→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年大人の休日倶楽部パス1stシーズン1回め・札幌支社勤務編

このカテゴリの登録数:63

2024/06/26

遅延拡大して3分遅着の押上駅で下車、往路より195円安い999円をSuicaから引き落とされて今回の旅締まりました

72457.jpg 72457-1.jpg

次回の旅はしあさって出発の、大人の休日倶楽部パス2024年度1stシーズン2回め、青森行きです!

京成高砂駅に2分遅着ですが30秒接続取られまして普通品川行きに乗り継げまして

72455.jpg 72455-1.jpg

京急車のボックスシート占有の今回の旅ラストラン。

空港第2ビル駅にApple PaySuicaタッチして入場、さらに中間改札にタッチして引去額0円、京成本線快速京成上野行きにぶじ乗車

72454.jpg 72454-1.jpg 72454-2.jpg 72454-3.jpg

ジェットスターが早着してくれたおかげで往路より195円も安く、しかも日付変わる前にゴールできますよ。(帰宅は日付越す(^◇^;))

ジェットスターGK120便は成田空港に11分早着

72453.jpg 72453-1.jpg 72453-2.jpg

揺れもほとんどなく着陸ふくめて快適なフライトでした。そして預け荷物もすぐ受け取れまして、第2ターミナル行き連絡バスに座れそうだったので人生初利用で乗ってみましたよ。

新千歳空港15番ゲートからジェットスターGK120便成田空港行きに搭乗

72452.jpg 72452-1.jpg 72452-2.jpg

ぶじ着きますように。

新千歳空港保安エリア内 カフェグリーン トカチにて、サックラ樽生おかわりとともに芽室産マチルダポテト、合わせてサックラ308円の935円ヽ(´▽`)/

72451.jpg 72451-1.jpg 72451-2.jpg

スウェーデン産の品種、マチルダですが、ねっとりとほっくりのちょうど中間で、トマトケチャップのみがいちばん合うかも(((o(*゚▽゚*)o)))

新千歳空港保安エリア内の15番ゲートからの搭乗前に、真向かいのカフェグリーン トカチでサックラ樽生550円うぇーい( ^ ^ )/■

72450.jpg 72450-1.jpg 72450-2.jpg 72450-3.jpg

…結局この1週間、月曜以外毎日呑んどるがな!( ̄◇ ̄;)

なぜか4分遅着の終着新千歳空港駅でSuicaから1150円引き落とされて下車

72449.jpg 72449-1.jpg 72449-2.jpg 72449-3.jpg

ジェットスターで復路はスムーズ手続きとなり\(^ω^)/荷物分けて、でLCCなんで持ち込み手荷物もちゃんと計量されて、ノートPC 2台とデカバッテリーで6.0kgとわりとギリギリの結果。ネックポーチにまで計量シール貼られて保安検査場通過。

札幌支社から徒歩1.3kmの札幌駅にApple Pay Suicaで入場、始発快速エアポート162号新千歳空港行きの

72448.jpg 72448-1.jpg

ロングシート車でギリギリ吸われました。

本日早めですが退勤して札幌市営地下鉄大通駅1番出入口から地下に潜りました

72447.jpg

また半年後就労に来ます!( ^_^)/~

新の冷麺激辛の強さにちょっと危険を感じたため、セイコーマート狸小路6丁目店で

72446.jpg

クーリッシュプレイ!

本日のランチは会議の後で遅めですが、札幌支社から徒歩400mのらあめん新(ARATA)狸小路店で新(あらた)冷麺激辛1090円!

72445.jpg 72445-1.jpg 72445-2.jpg 72445-3.jpg 72445-4.jpg

いやこれ店舗メニューの冷麺の中でよねざわ史上最辛だから!(OvO) キャベツキムチはふつうでそれ以外にブランド唐辛子と思われますが、冷たいのでブランドは分からず^^;。3分半完食完飲ですが喉も胃も痛いよこれ…熱い激辛もあるので次回の渡道の課題がまたできました!( ^_^)/~

