→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年夏の旅行 - 上総国宿泊して関東二重飛地コンプ

このカテゴリの登録数:27

2017/08/11

押上駅で下車して今回の旅もぶじ完了

53858.jpg

帰宅後ただちに洗濯して明日からの鹿児島行きに備えます。

青砥駅で始発普通京急久里浜行きにお乗り換え

53857.jpg

結果オーライ(^◇^;)

iPhone Suicaで入場した京成高砂駅から普通上野行きに乗車

53856.jpg

っておーい、これ押上行かないの?(完全によっぱー)

新柴又のイタ飯屋さんのメイン!

53855.jpg 53855-1.jpg

青森産ポークロースソテー、そしてド定番の完熟トマトと赤唐辛子のスパゲティ。ポークはなんか赤身部分からもじんわり脂の霜降りか!!(◎_◎;) ラタトゥイユ風の付け合わせもまた良し。パスタはいつも完璧な細麺アルデンテ。ここはまさに柴又の至宝なのです(^-^)v

実家近くのイタ飯屋さんでうぇーい( ^ ^ )/□

53854.jpg 53854-1.jpg 53854-2.jpg 53854-3.jpg 53854-4.jpg

つきだしだったエビとメカジキ?のコンフィ? はめっさしっとり!\(^o^)/ バルサミコ酢効いた温サラダのきのこサラダはいつもより胡椒多めで風味立ってます。カニとホタテのクリームコロッケは冷凍食品のクリームコロッケに喝!! なこのぼってり感、ていうかこれカニとホタテの肉の繊維でぼってりになってるのよ!(((o(*゜▽゜*)o)))

金町駅で下車

53853.jpg 53853-1.jpg

これで今夏の北海道・東日本パスの行使おしまいです。これから2.3km歩いて実家に向かいます。

我孫子駅7番線から始発普通唐木田行きに乗車

53852.jpg

予定変更で。

2分遅着の終点我孫子駅で目の前のホーム上上野方弥生軒6号店、にて唐揚(2ケ)そば540円を4分完食\(^o^)/

53851.jpg 53851-1.jpg 53851-2.jpg 53851-3.jpg

相変わらずの異様な鶏唐を2個湛えた丼が重くてあまりに混みすぎのカウンター満杯での完全立食はたいへんだ! 全国の駅そば一まずい麺(笑)も含めて4分完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~

笹川駅から普通成田行きに乗車

53850.jpg

なぜにこの時間に8連。

二重飛地から5.3km、千葉交通バス中和バス停から10.6kmを歩いてきて成田線笹川駅にとうちゃこ

53849.jpg 53849-1.jpg 53849-2.jpg

のんびり歩いたので意外に汗だらだらになりませんでしたぜ。

千葉県道266号線沿線に咲くヒヨドリジョウゴの花

53848.jpg 53848-1.jpg

白い花びらのそり返りに緑の蜜標斑点がうつくしい…

東庄町の中の旭市の飛地の中の東庄町の二重飛地!

53847.jpg 53847-1.jpg 53847-2.jpg 53847-3.png 53847-4.png

ざん! 千葉交通中和バス停から徒歩5.3km、このお宅&土建屋さんの一角は千葉県東庄町大久保ですが、その周りは旭市萬歳、そしてその周りは東庄町大久保と窪野谷です。つまりこの一角は東庄町の中の旭市の飛地の中の東庄町の二重飛地です\(^o^)/
これで全国の二重飛地のうち未到達なのは鹿児島県内の4箇所のみとなりました。そちらにはしあさってに行きます!(笑)

千葉交通中和バス停から徒歩5.1km、千葉県東庄町の中の旭市の飛地に入りました

53846.jpg 53846-1.png

1枚目の真ん中の緑がその飛地です。

千葉交通中和バス停から徒歩3.6km、ここまでが旭市でここからが東庄町となります

53845.jpg 53845-1.jpg 53845-2.png

がこの先に旭市の飛地があるでよ(^O^)

2分遅着の千葉交通バス府馬線中和バス停で下車

53844.jpg

運賃は350円。ここまで乗降なくここから先は無人です。
では今からロングラン10kmウォーキング行きます!

