→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年9月のプチ湯治 - 鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:72

2023/09/18

押上駅で下車して今回の旅締まりました

69913.jpg 69913-1.jpg

次回の鳴子温泉郷は来月三連休、そして次回の旅は今週末ですが先月から延期した長野行きは来月に再延期、土曜はお休みいただきまして日曜の所沢廃線跡→断髪→サヴァト会の日帰り旅行の予定です。

1分遅着の北千住駅までぶじボックスで過ごせてグリーン料金が浮いたため、東武ワープします

69912.jpg 69912-1.jpg

東武駅にApple Pay Suicaで入場してこちらもまた1分遅延の準急長津田行き(東急車)に乗車。

終点水戸駅で乗り継ぎ先の始発普通-快速上野行きはすでに乗車可能となっており

69911.jpg 69911-1.jpg 69911-2.jpg

なんなくボックスにありつけました!ヽ(´▽`)/

終点いわき駅で始発普通水戸行きオールロングシート車に階段&エスカレーター経由お乗り継ぎ

69910.jpg 69910-1.jpg 69910-2.jpg

師匠によると先の新幹線は大混雑の上遅延しまくりだったそうで、こちらは遅いながらも快適&順調です。

終点原ノ町駅で始発普通いわき行きに、上り特急通すために1・3番線に分かれて停められてるために跨線橋経由でのお乗り継ぎ

69909.jpg 69909-1.jpg 69909-2.jpg

もう何度も何度もノートPC忘れてないか指差し確認した!(^◇^;)

とりあえず

69908.png 69908-1.png

NewDaysの運営会社にお問い合わせしましたー。

仙台駅で師匠とお分かれし、宮城地域クーポン使えるNewDays仙台駅南改札内店でクーポン総額ギリ超える買い物をしようとしましたが…

69907.jpg 69907-1.jpg 69907-2.jpg

2000円のクーポン2枚は2回の会計でしか使えないと云われ、分割しましたが、クーポン利用画面でそうでないことが判明…列車の時間が迫っており泣き寝入りしつつ、新在乗継改札では併用できない前例があるためいったんSuicaタッチして新幹線駅から降りて北海道・東日本パスで在来線自動改札機から入場して常磐線始発原ノ町行きにギリギリ間に合いました。これ、クーポン333円分を使えたところ使えないとされてしまった店員のミスなので、さすがに相談案件とします。

古川駅で在来線自動改札機に北海道・東日本パス通して下車、Apple Pay Suicaを新幹線改札機にタッチして入場して新幹線やまびこ64号東京行き自由席にお乗り継ぎ

69906.jpg 69906-1.jpg 69906-2.jpg

このまま鈍行ですと南千住までしか帰れず、電動レンタチャリにまだ乗れない身としてはそこからのタクシーよりもこの方が安く済みます。東京まで乗る師匠はB席に相席しましたがすぐ降りる私はその近くで立ちますよ(^_?)?☆

名残惜しくも今回の鳴子温泉郷プチ湯治おしまい、鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きで帰途開始

69905.jpg 69905-1.jpg 69905-2.jpg

次回の鳴子温泉郷は来月の三連休となります( ^_^)/~

東鳴子温泉食堂千両で過去最高記録タイのオーダーから90分後のサーヴ、かつカレーライス1300円(^^)v

69904.jpg 69904-1.jpg 69904-2.jpg 69904-3.jpg

今日は肉がいっそう(・∀・)デカイ!! なんなら筋切り間に合ってませんが(^◇^;)それ噛み切るのもまた千両での愉しみですよ! 肉のエロピンクもたっぷりの脂身も、香ばしい刻み肉のカレーソースも素晴らしい!! レモンサワーついに5杯呑みつつのごちそうさま!( ^_^)/~

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー4杯めを頼んだところ「茄子に奴の醤油付けて!」とサービスアテ追加。しかし私は…旨辛の醤油は飲み干し済みである!( ̄◇ ̄;)

69903.jpg 69903-1.jpg 69903-2.jpg

そしたらマスター、追加でくださいました!\(^ω^)/m(__)m 茄子漬が旨い!!(*≧∀≦*)

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー3杯めに突入して新日本プロレス話を師匠としてたらマスター「これ辛いよ!」サービスアテ

69902.jpg

おそらくプッコチュの出汁醤油漬だなこれは\(^ω^)/ それだけ食べるとCoCo壱12辛のガチ辛で硬めの豆腐に合い過ぎる&レモンサワーすすみ過ぎる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東鳴子温泉食堂千両でサービスアテ、今回はマスターが「酔拳で作ってしまった」(=泥酔して勢いで作ってしまった)太巻