札幌支社に出社

72444.jpg

支社長は今日から東京出張で不在、つまり明日また青山で会えるワケですね!( ^ω^ ) Sさんが淹れてくれたコーヒーで業務開始です(^^)v

今日も快活CLUB札幌狸小路2号店のお会計は15時間パックの法人会員1割引で3690円でした

72438.jpg

さぁ今回の札幌支社ラスト出勤だ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

快活CLUB札幌狸小路2号店の無料シャワールームからおはようございます

72437.jpg

昨晩は7時間半睡眠でスッキリ。

2024/06/25

本日は21時から旅動画チャンネルのメンバーシップ限定生配信でした

72436.jpg 72436-1.jpg 72436-2.jpg 72436-3.jpg

みよしの狸小路店で買ったおみやげぎょうざ12個600円と、セコマ狸小路二丁目店で買ったサックラの夏の爽快2024とで、みよしののTシャツ来て楽しくおしゃべりさせていただきました!(^^)/~

辛いラーメン14から徒歩400mの快活CLUB札幌狸小路2号店の自室に戻ってきて、わずかに腸に違和感来てるので

72443.jpg

無料ソフトクリーム舐める!!

辛いラーメン14で辛味噌ラーメン超激辛20倍(表メニュー最辛)1150円

72442.jpg 72442-1.jpg 72442-2.jpg 72442-3.jpg

濃厚な味噌と脂分でふつうにすすれるしレンゲも止まらない!\(^ω^)/ ただし辛さはしっかりあって体感CoCo壱20辛と同じですが、味噌でまろやかになってるだけで内実は★4つのガチ激辛到達説もある!(OvO) 6分完食完飲ゴチ(^^)v

快活CLUB札幌狸小路2号店から徒歩400m、新ラーメン横丁にある、辛いラーメン14の支店に来ました!

72441.jpg 72441-1.jpg 72441-2.jpg

((((;゚Д゚)))))))

本日は8時間ちょいの勤務で退勤、徒歩800mの快活CLUB札幌狸小路2号店に戻ってきまして

72439.jpg 72439-1.jpg

チェック(・∀・)イン!!

本日、おめあての激辛店が臨時休業!( ;∀;) 支店は夜開くということで激辛は夜にして、セコマでホットシェフのすじこおにぎりとハスカップグミ買ってきてランチです

72440.jpg 72440-1.jpg 72440-2.jpg 72440-3.jpg

350円もする! のに中身少ない…。・°°・(>_<)・°°・。 ハスカップグミの美味しい甘酸っぱさで癒します…

快活CLUB札幌狸小路2号店を13時間10分でチェックアウト

72434.jpg 72434-1.jpg

お会計は15時間パック4100円の法人会員割引3690円でした。法人会員割は電子化されていないため店員さんを呼び出しましたが、掲示を見るとわかるとおり、株主優待は先日電子化されますた\(^ω^)/ ←株主でないのになぜ喜んでるんだよねざわ、爆

快活CLUB札幌狸小路2号店の無料シャワールームからおはようございます

72433.jpg

昨晩は6時間半睡眠、昨日ランチの激辛動画を編集公開してからの洗髪です。

2024/06/24

遊ぎり寿しでびんとろ220円、たまよ110円、ごまづけ220円、そして鮭ぽん110円をリピ!

72431.jpg 72431-1.jpg 72431-2.jpg 72431-3.jpg 72431-4.jpg

ビントロは身の厚さととろけ方とシャリのバランスが良き、たまよは玉ねぎ+マヨ+荒削り鰹節(OvO)ですがユニーク過ぎて美味しい!\(^ω^)/ ごまづけは胡麻のみならず胡麻油使われとるがな!ヽ(´▽`)/ そして改めて味わうサーモンの皮などの鮭ぽん…(*^▽^*)
お会計は16皿にドリンク無しで4015円。変わり種も面白いし身厚の活ホッキや塩水ウニは申し分ないし、これは(・∀・)リーゾナボー!! また来てみたいですね!( ^_^)/~

遊ぎり寿しで帆立440円、塩水うに660円、とび玉220円、野沢菜山葵110円

72430.jpg 72430-1.jpg 72430-2.jpg 72430-3.jpg

ホタテは鮮度良く、ウニは甘い甘い甘い甘い!(((o(*゚▽゚*)o))) とびっこと鶉卵黄でまたもや卵黄多量摂取してから軍艦の野沢菜山葵、これがまた野沢菜の味濃ゆめでお口(・∀・)リセッツ!!

