→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年春の旅行 - 京都宴会

このカテゴリの登録数:23

2021/04/04

錦糸町駅で下車して今回の京都宴会から帰還しました

63174.jpg

次回の旅は今週末、週末パスでの鳴子温泉郷、からの遊園地駅です。

新幹線こだま736号はなんと名古屋での9分遅延を掛川駅で回復しぶじ終点東京駅に到着

63173.jpg 63173-1.jpg 63173-2.jpg

地下5階総武地下ホームまで延々降りて始発快速上総一ノ宮行きに乗り継げました。いやー掛川駅でこちらがホームに停まる前にのぞみが通過してったのにはたまげました!Σ(・□・;)

こだま736号は名古屋駅に9分遅着

63172.jpg

そして律儀に2本に抜かされて9分遅発。

新幹線こだま736号は名古屋駅の手前で緊急停止ボタン扱われにより抑止中

63171.jpg

さきほど抜いてったのぞみ394号に乗車しようとした旅客がホームのすきまから転落したためその救護だそうです。快適なグリーン席なので苦にならず。

名残惜しくも京都駅で散会、こだま736号東京行きにEXこだまグリーン早得で乗車

63170.jpg 63170-1.jpg 63170-2.jpg 63170-3.jpg

次回の京都行きはいつになるのか…( ; _ ; )/~~~

今回のわかばではホルモンミックス焼、すじ焼、韓国焼そば、かす入りそばめし

63169.jpg 63169-1.jpg 63169-2.jpg

ここのシンプルな塩胡椒ニンニク葱のみの牛すじは絶妙な柔らかさで美味さ大爆発((o(^∇^)o)) ホルモンにはコリコリ(動脈)入りでうれしい(o^^o)
そばは角細ストレート麺にキムチソースもソースもほんとよく絡んでるのよね(^^)v そしてそばめしにはすじも入ってて、カスは細かくて脂も旨味もとろけまくりである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の裏京都2軒めは実にひさびさのわかば

63168.jpg 63168-1.jpg

改めて生うぇーい( ^ ^ )/□

本多のすじ焼そば、肉玉、すじ玉の完成です!(2枚め以降^^;)

63167.jpg 63167-1.jpg 63167-2.jpg 63167-3.jpg 63167-4.jpg

鯖粉に青海苔とオーソドックスな薬味、そしてソースは辛いの甘いのどちらも2社ブレンドだそう。すじはほどよい硬さで旨味たっぷり!\(^ω^)/ ざく切りキャベツも甘いお好みはうどんが想像以上に美味しいぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

本多で肉玉、すじ玉、すじ焼そばをオーダー

63166.jpg 63166-1.jpg 63166-2.jpg 63166-3.jpg

こちらお好みは台付きがデフォでそばとうどんを選択可能、なんとどちらもハーフ&ハーフにしていただけました(^○^) そしてすじが豚チャーシューみたいな角切りであるヽ(´▽`)/

今回の裏京都1軒めは初体験の本多

63165.jpg 63165-1.jpg

大人気店で10分ほど待っての入店で、入れてから缶うぇーい( ^ ^ )/□しましたが目の前で焼かれてるお好みはわれわれ用ではなく持ち帰り客用のである(^○^)。

京都某所であさごはん

63164.jpg 63164-1.jpg

プッコチュ入りの味噌汁がメイン! 自家製カボス炭酸水、コンソメ入り洋風出汁巻、自家製パン。

京都市内の秘密アジトからおはようございます

63163.jpg

昨日は土手での花見を終えた後こちらに移動して夜の宴会、のはずが17時に寝てしまい起きたら8時…15時間寝てしもた!( ̄O ̄;) 寝不足とおちゃけによる肝臓疲れや抗うつ剤との相互作用などが考えられますが…おかげさまでスッキリ^^;、朝シャンお借りしてます。

2021/04/03

京都花見で飛騨名物あげづけ、そして特に名を秘すO椿参院選候補のナイスなインタビューをされたSゃ納さん持ち込みのにこごり!

