→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年夏の旅行 - 鳴子温泉郷で祝勝会&渋谷でイベント参加

このカテゴリの登録数:61

2021/08/29

押上駅で渋谷から320円のメトロ都営連絡乗車券ぶじ吸い込まれて2021年夏休みラスト旅締まりました

64227.jpg 64227-1.jpg 64227-2.jpg

次回の旅ですが、今週末は組合の定期大会に向けた任務があるため旅行なしで、行けるなら来週末、大人の休日倶楽部パスで鳴子温泉郷か他の温泉か、となります。

都営新宿線馬喰横山駅で乗換改札機に投入した17時過ぎ購入のメトロ都営連絡乗車券はもちろん吐き出され、

64226.jpg 64226-1.jpg 64226-2.jpg

それで都営浅草線東日本橋駅にも問題なく入場でき、2021年夏休みラスト旅のラストラン、普通印旛日本医大行きに乗車しました。

小川町駅から普通本八幡行きに乗車

64225.jpg 64225-1.jpg 64225-2.jpg

18時に組合事務所に入って激辛動画編集公開しながらフリー議論、19時半から22時半まで3時間会議。へろへろになりつつ、出場から4時間半過ぎた紙の連絡きっぷはきっちり小川町駅の自動改札機を通過できてます。

小川町駅からすぐの組合事務所

64224.jpg 64224-1.jpg

ここさー、いまだにGoogle地図で反天連の事務所があることになってんですけど、もう反天連って解散して存在してないんだけどなー( ̄◇ ̄;)

淡路町駅でオレンジ色の乗換改札機に320円連絡券投入して返却、目の前の都営新宿線小川町駅改札には入らずに組合事務所に向かいます

64223.jpg

ICカードでは乗継割引適用の乗換時間60分制限がありますが紙のきっぷにはその制限がないのです!

赤坂見附駅で池袋行きに同一ホーム乗り換え

64222.jpg 64222-1.jpg

戦前から丸ノ内線用ホームと路盤作ってあった駅やね(ただし実際に前後丸ノ内線作る段になって規格不足となったため拡張はしてます)。

大変有意義なキャンディ・H・ミルキィさんのトークイベント終了、銀座線の渋谷駅にて都営線連絡320円きっぷを購入し入場して始発浅草行きに乗車

64221.jpg 64221-1.jpg 64221-2.jpg

駅位置移転後下車は2度ありましたが乗車は初かな? そして大人の休日倶楽部ビューカードの残高112円不足も券売機は1円玉受け付けず120円投入して残高が2円になる初体験でした。

アマランスラウンジでのキャンディ・H・ミルキィさんイベント、2度めの休憩中、司会の三橋順子先生との2ショットいただきました

64220.jpg 64220-1.jpg

そしてお名刺も。
トークでは大爆弾発言「キャンディ・キャンディのファンじゃなかった」(^◇^;)。80年代の関東女装業界最有名店、エリザベス会館に出入りし始めた際に、服のイメージからなんとなくそういう源氏名がついたと^^;。もちろん今では博物館作っちゃうほどの大ファンですので念のため。

アマランスラウンジでのキャンディ・H・ミルキィさんのイベント、第一部終わって休憩中に許可いただいて撮影

64219.jpg

握手もしていただいて感無量です!

先月トークライブさせていただいた渋谷アマランスラウンジにて、13時半からキャンディ・H・ミルキィさんのトークイベントです

64218.jpg 64218-1.jpg

キャンディミルキィさんと言えば、90年代初頭、毎週末の原宿ルイードでの東京パフォーマンスドールのライブの行き帰りに竹下通りでしばしばお見かけしてましたが、生はそれ以来ですよ!!

