→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年初夏の旅行 - 失われた幽霊文字を求めて 岾+玖伊屋

このカテゴリの登録数:29

2019/05/26

錦糸町駅で下車して今回の旅完了

58133.jpg

次回の旅は今週末、ひさびさの湯野上温泉です。

御茶ノ水駅で始発普通千葉行きにお乗り換え

58132.jpg

さすがに座れず。

終点新宿駅から800m歩いてきた定期券区間内の代々木駅より普通東京行きに乗車

58131.jpg

座れた。

小田原駅で下車して株主優待券で入場した小田急駅から始発急行新宿行きにお乗り換え

58130.jpg 58130-1.jpg

東京駅まで乗るのと540円差でこの株優は580円で入手してるので損ですがこれ2月の伊豆旅行の寝坊で沸いた今月末限りで無効になるやつですのでわずかにおトクです(^◇^;)

楽しい宴を撤収しまして京都駅から新幹線こだま678号東京行きグリーン車に乗車

58129.jpg 58129-1.jpg

さすがに混んでますねー。

東九条わかばの〆は焼そばに玉子チーズ乗せハンバーグ

58128.jpg 58128-1.jpg 58128-2.jpg

焼そば通常はすじ肉とイカ入りですが今日は特別サービスで油かすまで入ってて、でここは断面正方形の蒸し麺でその食感サイコー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そしてゆるゆる挽肉のハンバーグもまたサイコーである♪───O(≧∇≦)O────♪

東九条わかばで大根炊いたん、キムチ、キムチ豆腐

58127.jpg 58127-1.jpg 58127-2.jpg

なんとキムチはオーダーしてからの直送(笑)なのはまさにコリアンタウンだからできること! そして大根が超絶に魚介出汁染みててそこにキムチダレというなにかおかしな旨味の爆発である(((o(*゚▽゚*)o)))

東九条わかばで、なんか同じ画に見えますが、順にすじ焼、ウルテ&あぎ焼、野菜炒め、ミックスホルモンです!

58126.jpg 58126-1.jpg 58126-2.jpg 58126-3.jpg

すべてにプッコチュ入りで辛味足し(^^)v ここのすじはなんでこんなにふっくらなんだろうという奇跡の逸品! コリコリのウルテ(喉仏)に肉味が濃ゆいあぎ(顎肉)も(・∀・)イイ!! ホルモンにはコリコリ(大動脈)もあるでよ!

玖伊屋明けの本日お昼は九条のお好み店わかばに5年ぶりの訪問。

58124.jpg 58124-1.jpg 58124-2.jpg

さいしょだけスードラうぇーいですが、そこから角ハイ濃いめを頼んだ結果、6杯目は6割くらいが角になってました(笑)

玖伊屋会場から遅めのおはようございます

58125.jpg

昨晩ははじめ一滴も呑めなさそうな隊長でしたが水分摂って食べ物入れて、の後でじょじょにめるようになり結局かなり呑みました(笑)。で8時間寝られて10時の起床直後から大量の冷麦サラダかっこみ中。

2019/05/25

玖伊屋でいつもの超甘口な特別純米酒もりいずみを差し入れましたが、その後、風の森無濾過無加水、十旭日39濁酒と来て完敗\(^o^)/

58123.jpg 58123-1.jpg 58123-2.jpg

風の森はエタノール弱くてアタック弱いのにしっかり旨味が来ます! そして十旭日はバナナリンゴ味が香り以上に強烈なパンチ!(OvO)

玖伊屋うぇーい( ^ ^ )/□

58122.jpg 58122-1.jpg 58122-2.jpg 58122-3.jpg

正直、一滴も呑めないコンディションですが、水分がぶ飲みしてからこれらを食して復活しつつあります(^◇^;)

なんと京都駅から1.0kmの玖伊屋会場まで、コインロッカーからの荷物取り出しや炭酸飲料購入があったとはいえ35分もかかった!

58121.jpg 58121-1.jpg

めちゃくちゃ疲れててかつ窒素分が汗から出たがゆえにめちゃくちゃ臭い(涙)ので速攻シャワーであるo(`ω´ )o

京都市バス100系統は終点京都駅前バスターミナルに2分早着

58120.jpg

余裕時分かなりあるのね。

さっき降りた銀閣寺前バス停の同じ鼈甲飴から京都市バス100系統京都駅前行きに乗車

58119.jpg 58119-1.jpg

して最前左側で身体休まります。これラケット型運転なの?