69901.jpg 69901-1.jpg

具はマグロサーモンカニカマ胡瓜大葉、巻き加減もマグロの旨味も含めてこれめちゃくちゃ(・∀・)ンマイ!! マスターレモンサワーおかわり!!(^◇^;)

東鳴子赤這温泉阿部旅館から徒歩1km、江合川わたって東鳴子温泉メインストリートに入り、東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

69900.jpg 69900-1.jpg

まずは良い湯で乾き切った喉をうるおすレモンサワー!!( ^ ^ )/□

鳴子温泉菅原分店765から徒歩1.8km、東鳴子赤這温泉阿部旅館にひさびさに来まして立ち寄り入浴、5分ほど待って1・3号泉に入れました!

69899.jpg 69899-1.jpg 69899-2.jpg 69899-3.jpg

41℃、粘土系鉱物臭+金気、写りませんが白い粉状湯華舞う笹濁り、キシキシ肌触り、なによりもスーパー(・∀・)フレッシュ!!

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト、ついはす向かいの鳴子温泉菅原分店765に吸い込まれて、今月末から石垣島に長期赴任するMさんが居ると聞き吸い込まれました!

69898.jpg 69898-1.jpg 69898-2.jpg

先週快速海里号で生をいただいた風味爽快ニシテを立ったまま、白神生ハムコロ1年&ウインナーとともに2缶いただきました!( ^ ^ )/■

先生! 鳴子温泉旅館すがわらのうるおいの湯がすがわらブルーになってます!!(◎_◎;)

69897.jpg 69897-1.jpg 69897-2.jpg 69897-3.jpg

43℃熱めですが浸かるとすぐに熱さを感じなくなるスーパースムーズな肌触り、まだ新築の木の香が強いんですが鼻近づければわかる墨摺り下ろし香。滝注湯システムがブルー発色に奏功してるのかも、いやこれはサプライズ、今回のすがわらラスト入浴が嬉しく締まりました(^^)v
なお低温サウナと水風呂は今回もチャレンジすることなくスルーになりました^^;

鳴子温泉旅館すがわら美肌の湯露天風呂湯船内からおはようございます

69896.jpg 69896-1.jpg 69896-2.jpg

昨晩23時に寝、8時間半よく寝られました。41℃大適温、モール臭アブラ臭墨摺り下ろし香の全部盛り、とろすべの、もうすがわらではこの湯船が最上なんじゃないかという感もありますよ(^_?)?☆

2023/09/17

鳴子温泉旅館すがわらに戻り、昨晩36℃しかなかった(・・;)1階家族風呂左側小さい方に入ります

69895.jpg 69895-1.jpg

今日は40℃弱で入れるレベル!\(^o^)/ とはいえこれ加水してないか?昨晩はその調整ミスなだけでは? というのはありますが…焼肉臭を落とすにはじゅうぶんです(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で辛ラーメン今年のイエロー唐辛子12本入り

69894.jpg 69894-1.jpg 69894-2.jpg

先月わかめスープ10本入りを完食できませんでしたがそれよりは少しラクでした!(^^)v とはいえ喉もわずかに辛くなり完全ガチ激辛領域は間違いない!(*???*) 14分半かけて完食完飲できました!!!(^◇^;)

本日限りでこれまで鳴子温泉郷に通い詰めてたMさん、カラオケスナック金魚に私をいざなってくださったMさん、が、なんと石垣島に8年の転勤!( ; _ ; )/~

69893.jpg 69893-1.jpg 69893-2.jpg 69893-3.jpg 69893-4.jpg

というわけでマスターからの選別の、沖縄では食せない秋刀魚&鰯。のおこぼれを我々も美味しくいただきました!m(__)m

そしてここから怒涛の謎メニューに突入する東鳴子温泉焼肉八兆

69892.jpg 69892-1.jpg 69892-2.jpg 69892-3.jpg

まずは謎の肉ですがこれは猪でしょうか? そしておそらくはヒラメの白子、そして確実にホヤ。渾然一体と焼いてぜんぶ旨いがな(*゚▽゚*) 謎肉は少し筋多いけど風味旨味強く、白子は意外と粒子大きめで食べであり、ホヤはヤヴァい旨さだ!(*^ω^*)

