどよいなめらかさは(・∀・)ヤヴァス!! …いやさ!これだけ旨い店はおでんも旨いに決まってるよね…。・°°・(>_<)・°°・。

高岡の居酒屋たかまさでぬか漬サンマ焼!

70666.jpg 70666-1.jpg

秋刀魚×糠って昔はふつうだった気もしますが、今や高級魚につき塩焼きか刺身以外が可視化されづらいよね…でもホントこの深み×深みな旨さは(・∀・)ヤヴァイ!! からさ!!ψ(`∇´)ψ

高岡の居酒屋たかまさで8年ぶりの生ガキ昆布焼!

70665.jpg 70665-1.jpg

上のカリッカリと下のグルタミン酸×コハク酸の旨味二乗(*'▽'*)のコントラストふくめてヤヴァ過ぎる逸品ですよ…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

高岡の居酒屋たかまさで自家製かぶら寿し!

70664.jpg 70664-1.jpg

旧加賀藩(現富山県西部含む)エリアの熟鮓ですが、オリジナルは鰤のところたかまさは鱒! そして発酵してるわけではなくて、刺激残ってる蕪と鱒と麹のハーモニーを楽しむやつやね(^_?)?☆

高岡の居酒屋たかまさで造り盛合せ!

70663.jpg

天然ぶり、ザス(カジキ)、天然ブリ、平目、アジ、本マグロトロ、そしてタラ子つけ!! ザスはほどよい脂が身の旨味を引き立ててます(^_?)?☆ ブリもほどよい脂で身が(・∀・)ンマイ!! アジも脂と旨味がベストバランス、平目はかなり旨味濃ゆくてびっくり! トロはこれ大だよ! 脂の旨味甘味が凄過ぎた!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして…能登の食べ方、真鱈の刺身に真子煮付けをまぶしたタラ子つけを初体験!(*≧∀≦*) 真鱈の刺身は以前宮古の寿司店でいただいて以来の2度めですが、食感がぐずぐずめのところに真子で足し算してマスクしてる…知恵だ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

高岡の居酒屋たかまさで、残念ながら高岡の地酒勝駒はもう大人気で売り切れだそうで…(;ω;) でも気を取り直して富山市の地酒、羽根屋純米吟醸煌火を四合瓶で(^^)v

70787.jpg 70787-1.jpg

わずかに炭酸味を感じる生原酒、甘酸っぱい雰囲気とほんのり吟醸香でなんにでも合うサケや!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連泊するお宿、SEKAI HOTELから徒歩20m(笑)、富山県に来たら高岡の居酒屋たかまさ!(テンプレ)

70786.jpg 70786-1.jpg 70786-2.jpg 70786-3.jpg

まずはとりビーうぇーい( ^ ^ )/■、お通しは鯖竜田揚の南蛮漬(OvO)、油味と酸味のハーモニーが(・∀・)ヤヴァイ!!

今宵のお宿は高岡駅から徒歩400m、どこかwと建屋隣接、本屋さん改装のホステル、SEKAI HOTEL!

70784.jpg 70784-1.jpg 70784-2.jpg

ドミトリーに見えて実は完全個室、アウトシャワーですがこの時期に連泊9000円はありがたい!\(^ω^)/

高岡駅で下車

70785.jpg 70785-1.jpg

Suicaから390円引き落とされましたが、市振→高岡だと1590円なのに、市振→富山は1180円、つまり富山駅での2分割で20円安くなるんでした(^^)v そして期限切れで買いそびれてしまってたtabiwaパスは2450円なので、120円の損に留めることができました(^◇^;)

終点富山駅で有人窓口にてあいの風とやま鉄道乗車記念印もらってきっぷお持ち帰り、ただちに簡易改札機にApple Pay Suicaタッチして入場して

70783.jpg 70783-1.jpg 70783-2.jpg 70783-3.jpg

始発普通金沢行き(IR車)に乗車して本日のラストラン。

泊駅でディーゼルカー先に停まってるため徐行運転でそろりとやってきた、

70782.jpg 70782-1.jpg 70782-2.jpg

折り返し始発普通富山行きに乗車。

終点泊駅で同一番線に先行電車が居ないため徐行せずに着

70780.jpg 70780-1.jpg 70780-2.jpg

有人駅ですので改札口に向かい、トキ鉄18きっぷを見せて「富山で下車するので市振→富山の乗車券を売ってください」とお願いしたらすぐ出てきました(^○^) あいの風のスタンパーももらったヽ(´▽`)/

