→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 新駅乗下車 - 2024-2025年

このカテゴリの登録数:9

2024/03/23

雑餉隈駅からわずか500mの、先週開業した桜並木駅に途中下車して、全国の鉄道駅9524駅に全駅乗下車達成です\(^ω^)/

71460.jpg 71460-1.jpg 71460-2.jpg 71460-3.jpg

新駅でもしっかり途中下車印が設備されてるのが西鉄クォリティー(^_?)?☆

箕面船場阪大前駅でSuicaから160円引き落とされて下車、北大阪急行全駅乗下車を再達成

71450.jpg 71450-1.jpg 71450-2.jpg 71450-3.jpg

長い長いエスカレーター乗ったら2階のペデストリアンデッキに直行してしまい、乗下車マイルール「できれば地上に出る」によりわざわざ道路まで降りました(笑)。

北大阪急行箕面萱野駅の改札が稼働!

71447.jpg 71447-1.jpg 71447-2.jpg 71447-3.jpg

すみやかに入場して開業一番列車、始発なかもず行きに乗車しました。

2024/03/17

昨日新規開業した名鉄河和線の加木屋中ノ池駅にSuicaから460円引き落とされて下車

71384.jpg 71384-1.jpg 71384-2.jpg 71384-3.jpg

これで全国9522駅中9521駅に乗下車できました。なんとホームにも改札内外にもベンチがいっさいなく、乗降に特化したニュータウンの駅なのね…堀割中の上下線で改札分離、下りホームから地上に上がるとそこは墓地だった…(^◇^;)

2024/03/16

小松駅有人改札に、乗車券と加賀温泉駅で購入した新幹線特定特急券を差し出して後者にスタンパーもらって入場、5分遅延の北陸新幹線つるぎ16号富山行き普通車自由席に乗車

71337.jpg 71337-1.jpg 71337-2.jpg 71337-3.jpg

遅延もそうですし今日乗った上りで最混雑でもあるので、これ、関西の在来線遅延からの接続かも?
そしてこれで、北陸新幹線全駅乗下車達成、全国のJR駅にもすべて乗下車達成となりました! 残りは民鉄の3駅ですがうち2駅は今日明日に降りますよ(^_?)?☆

芦原温泉駅で途中下車

71328.jpg 71328-1.jpg 71328-2.jpg 71328-3.jpg

私の名の漢字「泉」が含まれているため「米沢泉美 全駅制覇」の攻略対象ということで、周囲の景色を細かく撮って、駅標との2ショットも撮りました。三脚も自撮り棒も禁止なのがキツいんですがなんとふつうに自撮りできた(OvO)

福井駅改札内待合室で動画編集して時間つぶし後、1分遅延の新幹線つるぎ8号富山行きに乗車

71327.jpg 71327-1.jpg

ここまで自由席かなり混んでた模様、実需も多そうです!(^○^)

定時着の越前市たけふ駅で途中下車

71322.jpg 71322-1.jpg 71322-2.jpg 71322-3.jpg

途中下車印はJR西の北陸の標準様式な日付入りのものでした。道の駅越前たけふと併設ですよ。

北陸新幹線延伸開業一番列車つるぎ1号は余裕時分使って終点敦賀駅に定時着!

71317.jpg 71317-1.jpg 71317-2.jpg 71317-3.jpg

これで全国の鉄道全線に完乗を達成であります。在来線の大きな駅とは字名が異なる裏側のやまなみ口から出て駅舎を外から眺めて、マイルール上新駅となる新幹線敦賀駅にも乗下車済マークつきました。