大文字山登山口にまたまた国土地理院地図にまったくない道たどって降りてきました

58118.jpg

もともと京都府京都市左京区浄土寺広岾町には地理院地図では道ゼロなんですが、ネット情報で今日試してないのはいったん大文字山山頂に達してから北上するルートだけ。そちらから次回リベンジします!

さらに挫折

58117.jpg

もう少しわかりやすい道が付いてたので再チャレンジしてみましたが、この位置からましな道選んでスカでもう疲れたので今日は最終断念します!(^◇^;)

またもや挫折!

58116.jpg 58116-1.jpg

この先の京都市左京区浄土寺広岾町へと向かう、国土地理院地図に無い道をヤマレコ参照に降りてきましたがこの先の道は私のスキルではわかりません! このルートからの進撃を断念、別ルートもありますがそちらに回る時間もないので今回は幽霊文字「岾」を諦めたナリ!(^◇^;)

超ちんたらと登山道のほうを登って来てようやく大文字火床上とうちゃこ

58115.jpg

さすがに眺めは(・∀・)イイ!! そして本来の目的地に向かうはずの国土地理院地図ではついてる道は貨物リフトに阻まれて非存在であった(; ̄ェ ̄) →動画ビュー

銀閣寺裏の大文字山登山口なう

58114.jpg

木陰は涼しく蒸してないのに賭けてただいまより登ります。時間余裕は日没までなので超スローモー上等で!(水大量に抱えた)

5分遅着の銀閣寺前バス停で下車

58113.jpg

いやー土日に京都に修学旅行して自由行動とか誰も得しないだろ。そういう生徒たちが延々と一日券買っての遅延です。学校関係者出てこい状態である(苦笑)

京都駅烏丸口にまわって京都市バス100系統始発神宮道行きに乗車

58112.jpg 58112-1.jpg

かなり余裕の行程にしておいてちょうど、しかも混んでますが来たばかりのクルマなので最前左側特等席に座れました。訪日観光客らへの対応ていねいで1分遅発。

京都駅で下車して八条口で莫大な数のコインロッカー探すも

58111.jpg 58111-1.jpg

300円にはみごとに空きがなく、500円にはちらほらあったのでスカスカですがSuica対応のに預けました。

新幹線こだま645号は米原駅を出ました

58110.jpg

のでクロックスを履き替えますよ。あと長袖Tシャツに着替えました。でもGパンはそのまま(^◇^;)

小田原駅から新幹線こだま645号新大阪行きグリーン車に、エクスプレスこだま早得10460円で乗車

58108.jpg 58108-1.jpg 58108-2.jpg 58108-3.jpg

東京から京都まで11000円ですので小田急の株優の入手価格580円を足すと遅くて高い、んですが、この株優は2月の寝坊で余ったものなので捨てるよか安い!(^◇^;) 快適な車内では動画編集、のあと仕事です(涙)。

終点小田原駅で降りたら箱そばカレーでコロッケカレー580円(テンプレ)

58107.jpg 58107-1.jpg 58107-2.jpg 58107-3.jpg

箱根そば用のカレー味のコロッケ乗せてカレーonカレーであるヽ(´▽`)/ ご飯の炊きが硬めでちゃんとカレー業態なんだなぁ(^○^)と感心しつつの2分半完食ごちそうさま!

定期券区間内の代々木駅で降りて徒歩800mの小田急新宿駅に今月で期限切れの株優にて入場、始発急行小田原行きに乗車

58106.jpg 58106-1.jpg

2月の伊豆北川温泉の往復用に金券屋で580円にて調達してあったんですが当日夜中まで呑んでて壮絶に寝坊、結果新幹線利用となり余ってたやつの有効利用です(^◇^;) 座れたのでフライヤー作りますよ。

iPhone Suicaで入場した錦糸町駅から普通三鷹行きに乗車

58105.jpg

錦糸町駅からおはようございます。連日寝不足ですが今日も来月の大人の休日倶楽部パスのための東北新幹線事前申し込みの5時半打ちのため5時間睡眠。そのあとシャワー浴びて未読処理して、で西へと向かいますよ。