→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2007年春のプチ旅行 - 千葉動労と黒湯の日帰りツアー

このカテゴリの登録数:44

2007/04/21

錦糸町に戻りました

おつかれさまでした(^O^)/
と叫びつつ、今回は日帰りパック初利用でしたが、規定の行程を上回るモノを何1つ実現できず、敗北感が強くあります(ノ_・。) 次回があるならより精進せねば、と。
次回ツアーは来週末のPASMO大回りとなります。

東京駅で散会してアキバでめりけんや

かけ並+まいたけ天+ちくわ天で530円。まぁ腹は満たされますた。

いつものダイエットチャリの折り返し点

を無事通過三 (/ ^^)/

京葉線に入ってますよ☆

久留里線でしゃべったお2人は爆睡中、代わって山田さんと赤色鉄話中o(^▽^)o

木更津からさざなみ号東京行き

風っこ車内では共産趣味話ばかり盛り上がりました(笑)
そして木更津からは255系初乗り&京葉線特急初乗り。ゆったりまたまた呑みまつよ☆

さっそく駅前で仕入れた酒っ。

アイス食べてるムキンポさんを後目に呑み(=^▽^=)

上総亀山駅に戻ってきてふたたび風っこくるり号

もう入線してました(^-^)/

先生!これはヤヴァいレベルのたまご臭です!!

30℃くらいではっきりたまご臭はっきりたまご味強ぬるぬるヾ(≧∇≦*)ゝ いやーこれそのまま使って源泉掛け流し浴槽作ったらマニアにヴァカ受けしますよ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

再びホテルに戻って足湯を覗いてみまし…

ん!? なんか足湯の他に源泉垂れ流し区画があるぞ!?(☆o☆)

先生!硫黄泉です!!

一般公開中の東大千葉演習林の林道わきに湧く冷鉱泉、かすかに硫黄臭、さらに白い湯華が見事に析出中!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

これ掘ってありますよね…

何のために?(?_?)
という感じでまだまだ先はありますが時間的にいい塩梅なので引き返します。自然に触れられてなかなか癒されました('-^*)/

東大千葉演習林

ゲート内au圏外につき事後送信。こちらは労組が千葉動労と同じ系列らしいです(^O^;)

源泉投入口には綿状硫黄析出たくさん\(^_^)/

かなりぬるぬる、重曹泉とモールの相乗効果でしょうか♪(*^ ・^)ノ⌒☆

亀山温泉ホテルの湯入りちう

加温半循環41℃(オーバフロー弱め)ですが塩素臭はかなり弱く、甘いなにかのかおり、そう! 新菊島温泉と似たかおりですo(^▽^)o 透明度50cm、薄塩味に微苦味、白い綿状湯華が舞ってます('-^*)/ これなかなか(・∀・)イイ!!

亀山温泉ホテルのお食事

地のものがなにもないすばらしさですがまぁ価格的にやむなし(^_^;)

徒歩で亀山温泉ホテル

鄙びたホテル。まずは亀山湖に臨む大宴会場でお食事です。

なんか亀山ダムの手前で送迎バス降ろされますた

フリマに寄れってことなんですが↑のレベル(^_^;)

上総亀山駅から亀山温泉ホテル送迎バス

というわけで今日は男湯予定、笑

上総亀山駅に到着っ

ホーム2両ぶんしかなく風っこコースター車ははみ出しです。

久留里駅でまたまたタブレット交換

そしてホーム切り欠きっヾ(≧∇≦*)ゝ

横田駅でタブレット交換

がんばれ千葉動労ヾ(≧∇≦*)ゝ

風っこコースター車を増結して風っこくるり号上総亀山行き

窓ハメ殺し&トイレ使用停止(T_T)

折り返しのレア気動車がやってきて切り離しちう

タブレット、タブレットo(^^o)(o^^)o

しょうじょうじ

が木更津にあるとはしらなかった(^_^;)

木更津駅前のきぬた君

風っこくるり号乗客のために乗車待ち時間中ボランティアガイドが木更津をご案内。

木更津駅に到着

そして先行の久留里線気動車の外吊りドアを冷やかしてから途中下車三 (/ ^^)/

錦糸町わたり線を大堪能

やはり成人来初o(^▽^)o
車内は満席になりました(☆o☆)

お茶の水わたり線通過

昼間に味わったのは間違いなく成人来初o(^▽^)o

新宿から新宿さざなみ号

4人全員バッチリ集合して自由席行列先頭を確保、ぶじボックス確保して既に飲み始めてます(=^▽^=)

お茶の水から快速高尾行き

ギリギリ座れました。
これまでも何度か乗ったE233系ですが、座ってみるとやはり首都圏の国鉄→JRの通勤型電車の中では最も乗り心地は(・∀・)イイ!!

錦糸町から黄色い三鷹行き

おはようございます。寝不足とモロ1日酔いでたいへんですがなんとか出発できました。
ツアーの開始は新宿駅、でマル契乗車票は東京山手線内発着なので、150円で磁気きっぷ買って新宿に向かっております。ちょっとしたラッシュに近く、立ち。

2007/04/20

明日は日帰りで房総に暴走しに行ってきます

というわけで、まったくもって世間からはナナメに見られかねないような(笑)、私を含む4人で、旅行会社企画の日帰りツアーに参加なのであります。

ツアーの名称は「日帰り風っこくるり号と亀山散策」。すなわち、(是非はともかくとして)たたかう千葉動労ががんばってるが故にJR各社中もっとも合理化が阻止されておりよってタブレット交換がアタリマエに見られる久留里線に、JR東のトロッコ車両である風っこ号が走行する、というイベントに参加するというわけです。

上総亀山での自由時間は、近くにある黒湯(循環だけどまぁまぁな湯使い)にも入り(別浴なんですがどうしよう、笑)、さらには近くにある、某、千葉動労と同じ某党派(って、ぼかさないで中 核 派ってちゃんと書けよ>じぶん)系列の労組員のみなさんが管理する広大施設も、降雨が無ければ見学しよう、という、ちょっと普段の乗り鉄とは毛色が異なるプチ旅となりそうです。笑

もち、こちらで速報をいたしまするです。