遊ぎり寿しで活ほっき550円、しゃけ玉220円、げそ165円、鮭マヨ220円

72429.jpg 72429-1.jpg 72429-2.jpg 72429-3.jpg

ホッキは身厚で550円の価値はある!(*^ω^*) しゃけ玉と鮭マヨはサーモン切り落としに鶉卵黄とマヨいくら、サーモンがほどよい脂で旨い(^^)v ゲソはボイルで噛み噛みするユニーク過ぎるにぎりだろ!(°▽°)

遊ぎり寿しでかんぱち275円、さば220円、こまいの子220円、鮭ぽん110円

72428.jpg 72428-1.jpg 72428-2.jpg 72428-3.jpg

カンパチは身が厚い!ヽ(´▽`)/ 人生初体験のこまいの子はとびっこよりさらに細やかな感じ、鮭ぽんはサーモンの皮や切り落としのポン酢和えの軍艦で(・∀・)ンマイ!!

快活CLUB札幌狸小路2号店から徒歩200m、遊ぎり寿しに入ってみました!

72427.jpg 72427-1.jpg

皿は回ってなくお湯もポットから、注文は紙に書いて大将に渡すシステムです。

9時間の札幌支社での勤務を終え、徒歩900mの快活CLUB札幌狸小路2号店の鍵付完全個室にチェック(・∀・)イン!!

72426.jpg 72426-1.jpg

ひとやすみしてから外出します!

今日のランチは職場のビルから至近過ぎる175°DENO 札幌本店に来まして本店限定成都担担麺 辛さ5(MAX) シビ増し30(MAX)1200円!

72425.jpg 72425-1.jpg 72425-2.jpg 72425-3.jpg 72425-4.jpg 72425-5.jpg

ひとくちめからスコーピオンの味が来て「これはヤヴァいかも( ̄◇ ̄;)」と構えましたがそこまでではなく、CoCo壱20辛より少し弱いくらい、でもシビレはガチ激シビ文句なしです!ヽ(´▽`)/ カシューナッツもたっぷりで美味しく4分半完食のごちそうさま(^^)v

DiCE狸小路店をチェックアウト、お会計なんと4500円!( ̄◇ ̄;)

72424.jpg

シャワー300円のほかに、おとといは取られなかった「予約手数料500円」が乗せられてますね…でも快適度は快活よりさらに良かったのは確かで、ドミトリーでも4000円くらいする今の札幌では貴重な存在です! また来ます( ^_^)/~

DiCE狸小路店のシャワールームからおはようございます

72423.jpg 72423-1.jpg

昨晩のコインランドリーは当然に回収できずに爆睡…5時半に目が覚めてあわてて乾燥機にかけてまたうたた寝して、を3回繰り返してようやく乾きました(^◇^;)。睡眠は延べで7時間半くらい。しかしこのシャワールーム、広々ですね!ヽ(´▽`)/

2024/06/21

今宵の仮眠はDiCE狸小路店

72375.jpg 72375-1.jpg 72375-2.jpg

フルフラット席を予約しておいたので潜り込みです。そしてセコマで買ったサックラロング缶とホットシェフのベーコンおかかおにぎりで軽くセルフ二次会です(^^)v

狸小路がりやの〆は蕎麦&柚子シャーベット

72374.jpg 72374-1.jpg

蕎麦は太め硬めですが、むしろ酔客が食べ忘れた後でも美味しくいただける工夫かと(^_?)?☆ 柚子シャーベットは途中の柚子皮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 果皮入りでこれまた(・∀・)ンマイ!! たいへん美味しく楽しめました!!( ^_^)/~

狸小路がりやでお店のメイン、サーモンハラス・ぶり味噌・本マグロ山わさび、そしてザンギ

72373.jpg 72373-1.jpg 72373-2.jpg 72373-3.jpg

どれもふっくらジューシーで、魚の調理法の極致を観た気がする!\(^ω^

狸小路がりやで刺盛の本マグロ・たこ・ぶり・サーモン・〆鯖、有頭エビマヨ串、こまい塩マヨ串

72372.jpg 72372-1.jpg 72372-2.jpg

養殖味少なめのサーモン良し!ヽ(´▽`)/ タコも最高のくみくみでした\(^ω^)/ そしてこまいはマヨが(・∀・)アウ!!

