→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年春の緊急小旅行 - じわり東海道

このカテゴリの登録数:34

2005/03/05

浅草橋駅にぶじ到着〜


これから職場に出勤です。
次回旅行ですが、急遽、来週、プチ湯治に行くことにしました。詳細はこれから考えることにします、笑

なぜか4分遅れ


新宿から黄色い各停。とりあえず座れたのでよしとします。

またこれ乗るのかよ!笑


御嶽駅で臨時特快にタッチ&ゴーしまっす。

沢井駅ノート


無事ありました! もち、記念カキコ♪

その吊り橋の上から


都内にもこんなところがあるんです。みなさまもおひまなときにでもぜひ!(^_^)b

澤乃井のレストハウス


多摩川にかかる吊り橋を臨みます。生憎の天気ですがそれでもイイ!風景です☆

地酒の酒蔵


澤乃井。売店で生酒買いました。笑

奥多摩着


貨物輸送が全廃され、構内配線も完全に撤去されてました。
…しかし寒い! 山々全部雪化粧してるし。笑

ますます東京都内です、笑


あと一駅で終点、奥多摩。

ここは東京都です、笑


奥多摩に向けて雪まで降ってきました、笑

四季彩号の車内


まぁこんな妙な感じです。

青梅からは四季彩号


ユニークな列車に乗れました

立川からは青梅線でまず青梅まで


東京の駅めぐりはなかなかせわしないです。

八王子からは中央特快


っつっても立川までなので各停も同然、笑

橋本駅からは横浜線


ここからはもうかなりハゲシク乗り換えです。

そして相模鉄道へのわたり線


そだそだ、大古の昔はここのホームの片側に相鉄も発着してたんだった!

厚木駅は無改札で小田急からJRに乗り換えられますた


で、相模線は片面ホームだったのね^^;;

鶴巻温泉駅


市営日帰り温泉の動力揚湯設備を見学しました、笑
さてこれからですが、横浜市営地下鉄の2駅を回るのは時間的に微妙と判断、そちらは4月にまわして、これから厚木経由で青梅線に向かうことにしました。

渋沢駅


橋上駅出てすぐこの景色、というのはイイ!なぁ。

うーむ


名前だけは大古の昔若かりし頃に6年ほど通ってたとこと同じような気がします、笑

小田原でーす


ここからですが、箱根登山鉄道は4月に取っといて、小田急の2駅を回ることにしました。

熱海駅の乗り換えはいつも芋洗い


混み過ぎだよ、JR倒壊

JR清水駅に到着


さすがにかなりひらけた感じの街です。

新清水に到着


静鉄はほどよく近代化された、雰囲気ある近郊電車でした。全線乗ってよかった!

県立美術館前駅


これ、駅ビルだそーです^^;;

静鉄新静岡駅


バスターミナルと一体化しててなかなか近代的。

朝の静岡駅


けっこう寝られました。
いつもと違い、おとなりのオールロング車には乗り換えずにここで下車。 

なから回送まだ車内清掃中


八重州中央口で18きっぷにスタンプもらってから来てみましたがまだ乗れません。

なぜか今日は浅草橋駅から


夜は職場に出なくちゃいけないため、最寄りのここまで自転車で来ました。なんか霧雨降っててびみょ〜に濡れ。

2005/03/04

明日、急遽日帰り旅行に出ます

もうホントただの思いつき&イキオイなんですけど、下部温泉ツアーの1日目にまわる分のうちの何駅かを、明日めぐることにしました。一応目標としてはながら回送に乗車してまず静岡鉄道を目指そうとは思ってますが、本当にてきとーに回るつもりなので、寝過ごしも十分アリであります^^;;