→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年夏の旅行 - 東武ワールドスクウェア駅に開業日下車して全国全駅乗下車再達成+鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:31

2017/07/23

秋葉原駅で乗り換えてきた普通千葉行きを錦糸町駅で下車して今回の旅も締まりました!

53709.jpg

次回の旅は今週末出発の、白山登山で石川県-岐阜県県境を越えての全国全県境徒歩越え達成の旅となります。晴れろ現地!!!!!!

上野駅で東京駅まで乗る知人とお分かれしまして山手線外回りにお乗り換え

53708.jpg 53708-1.jpg 53708-2.jpg

東京までの割り増し料金210円を回避^^;
さすがはやぶさ号は早い! そして上野駅の乗車記念印はパンダなのでした。

古川駅で新幹線はやぶさ106号東京行きにお乗り換え

53707.jpg 53707-1.jpg 53707-2.jpg

しましてNewDaysで仕込んだサッポロクラシックうぇーい( ^ ^ )/□ 高速料金400円も余計に取られるだけあって、仙台までの区間でもそうとうの爆走であります!(◎_◎;) パクチーカシューナッツは甘さとパクチーの相性がいまいちよ^^;

そして! 帰途の陸羽東線車中にて、鳴子御殿湯駅前のなるみストアー謹製、あったかい栗団子1個入り160円を食します

53706.jpg 53706-1.jpg

ついに個包装で食べやすいボリュームのが出まして感涙\(^o^)/ 栗入りの硬めの団子に醤油の効いた御手洗餡たっぷり、融合するわけではなくそれぞれの風味の個性で食べさせる銘品です(*^◯^*)

名残惜しくも今回の鳴子温泉郷りだりだ、普通小牛田行きに乗車して帰途開始

53705.jpg

なんかガラガラで知人と4人ボックス占有です。これの1本前は1年中温泉からの帰り客で混んでるのに、この便だとこうなるのねん。次回の鳴子温泉郷は9月1日からの、よねざわいずみプロプログラマー連続20周年記念プログラミング合宿@鳴子温泉郷となります!

東鳴子温泉食堂千両名物のトンカツ定食1200円!

53704.jpg 53704-1.jpg

今日はふだんよりじっくり揚げられてましてサーブまで74分でした(^O^)。この分厚い肉を喰らって、柔じゃない付け合わせのパスタやトマト入りの中華スープも含めて、これで鳴子温泉郷行が締まるのです(^O^)

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

53703.jpg 53703-1.jpg 53703-2.jpg

でまずはモルツに見せかけた缶SDうぇーい( ^ ^ )/□ そしてなんらかの有名メニュー(笑)の付け合わせだけ先に出て来ましてこれで呑んでとのマスターの気遣いです(^_−)−☆ きんぴらのピリ辛がうれしい♪

鳴子温泉旅館すがわらから大雨の中移動してきまして東鳴子赤這温泉阿部旅館の1・3号泉に入っております!

53702.jpg 53702-1.jpg

今日は特に鉄分が強いようで茶褐色が強め! 粘土系鉱物臭に対抗するかのごとくの金気がはっきりあって(・∀・)スンバラシ!! 41℃強とかなりぬるくてまた長湯してしまいそうです^^;

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト

53701.jpg

しつつロビーでコーヒーいただいてます♪

鳴子温泉旅館すがわらの中浴場ですがわらブルー!

53700.jpg 53700-1.jpg 53700-2.jpg

メタケイ酸によるこの発色、今日は特に鮮やかな水色となっております(((o(*゜▽゜*)o))) 湯温も41℃強のぬる湯、強烈な墨すりおろし香が湯面からのぼってくるゾ!(°▽°) そして雨がぴちゃぴちゃの露天もわずかにブルー、こちらは40℃強でさらにぬる湯よん♪

鳴子温泉旅館すがわら貸切半露天小さい方からおはようございます

53699.jpg

昨晩は東鳴子温泉焼肉八兆での6時間の宴会が盛り上がり過ぎまして、7時間寝て起きましたが軽く二日酔い^^;。ただいま湯船は42℃、墨すりおろし香がいちだんと際立つ名湯に抱かれつつ目を覚ましますよ…

2017/07/22

東鳴子温泉焼肉八兆でさらなる肉まつり\(^o^)/

53698.jpg 53698-1.jpg 53698-2.jpg

この砂肝はなぜ平べったいのか!! と毎度驚きながらすぐ焼けて食べやすいコリコリを堪能します。ハラミはもう何年ぶりかでいただきますが私はこの肉々しい風味はカルビ以上に好きかも♪ 枝豆は生のを無理矢理焼いてますが、うまく焼けた場合は(笑)ホックホクになるゾ(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆の宴

