→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年秋のレインボー - 鳴子温泉郷からのふくしまレインボーマーチ

このカテゴリの登録数:31

2022/10/02

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

67352.jpg 67352-1.jpg

次回の旅は今週金曜日、またまた大阪日帰り弾丸旅で、もう2度めなのでいっさいの新規情報をお届けできない旅なんですが速報します。

秋葉原駅で普通千葉行きにお乗り継ぎ

67351.jpg 67351-1.jpg

座れず。そしてスマホカメラのレンズカバー汚れ。orz

上野駅で新幹線乗換改札にて新幹線自由席特急券にパンダ記念印もらい普通外回り

67350.jpg 67350-1.jpg 67350-2.jpg

ゆかいなみなさまとお分かれですヽ(;▽;)

名残惜しくも福島での呑み会を〆、またまた新幹線自由席特急券購入して入場して週末パスに3連続「入場」印字を実現して新幹線やまびこ72号東京行き自由席に乗車

67349.jpg 67349-1.jpg 67349-2.jpg

3列空いてるシート確保して新幹線改札内NewDaysで仕込んだサックラうぇーい( ^ ^ )/■

月の花福島駅東口店で湯葉モッツァレラチーズ天ぷら、大人のエビマヨ、そして「ロシアンでないたこ焼き」

67348.jpg 67348-1.jpg 67348-2.jpg 67348-3.jpg

モッツァレラが30cmくらい伸びる動画は後日公開します^^;。大人のエビマヨはカイエンペッパー入りを大人と。
そして「ロシアンでない」。オーダー時に「何個でアタリは何個入りか」を告げるんですが、「では、3個中3個でお願いします」。店員さん目を丸くして驚いておられ、で同じ店員さんが「お待たせしました、ロシアンでないたこ焼きです」とサーヴ! 1本取られた!!\(^ω^)/

月の花福島駅東口で特製牛肉餃子、炙り〆鯖とガリ大葉巻き、えんがわチャンジャ、フライドポテト

67353.jpg 67353-1.jpg 67353-2.jpg 67353-3.jpg

餃子が牛脂の甘味すごくてユニーク味、巻き物はふつうに美味しい、あとはふつう!^^;

ふくしまレインボーマーチ終わりまして今からなら鈍行乗り継ぎでも余裕で帰宅できるな、と思ってたら…

67347.jpg 67347-1.jpg 67347-2.jpg

今回の参院選に立候補してた村田しゅんいちさんが「呑みませんか?」…新幹線にすっか!(^◇^;) というわけでモンテローザの月の花福島駅東口店に吸い込まれてうぇーい( ^ ^ )/□ ハッピーアワーでレモンサワーもう4杯め( ̄▽ ̄;)

ふくしまレインボーマーチ、まちなか広場から福島駅東口とおって一周のルート、貫徹!

67346.jpg 67346-1.jpg 67346-2.jpg 67346-3.jpg 67346-4.jpg 67346-5.jpg

沿道の反応がすさまじく良く、さらにラストはおまつりのホコ天に並ぶ露店のみなさんが手を振ってくれまくりでめちゃくちゃ感動した!\(^ω^)/

ふくしまレインボーマーチ、オープニング終わりまして30分からマーチ出発です

67345.jpg 67345-1.jpg

火曜日の九段下のサウンドカーの後ろからはがして直接持ち込んだ(笑)組合旗を掲げ歩きます!

流星軒から900m戻り福島市まちなか広場

67344.jpg 67344-1.jpg

始まったばかりの受付を済ませまして14時まで待ちます。「なら新幹線使わんでも」とお思いかもですが、3月ダイヤ改悪で鳴子御殿湯を10時に出てもここ14時に間に合わんのよ!( ̄^ ̄)

福島流星軒で牛すじ煮込みカレー670円+レベル5超激辛500円

67343.jpg 67343-1.jpg 67343-2.jpg

思ってたよりかなり辛く、デスソース系の感じで、同系統の大阪西九条のやっさんの崖っぷちカレーの超激辛よりは少し辛くないくらい、CoCo壱10辛よりはだいぶん辛いです(^○^)。これなら楽勝の3分半完食ですが、ここからの裏メニュー連食はパレードに差し障るかもと中止、また改めて来ます!( ^_^)/~
※なおご自身も激辛好きな店長さんから食後お話をいただき、「楽勝でしたが連食はキツそうなのでコンディション整えてまた来ます」とお話ししたところ「よくわかってらっしゃる」とお褒めいただきました(^○^)

福島駅東口から徒歩1.3km、流星軒に来ました!

67342.jpg 67342-1.jpg

パレード前に行くとこ行きまっせ!!(^^)v

福島駅で下車して新幹線自由席特急券に桃記念印もらってお持ち帰り

67341.jpg 67341-1.jpg

新幹線改札を出場していない週末パスを在来船改札に通しても出場可能とわかりましたよ。

古川駅で下車して指定席券売機で福島までの新幹線自由席特急券発券、新幹線改札に入場してやまびこ56号東京行き自由席

67340.jpg 67340-1.jpg 67340-2.jpg

激混みでほぼ満席ですがD席のみ着座の区画見つけましてE席にお邪魔させてもらいました。

東鳴子温泉高友旅館を電話予約につき現金で6450円お支払いしてチェックアウト、鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きに乗車

