→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2016年初夏の日帰り旅行 - 補往のあまりで途中下車印収集

このカテゴリの登録数:44

2016/06/04

錦糸町駅で下車して今日の日帰り旅〆\(^o^)/

51464.jpg

お昼のタイ料理食べホのためこの後はいつものイタメシ食べ呑みホ店は到底無理なのでそのままサケ買いつつ^^;帰宅します。次回の旅は来週末の尾瀬ハイク&碓氷峠で県境徒歩越え3連発+老神温泉です。

終点新宿駅で時間調整のため3分遅発の普通千葉行きにお乗り換え

51463.jpg

ここからはモバSui定期券で。

府中本町駅からだらだらと1.0km歩いてきて到達した府中駅にモバイルSuicaで入場、1分遅れの特急新宿行きに乗車

51462.jpg 51462-1.jpg

奇跡的に座れてほっ、今日昼前にオープンしたツムツムビンゴ16枚目やります^^;

終点府中本町駅で途中下車して補往のかえり券行使完了\(^o^)/

51461.jpg 51461-1.jpg 51461-2.jpg 51461-3.jpg

競馬場臨時改札口が開いてたのでそちらから途中下車してみましたが、下車印の設備はありましたが正面口と同じ印影でした^^;
さぁ帰りましょう。もちろん倹約で京王へ!(^◇^;)

北府中駅で途中下車、すぐ次の1分遅発の普通府中本町行きに乗車

51460.jpg 51460-1.jpg 51460-2.jpg 51460-3.jpg 51460-4.jpg

またデカいゴム印だ。
そしてここは7年前の初乗下車時に夜だったので出場して外観を愛でましたよ。脇には幹線道路、裏側は東芝の工場がデーン。

時間調整のため3分遅延の西国分寺駅で途中下車、武蔵野線に転線して2分遅発の普通府中本町行きに乗車

51459.jpg 51459-1.jpg

まさにこの補充往復券の発行ミスで幻化したものともちろん同じ下車印、独特の意匠のゴム印です。が、これついに京都駅のカタカナ下車印かき消されましたな…(^◇^;)

国分寺駅で途中下車、2本後(とはいえ6分後発)の普通青梅行きに乗車

51458.jpg 51458-1.jpg

久々のJR東日本共通様式のシヤチハタ下車印。この位置にためらいなく押してるお姿を拝見して、このサイズ&円筒形の筐体だと隙間も狙いやすいってことかも^^;

武蔵小金井駅で途中下車、次の普通立川行きに乗車

51457.jpg 51457-1.jpg

おお!! 多分国鉄時代からの、8年前と同じ、縦書きで武蔵がひらがなの手彫りゴム印いまも現役ですよ!\(^o^)/ なおここは高架化後に下車したことがあるので出場は省略します。

東小金井駅で途中下車、すぐ次の普通高尾行きに乗車

51456.jpg 51456-1.jpg 51456-2.jpg

8年前の初乗下車時には高架化が完成してませんでしたので、いったん出場して駅外観をバチクリン。下車印は小さなゴム印です。今日はゴム印多いっすね。

武蔵境駅で途中下車印、すぐ次の普通高尾行きに乗車

51455.jpg 51455-1.jpg

ここに来て面積最大の途中下車印!(^◇^;)

三鷹駅で途中下車、2本後の普通高尾行きに乗車

51454.jpg 51454-1.jpg

ついに明示的に駅員さんが押印場所に困り出しました(^◇^;)。なんかやたら古めかしいゴム印でしたよ。

吉祥寺駅で途中下車、中央緩行線としてはすぐ次の普通三鷹行き(東京メトロ車)に乗車

51453.jpg 51453-1.jpg

下車印はJR東日本共通様式のシヤチハタ。もはや京都駅のカタカナ下車印風前の灯火。笑

西荻窪駅に戻ってきて普通三鷹行きに乗車して

51452.jpg

途中下車印収集再開。

ていしゃばさんと小一時間おしゃべりして(むしくい堂の営業妨害!)お分かれ、のどがかわいたので西荻窪駅へのかえり道の途中のセブンイレブン西荻北店にて

51451.jpg

ストロングゼロ冷凍みかんロング缶うぇーい( ^ ^ )/□

西荻窪駅から徒歩600m、 ていしゃばさんがむしくい堂を出店されてますのでお邪魔というか邪魔しにきました!

51450.jpg

さすがにちゃんとこれ買いましたですが、あんたもう駅は入門どころか卒業だろう状態。^^;

西荻窪駅で途中下車

51449.jpg 51449-1.jpg

ここもゴム印。そして出場して別件に向かいますよ。

荻窪駅で途中下車、すぐ次の1分遅延な普通三鷹行きに乗車

51448.jpg 51448-1.jpg

大きめのゴム印、スペース不足で薄づき過ぎた京都駅のカタカナ下車印が上書かれてしまいました。まぁ京都のはたくさん収集済みなのでいっか。^^;

阿佐ケ谷駅で途中下車、すぐ次の普通三鷹行き(東京メトロ車)に乗車

51447.jpg 51447-1.jpg

途中下車印は陰影がユニークなだけでなく、筐体がやったら横に長すぎる謎のシヤチハタでした! インクも濃すぎで。

高円寺駅で途中下車、すぐ次の普通三鷹行きに乗車

51446.jpg 51446-1.jpg

途中下車印は小さめのゴム印。駅員さんの、重ならないよう、見切れないよう、というご配慮の遠慮感で端っこが薄づき^^;