日乃屋カレー渋谷3丁目店で名代上メンチカツカレー860円+激辛50円の大盛無料

64217.jpg 64217-1.jpg 64217-2.jpg 64217-3.jpg

ワンオペの店員さんが気の毒になるくらい手際がよくなくて時間かかりそうと思いましたがタスクが減ってからは手際良く出てきました(^○^)。
ただ…前評判から覚悟してましたが、激辛でもまったく辛くない、ピリ辛ですらない…しかし熱々揚げたてメンチの熱さで汗はかきました^^;。6分弱完食、「市販ルーで作る自家製カレーのすごく美味しい版」ではありますね。

渋谷駅新南口から下車

64216.jpg 64216-1.jpg 64216-2.jpg

池袋駅で先に埼京線を通したため遅延10分に拡大ですがボックス着席を優先しました。記念印あるのね!
そしてチケットキャンセラーに通して無効化され「(幹)」の右上に小さな穴開けられたのにさらに念のためパンチャーで太い穴です。

7分遅延の特別快速小田原行き、浦和駅での停車中に激混みの6号車からグリーン車2両飛ばして3号車までホーム上を超早歩き移動

64215.jpg

座れました♪

大宮駅で新幹線を乗り捨て(特急料金同額)て南のりかえ改札口にて記念印もらって新幹線特急券お持ち帰り

64214.jpg 64214-1.jpg 64214-2.jpg 64214-3.jpg

引き続き湘南新宿ライン特別快速小田原行きが8分遅延で乗れたため乗車しましたが激混みである(^◇^;)

古川駅新幹線自動改札機に株主優待割引適用の乗車券と新幹線特急券通して入場、新幹線はやぶさ108号東京行きに乗車

64213.jpg 64213-1.jpg 64213-2.jpg 64213-3.jpg 64213-4.jpg

仙台までは自由席特急券で空いてる座席に座れる特例で座ってらした方がおり、すみませんがお声がけして移動していただきまして着席。組合の議案書書きつつ大宮まで乗る予定です。

古川駅で途中下車

64212.jpg

自動改札機に株主優待割引の乗車券通して出場できましたが、JR東海とかと違って小さな穴開いてないですね。

鳴子御殿湯駅からガラガラの普通小牛田行きに乗車して東京に戻ります

64211.jpg 64211-1.jpg 64211-2.jpg

が帰宅は22時ころの見込みで昼から都区内をうろうろします。
次回の鳴子温泉郷は再来週のつもりですが、状況によっては中止となり10月まで来られないかもしれません( ; _ ; )/~

東鳴子温泉いさぜん旅館をふだんより2時間半早い8時半に名残惜しくもチェックアウト、すぐ前の鳴子御殿湯駅へ

64210.jpg 64210-1.jpg 64210-2.jpg

駅わきの大崎市鳴子総合支所の闇の建屋(^◇^;)(闇は建屋ではなくここに建った経緯( ̄O ̄;))ももう完成してますね。

そして炭酸泉に移動

64209.jpg 64209-1.jpg

こちらはタール系アブラ臭、同じ宿で同じアブラ臭ジャンルでもまったく違うアブラ臭の2湯に浸かれる東鳴子温泉いさぜん旅館、今回もお世話になりました!( ^_^)/~

東鳴子温泉いさぜん旅館大浴場からおはようございます

64208.jpg 64208-1.jpg 64208-2.jpg

7時間睡眠で起きられまして、実に久々に、大浴場で赤湯共同源泉に浸かります。42℃弱とぬるめの調整で大変ありがたい! 木屑系の上品なアブラ臭につるつる感、じっくり味わえてます。

2021/08/28

東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉に30分フルに浸かり、自室に戻って今日の旅動画編集しつつ、Kさんから頂戴した大人のパインサイダーをいただいております

64207.jpg

Kさんありがとうございますm(_ _)m

今日は東鳴子温泉焼肉八兆にノンアルですが20時閉店まで居座り、東鳴子温泉いさぜん旅館に帰還して激辛動画の編集公開を済ませ、ようやく炭酸泉を独泉

64206.jpg 64206-1.jpg

41℃弱とじゃっかん低下、タール系アブラ臭+純硫黄臭+金気、炭酸あわつきでじっくり焼肉臭を落としましょう…(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆でチーズラーメンに「例年より辛い」今年のイエロー唐辛子4本入り!