67339.jpg 67339-1.jpg 67339-2.jpg

次回の鳴子温泉郷は今月末、山形パレードの前を予定しています( ^_^)/~

東鳴子温泉高友旅館で今回の〆湯、黒湯

67338.jpg

さきほどまで泊まりのかたがたの〆湯で数人入られてましたがただいま独泉であります。43℃、タール系アブラ臭+硫黄臭+金気。ギリギリまで堪能しましょう( ^_^)/~~~

東鳴子温泉高友旅館黒湯と同じ混浴浴室のプール風呂へ

67337.jpg 67337-1.jpg 67337-2.jpg 67337-3.jpg

深い水色だ!(OvO) そして加水少しなのに40℃強で湯温低下がみられ、昨日浸かったもみじ風呂と同じ源泉とは思えないこの湯の神秘よ。粘土系鉱物臭+硫黄臭、さっぱりとした浴感ですヽ(´▽`)/ あと灰色綿状湯華も!(^^)v

東鳴子温泉高友旅館の黒湯に今回の宿泊での初入浴!^^;

67336.jpg 67336-1.jpg 67336-2.jpg 67336-3.jpg

43℃とややぬるめ、タール系アブラ臭+硫黄臭+金気の高友フレグランスな金色(こんじき)、シロクロ湯華舞ってます\(^ω^)/ そして湯船内からプール風呂の御神体。

東鳴子温泉高友旅館ラムネ風呂からおはようございます

67335.jpg 67335-1.jpg 67335-2.jpg

昨晩は22時前に焼肉臭落としの湯すら浴びずに寝落ち、で7時間弱睡眠で自然と目覚めてこちらです(年寄り)。残念ながら表面アワアワも湯華もなく(ノ_<)、これは湯口への投入量多くかつ過半を捨ててるせいかと…43℃強とこことしてはぬるめ、タール系アブラ臭に強い金気に硫黄臭。

2022/10/01

東鳴子温泉焼肉八兆の今回の〆はユッケジャンスープのイエロー唐辛子5本入り

67334.jpg 67334-1.jpg

これがギリギリですが激辛度★4つのガチ激辛です(((o(*゚▽゚*)o))) イエロー唐辛子の爽やかで口腔にて爆発する辛味、ただ油に溶け込んだカプサイシンが喉に絡んで2度ほどガチ咳込み( ̄◇ ̄;) 27分かけて美味しくいただきました(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で厚切りイベリコ豚&厚切り牛タン!

67333.jpg 67333-1.jpg 67333-2.jpg 67333-3.jpg 67333-4.jpg 67333-5.jpg

イベリコ豚は15mmくらいの分厚い切りを6面焼けばとろける脂の甘味と肉のしっかり旨味で(・∀・)ヘヴン!! そして牛タンのこのほとばしる肉汁の乳感よ!(((o(*゚▽゚*)o)))

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

67332.jpg 67332-1.jpg 67332-2.jpg

まずは生( ^ ^ )/■、そしておニューボトルのチャミスル水割り( ^ ^ )/□

今宵のお宿は東鳴子温泉高友旅館

67331.jpg 67331-1.jpg 67331-2.jpg

なぜかネット予約は今日の1人1泊素泊まりが全部売り切れ、直電の現金払いで泊まれることになりました。いつもの52年館自炊棟のお部屋です。

東鳴子温泉食堂千両でオーダーから53分の超高速サーヴ!なカツカレーライス1100円(あれ、値上げは…?)

67330.jpg 67330-1.jpg 67330-2.jpg 67330-3.jpg

今日は肉多めのカレーソース多めでポテトもカレーでいただけます(^○^) そしてかつがエロピンクのめっちゃ(・∀・)ジュース!! トータルで過去最高レベルの仕上がりかと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 7分弱完食のごちそうさま!( ^_^)/~

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー2杯め( ^ ^ )/■ とともに本日のアテ第2弾、定番のローストビーフ(((o(*゚▽゚*)o)))

67329.jpg

今日は分厚い切り、もちろん硬いことはなくて食べ応え(・∀・)アリマクリ!!

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

67328.jpg 67328-1.jpg 67328-2.jpg

さっそく、ポッカレモンと生レモンのWレモンサワー( ^ ^ )/■ そして本日のアテはみごとに染め上げられた茄子一本漬け!\(^ω^)/

鳴子御殿湯駅で下車して今日の移動おしまい

67327.jpg

偶然写ってしまった躍動の某若女将さん!(*^ω^*)

古川駅で下車、有人カウンターで新幹線自由席特急券にササニシキ記念印もらってお持ち帰り、普通新庄行きにお乗り継ぎ

67326.jpg 67326-1.jpg 67326-2.jpg 67326-3.jpg

朝のサックラ2缶でけっこう酔いがあるため、このあとのために(笑)サックラ追い買いはガマン。

上野駅から新幹線やまびこ55号盛岡行き自由席

67325.jpg 67325-1.jpg 67325-2.jpg 67325-3.jpg

さすがにE席は空いてなく、C席着席済みの空いてたA席にお邪魔、して、NewDays北海道フェアのサックラうぇーい( ^ ^ )/□
なお乗ってきた山手線内回りは御徒町駅でなぞの3分抑止でした。

錦糸町駅で昨日えきねっと購入しておいた週末パスを発券し入場、普通三鷹行きに乗車して今週末の旅開始

67323.jpg 67323-1.jpg 67323-2.jpg

おはようございます。実は昨日限りで、連続25年と1ヶ月のプロプログラマー生活が終わりました。これからはその経験を活かし、引き続き現職でエンジニアをサポートする任務に邁進してまいります!