東鳴子温泉焼肉八兆で若鶏カルビ(せせり)&鶏皮塩

69891.jpg 69891-1.jpg 69891-2.jpg 69891-3.jpg

今日の鶏カルビは分厚い気がするぞ!(OvO) もちろんその分ジュースも多くて大満足!! そして云うまでもなく鶏皮は安定の極上のコラーゲン&脂である(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆でひさびさにガツ頼みましたヽ(´▽`)/

69890.jpg 69890-1.jpg 69890-2.jpg

コリッコリの食感で噛むたびに独特の風味あふれるジュース! チャミスルボトルもう1本!!(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆で生ラム塩&牛ハラミ

69889.jpg 69889-1.jpg 69889-2.jpg 69889-3.jpg

今日の生ラムはラム感強めで私好みですぞo(^_-)O ハラミは鮮度よくて血感強めで実に(・∀・)ンマイ!!

東鳴子温泉焼肉八兆で生ぁっと云う間に空いてチャミスルボトル!

69888.jpg 69888-1.jpg

水割りで呑みますが昨晩は1本ちょい呑んだようで(なぜ推定(^◇^;))、今日はもう1本呑み切りますかね(^_?)?☆

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

69887.jpg 69887-1.jpg 69887-2.jpg 69887-3.jpg

昨晩と同じ隔離席(笑)に入りましてバリバリサラダで生うぇーい( ^ ^ )/■ ちぎりレタスに胡麻醤油ドレがよく絡みます♪

…今気づいたんですが、鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天風呂左側小さい方、露天風呂としての景観が完全にヨウシュヤマゴボウである…

69886.jpg 69886-1.jpg 69886-2.jpg 69886-3.jpg

帰化植物で雑草で全草有毒…まぁ実だけ食べても毒性は弱いらしく、実以外食べようとも思わないと思うんで実質無害ではありますがね(^^;;

3時間半の朝呑みプレイの菅原分店765をおいとまして鳴子温泉旅館すがわらに戻ってまいりまして3階貸切半露天風呂左側小さい方に(・∀・)イン!!

69885.jpg 69885-1.jpg 69885-2.jpg 69885-3.jpg

表面43℃弱&中41℃強の大適温、強い強い墨摺り下ろし香、スーパーとろっとろな肌触り! 泉質の味わいとしては大浴場露天風呂よりさらに上かも?(^_?)?☆

鳴子温泉菅原分店765で、先月末にいろいろ現地で呑んできた東洋美人の純米大吟醸特吟晩秋愛山…

69884.jpg 69884-1.jpg

しっかり吟醸香でほどよく上品な甘酸っぱさ…旨過ぎる!し店主さんのサケ好きの実力の賜物の結果としてわれわれは今これを呑めています!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳴子温泉菅原分店765で鶏もつ煮&白神生ハムコロコロ2年もの!&豚紫蘇ロール

69883.jpg 69883-1.jpg 69883-2.jpg

卵黄の濃厚も良いけれどきんかんの独特の味わいもまた良き!(^_?)?☆ 2年生ハムは発酵の旨味酸味がめちゃめちゃ(・∀・)イイ!! そして豚肉は薄塩で旨味全面展開だ?!!!(*≧∀≦*)

鳴子温泉菅原分店765で昨日に引き続き川口納豆ササニシキ

69882.jpg 69882-1.jpg 69882-2.jpg

混乱しかない名前ですが、納豆店が自社所有の田で作ったササニシキで醸しましたというサケ、気軽な食中酒の超高級版の趣ですよ(^^)v きゅうりサラミいぶりがっこタルタルとミニ三角揚げを合わせました(*^◯^*)

鳴子温泉菅原分店765で赤武琥珀純米吟醸

69881.jpg 69881-1.jpg 69881-2.jpg

甘酸っぱい風味がひろがります(((o(*゚▽゚*)o))) 豆腐酒粕漬はほぼほぼチーズのねっとり濃厚で塩分がちょうど日本酒向きo(^▽^)o さらにマッシュルームガーリックソースはかなり強強のニンニクですけどきのこ出汁がそれを上回っててむしろ上品!ψ(`∇´)ψ

鳴子温泉菅原分店765で豐盃純米吟醸( ^ ^ )/□ そして魅惑のアテは玉子豆腐山葵乗せ+だし豆腐+鮟鱇肝和え+マッシュルーム焼!

