→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年晩秋の旅行 - 大人の休日倶楽部パスで鳴子温泉郷プチ湯治、からのアマランスイベント

このカテゴリの登録数:33

2021/11/28

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

64915.jpg

昨日から4日間有効の大人の休日倶楽部パスは明日高円寺方面(要するに信州酒場ことだま)に向かうときに使います。また次回の旅は今週末、京都合宿に大人の休日倶楽部会員限定北陸フリーきっぷで参加する旅となります。

アマランスラウンジての18時からのサヴァト会、広畑りかさんもご参加の大々盛り上がり会となりましたが22時でクローズ

64913.jpg 64913-1.jpg

改めて映画を思い出して泣き濡れつつも立ち直って渋谷駅から大人の休日倶楽部パスで普通外回り。

イベントのあとはサヴァト会でリーさんの韓国料理と呑み放題!

64911.jpg 64911-1.jpg 64911-2.jpg 64911-3.jpg 64911-4.jpg 64911-5.jpg 64911-6.jpg 64911-7.jpg 64911-8.jpg 64911-9.jpg 64911-10.jpg

各種ナムル(特に人参が旨い!)、イカのチャンジャ、韓国風おでん、鶏肉じゃが、キンパ、チヂミ、プルコギと今宵もおなかいっぱいである\(^ω^)/

アマランスラウンジ「片袖の魚」上映&トーク、トランスジェンダー役をトランスジェンダーが演じるべきなのか、っていう、わりとTw炎上案件なやつ

64910.jpg 64910-1.jpg 64910-2.jpg 64910-3.jpg

スライドを読みましょう。

アマランスラウンジで短編映画「片袖の魚」上映終わって監督の東海林毅さん、主演のイシヅカユウさん、広畑りかさんのトーク

64909.jpg

この映画、当事者にはかなり重い重い内容だな〜〜(^◇^;)。これ演じれる当事者はプロ中のプロだよね…。あとこれ非当事者は何度か観てやっと気づきがある、みたいな感じもしますね(あくまでもするだけですが)。名作なのは間違いないところです!!

渋谷駅で下車してアマランスラウンジなう。

64908.jpg 64908-1.jpg 64908-2.jpg

「片袖の魚」上映会からのサヴァト会、ひさびさに通しで参加します。今日も盛況です!

仙台駅から新幹線こまち18号東京行きにお乗り継ぎ

64906.jpg 64906-1.jpg 64906-2.jpg 64906-3.jpg

先のやまびこで普通車指定席の最後尾を取りこちらは普通車指定席の最先頭12号車の空いてた中で最先頭の4D席へ。なんと相席になりまして混んどるのぅ…

古川駅でいったん下車してNewDaysでソフトドリンクを大人の休日倶楽部パス10%引で購入して新幹線改札から入場

64905.jpg 64905-1.jpg 64905-2.jpg 64905-3.jpg 64905-4.jpg

新幹線やまびこ54号東京行きの普通車指定席最後尾となる8号車20番C席に座りまして仙台まで。

東鳴子赤這温泉阿部旅館を名残惜しくもチェックアウト、江合川わたっての鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きに乗車して渋谷へと向かいます

64904.jpg 64904-1.jpg 64904-2.jpg

この便がこんなに混んでるのっても2年近くぶりなのでは!(^○^)

今回の鳴子温泉郷プチ湯治の締め湯は東鳴子赤這温泉阿部旅館の、1・3号泉が先客万来につきまたまた3号にて

64903.jpg

ホントこのフレッシュさが赤這温泉の素晴らしさ! そしてホスピタリティーあふれる女将さん・若女将さんの応対やTwitter発信は阿部旅館の素晴らしさ! 来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

東鳴子赤這温泉阿部旅館2階自炊キッチンで作った日清爆烈辛麺+茹で野菜

64902.jpg 64902-1.jpg 64902-2.jpg 64902-3.jpg 64902-4.jpg 64902-5.jpg

おお! 焼きそばと異なりこれはCoCo壱10辛くらいのしっかりした辛さ! そして甘ったるくもない!!\(^ω^)/ 極太もっちり麺もまた辛スープに合いますね。野菜でおなかもふくれて5分半完食完飲のごちそうさまでした!(^○^)

昨日の旅動画の公開作業まで終えたので(まだYouTube側で再エンコ中)東鳴子赤這温泉阿部旅館3号泉に浸かりましょう

64901.jpg 64901-1.jpg 64901-2.jpg

42℃強、粘土系鉱物臭+微々硫黄臭、白い綿状湯華少し、うす水色、の昨日昼とほぼ同スペック。気温が低いわりには湯華小さめ&少なめでこれもまた湯の神秘!(^○^)

東鳴子赤這温泉阿部旅館1・3号泉湯船内からおはようございます

64900.jpg 64900-1.jpg 64900-2.jpg

昨晩は23時半に寝落ち、8時間寝られましての起きがけ朝風呂です。湯温少し上がって42℃、粘土系鉱物臭+金気、笹濁り、白い粉状湯華少々。フレッシュな湯はホントありがたい!\(^^)/

2021/11/27

東鳴子赤這温泉阿部旅館1・3号泉湯船で焼肉臭を落としております

64899.jpg 64899-1.jpg 64899-2.jpg

42℃弱大適温、粘土系鉱物臭+金気、笹濁りの名湯に浸かり…今日も良き日でした( ^_^)/~

東鳴子温泉焼肉八兆で記録タイのチーズラーメン+イエロー唐辛子5本入り

64898.jpg 64898-1.jpg 64898-2.jpg

4本から激辛領域突入でしたがこれははっきりと当社比の激辛です(^^)v。それでいて辛さ耐性ない方でもスープひとくちだけなら飲めるというベストバランス! しゃべりながらでしたが完食完飲に10分かかりました(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆で今宵ゆいいつの(^◇^;)肉オーダー、並カルビ!