63162.jpg 63162-1.jpg

あげづけはアミノ酸醤油で味付けした2度揚げのお揚げ、しっとりと美味しい。そしてもちろんのムラめし煮凝りは牛すじメインで内臓肉の旨味がゼラチンに染み入ってます\(^ω^)/

京都花見での持ち寄り品盛り上がりまくり!

63161.jpg

ローストビーフと野菜の炒め物は酸味効いてて全材料ひとくちサイズに切られてユニバーサルフードや(*゚▽゚*) きんぴらは鰹節がっつりに甘味強めでこれはごはんにもサケにも(・∀・)アウ!!

京都花見名物、みなさん持ち寄りの逸品をいただく鴨川土手、飛騨のこも豆腐、擬製豆腐、越中巻き蒲鉾!

63160.jpg

蒲鉾以外人生初体験! こも豆腐はこもに包んで茹でてスが入った豆腐、そこに甘さ控えめな出汁が染みてる(^○^)。擬製豆腐は豆腐と卵を練ってごま油で炒り焼、めっさ(・∀・)アマイ!! けどソリッドな食感が(・∀・)イイ!!

鴨川河原を食休みで散策、シロツメクサ、ムラサキツメクサ、カラスノエンドウなどに混じりコメツブツメクサやハナイバナも

63159.jpg 63159-1.jpg 63159-2.jpg

ハナイバナはワスレナグサの近縁で葉の内に花があるからハナイバナだからな!(笑)

ひたすら肉喰らう京都花見ジンギスカーン(*^ω^*)

63158.jpg 63158-1.jpg

いつきさんが無理矢理小さな片手鍋で炊いたごはんは電気釜の高速モードの味である(笑)。

京都花見会場の鴨川の土手に咲くシロヤブケマン、そしていちおうサクラも

63157.jpg 63157-1.jpg 63157-2.jpg 63157-3.jpg

ムラサキケマンの花筒が白く、先端に紫が残るのがシロヤブケマンであります(^○^)

京都花見、肉とタレを別に仕入れて仕込まれたジンギスカンが激ンマ(((o(*゚▽゚*)o)))

63156.jpg 63156-1.jpg 63156-2.jpg

たっぷり野菜にもよくタレと肉の旨味が染み込んでまして完璧な焼き\(^ω^)/ よねざわ持ち込みの上善如水純米吟醸はほのかな吟醸香の他はほぼ水である(笑)

鴨川べりで京都花見開始

63155.jpg 63155-1.jpg 63155-2.jpg 63155-3.jpg

まだ人数少なくてまったりしつつもヱビスうぇーい( ^ ^ )/□ そしていつきさんが博士号取りました〜\(^ω^)/って持ってきてるし!(笑)

京都駅八条東口改札口から下車して今日の乗り鉄はやくもおしまい

63154.jpg 63154-1.jpg

なお各駅に停車中に撮っただけの全駅動画(笑)を午後公開予定です。

東京駅で始発新幹線こだま707号新大阪行きグリーン車にお乗り継ぎ

63153.jpg 63153-1.jpg 63153-2.jpg 63153-3.jpg

例のごとくのEXこだまグリーン早得でわずか片道11200円!

錦糸町駅から新車の快速大船行き(終点まで各駅に停車)に乗車して今週末の旅開始

63152.jpg 63152-1.jpg

おはようございます。昨晩も寝付けず4時間睡眠ですがその前2晩は7時間以上寝てますのでなんとかもってます。
なお、左サイドバー(スマホは上のメニューボタンから)に掲出のとおり、今年のGWはJR東日本株主優待最長営業キロO型きっぷの旅が確定しております(実はそれの中でのグリーン席確保のため1時20分からえきねっと叩き始めててそれで寝られなくなりました(^◇^;))。