→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年青森ねぶた闘争

このカテゴリの登録数:38

2019/08/05

恵比寿駅で下車して2019年青森ねぶた闘争締まりました!

58609.jpg 58609-1.jpg

なぜか降りたドアーは57年会の内藤さんに飯伏さん(笑)。そして恵比寿駅東口にはお持ち帰り穴あけが電子化されとったぞ!(^○^) これから出勤しまして、次回の旅は週末からの10日間夏休み東北旅行です。

終点東京駅で普通外回りにお乗り換え

58608.jpg 58608-1.jpg 58608-2.jpg

新幹線内では明らかに初売り席の3Aのためブラインド閉めても太陽光がチカってあまり寝られませんでした…そして特急券お持ち帰りのための乗換改札に行列があり、ホームに上がったらやってきたのは大崎止まり…見送りまして少しツイてない。

新青森駅で始発新幹線はやぶさ4号東京行きにお乗り換え

58607.jpg 58607-1.jpg 58607-2.jpg

さすがに眠く、またやらねばならない仕事もない\(^o^)/ため、動画編集は夜まわしにして仮眠しますよ。

青森駅から始発普通弘前行きに乗車

58606.jpg 58606-1.jpg 58606-2.jpg

おはようございます。昨晩は12時まで過ごさせていただき、5時間寝て起きて帰途です。

2019/08/04

第二現闘本部でウォッカ入り夕張メロン♪

58605.jpg 58605-1.jpg

そして焼きそばに花椒食べ辣!

なんと! 終演までまだ20分以上あるのに運行が一周してしまい、開始地点手前でねぶたが格納庫に向けて去ってしまいました!!

58604.jpg 58604-1.jpg

あっけなく終わってしまった私の今年の夏…そして私たちのねぶた実行委のねぶたは背面のスローガンが粉砕対象もののナンセンスである( ̄^ ̄)

わしらジャニーズかよ!

58603.jpg

と思わず注目してしまうのは確かに効果高っ!

今年もまた私たちのねぶた実行委員会でハネます

58600.jpg 58600-1.jpg 58600-2.jpg

そらにじと青森レインボーパレードの提灯だだだ!(^○^)

2019年青森ねぶた闘争、ハネト行きます

58599.jpg 58599-1.jpg

今年はうすピンクに水色のトランスカラーである(*≧∀≦*)

第二現闘本部で、今朝八戸館鼻岸壁朝市で買ってきたイカでごろ焼きと刺身!

58598.jpg 58598-1.jpg

ごろ焼きが異常な旨さ(((o(*゚▽゚*)o)))、刺身も甘い! 甘過ぎる!!

第二現闘本部にもどりましたらハネト衣装用の鈴を準備しててくださってた!

58597.jpg 58597-1.jpg

しかもなんとトランスカラーである\(^o^)/

青森現闘本部(第一)にお邪魔しましてマルコちゃんとおさんぽ

58596.jpg

マルコちゃんのお話は明日配信予定の動画に入ります。

動画アップ例によって爆速で終わりまして、青森駅指定席券売機で明日朝の帰途のきっぷ発券を試みるも…

58595.jpg

えきねっと予約の新幹線特急券の区間が乗車券と異なる場合の購入がさっぱりわからず、乗車券だけ出したらもう特急券を5%引きで出す手段がなくなった…改めて史上最悪レベルのUIに怒りつつ窓口で解決。

青森駅前のセブンイレブン新町一丁目店からおはようございます(^◇^;)

58594.jpg

八戸館鼻岸壁朝市から第二現闘本部に戻りまして、おつかれのバタンキューで2時間追眠、その後起き出して昨日までの動画編集して、で青森駅前まで出てきて無料Wi-Fiからアップ中です。とにかくコンビニWi-Fiはセブンだけなんの速度制限もなく爆速なのよ。

八戸館鼻朝市のグルメ!

58593.jpg 58593-1.jpg 58593-2.jpg 58593-3.jpg 58593-4.jpg 58593-5.jpg 58593-6.jpg

塩こうじたらフライ150円はほっくり鱈にベストな塩と麹のコク! そしてブルーベリージュース200円はまさにざらついたしぼりたてで甘さほどよく(・∀・)イイ!! さばコロ1ケ100円は布海苔と焼き鯖の混ぜご飯をコロッケにしたものでこの世のものとは思えないンマさ(((o(*゚▽゚*)o))) 290円と安すぎる!うに飯はさすが青森県で砂糖強いゾ(笑)

昨晩は22時半に寝て2時半起き、1時間40分クルマ飛ばして八戸の館鼻岸壁朝市に来ました!

58592.jpg 58592-1.jpg 58592-2.jpg

おはようございます。なかなかハードですが、それに見合うすごい朝市! ラジオ体操がかなり笑えました(謎・月曜にFeel Fine TV!で配信します)。

2019/08/03

夕張メロンいただいてたらお囃子!

58591.jpg

お囃子が帰還時にはスローになります(月曜にFeel Fine TV!で配信いたします)。

本日の青森ねぶた、動画撮影がメインとなり速報できずすみません

58590.jpg 58590-1.jpg

そして途中で抜け出して第二現闘本部にもどり、北のほうからやってきた夕張メロンにテキーラ垂らしてンマ!(((o(*゚▽゚*)o))) テキーラのざらっとした風味とメロンは意外に(・∀・)アウゾ!!

青森ねぶた2019、3日の運行はじまりました!

58589.jpg 58589-1.jpg

ラッセーラ、ラッセーラ、ラッセーラッセーラッセーラ♪

あっねぶただ!