狸小路がりやで牛蒡醤油漬、特製ガリ、新生姜、サーモンや鮪や〆鯖の切り端が入った海鮮サラダ、ホタテしぐれ煮、えんがわチャンジャ、自家製梅水晶!

72371.jpg 72371-1.jpg 72371-2.jpg

どれも標準以上のクォリティーでびっくりだ!(OvO) ホタテはあっさりめの煮でジューシーですo(^_-)O えんがわも、これえんがわ最高峰の食べ方じゃないかと!\(^ω^)/

今宵は札幌支社に入社したてのFさんの歓迎会、に東京から図々しさ200万%で合流しまして(^◇^;)、

72370.jpg 72370-1.jpg 72370-2.jpg 72370-3.jpg

狸小路がりやで呑みホのサックラ樽生うぇーい( ^ ^ )/■

本日のランチは札幌支社近隣のセコマでレタスサンド、山わさびツナマヨ寿司、激辛肉味噌ラーメンを購入、ラーメンはストックしてサンドと巻をいただきました

72369.jpg 72369-1.jpg

明らかに他コンビニよりも1割以上安い! これがセコマの実力やで!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

21分遅着の終着札幌駅で下車して1km以上地下道歩いて出勤します

72368.jpg 72368-1.jpg

新札幌あたりから前を走る鈍行に阻まれて遅延拡大です(笑)。

苫小牧駅から17分遅延の特急北斗1号札幌行きに座席未指定券扱いの大人の休日倶楽部パス北海道版で乗車

72367.jpg 72367-1.jpg

なんと窓側に空きありました\(^ω^)/

マルトマ食堂から2.3km歩いてプチホテル苫小牧ステーションに戻り、激辛動画を公開してからチェックアウト、200m歩いての苫小牧駅

72366.jpg 72366-1.jpg

ただでさえマルトマ大行列で10時出勤間に合わないのに、北斗1号がシカ衝突で15分遅延とな…今日はツイてない…( ;∀;)

苫小牧マルトマ食堂でオーダー後20分サーヴのホッキ丼1000円!

72365.jpg 72365-1.jpg 72365-2.jpg

噛むほどに甘味が出るのは良いホッキの証(^^)v、ご飯は固めの白飯で、ゆっくり噛みながらいただいての5分完食ごちそうさまでした!( ^_^)/~

苫小牧マルトマ食堂、93分行列でようやく入店できました!

72364.jpg

(^◇^;)

プチホテル苫小牧ステーションから徒歩2.3kmのマルトマ食堂よりおはようございます

72363.jpg

昨晩は7時間睡眠、ドミトリーレベルの超狭いシャワー室で朝シャワーしてから歩いてまいりましたが…半年前はすぐ入れたマルトマ食堂、この時間から行列のハイシーズンな6月である( ̄◇ ̄;)

2024/06/20

苫小牧海賊亭でサックラ樽生4杯めとともに、ホッキのうんまい揚げ!

72362.jpg 72362-1.jpg 72362-2.jpg 72362-3.jpg

なめらかなすり身ですが細かく多種具材が刻まれてまして、もちろんホッキがメイン具材ですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お会計は5900円とナットク価格、また来させてください!( ^_^)/~

苫小牧海賊亭でサックラ樽生2杯め、そしてホッキとしいたけのマヨネーズ焼!(OvO)

72361.jpg 72361-1.jpg 72361-2.jpg 72361-3.jpg 72361-4.jpg

ホッキと椎茸とマヨ、どれも旨いやつ3つで旨味3乗(((o(*゚▽゚*)o))) 当然にサックラ樽生3杯め!( ^ ^ )/■

苫小牧に来たらホッキ食う!(テンプレ) 居酒屋海賊亭でホッキフライ!

72360.jpg 72360-1.jpg

胡麻中濃ソースでいただくホッキのフライは衣の油と火通しされて先端赤紫色になったホッキの甘味旨味が(・∀・)フュージョン!!