64205.jpg 64205-1.jpg 64205-2.jpg

いやーこれは口の中がかなり辛かった! そして終盤のレンゲにはイエロー輪切りだらけ(^◇^;) 胃腸ダメージはなさそうですが、口を刺す系の辛味は食後も残ってます。これは(・∀・)イイ!! 9分弱完食のゴチでした(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆で塩ホルモン(じんくんの切りで食べやすい!)

64204.jpg 64204-1.jpg 64204-2.jpg 64204-3.jpg

そして朝天唐辛子もう1個焼いたらCoCo壱6辛レベルで個体差あるんだな〜(^○^)。そしたら「お口直しに」とシャインマスカット!\(^ω^)/ ありがとうございますm(_ _)m さらに巨大オクラも焼いたりしてありがたや〜(^_−)−☆

東鳴子温泉焼肉八兆で持ち込みの福耳とうがらし&四川朝天唐辛子!

64203.jpg 64203-1.jpg 64203-2.jpg

福耳は甘くて茄子みたいな瑞々しさでCoCo壱8辛くらい、でしたが人によって「全然辛くない」との感想、当たり外れがあるようです! 朝天は甘酸っぱい独特の味でCoCo壱4辛くらい、おいしくいただけてます♪

東鳴子温ひとくちステーキ=泉焼肉八兆で牛ひとくちステーキ&タン

64202.jpg 64202-1.jpg 64202-2.jpg 64202-3.jpg

ひとくちステーキ=ヒレの周囲の脂ついてる部位、ヒレミミは、まさにヒレの上品な赤身に脂が足された旨味。タンは乳感が(・∀・)ンマイ!!

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

64201.jpg 64201-1.jpg

今宵は愉快な温とものみなさまと座敷占有してノンアルうぇーい( ^ ^ )/□

東鳴子温泉いさぜん旅館でみっちり40分間炭酸泉に浸かり、風呂上がり( ^ ^ )/■

64198.jpg

今日このあとは組合の定期大会に向けた議案書とかをたくさん書かねばならないので、バタンキューしません^^;

さっそく東鳴子温泉いさぜん旅館混浴炭酸泉に浸かります!

64197.jpg 64197-1.jpg

浴室内無人のため撮影。今日は2枚め左側の熱い源泉が好調のようでこの湯船としては高めの41℃、もちろん炭酸あわつきの擬似つるつると重曹泉のリアルつるつるのダブル効果! タール系アブラ臭+純硫黄臭+金気に浸ります…(*≧∀≦*)

今宵のお宿は東鳴子温泉いさぜん旅館

64196.jpg 64196-1.jpg 64196-2.jpg 64196-3.jpg

12時チェックイン/11時チェックアウトの、下足は自室置きのキッチン付き自炊宿で4470円。ただし明日は8時過ぎには出てしまうのが残念ですが^^;。

鳴子温泉旅館すがわらから徒歩1.3km、東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

64195.jpg 64195-1.jpg

緊急事態宣言中につきお冷です。

鳴子温泉から東鳴子温泉まで徒歩移動中、その道端にガガイモの花が咲いている!

64194.jpg 64194-1.jpg 64194-2.jpg

けむくじゃらで雌蕊が鍵みたいな曲がり方で、大好きな花です。直径1cmちょいくらいの小さな花ですが、実は10cm以上になり、それを割った船にスクナビコナが乗って日本に来た、って神話のやつですね(^○^)

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト、囲炉裏ロビーで宿泊者サービスのコーヒーをいただきながら

64193.jpg

昨日の動画の公開作業をします。

今回の鳴子温泉旅館すがわらの〆湯はもちろん大浴場すがわらブルー\(^ω^)/

64192.jpg 64192-1.jpg

42℃弱の適温、とろっとろの優しい肌触りを時間ギリギリまで堪能しました( ^_^)/~

鳴子温泉旅館すがわらの自室で、昨晩Kさんからいただいたおにぎり2個頬張ってます!