69880.jpg 69880-1.jpg 69880-2.jpg

玉子豆腐と山葵の組み合わせをこれまで知らなかったことを反省m(__)m、山形名物のだしはおくら茄子茗荷紫蘇のハーモニー、マッシュルームは出汁あふれる和テイストでびっくり!(OvO)

鳴子温泉旅館すがわらから徒歩100mの菅原分店765(なるご)で朝呑み開始!ヽ(´▽`)/

69879.jpg 69879-1.jpg

まずはサックラロング缶を師匠とシェアーしてうぇーい( ^ ^ )/■

鳴子温泉旅館すがわら美肌の湯露天風呂湯船内からおはようございます

69878.jpg 69878-1.jpg 69878-2.jpg

昨晩は7時間睡眠ですがわりとよく寝られて疲れは取れてます(^_?)?☆ そして美肌黒湯厳選(2枚め左パイプ)とすがわらブルー源泉(右桝)のブレンドは表面42℃中40℃強の大適温、モール臭アブラ臭墨摺り下ろし香の大ブレンド! 肌触りもとろっとろです\(^ω^)/

2023/09/16

鳴子温泉旅館すがわらに戻り、1階家族風呂右側小さい方で焼肉臭を落とします…

69877.jpg 69877-1.jpg

…いや36℃しかないぞ!( ̄◇ ̄;) どうやらお隣もぬるいようでこれは温度管理なんとかしてほしかった…とはいえぬるくてもスーパースムーズなとろっとろの肌触りは変わりません(^^)v

鳴子温泉オーセンティックバールドルフで、私の知らないサケ、オーヘントッシャン12年をご紹介いただきました

69876.jpg

ていうか師匠がソーダ割をおまかせして出てきたのを頼みました^^;。「アードベッグの後でだいじょうぶですか?」結論=大丈夫!(^_?)?☆ フルーツのような甘さが感じられる軽やかな味わいでした!o(^o^)o

東鳴子温泉焼肉八兆から鳴子温泉オーセンティックバールドルフへいどーん!

69875.jpg 69875-1.jpg 69875-2.jpg

アードベッグ10年を舐めつつソフトサラミとドライフルーツいただきます。しっかりスモークで甘さも感じられる!(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆の今宵の〆は盛岡冷麺ハーフ

69874.jpg

2倍数単位で注文ができる冷麺ハーフ(つまり麺をはんぶんこ(^_?)?☆)は巨大ヒラメで満腹のおなかにもやさしいよ♪

東鳴子温泉焼肉八兆で巨大ヒラメにまみれた鉄板を交換してトリモツ塩をいただきました!

69873.jpg 69873-1.jpg 69873-2.jpg 69873-3.jpg 69873-4.jpg

ぷりっぷりのレバーと脂巻いてるハツ、どっちも美味しくてみんな(・∀・)イイ!!

東鳴子温泉焼肉八兆で…過去最大サイズの何かが…

69872.jpg 69872-1.jpg 69872-2.jpg 69872-3.jpg

内陸県出身の師匠がこちらに来て肉ではなく魚を欲することにつけ込まれている…そして…怖いメッセージが浮かび上がった!!( ̄▽ ̄;) とはいえそれだけの価値がある&こんな分厚いのをセラコールでよく焼けたな!と驚く美味しさ、4人のパワーでなんとか食べ切りました!( ̄◇ ̄;)

東鳴子温泉焼肉八兆で本日のお肉、並カルビ・厚切り牛タン・塩ホルモン

69871.jpg 69871-1.jpg 69871-2.jpg 69871-3.jpg 69871-4.jpg 69871-5.jpg 69871-6.jpg 69871-7.jpg 69871-8.jpg

カルビはこのくらいの脂がちょうど(・∀・)イイ!! しっかりとろけて旨味ひろがる口腔内(*≧∀≦*) 牛タン厚切りからのほどよく焼いてあふれるジュースの滋味旨味油味よ!(*^ω^*)
そして16年前に初オーダーして以来ずっと頼み続けてる塩ホルモンは、とはいえさいきんご無沙汰してたので頼みました。やっぱり脂が旨い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆で師匠と2人なのでバリバリサラダフルサイズをシェアー(^^)v

69870.jpg 69870-1.jpg 69870-2.jpg

手ちぎりレタスに胡麻醤油ドレがよく絡む安定の品です\(^ω^)/ そして生も空いてチャミスルセットで師匠が作ってくれた水割りうぇーい( ^ ^ )/□ (師匠とは。)

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

69869.jpg 69869-1.jpg

師匠ととりビーうぇーい( ^ ^ )/■

師匠と小一時間、プログラミング技術話が咲きましたがそろそろと(正しくは師匠が「そろそろ…」と言ってくれたm(__)m)温泉タイム、鳴子温泉旅館すがわら露天風呂に浸かります

69868.jpg 69868-1.jpg 69868-2.jpg

今日もブルーにならずですが42℃強の熱めを感じないスーパースムーズな肌触りと墨摺り下ろし香はバッチリです!ヽ(´▽`)/

今宵のお宿は菅原分店765から徒歩100m、はす向かいの鳴子温泉旅館すがわら!