58588.jpg 58588-1.jpg

これから運行開始場所に向かうやつや!

だだめだ、アルコホールチャクラが開いてしまった!

58587.jpg

ので引き続き果汁10%アルコール5%の青森りんごチューハイうぇーい( ^ ^ )/□ ジャンクな中にも果汁らしさは出ててこれまた(・∀・)イイ!!

青森駅で県産トキりんごスパークリングワインうぇーい( ^ ^ )/□

58586.jpg

ドトールで木曜締め切りの仕事終わりました! これでもう明日夜までは仕事せずに済み、というわけで青森駅まで戻ってきて北海道フェアの残り火サックラに期待してましたが「北から品切れてく」法則でもう無し(/ _ ; )、代わりのうぇーい( ^ ^ )/□ 3%とソフドリ感覚、旨味ホンモノ! 305円ですが一気に呑み干したヽ(´▽`)/

青森市営バスを新町一丁目バス停で降りてドトールにこもって

58585.jpg 58585-1.jpg

仕事します!(涙)

あまりに暑いので(^◇^;)あさ利最寄りの栄町一丁目バス停から青森市営バス青森駅前行きに乗車

58584.jpg 58584-1.jpg

あー涼しいけど大混雑。

青森に来たらあさ利のネギラーメン1 890円!(テンプレ)

58583.jpg 58583-1.jpg 58583-2.jpg 58583-3.jpg

カウンターの端が空いたため1人客ごぼう抜き特権で17分でありつけました。辛さは1から5までで1が最大(笑)、軽く制止が入りましたが「いつも食べてます」と。しかしこの2cmほどの辣油層と沈殿した唐辛子胡椒に挟まれた麺がいつも以上に熱すぎてスタートダッシュに失敗、16分かけて麺と具のみ完食してスープは人生はじめて残しました…残念ですがこれならこの後の仕事中に変調ないでしょう(^◇^;)。辛さはやっぱり中本北極10倍よりは辛く、そしてスープはめためた甘いオンリーワン。ごちそうさまでした!( ^_^)/~

青森駅から青森ねぶた第二現闘本部に寄って荷物半分置かせていただき、なんとねぶた期間中は市営レンタサイクルお休み!ということでそのまま延べ2.5km歩いてあさ利

58582.jpg

行列が異様に短いんですけど!(OvO)

撫牛子駅から普通青森行きに乗車して、3両編成ですがギリ座れず

58580.jpg 58580-1.jpg

そしてこのきっぷはトラブル直後の証明モノ!
→待合室で仕事してた(涙)ら掛員さんが車で乗り付けて券売機を調べ出す、標準語で「お客様、きっぷここで買われましたか?」いいえと返答すると無線で連絡を取り出し券売機の状況説明をはじめましたがモロ津軽弁(萌)、でなんとテスト用硬貨持ってきてなく、私がお貸ししてみたらなんと投入できないと。お返しいただき、中開けてみたらモニター画面があってそこにエラー表示、初期化ボタン押したら復帰しまして私がテスト購入第1号でぶじ買えました。内部のソフトウェアーエラーでちゃんと硬貨がハードウェアー的に挿入不能になるのね! 食券型と言えども高機能である!!

境関温泉出て1.1km歩いてきた撫牛子(ないじょうし)駅の駅前にガガイモの花咲いてる♪

58579.jpg 58579-1.jpg 58579-2.jpg

この毛むくじゃらが大好きなのよね(*^▽^*) ※よねざわはヒトの場合はつるんが好きです(^◇^;)

弘前バスターミナル(いわゆるりんご娘の「津軽のヨーカドー」)から徒歩3.4kmの境関温泉にやってきました!

58578.jpg 58578-1.jpg 58578-2.jpg 58578-3.jpg 58578-4.jpg

そして1時間1300円の家族風呂へ。洋室は料金内でクーラー効いてますよ♪ 掛け流しの湯はこの投入量! 少モール臭、微塩味、42℃弱とめためた入浴好適な湯である\(^o^)/

弘南バスノクターン号1号車は弘前バスターミナルに3分早着

58577.jpg

改めておはようございます。紫波SAからは1時間追眠できましてトータル6時間は浅いながら寝られ、最低限の疲れは取れてます。

紫波SAから一時的におはようございます

58576.jpg

弘南バスノクターン号1号車はこちらでゆいいつの開放休憩12分間のためトイレ行きで一時的に起き出しました。冷房効き過ぎで確実に風邪ひいたぞこりゃ…そしてSAなのに早朝は店舗やってないのねここ。

2019/08/02

浜松町駅で下車して直結の浜松町バスターミナルに移動、4分遅発の弘南バスノクターン号五所川原駅前行きに乗車

58575.jpg 58575-1.jpg 58575-2.jpg

青森レインボーパレードからの帰途の新幹線に並んでる合間に発車オ〜ライネット9時打ちをやって確保できたのはいいんですが、東京から弘前までの乗車で横浜や五所川原のニーズを消費してしまうシステムはいかがなものか。昨晩あまり寝てないのでとっとと寝ますよ。

なんか東京駅で抑止されたので向かいの普通磯子行きに転線

58574.jpg

しましたがなんか同時に走り出した。京浜東北線でも座れたのでよかったが。

秋葉原駅で普通外回りにお乗り換え

58573.jpg

京浜東北線よりかなり空いてまして座れましたよ。

錦糸町駅から普通武蔵小金井行きに乗車

58572.jpg

うわー仕事まったく終わらないっていう自己責任の開発遅延ですが途中中断して退勤、いったん帰宅してから荷物抱えてまた出ました。