53697.jpg 53697-1.jpg 53697-2.jpg 53697-3.jpg

今回はセルフ海鮮焼八兆(笑)は早くも閉店、焼肉屋さんになりまして(笑)鶏皮、特上カルビ、塩ホルモン。鶏皮はていねいな下処理に放り込みやすい絶妙なサイズの切り\(^o^)/、特カルはそろそろこの脂の濃ゆさは年寄りには厳しくなってしましたかね(^◇^;)。塩ホルモンはレアーめにして安定のくみくみ感です(^_−)−☆

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

53696.jpg 53696-1.jpg 53696-2.jpg 53696-3.jpg 53696-4.jpg

すごい大雨のため時間を早めてもうこの時間にやってきまして生うぇーい( ^ ^ )/□ いつものバリバリサラダで胃を保護しつつ(笑)まずは海鮮(笑)、岩牡蠣とたこ串です。牡蠣は火通しが長めになりましたがふっくらになるのな!\(^o^)/ イイダコはあらかじめ火が通ってるので表面香ばしくして焼肉のたれでいただきました(*^◯^*)

鳴子温泉旅館すがわら半露天貸切風呂大きい方!

53695.jpg 53695-1.jpg 53695-2.jpg

知人とプログラミング話で小一時間盛り上がってからいよいよお湯、すがわら貸切半露天大きい方へ! ヒグラシとミンミンゼミが交互に鳴いてる中の湯船は湯量超絞られててなんと41℃超ぬる湯!(◎_◎;) 43℃でも熱さを感じないスーパースムーズなとろとろのお湯がこれでは永久に出られないでわないくゎ\(^o^)/ 独特の墨すりおろし香+石膏香もバツグンの気持ちです(((o(*゚▽゚*)o)))

終点宇都宮駅で新幹線やまびこ49号盛岡行きにお乗り換え

53691.jpg 53691-1.jpg 53691-2.jpg 53691-3.jpg

して知人と合流してサッポロクラシックうぇーい( ^ ^ )/□

下今市駅で下車して今市駅への移動中ですが

53689.jpg

時間余裕あるので途中のファミマ日光中央町店でカフェ( ´ ▽ ` )ノ

東武ワールドスクウェア駅から普通下今市行きで折り返し

53688.jpg 53688-1.jpg

この上り列車からもここで降りる人けっこういる!

東武ワールドスクウェアチケット売り場

まで来てみたところ、なんと駅開業記念で入園料無料なのね今日は。それでたくさん人が来てたか。で、なのでチケット売り場はヒマなはずですが一列だけ行列。要はきっぷ売り行列なんですが、誰がみてもわかる先頭のヲタが10分以上まったく動かずこりゃ次の電車までに買えんわきっぷ(笑)。私はきっぷヲタではないしそもそもSuicaの方が5円安いし、撤収〜〜〜〜〜( ^_^)/~~~

本日開業の東武鬼怒川線東武ワールドスクウェア駅に開業一番列車で下車して全国9583駅の全駅乗下車を再達成\(^o^)/

53686.jpg 53686-1.jpg 53686-2.jpg 53686-3.jpg 53686-4.jpg 53686-5.jpg

旅客は大量に下車、どうやら開業をきっかけにワールドスクウェアに来るお客さんが大多数でした(笑)。駅前西側には自由ヶ丘バス停、東側の横断歩道をわたると東武ワールドスクウェアであります。

特急からの乗り換えで一気に混んだ!

53685.jpg

ヲタもちらほらいますね。(なんでわかるの(笑))

今市駅から徒歩800mで到達した下今市駅にiPhone Suicaで入場、始発普通会津田島行きに乗車

53684.jpg 53684-1.jpg 53684-2.jpg 53684-3.jpg

…SL運行開始に合わせてガワだけ黒川温泉みたいな黒塗りにしやがって。
で始発会津田島行き、入線時はマニア数名のガラガラ、そして新栃木からの東武日光行きからもじもてぃや観光客が少し乗り換えてきただけ。これ、東武ワールドスクウェア駅の開業一番列車なんだけどなぁ^^;

終点宇都宮駅で始発普通日光行きにお乗り換え

53682.jpg

茶色い205系になってからは初乗りですよ日光線。

上野駅で始発普通宇都宮行きにお乗り換え

53681.jpg

8月20日開催のいずみちゃんナイト15の準備作業をするため(笑)寝ないのでグリーン車でなく普通車のドア際2人掛けロングシートに陣取りましたよ。

昨日恵比寿駅指定席券売機で購入済みの週末パスで入場した錦糸町駅から普通御茶ノ水行きに乗車して今回の旅開始

53679.jpg 53679-1.jpg

おはようございます。昨晩はなかなか寝付けず3時間半睡眠になりましたがなんとか起き出して今日開業の東武ワールドスクウェア駅を降りつぶし.netの駅データベースに反映、スマホアプリもアップデートを公開して旅立てました。初電よりは空いてるいつもの2番電車です。