→超軽量簡易版はこちら

2022/01/01

原田線筑前山家(ちくぜんやまえ)駅に静態保存されている西鉄福岡市内線の車両、そして農業倉庫跡

65206.jpg 65206-1.jpg

路面電車である。なぜここに。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=65206

この記事へのコメント
Re: 原田線筑前山家(ちくぜんやまえ)駅に静態保存されている西鉄福岡市内線の車両、そして農業倉庫跡

先日7月2日(日)にドライブで北九州市を出発して冷水峠を通ったのですが、国道沿いにレトロな駅舎、レトロな電車がちらっと見えたので駅前の広場に停車しました。無人駅の様だったので駅舎をくぐってホームへ。単線の様でしたが向かい側に昔使われていたであろうホーム跡がありました。それと駅のすぐそばに昔懐かし路面電車が! 北九州市では私が子供の頃はまだ路面電車が走っていたのですごく懐かしい! 行先が小倉の「魚町」と書いてある電車もあった。昔絶対乗った事あると思います。今回ドライブ中のたまたまの出会いにノスタルジックな気分にさせられました。

From : 本庄 陽 @ 2023-07-08 01:39:24 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。