64897.jpg 64897-1.jpg 64897-2.jpg

少し筋ありましたけど肉のとろけっぷりは並じゃなかろうて!\(^ω^)/ と思いきや、マスター、「これは並カルビじゃなくて波カルビです」…なんじゃそりゃ!(笑)

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

64896.jpg 64896-1.jpg

なんと赤這温泉阿部旅館3号泉を出たあと布団も敷かないままに炬燵にてバタンキュー、2時間半寝てしまい起き出してからすぐ寒雨のなか1.4km歩いてまいりまして、今日も予約満席で照明消えてる中チャミスル水割り( ^ ^ )/□

さっそく東鳴子赤這温泉阿部旅館3号泉にイン!

64895.jpg 64895-1.jpg 64895-2.jpg 64895-3.jpg

表面に膜で気泡が消えない!\(^o^)/ いつものうす水色・粘土系鉱物臭+微々硫黄臭の42℃強で冷え切った身体があったまるわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今宵のお宿は東鳴子赤這温泉阿部旅館

64894.jpg 64894-1.jpg

今回は2階山側のお部屋ですよ。外気7℃ですが風冷たくて火曜まで半袖Tシャツ一丁だったのに今長袖パーカーでも寒い(><)中、炬燵&温泉熱パイプであったかーい♪

東鳴子温泉食堂千両で冷やし中華をオーダーしたところ「タレ作ってない」とのことで(笑)坦々麺(ママ)

64893.jpg 64893-1.jpg 64893-2.jpg

やっぱりよねざわ向けかな?な山椒多め、ほどよい胡麻にほどよいピリ辛(一般論)、安定の美味しさですヽ(´▽`)/

東鳴子温泉食堂千両のマーボー豆腐

64892.jpg

今日は番頭さん他計3人前をまとめての調理のためふだんの山椒ギソギソではなく、そのぶん東北的な甘味が強く感じられててこれもまた(・∀・)イイ!!

東鳴子温泉食堂千両で生レモン&ポッカレモンのWレモンな麦ベースのレモンサワー舐めながら

64891.jpg 64891-1.jpg 64891-2.jpg

サービスアテ3品、小松菜もやしわかめ油揚げの煮物・枝豆・とり大根をいただきました(*^ω^*)

霙の中東鳴子温泉メインストリート歩いてきまして食堂千両

64890.jpg 64890-1.jpg

まだ暖簾出てませんがかまわず入店、同様の行動の方2組3人(笑)。

鳴子御殿湯駅で私と番頭さんだけ下車して今日の乗り鉄おしまい

64889.jpg 64889-1.jpg

霙! 今年度初雪遭遇!!(^○^)

古川駅で12分間停車

64888.jpg

につき、かつ有効なトクトクきっぷと併用の指定券は規則上途中出場してまた再乗車することはおそらく可なので、NewDaysで生搾りシークワーサーを追い買いして自席に戻って追い呑み( ^ ^ )/■

臨時快速湯けむり号、塩釜-松島間で検札万来

64887.jpg

なんか途中徐行してたんですが定時ですね。そしてストロングゼロのアテは筋子おにぎり食べ終えて麻ピーにいこーん。

7割くらいの乗車率だったはやぶさ101号を仙台駅で降車、在来線乗換改札を通過しNewDaysで大人の休日倶楽部パス10%引にて買い込んで(そのため入選シーン撮れず^^;)

64886.jpg 64886-1.jpg 64886-2.jpg 64886-3.jpg

始発臨時快速湯けむり号新庄行き指定席に乗りまして朝うぇーい( ^ ^ )/□

東京駅の地下4階からのエスカレーターのベルト上で大人の休日倶楽部パスに記名^^;、新幹線改札に通して入場、KIOSKで大休パス見せて10%引で缶コーヒー購入して始発新幹線はやぶさ101号盛岡行きに乗車

64885.jpg 64885-1.jpg 64885-2.jpg 64885-3.jpg 64885-4.jpg

これもE席完売でA席になってます。

東京駅駅弁屋(店名)

64883.jpg

混んどるのぅ…さすがコロナ一時明け&大人の休日倶楽部パスシーズン。

昨日えきねっとで購入した2ndシーズンの大人の休日倶楽部パス&指定券を錦糸町駅北口指定席券売機で発券し入場、快速東京行き(終点まで全駅に停車)に乗車

64884.jpg 64884-1.jpg 64884-2.jpg 64884-3.jpg

おはようございます。大休パス購入時指定券は1回しか指定できず2回め以降は予約済みの大休パスを表示しそこから個別にしかできず、QRコードもパスと1回めで1個、それ以降は1個ずつメールで送信されてくるんですが、指定席券売機での発券は大休パス&1回めのQRコードかざして「発券します」ボタン1つ押すだけで全予約ぶんが発券されます。相変わらずちぐはぐなUXである。