69867.jpg 69867-1.jpg 69867-2.jpg

ステイナビで2人素泊まり2泊で21344円-クーポン4000円(^^)v 単価的にトイレ付きのお部屋でございます♪

鳴子温泉菅原分店765で川口納豆ササニシキ特別純米酒( ^ ^ )/□

69866.jpg 69866-1.jpg 69866-2.jpg

少し淡麗辛口で最初強い米の味来て余韻ほんのり♪ そしていぶりがっこタルタルソースきゅうり&白神生ハム&モッツァレラ山葵醤油漬&紫蘇巻。いぶりがっこタルタルがヤヴァい旨さ( ̄◇ ̄;) モッツァレラも醤油染み染みで最後に山葵ほんのり来ますヽ(´▽`)/ 白神生ハムは安定の噛めば噛むほどの旨味。そして激辛明太子クリームチーズ来ましてこれCoCo壱8辛レベルあるんだけど!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…うっかり1時間早く鳴子入りしたために手持ち無沙汰となり、鳴子温泉菅原分店765(なるご)に来てしまった!( ̄◇ ̄;)

69865.jpg 69865-1.jpg 69865-2.jpg 69865-3.jpg

そして正式メニューにサックラ登場!!(((o(*゚▽゚*)o))) お通しはゆかた娘(枝豆)、濃ゆい濃ゆい茶豆系ですぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳴子温泉guttoで喫茶店のハードプリン500円、通称カタイカタイプリン!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

69864.jpg 69864-1.jpg

あいかわらずのこの硬さ、ほどよく濃ゆい卵の旨味にほろ苦いカラメルソース、そして甘めのホイップ合わせて味変…また来月も食べるぞーー\(^o^)/

鳴子温泉guttoでセットのアイスコーヒー

69863.jpg

深めの炒りで香ばしい、ハンドドリップの逸品です音符師匠は水出しアイスコーヒー飲んでますよ(^○^)

鳴子温泉guttoで自家製ローストポークと米粉パンのプレート1000円!

69862.jpg 69862-1.jpg 69862-2.jpg 69862-3.jpg 69862-4.jpg

伊達ざくらポークのローストは脂がなめらかにくちどけする、味付け無しでも美味しくいただける絶品!(((o(*゚▽゚*)o))) 岩塩や白胡椒挽き入れでもちろんさらに(・∀・)ンマイ!! 米粉パンは軽く焼き上げられてますがしっとりもっちり\(^ω^)/ バターとメープルシロップで味の奥行きもハンパ(・∀・)ナイ!!

鳴子温泉駅から徒歩200m、鳴子温泉cafe guttoに

69861.jpg 69861-1.jpg

(・∀・)イン!!

終点鳴子温泉駅で下車

69860.jpg

して1ヶ月ぶりの鳴子温泉郷です!ヽ(´▽`)/

師匠とボックス占有して呑む陸羽東線鳴子温泉行き

69859.jpg 69859-1.jpg

グランツ枝豆はやたら(・∀・)コユイ!!

古川駅でいったん出場、新幹線改札前で2分遅延のやまびこ53号から降りてきた師匠を出迎えて1階NewDaysに走ってだめにんげんの仕込みをし

69858.jpg 69858-1.jpg 69858-2.jpg

在来線改札に再入場してぶじボックスに戻りました。

臨時快速湯けむり号を古川駅で降車して番頭さんと夜までの間のお別れ、ホーム場待合室で時間つぶし、やってきた陸羽東線鳴子温泉行きに乗車して

69857.jpg 69857-1.jpg 69857-2.jpg

師匠のためにボックス確保。というか2両めはここ古川駅で全員下車(^◇^;)、新幹線からの乗り換え客が来るまで私の独占であります。

まったくの事前調査不足でしたが、ふだんリクライニングシートの全車指定席な始発臨時快速湯けむり号新庄行きが、本日車両の関係で全車自由席とな!