64191.jpg 64191-1.jpg 64191-2.jpg 64191-3.jpg

鮭と明太子、硬めに炊かれたひとめぼれ?の存在感と甘味。Kさんありがとうございます!m(_ _)m

鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天小さい方からおはようございます

64190.jpg 64190-1.jpg

昨晩は8時間弱睡眠、ねぼけまなこのままやってきました。やっぱりわずかにブルーですな(^○^)。かき混ぜると41℃大適温、じっくり浸かって目を覚ましましょう。

2021/08/27

鳴子温泉旅館すがわらの自室でだらだらと激辛つまみ呑み動画撮ってたら40分超え( ̄O ̄;)

64189.jpg 64189-1.jpg

圧縮して5分弱にしましたがそのぶんエンコに時間かかりそうで、合間に今日のラスト湯、1階貸切風呂左側大きい方です。やっぱりわすがにブルーですよね! 表面43℃底42℃で小さい方より浸かりやすい。このあと激辛動画公開してから寝ます。

旅動画を編集しながら激辛カツ&激辛柿ピーをだらだらとつまんでましたが、ストロングゼロロング缶2缶めの途中でどちらも完食

64188.jpg

いやはやこの柿の種は市販品とは思えない辛さでした、が、ピーナッツ部分がノーマルなんでそこで緩和はできますな(^_−)−☆ で、これからこれをだらだら食べてた激辛動画を編集します(笑)

鳴子温泉旅館すがわらの自室に戻って風呂上がりのうぇーい( ^ ^ )/□

64187.jpg 64187-1.jpg 64187-2.jpg

そして本日の激辛食は激辛カツDEVIL'S REDとなとり激辛柿の種&ピーナッツ。どちらもCoCo壱8辛くらいは辛味あるんじゃないかな!(^○^) 特に柿の種、この色ですけど辛いのに弱い人はまったく食べられないレベルかと。

鳴子温泉旅館すがわらに19時半過ぎに戻り、自室で動画見てだらーっとしちゃいましたが改めて、1階貸切風呂右側小さい方で、東鳴子温泉焼肉八兆での焼肉臭を落とします

64186.jpg 64186-1.jpg

表面というか上から10cmくらい44℃激熱( ̄◇ ̄;)、下は42℃で混ぜてちょうど。わずかにブルーですね!(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆で若鶏カルビ、こと、せせり

64185.jpg 64185-1.jpg 64185-2.jpg

鶏皮とも違う独特の旨味の脂が(・∀・)イイ!!わ〜。

東鳴子温泉焼肉八兆で牛レバー

64184.jpg 64184-1.jpg 64184-2.jpg

昨日入荷のを目の前で切り分けです!\(^o^)/ もちろんきちんと焼いていただきます♪ ほろりと崩れてかつしっかりレバーの味である(*≧∀≦*)

東鳴子温泉焼肉八兆でイベリコ豚

64183.jpg 64183-1.jpg 64183-2.jpg

赤身のしっかり肉汁に牛とは違う甘味の脂!(*^ω^*)

東鳴子温泉焼肉八兆で、酒類で売上出ない可能性もあるかなと妄想の上、ひさびさに特上カルビお願いしました!(^^)v

64182.jpg 64182-1.jpg 64182-2.jpg

あ、甘い…(((o(*゚▽゚*)o))) そしてなんとなく1切れめは噛み噛みしてしまいましたが、噛んでも噛まなくてもくちどけがいっさい変わらない、と判明…ホント失礼しました!^^;