あいの風とやま鉄道管理の東端、越中宮崎駅

70781.jpg

あいの風の一日乗車券は1500円なんですが、なんと! 市振-越中宮崎間はあいの風なのになぜか1日券で乗車できないんだよ!( *`ω´) なので分割乗車の方が安いんですわ…

えちごトキめき鉄道のディーゼルカーの泊行きは境界駅、市振駅に到達

70779.jpg

トキ鉄18きっぷはここまででおしまい、ここからのあいの風とやま鉄道には通常運賃で乗り越し乗車となるんですが…なんと分割可能なんです!(OvO)

糸魚川駅で19分間停車、トキ鉄18きっぷなので瞬間下車してみる

70778.jpg 70778-1.jpg 70778-2.jpg 70778-3.jpg

ここまで満席でしたがほぼ全員が下車してガランガランになりました…大糸線の4番線にはなんの掲示もありませんが、改札口には「今日午後から運行再開」とありました(^○^)

直江津駅でトキ鉄のスタンパーをトキ鉄18きっぷにもらって入場、始発普通泊行きに乗車

70777.jpg 70777-1.jpg 70777-2.jpg

発車までだいぶんあるんでまだガラガラ。

直江津駅に降りたら直江津庵で和風中華330円+もずく160円!

70776.jpg 70776-1.jpg 70776-2.jpg 70776-3.jpg

中華ちぢれ麺+甘味も塩味も強めのかけつゆの和風中華に地場産の太くて味濃ゆいもずくと鶉卵と揚げ玉!! 4分半完食完飲ごちそうさま!!!( ^_^)/~

終点直江津駅で下車

70775.jpg 70775-1.jpg

今冬7回めの18きっぷ行使はやくもおしまいですが、トキ鉄有人窓口でトキ鉄18きっぷ1000円を購入しました。西端の市振駅までの片道乗車でも1310円なので、310円おトクです(^_?)?☆

青海川駅停車中の車窓

70662.jpg

パブリックイメージどおりの日本海。

青海川駅停車中の車窓

70774.jpg

パブリックイメージどおりの日本海。

長岡駅に再入場して始発普通直江津行き2連に乗車

70661.jpg 70661-1.jpg 70661-2.jpg

ボックス占有できました♪

終点長岡駅でいったん下車、駅ビルCoCoLo長岡のフレンドでイタリアン390円!\(^ω^)/

70660.jpg 70660-1.jpg 70660-2.jpg 70660-3.jpg

しかも今回は焼きそば部分が焼きたてである(((o(*゚▽゚*)o))) なんとなくコーンの味も強く感じるミートソースとのこの謎の相性よ…3分完食ごちそうさま( ^_^)/~

終点水上駅でのuglyな水上ダッシュには付き合わず跨線橋ゆっくり進んで始発普通長岡行きにお乗り継ぎ

70659.jpg 70659-1.jpg 70659-2.jpg 70659-3.jpg

それでもロングシートには座れました(^^)v

終点高崎駅の有人カウンターで事情説明してぶじ今冬7回めの18きっぷスタンパーもらえました(^○^)

70773.jpg 70773-1.jpg 70773-2.jpg 70773-3.jpg

そして折り返し始発普通水上行きに乗車、時季考えると空いてますかね。

上野駅で2分差乗り継ぎダッシュをがんばる宇都宮線客を高見の見物しつつ(^◇^;)5分差の始発普通高崎行きに余裕のお乗り継ぎ

70771.jpg 70771-1.jpg

10連で短いんですがぶじセミクロスシート車のドアー際2人席を確保。

秋葉原駅から普通内回りに乗車

70772.jpg 70772-1.jpg

してようやく座れた。

錦糸町駅から初電普通三鷹行きに乗車

70658.jpg 70658-1.jpg 70658-2.jpg

おはようございます。前回自己責任での無賃乗車になってしまったので今日は気合い入れて8分余裕を持って早朝の錦糸町駅に来ましたが、北口も南口も有人改札が無人化しててインターホンで呼べども呼べども掛員さん出てこない…やむなく事業者都合の無賃乗車となりました…。総武緩行線初電はあいかわらずラッシュレベルの混み。

錦糸町駅から初電普通三鷹行きに乗車

70770.jpg 70770-1.jpg 70770-2.jpg

おはようございます。前回自己責任での無賃乗車になってしまったので今日は気合い入れて8分余裕を持って早朝の錦糸町駅に来ましたが、北口も南口も有人改札が無人化しててインターホンで呼べども呼べども掛員さん出てこない…やむなく事業者都合の無賃乗車となりました…。総武緩行線初電はあいかわらずラッシュレベルの混み。