→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年夏の旅行 - 上越線&SL&混浴3湯の旅

このカテゴリの登録数:59

2005/08/01

今回も今回とてフィニーッシュ!


おつかれさまですたー!
次回は今週末の青森ねぶた&五所川原立ねぷたツアーです。

2005/07/31

山手線4分遅れっすよ


無事他のお3方と散会しますた

黒磯からは直流電車


雨と雷がゴイスー(死語)です。無事帰れるのでしょうか? 笑

車内で晩ごはん♪


…だからといってイナゴの佃煮は…笑 まつきさんが昨日、塩沢のスーパーで購入したものです。

郡山から719系


今回最後のイベントに向かいます。

久しぶりに電車


急行型がうれしいです。これで郡山へ。

会津若松駅


のライブカメラ。今からパフォーマンスしにいきます、笑

野沢駅から


おっと死んでると思ってた3番線からの折り返し。

大ざる1500円


これが2枚。ご主人手打ちの十割そばはふぞろいですがまずまずです。温泉代だと思えば十分でせう☆

古澤屋にしん山椒漬


会津名物。いやー山椒がすばらしいっす!合いますね。

ドライブイン古澤屋


野沢駅から2km、かなりつらかったっす…

野沢駅


ばんえつ物語号はなかなか楽しめました。そして西会津町の中心駅、野沢にて下車、本ツアーの駅めぐりはこれで完遂です。
ではこれから、おそばを食べに(笑)いきます。

津川駅で給水休憩ちう


みんながメール使ってるらしく輻輳でなかなか送れません、笑

阿賀野川でモーターボート


かなり山中ですがここまで広い川幅。

阿賀野川


さすがにこの暑さ、朝見られたみなものけむりは消えましたがそれでもさすがな風景です♪

SLばんえつ物語号


これに乗って野沢を目指します。

蒲原鉄道廃線跡


駅の裏側に延びてるのをハケーソ☆

五泉駅


有人駅でキオスクもあります。さすが市のメイン駅です。かつて蒲原鉄道が出てました。

北五泉駅


簡易委託駅。まーっすぐな駅前通りに沿って洋風の住宅が並ぶ、洒落た街並みです。

徳沢駅


ががが、mova圏外!につき後での報告。福島県に入ってすぐの駅、郵便局と役場出張所が併設です。思ったよりきちんとした集落があります。

阿賀野川


水面が煙ってます…すばらしいです磐越西線!

亀田のつんと効く塩わさび


新津駅前のコンビニで189円にて購入。かなり効きます!これはイイ! みなさんも新潟でぜひ☆

あらあけぼのだ


隣の番線に今到着。3時間以上遅延ですね…こちらは今、定刻に発車しました。

新津から磐越西線初乗り


なんかMLえちご大幅遅延だそーで…新津駅改札外の電光掲示板で知りました。
楽勝で2ボックス確保。

おはようございます


全員無事起きれました。朝の新潟はすでにそこそこの暑さです。明らかにえちごからの乗り換え客もいて、ボックスは確保できず、分散着席です。

2005/07/30

明日夕方

http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/gazai/wakamatsueki.wvx

以上のURLに、そのURLから想起される時間帯にアクセスすると何かが見られるかもしれません。

ここに泊まりまーす…が!!


私が間違えてダブル2部屋を予約してたため大変なことに!現在うちあわせ中です…涙

吉田駅で新潟行に乗り換え


弥彦線とのJCT駅で、3分の間に4方面への電車が次々と発車していきます。

柏崎から越後線


ゼロ番線から発車。ボックス占有でけますた。越後線は初乗りです。

さささすが鯨波


海水浴帰りのギャル多数乗車。笑

越後線に向かいます


今日の駅めぐりは終了、宿泊地新潟へ越後線経由で。

米山駅ホームの真横


は海水浴場ですが、先程見た鯨波より空いてます。

その米山駅のホームですが…


せせせ線路のド真ん中に電柱が!!!!

宮内から信越本線


またまたロング部お見合い席に。

宮内に向かいます


空きボックスはなく、ロング部でロングスパンお見合い着席です。

塩沢駅


有人駅。町役場があるだけあって落ち着いた町並みです。

大沢駅から500m出た国道にあった看板


「越後の迷酒」って…???

水上出ました


京ぽんフカーツ♪
さきほど露天風呂でお会いした方に、駅まで車で送っていただきました!ありがとうございましたm(_ _)m

宿の対岸に露天風呂はあります


おー豪快な捨て湯。

予定通り水上駅に着きました


ではきむら宛に徒歩で向かいまーす

だるま弁当


なかなかぁお味がよろしいようで。つーかおかずの中でいちばんよかったのが鶏なので、まつきさんたちと同じとりめしにすればよかったかなぁ、笑

高崎から水上行


かなり混んでてバラバラに座りました。

高崎行入線〜


折り返しのためしばらく車内清掃で乗れません。
すでにまつきさんと山田さんと落ち合えました。

1本早いので錦糸町を出発


これで上野で予定の電車を入線前につかまえられます♪