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

64181.jpg 64181-1.jpg 64181-2.jpg

本日から宮城県も緊急事態宣言で酒類提供中止につきノンアルうぇーい( ^ ^ )/□

今宵のお宿は鳴子温泉旅館すがわら

64180.jpg 64180-1.jpg

某番頭さんの予定の部屋を乗っ取りました!∧( 'Θ' )∧

鳴子温泉丸長食堂にて、あまりの奇跡と懐かしさとに感動しつつ、冷やしつけめん大盛2.0 900円をいただきました

64179.jpg 64179-1.jpg 64179-2.jpg 64179-3.jpg 64179-4.jpg

つるシコの中華麺に脂ほどよいチャーシューたっぷり、を和風つけつゆでいただく至福の5分間でした!\(^ω^)/

東鳴子温泉食堂千両、臨時休業!( ̄O ̄;)

64178.jpg

しかしマスターはいらしてて、なんと画像後ろの軽トラでお送りいただきましたm(_ _)m

鳴子御殿湯駅で途中下車して、たぶん、今日の乗り鉄おしまい

64177.jpg 64177-1.jpg

たぶん。(^◇^;)

川渡温泉駅くらいで、来月末閉館の古川駅食品館ピボットで仕込んだ飲食完了!

64176.jpg

ゴチでした!( ; _ ; )/~~~

古川駅から普通鳴子温泉行きに乗車して

64175.jpg 64175-1.jpg 64175-2.jpg 64175-3.jpg 64175-4.jpg 64175-5.jpg

今日は千両で呑めないの確定ですので、ひさびさに車中で、来月末閉館の古川駅食品館ピボットの惣菜&缶チューハイでうぇーい( ^ ^ )/■ メンチカツ80円は肉多めのみっちり、揚出し豆腐150円は甘いタレに胡麻油タラリを厚めの衣が吸ってて水切りしっかりの木綿豆腐に合います!(^○^)

古川駅1階の食品館ピボット、なんと9月末閉店!(ノ_<) につきもしかしたら最終利用かも?のお買い物しました

64174.jpg

ニュークイックとかも閉店しててお惣菜屋さん1軒しか残ってない…

古川駅指定席券売機にて、こんどは株主優待券のQRコード、めちゃめちゃ丁寧に削ったら読み込めた!

64173.jpg 64173-1.jpg 64173-2.jpg 64173-3.jpg

というわけで帰途の株優適用乗車券類を確保できました。

古川駅で途中下車

64172.jpg 64172-1.jpg

新幹線自由席特急券にはササニシキ記念印もらってお持ち帰り、乗車券にはどのみち滲む途中下車印は求めず出場です。

上野駅から新幹線やまびこ55号盛岡行き自由席に乗車

64171.jpg 64171-1.jpg 64171-2.jpg

この列車、去年10月までは旧こまちの4列シート車でゆったりできたんですが、コロナ影響で増結停止(ノ_<)。まぁこれだけガラガラじゃあね…

上野駅改札内コンコースでなんか犬がたくさん群れててさらに犬連れてるんだけど。

64170.jpg 64170-1.jpg

というのを横に見つつ、株優割引の新幹線自由席特急券と乗車券2枚挿しして中間改札通過。

株優割引乗車券で入場した錦糸町駅から普通中野行きに乗車

64168.jpg 64168-1.jpg 64168-2.jpg

ウレタンで鼻出しとかお前なんなんだよ!( *`ω´)

錦糸町駅北口指定席券売機で株主優待割引適用の乗車券&特急券購入

64167.jpg 64167-1.jpg 64167-2.jpg 64167-3.jpg

おはようございます。今日は今夏最後の夏休み取得で、18きっぷで鳴子温泉郷に向かうつもりが、寝坊してしまい破綻(´;Д;`)、もう使えない18きっぷ残り1回をヤフオクに出して二度寝、今度は起きられ、往復ともに株優利用として錦糸町駅にやってきました。
しかし! 乗車券ボタンからしか買えないという異常なUI、そしてQRコードがどうやっても読み取れず、番号とパスワード入力の憂き目に合いましたがな…まぁ買えたので良し。