69856.jpg 69856-1.jpg 69856-2.jpg 69856-3.jpg

師匠との合流の古川駅で降りねばなりませんがとりあえず飛び乗ったら番頭さん乗ってた(テンプレ)。そしてだだちゃ豆入りのサンドは3連中真ん中の1つだけだった(^◇^;)

終点仙台駅で

69855.jpg 69855-1.jpg

改札内NewDaysにて東北フェアのたっぷり野菜のミックスサンド だだちゃ豆使用 350円234kcalを購入。

終点福島駅で折り返し始発普通仙台行きにお乗り継ぎ

69854.jpg 69854-1.jpg 69854-2.jpg

並んだ位置が悪かったんで結局車両移動して真ん中へんの2人掛け席に相席。

終点郡山駅で折り返し始発普通福島行きにエスカレーター経由お乗り換え

69853.jpg 69853-1.jpg

サックラ求めていったん下車した1ヶ月前と違い余裕の乗り継ぎです。

快活CLUB安積店のお会計は1870円、徒歩300mの安積永盛駅から普通郡山行きに乗車

69852.jpg 69852-1.jpg 69852-2.jpg 69852-3.jpg

先月も同じことやってるんですが、あと少し早く出てれば1枚めの水郡線に乗れ、これだと跨線橋わたらなくて済んでたのよね…学習力ゼロ!(^◇^;)

快活CLUB安積店の無料シャワー終え自ブースに戻り

69851.jpg

無料ブレンドに無料ソフトクリーム浮かべてモーニンコーヒー♪

快活CLUB安積店の無料シャワー室内からおはようございます

69850.jpg

昨晩は5時間半睡眠、浅い眠りでしたが最低限の疲れは取れました(眠い(u_u))。2室あるシャワー室での待ち行列は3分で解消のラッキーです(^O^)

2023/09/15

今宵の仮眠は先月に続けて安積永盛駅から徒歩300mの快活CLUB安積店

69849.jpg 69849-1.jpg 69849-2.jpg 69849-3.jpg

そして先月に続き鍵付完全個室は満室のためフルフラットブースになりました。旅館業法から逃れるために鍵無し&覗き窓アリですがなぜか各席に余分なブランケットが設置されてるので使います(^_?)?☆ おやすみなさい…(-_-)zzz

遅延ビタ一文回復せず3分遅着の安積永盛駅で下車して今日の移動おしまい

69848.jpg 69848-1.jpg

2枚めは駅裏=ロードサイド店多数ある側にわたる歩道橋からの駅です。

終点新白河駅まで遅延回復せず2分遅着

69847.jpg 69847-1.jpg

最終乗り継ぎのこちらは8番線に到着のため入線時間も乗り継ぎ時間も短く済む構造ですが、なにせ定時で2分差なもんで遅延確定(笑)。どころかなぜか3分遅延に拡大しましたよ始発普通福島行き(大笑)

宇都宮線黒磯行きは那須塩原駅で7分遅延の新幹線との接続取りの影響で終点黒磯駅に3分遅着

69846.jpg 69846-1.jpg 69846-2.jpg 69846-3.jpg

始発普通新白河行きに跨線橋経由5分差乗り継ぎのところ4分で乗り継がせて2分遅発となりました。乗り継ぎ客けっこういましたが3両から5両に増えるんで余裕のボックス確保。

終点宇都宮駅で始発普通黒磯行きに同一ホーム4分差お乗り継ぎ

69845.jpg 69845-1.jpg

3両編成でもう乗り換える前から満席でしてしばしの立ちです。

久喜駅で追い抜く快速ラビット号宇都宮行きグリーン車にお乗り継ぎ

69844.jpg 69844-1.jpg 69844-2.jpg

私と同じく湘南新宿ラインから快速に乗り継ぐ人、逆にここで快速から鈍行に乗り継ぐ人、どちらもたくさん居て、理想的な緩急接続である。

終点渋谷駅で指定席券売機に向かうもインバウンドの人が謎購入で時間どんどん過ぎていく、、、

69843.jpg 69843-1.jpg 69843-2.jpg 69843-3.jpg

なんとかギリギリ北海道・東日本パスを購入でき入場、JREポイント600ptをモバイルSuicaグリーン券に変換して普通古河行きに乗れました。通路側相席ですが座れてます。

早めに退勤して徒歩400mの外苑前駅に、じつは渋谷まで買ってあるモバイルPASMO定期券で入場して渋谷行きに乗車

69842.jpg 69842-1.jpg 69842-2.jpg

すごい混雑。