→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年夏の日帰り旅行 - 宇都宮ライトレール全駅乗下車で全国全駅乗下車再達成

このカテゴリの登録数:28

2023/08/31

錦糸町駅で下車して今日の日帰り旅おしまい

69755.jpg

明日から新職場にフル出勤となり、また某資格試験の受験勉強も佳境に入るため、なかなか平日の時間は取れませんが、土日を効率よく使おうと思います(^◇^;)。次回の旅はあさって土日に玖伊屋に18きっぷで往復します。

CoCo壱宇都宮東簗瀬店からの2.5kmをウルトラスーパーハイパーのんびり歩きでようやく宇都宮駅に戻れ、始発快速ラビット号上野行きに乗車

69752.jpg 69752-1.jpg 69752-2.jpg

黒磯発列車からの乗り継ぎ待ち受けで2分遅発となりました。路面電車のある夜景、(・∀・)イイ!!ね。

宇都宮ライトレール駅東公園前駅から徒歩2.2km、幽霊文字店名のCoCo壱宇都宮東簗瀬店に来まして、当店限定のイタリアンカレー15辛940円!

69751.jpg 69751-1.jpg 69751-2.jpg 69751-3.jpg 69751-4.jpg 69751-5.jpg

梁漁に使うすのこ様の設備を表す和製漢字「簗」入りの宇都宮東簗瀬店。以前10辛をいただき「CoCo壱最高峰の旨さ」と思いましたがそれはしっかり継続しててトマトとチーズとタバスコがCoCo壱カレーソースにめっちゃ(・∀・)アウ!! さらにとび辛スパイス足して辛さも満足、味は大々々満足だ!!\(^ω^)/ 4分半完食のごちそうさま!!!(*≧∀≦*)

24分遅着(3分拡大)の駅東公園前駅でSuicaから350円引き落とされて下車して宇都宮ライトレールの全19駅乗下車達成

69750.jpg 69750-1.jpg 69750-2.jpg 69750-3.jpg

これにより全国の鉄道駅9543駅のすべてにあらためて乗下車できました\(^ω^)/ Suicaで支払った運賃は計1700円。

芳賀町工業団地管理センター前駅から徒歩900mのかしの森公園前駅より21分遅延の宇都宮駅東口行きに乗車

69748.jpg 69748-1.jpg 69748-2.jpg 69748-3.jpg 69748-4.jpg

全駅乗下車まで残りあと1駅!

芳賀町工業団地管理センター前駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69747.jpg 69747-1.jpg 69747-2.jpg 69747-3.jpg 69747-4.jpg

この駅で下り列車から降りて見送って、そのあと歩道に出ようとなると、信号の組み合わせが最悪となり4分かかることがわかりました(笑)。3枚めの向こう側にはJRバス関東の芳賀バスターミナル。

ゆいの杜東駅から徒歩300m、こちらの道路が宇都宮市と芳賀町の市町境となっております

69746.jpg 69746-1.jpg

そして徒歩移動中に1本後の列車に抜かれたため少し気楽にのんびり移動に切り替えてます^^;

ゆいの杜西駅から徒歩500mのゆいの杜中央駅より18分遅延の芳賀・高根沢工業団地行きに乗車

69745.jpg 69745-1.jpg 69745-2.jpg 69745-3.jpg 69745-4.jpg

この「ゆいの杜」が宇都宮市の東端かな?

ついに20分遅延のゆいの杜西駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69744.jpg 69744-1.jpg 69744-2.jpg

まぁ、運休とかでないし、時間の余裕も見えてきたので平穏に。

清原地区市民センター前駅から徒歩800mのグリーンスタジアム前駅より

69743.jpg 69743-1.jpg 69743-2.jpg 69743-3.jpg

よく分からんのですがついに運転間隔の12分を超える19分遅延の芳賀・高根沢工業団地行きに乗車。千鳥足型で上下で離れた2面ホームに4線で快速運転時の緩急接続可能です。

清原地区市民センター前駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69742.jpg 69742-1.jpg 69742-2.jpg 69742-3.jpg

バストランジット用の駅で3枚め右側がまさにバスターミナルです。

6分遅着の清陵高校前駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69741.jpg 69741-1.jpg 69741-2.jpg 69741-3.jpg 69741-4.jpg

