→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年春の緊急プチ湯治 - 東鳴子でお宿新規開拓

このカテゴリの登録数:35

2005/03/14

1本前に乗れたようです


というわけで次のアキバでフィニッシュです。
今週末は3連休パスで東北の駅をめぐります。あっ、東鳴子にも立ち寄ります。笑

なーんとなく赤羽から京浜東北に乗らなかったりして


たぶん京浜東北に乗ってもアキバ到着は同じでしかも乗り換えずに済むんですけどね、笑

1分乗り換えで客、走る。


宇都宮から湘南新宿ライン快速で赤羽まで。カナーリ寝過ごし注意です…笑

黒磯の直流ホームに見えたのはあぁ211系


…と思いきや、オールセミクロス車でした。1ボックス占拠できてラクチンです☆

あぁ郡山からはついに701系、笑


ワソマソ2連、けっこう混んでましてシート端には座れず。
ここから先は乗り換えが大忙しの連続です。

福島駅


こちらも719系、発車まで30分近くありますがもう乗れてラッキー♪

仙台からふたたび18利用


ここからまだ7時間近くかかります、笑

朝の新幹線は通勤ラッシュ


それにもまれながら、仙台までワープしまっす。出勤が早まるぶんの収支勘定と、さらに鳴子御殿湯駅増収作戦。この区間のきっぷは昨日朝に御殿湯駅にて購入済みなのでした☆

東鳴子を一時りだりだ


また今度の日曜に来ます、笑

いまから出勤、笑


といっても出られるのは夕方ですが、笑
雪も小降りとなり、晴れ間も見えてきました。

おはようございます


予定どおり起きられました。が外はこんな感じ…サンダル同然の靴でやってきちゃった私、あぁあの鳴子御殿湯駅前の坂道どーやってのぼるのよ、笑

2005/03/13

岩風呂入浴中


おお!まさにこれは赤湯でつよ!!この色この味このかすかな香り! 湯温はぬるめで入り心地バツグンの気持ち。
ただ、肌触りがなんかちがってぬめり感が強めです。これは湯を高いところから落としてるからなのか、それとも独自ブレンドがあるのか!?!?
なお内装が改築されてて、木の香りもよいです。さらに、陸羽東線の通過音は大きいです。笑

まさにこんな感じで


走行音も迫力ありますねー
これで明日の目覚ましはだいじょぶかな、笑

初音の部屋


はたご部のお部屋のようです。目の前に陸羽東線が見えますよん☆

初音へ


また雪が強くなってきました。さっさとヒキコモリます。笑

さて時間が大幅に余りましたが

朝からもう10湯入ってさすがにクタクタです…笑
初音には15時に行くとして、それまでに高友に行こうかな…とも思いましたがさすがにそれは自殺行為のような気がします。笑

本日の立ち寄り4・5湯めは旅館大沼


いま若い男女2人ずつのグループが入っていきました。人気あるなぁ。

おはようございます


昨晩はもう二度、2湯に入りまして1時に就寝。朝は7時起きでまた2湯に。50cm以上はある長大ひも状湯華にびっくりしたりしつつあったまって、で朝ごはん♪

2005/03/12

田中はたご部夕食


部屋食であのおばちゃんが持ってきてくれました。ウワサどーりのすばらしい給食…ぉっとちがった夕食です。笑

やってきました田中はたご


すみれの間です。あの名物おばちゃんに案内されてきました♪

先生!また髪が凍りました!


んもうカンベンしてよー、笑

あれよあれよという間に雪がつよくなってました


しかもボタ雪でべちゃべちゃ…おとなしく田中に直行しまーす

馬場入浴中


やっぱりホンモノの重曹泉はすばらしいです!(なにおいまさら)

まずは馬場から


おじいさんには完璧に覚えられてました、笑
今日はご覧のとおりで湯面壮絶アワアワです!!

あっけなく到着


もはやかなり「ただいま〜」なキブン、笑
なお雪がちらついてます。寒くはないんですけどね。

まにあった


結局これにもギリギリで飛び乗った私、汗だくです…
今回もまた、波乱万丈になりそうだなぁ。笑

まだまだ出発してません! 笑

2日酔いもひどくなってきたので新幹線で行くことに方針変更して少し仮眠。
まだ十分間に合いますのでゆっくり鍵をさがしてます^^;;

まだ出発できてません、笑

なんか自宅の鍵が紛失…って昨晩確実に手元にあったはずなんだが。。。。涙

うわー大寝坊、笑

えーん起きたらこの時刻、目覚ましおもいっきり大ブットバシ! 笑
ま、のんびり行きますわ、笑

2005/03/11

明日から東鳴子に2泊してきます

緊急の1人旅。仕事の調整もまぁなんとかつきまして、2泊して月曜の朝から帰途につき、夕方に直接出勤する予定です。
行程はいつもの感じですが、古川→仙台を新幹線ワープするのがちょっと新味かも