プチホテル苫小牧ステーションから徒歩800mの海賊亭でサッポロクラシック樽生うぇーい( ^ ^ )/■

72359.jpg 72359-1.jpg 72359-2.jpg 72359-3.jpg 72359-4.jpg

ただいま2種の眠気出る強めの薬服用してるので労働日は断酒してましたが…来週月火水は断酒するので木金土日はご堪忍をm(__)m ただいまカウンターは私の独占ですが個室はほぼ満席!(^○^) お通しは生ハムサラダと小つぶ煮付け、どちらも美味しい♪

今宵のお宿は個室3420円と破格の、苫小牧駅から徒歩200mのプチホテル苫小牧ステーション

72358.jpg 72358-1.jpg 72358-2.jpg

リノベ宿なので靴は各自の部屋に持ち込みです。さすが安いだけあって柱!(^○^) でも狭いながらも快適に過ごせそうですね♪

苫小牧駅で下車

72357.jpg 72357-1.jpg

検札しっかり来まして、大休パスを見せて下車駅を告げてOKでした!(^_?)?☆

札幌市車から徒歩1.3kmの札幌駅に大人の休日倶楽部パス北海道版で入場、全車指定席の始発特急北斗22号函館行きに「座席未指定券」扱いの権利で乗車

72356.jpg 72356-1.jpg 72356-2.jpg

空いてる席なら座れるドッキドキ(はーと)システムです(笑) まぁ7号車はガラガラなのでくじ運悪くなければだいしょうぶかな?(^◇^;)

札幌支社は早出早上がり習慣がありもう鍵閉めますと!(^◇^;)

72355.jpg 72355-1.jpg

というわけで6時間半しか稼働してませんが裁量労働制ということで私も退勤し、札幌市営地下鉄大通駅1番出入口から地下道に潜って札幌駅に向かいます。

札幌支社の全員と、予約制の暁に行きました!

72354.jpg 72354-1.jpg 72354-2.jpg 72354-3.jpg 72354-4.jpg 72354-5.jpg

キーマ1100円+激辛青唐辛子ピクルス150円+辛さ200番(店舗最辛)150円。鶏肉キーマはカレースープのスパイシーや旨味に対抗するかのごとくの旨味でアウフヘーベンした!(((o(*゚▽゚*)o))) 辛さはCoCo壱20辛より少し辛くないくらい、青唐辛子ピクルスはそれと同じくらいの辛さです!良い汗かきつつ7分強完食のごちそうさまでした!\(^ω^)/

リモート会議終えて札幌駅から出場

72353.jpg 72353-1.jpg

札幌支社まで1.3kmほぼ地下道を歩きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

区間快速エアポート45号は終着(JR北海道の云い方)札幌駅に定時着

72352.jpg 72352-1.jpg

11時からの朝会に間に合わないため改札内ベンチでリモート参加します!(^◇^;)

ジェットスタージャパン105便は新千歳空港に遅着しさらにドアーがなかなか開かず

72350.jpg 72350-1.jpg 72350-2.jpg 72350-3.jpg 72350-4.jpg

やっぱりLCCクォリティー(笑)。預け荷物はすぐ受け取れて、機内待機中に急遽確保した指定券と2024年度1stシーズンの大人の休日倶楽部パス北海道版を新千歳空港駅指定席券売機から発券、始発区間快速エアポート45号札幌行きuシートに乗車。

成田空港からジェットスタージャパン105便新千歳空港行きに搭乗

72349.jpg 72349-1.jpg 72349-2.jpg 72349-3.jpg 72349-4.jpg

座席指定してなかったら最後尾の真ん中席ですた。ではしばしお分かれです( ^_^)/~

成田空港第3ターミナルの保安検査場ぶじ通過して172番搭乗口

72348.jpg

ここまでターミナル入ってから30分かかり、「ジェットスタージャパンだからめっちゃ早めに来とこう」が大正解。とはいえ出発時刻までまだ50分はあります^^;

成田空港第3ターミナルでジェットスタージャパンの搭乗手続き

72347.jpg 72347-1.jpg

例によってオンラインでも自動チェックイン機でもエラー、掛員にもう一度やれと言われて自動チェックイン機に行列するもまたエラー、まさにLCCクォリティー全開ですが、有人チェックインで聞いたところでは、満席なので席指定ない人は自動チェックイン不可だそうな。エラー表示もないのがさすがLCCである。

Suicaから1194円引き落とされて空港第2ビル駅で下車

72346.jpg

第3ターミナルへ。

Apple Pay Suicaで入場した押上駅から京成アクセス特急成田空港行きに乗車

72345.jpg 72345-1.jpg

おはようございます。5時間半睡眠で起床できまして、株主優待券の確保をサボったため(^◇^;) ふつうに Suicaです。