ここからは乗車の予定だったため以降の路線図データを書き出し直して時間つぶれ、その後ベンチでぼーっとしてたら音もなく7分遅延でやってきた芳賀・高根沢工業団地行きにあわてて乗車。ここは空間に余裕はありますが工業団地や作新学院がありますね。

駅間は短いが歩行者通行可な道路がなく1.5km歩かねばならないため、予定変更して飛山城跡駅から

69740.jpg 69740-1.jpg

6分遅延の芳賀・高根沢工業団地行きにSuicaタッチして乗車。

11分遅着の飛山城跡駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69739.jpg 69739-1.jpg 69739-2.jpg 69739-3.jpg

水田地帯の中に駅前ロータリーつくったのどかな駅だ!(^○^)

平石駅から徒歩500mの平石中央小学校前駅で11分遅延の芳賀・高根沢工業団地行きに

69738.jpg 69738-1.jpg 69738-2.jpg 69738-3.jpg 69738-4.jpg

Apple Pay Suicaだと降車時のタッチ後少しの間カメラが起動できないというiPhoneの致命的欠陥を回避すべく、大人の休日倶楽部ビューカードSuicaをタッチして乗車。もはや12分間隔とは。

10分遅延に拡大した平石駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69737.jpg 69737-1.jpg 69737-2.jpg 69737-3.jpg

2面4線で快速運転時の緩急接続可能、車両基地もかなり大きいのがここにあります。

宇都宮大学陽東キャンパス駅から9分遅延に戻ってしまった芳賀・高根沢工業団地行きにApple Pay Suicaタッチして乗車

69736.jpg 69736-1.jpg

駅間徒歩移動、ここでだけ省略しそのまま乗車しています。

6分遅着の宇都宮大学陽東キャンパス駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69735.jpg 69735-1.jpg 69735-2.jpg 69735-3.jpg

駅前にはベルモール、ここで降りた人多し!

峰駅から徒歩600mの陽東三丁目駅から6分遅延の芳賀・高根沢工業団地行きに乗車

69734.jpg 69734-1.jpg 69734-2.jpg 69734-3.jpg

多少ダイヤ回復したためけっこうギリギリでしたな(^◇^;)

9分遅着の峰駅でSuicaから150円引き落とされて下車

69733.jpg 69733-1.jpg 69733-2.jpg

昨日も美祢駅で降りてますな(笑)。これで乗下車済駅は4/19。

宇都宮駅から徒歩500m、1枚め奥に思いっきり見えてますが、こちら東宿郷駅から芳賀・高根沢工業団地行きにApple Pay Suicaタッチして乗車

69732.jpg 69732-1.jpg 69732-2.jpg 69732-3.jpg 69732-4.jpg

ていうか定時から5分過ぎてるのにまったく来る気配がなく、結果なんと9分遅延です! 12分間隔の運行なのに!!( ̄◇ ̄;) 一説には現金利用者が多過ぎて連日のダイヤ乱れとか、私が下野新聞に「先行事例をよく研究している」とコメントしたのはいったい何だったのか。(^◇^;)

終点宇都宮駅で下車

69731.jpg 69731-1.jpg 69731-2.jpg

いまのところ宇都宮ライトレールの駅の乗下車数は2/19。1日券がない財力勝負のため、土曜日に降りた起点駅、宇都宮駅東口駅はスルーします。

終点大宮駅で湘南新宿ラインからの快速宇都宮行きにお乗り継ぎ

69730.jpg 69730-1.jpg

。ボックス座れた!(OvO)

総武緩行線中野行きは錦糸町駅を6分遅発、秋葉原駅で快速大宮行きにお乗り継ぎ

69729.jpg 69729-1.jpg

いろいろ遮られとるな(笑)

錦糸町駅から普通中野行き

69728.jpg 69728-1.jpg 69728-2.jpg 69728-3.jpg

おはようございます。7時間睡眠から、明日新職場に提出する戸籍や住民票の手配、洗濯、そして火災報知器の交換立ち会いをしてたらこんな時間になってしまい、しかも接続最悪なんですが、ただいまより、昨晩日付変更後より使い始めてる18きっぷで宇都宮へと向かいます。往復でも東武株優よりお高いんですが余りなので(^◇^;)。総武緩行線中野行きは3分遅着でしたが、なんと緊急通報で発車できず。遅延で混み過ぎて体調不良発生では。。。