→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年秋の日帰り旅行 - またまた激安ツアーで新幹線弾丸旅

このカテゴリの登録数:14

2022/10/08

12分遅着の錦糸町駅で下車して日付またぎましたがのぞみ号大阪往復20400円まの日帰り旅締まりました

67366.jpg 67366-1.jpg

次回の旅は今日朝出発の秋の乗り放題パスで往く只見線再開区間の各駅再乗下車の旅、なんですが、行くか中止かは寝て起きた後の腰の調子で判断します。

2022/10/07

終点東京駅で総武地下ホームに降りたところで「10分遅れ」の絶望的な表示、結局12分遅発の快速千葉行き終電にお乗り継ぎ

67367.jpg 67367-1.jpg 67367-2.jpg 67367-3.jpg

今日は朝から別の旅なのに…というのの準備なのか、新幹線内では動画少し観てから寝てました(u_u)

新大阪駅から新幹線のぞみ64号東京行き最終便にお乗り継ぎ

67365.jpg 67365-1.jpg

酔うと腰に負荷かかるかもと呑みません!

大阪駅でこんどは急がずに普通高槻行きに乗り換えられました

67364.jpg 67364-1.jpg

座れないけど。

王寺行きは新今宮駅に1分遅着しやがり腰痛の中完全に脂汗かきつつなんとか関空快速大阪環状線(天王寺)行きに間に合いました…

67363.jpg 67363-1.jpg

まぁ今宮で乗り換えておけば新大阪がややギリギリになりますがこんな思いせんでもよかったのに…orz

マボカリ難波本店から徒歩1.3km、またまた迷ってこれなら新今宮駅まで歩けばよかったと思いつつも旧湊町駅跡を拝み、JR難波駅から始発普通王寺行きに乗車

67362.jpg 67362-1.jpg 67362-2.jpg 67362-3.jpg

位置的にトイレにありつけてない!(まぁなんとかなるか)

マボカリ難波本店で麻婆カレー880円+マグマ500円

67361.jpg 67361-1.jpg 67361-2.jpg

麻婆豆腐を濃ゆいカレー味にしてバランスとりました、という感じでよくできてると思います。辛味はジョロキア大さじ1杯でたしかにギリギリですがガチ激辛領域ヽ(´▽`)/ 3分完食のごちそうさま!(なんかジョロキア増量裏メニューもあるとか…(^○^))

御堂筋線を230円のなんば駅で下車、地下道迷いつつ700m歩いてこちら、マボカリ難波本店に来ました!

67360.jpg 67360-1.jpg

腰痛で時間かかりましたがさて胃腸はだいじょうぶなのか…( ̄◇ ̄;)

天王寺での所用終わりまして今回は帰途に御堂筋線(腰痛のためのワープ)

67359.jpg 67359-1.jpg

天王寺駅から始発新大阪行き。

天王寺駅で下車

67358.jpg 67358-1.jpg

中央改札で乗車票お持ち帰りをお願いしたらなんとチケッター方式のJR西日本汎用乗車記念印押されました!(OvO)

大阪駅で16分遅延の普通内回りにお乗り換え

67357.jpg 67357-1.jpg

といっても環状運転なので予定してた乗り継ぎより1分遅延という感じです。で先月来たときは急ぎだったので新大阪から別運賃で御堂筋線乗りましたが今日は遅刻了解済みなm(_ _)mにつき天王寺までJRです。なんと座れました。

終点新大阪駅で完全夕ラッシュの新快速播州赤穂行きにお乗り継ぎ

67356.jpg 67356-1.jpg 67356-2.jpg

さいきんiPhoneカメラが動画撮影中の静止画撮影でよく落ちて、今も入線シーン録れず( *`ω´)

東京駅から始発新幹線のぞみ233号新大阪行き指定席にお乗り継ぎ

67355.jpg 67355-1.jpg 67355-2.jpg

先月はなぜか入場赤印字がありませんでしたが今日はふつうに印字。そして先月の同じ曜日同じ列車の倍以上は乗ってますよ!( ̄◇ ̄;)

錦糸町駅から快速東京行き(終点まで全駅に停車)に乗車

67354.jpg 67354-1.jpg 67354-2.jpg

こんにちは。今日も5時から14時の労働、そして雨風寒さの中半袖Tシャツ+腰痛ベルトの寒い痛いイタいいでたちでやってきた錦糸町駅から、またもや旅行商品「ずらし旅◆日帰り1day 大阪■首都圏発」利用で大阪へと向かいます。今月は先月より200円値上がりののぞみ往復20400円。