旭駅バス停から千葉交通府馬線小見川駅行きに乗車

53843.jpg 53843-1.jpg

乗客私だけ、にもかかわらず運転手さんが最前左側特等席にデーンと座ってるっていう地方のバスでたまにある光景orz

旭駅で下車

53842.jpg 53842-1.jpg 53842-2.jpg

1文字駅ですが途中下車印は収集済(JR東日本共通の小さなシヤチハタでした)。Kioskは去年閉店でしょうか(/ _ ; )

終点成東駅で普通銚子行きにお乗り換え

53841.jpg

なんと総武本線も右側通行!で同一ホーム。そしてこの構図、左から東金線千葉行き、総武本線銚子行き、総武本線千葉行きと千葉行きにサンドイッチされてまんがな!(^O^)

東金駅から普通成東行きに乗車して北東パス最終日の行使開始

53840.jpg 53840-1.jpg

おはようございます。まんが喫茶で8時間寝られ、霧雨の中1.6km歩いて戻ってきた東金駅から昨晩と同じ行き先の電車に乗りました。なのに! なんと朝は千葉方面を駅本屋ホームにつける右側通行! 需要からすると道理ですね。

2017/08/10

今宵のお宿は東金の居酒屋くいしんぼから徒歩1.4kmのまんが喫茶

53839.jpg 53839-1.jpg 53839-2.jpg

これで上総国に初宿泊でござる\(^o^)/ 適当に無料ソフトクリーム食べつつ(日曜の登山に向けてカーボアップ中)、寝ます。

梅一輪生貯蔵酒、に、なめろう\(^o^)/

53838.jpg 53838-1.jpg 53838-2.jpg

ついにここと同じ上総国の地酒来ました! 精米歩合70%ですが微々フルーティーな香りがある!\(^o^)/
そして九十九里なので、旬でなくともなめろうですよね!(Y/y) 青唐輪切り、そして後入れの酢で4回の味変!\(^o^)/ 女将さん曰く「地元の人ははじめからお酢入れるのよね、私はお酢なしの方が美味しいと思うの、冷蔵庫ある現代だから。」。仰るとおりですけど酢は酢として大味変の旨味ですからね(^-^)v

東金の居酒屋くいしんぼで名物ながらみ!

53837.jpg 53837-1.jpg

ダンベイキサゴのローカル名、塩茹でから竹串で身を出して蓋だけはがして、その後煮汁にしゃぶしゃぶしてパックンチョ! しゃぶるのは噛んでる砂を落とすためだそうです。かなり淡白ですが肝の旨味でバランス(・∀・)イイ!! 貝柄もさまざまでタノシス♪

東金駅から徒歩600mの居酒屋くいしんぼにイン

53836.jpg 53836-1.jpg 53836-2.jpg

なんと貸切!(◎_◎;)、さっそく酒々井のサケ、甲子北総の辛口をつきだしの茄子肉味噌煮とともに。北総の辛口は超淡麗辛口のスッキリ酒で湿った空気を吹き飛ばしますね!(^O^) 茄子肉味噌煮はどことなく麻婆茄子と煮浸しの中間みたいな味。

東金駅で下車して今日の乗り鉄あっけなくおしまい

53835.jpg 53835-1.jpg

といいつつ通勤等含めると総武緩行線、山手線、日比谷線、有楽町線、大江戸線、半蔵門線、総武快速線、外房線、東金線とけっこういろんな路線に乗りましたね今日(^ ^)。

大網駅で始発普通成東行きにお乗り換え

53834.jpg

荷物が超身軽なのもあり、ぜんぜん旅気分になってません!(笑)

千葉駅で始発普通安房鴨川行きにお乗り換え

53833.jpg

さすがにこの時間、オールロング車にかろうじて着座出来。

土曜から使ってる北東パスで入場した錦糸町駅でサッポロクラシックうぇーい( ^ ^ )/□しつつのエアポート快速成田空港行きに乗車

53832.jpg 53832-1.jpg

こんばんは。明日から夏休みですが、今日は急なお客様先打ち合わせが入り直帰できたため、予定より早く、かつシャワー浴びられてからの旅立ちとなりました。まずは今から出ての明日帰宅の千葉旅です。