中野駅で途中下車、2本後の普通三鷹行きに乗車

51445.jpg 51445-1.jpg

南口の途中下車印もゴム印でした。そしてここまでの駅員さんたちが避けてた、なぜか今も有効な入鋏用スペースに進出。笑

東中野駅で途中下車、定時の普通三鷹行きに乗車

51444.jpg 51444-1.jpg

大きめのゴム印。いよいよスペースがなくなってきて、場所選びに駅員さんのセンスが発揮される感じになってきました! 笑

大久保駅で途中下車、すぐ次の2分遅れつまり2分差の普通三鷹行きに乗車

51443.jpg 51443-1.jpg

去年までの通勤最寄り駅で南口が無人化されたことを既知につきスムーズに北口でゴム印いただけました。

新宿駅から中央緩行線へと転線、なぜか5分遅延の普通三鷹行きに乗車

51442.jpg

遅延のおかげで新南口のホーム南端から次の大久保駅の有人改札のある北端まで移動出来。

新宿駅新南口改札から途中下車

51441.jpg

改札カウンターの真新しさ&ドデカさに比して古めかしいゴム印でしたよ。

新大久保駅で途中下車してすぐ次の山手線内回りに乗車

51440.jpg 51440-1.jpg

途中下車印は8年前と同じJR東日本共通様式のシヤチハタ。ていうか平日毎日通勤で乗下車してる駅に改めて途中下車というのは妙な感覚。笑

高田馬場駅から山手線内回りに乗車して途中下車印収集再開

51439.jpg

うっかりスクエアーサイズを直し漏れ。^^;

高田馬場駅から徒歩300mのカオタイでランチブッフェ920円!

51438.jpg 51438-1.jpg 51438-2.jpg 51438-3.jpg 51438-4.jpg

第1弾はガパオ、謎の鶏肉酸っぱい煮物^^;、なんらかの酸っぱいサラダ^^;、パッタイ。第2弾はパッタイのリピ、カオパッ、ゲーンキャオワーン。第3弾はオールリピでサラダ、鶏肉煮、ガパオライス、ゲーンキャオワーン。いずれも日本食文化向けの味付けですが、卓上にプリックポンあるんで足せばなかなか辛くなります!(^○^) 鶏肉煮物かなり美味しく、またグリーンカレーは松屋のとはコクがまるで違います(比べるだけで失礼)。そしてタイ米のこの美味しさよ…これより美味しいライスは鳴子鬼首のゆきむすびと島根の仁多米だけです!(きっぱり)。ラストはド定番のタッコーサークゥー(タピオカだけでなくコーン入りでちゃんとコーンの味がココナッツミルクからします)2杯、めためた美味しいとまではいきませんが辛さもプリックポンで足せてこれで920円は激安っしょ!\(^o^)/ ここはまた(・∀・)コヨウ!!

高田馬場駅で途中下車

51437.jpg 51437-1.jpg

8年前と同じゴム印でした。
そしてここでは本当に出場、ランチです!

目白駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51436.jpg 51436-1.jpg

ゴム印。そしてついに、上野以来の山手線内回りに周囲を巡回してきた押印場所がジャンプ。笑

池袋駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51435.jpg 51435-1.jpg

中央2改札の下車印は独自のシヤチハタだ!

大塚駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51434.jpg 51434-1.jpg

ここもゴム印。そして順調に駅順に外周を進んでますね押し場所。笑

巣鴨駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51433.jpg 51433-1.jpg

ゴム印で少し薄づきざぬねぬ。

駒込駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51432.jpg 51432-1.jpg

大きめのゴム印。駅員さんにこれから先の経路を聞かれるという実に正しい職務対応だ!\(^o^)/

田端駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51431.jpg 51431-1.jpg

南口が無人で北口にまわりなおし。途中下車印はJR東日本共通様式の丸い外殻のではなく角形のシヤチハタでフォントも明朝気味のもの!(^○^)
そしてここから赤羽へはまわらずに山手線継続です。

西日暮里駅で途中下車、2本後の山手線内回りに乗車

51430.jpg 51430-1.jpg

私の中高時代の通学最寄り駅(ただし倹約のため実際には京成の日暮里駅から徒歩、トホホ)。途中下車印は8年前の初途中下車時と変わらぬJR東日本共通様式のシヤチハタ。

日暮里駅で途中下車、2本後の山手線内回りに乗車

51429.jpg 51429-1.jpg

南口の途中下車印はやたら縦も文字もつぶれたゴム印。しかもインク不足の2度づき。(^◇^;)

鶯谷駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51428.jpg 51428-1.jpg

北口の途中下車印は大きめのゴム印。

上野駅で途中下車、すぐ次の山手線内回りに乗車

51427.jpg 51427-1.jpg

公園口の途中下車印は小さめのゴム印。中央改札のはもう少し大きかったかも?(自信なし)

御徒町駅で途中下車、2本後の山手線内回りに乗車

51426.jpg 51426-1.jpg

以前南口でも途中下車しました(→画像)が、北口のは同じゴム印でもアスペクト比が微妙に違う! こちらの方が縦が広めです。

秋葉原駅で途中下車、山手線内回りへと転線

51425.jpg 51425-1.jpg

山手線乗り換えに最も不便な昭和通り改札へとわざわざ。でもここにはエスカありますんで(^_−)−☆。途中下車印はJR東日本共通様式。

浅草橋駅で途中下車してすぐ次の普通中野行きに乗車

51424.jpg 51424-1.jpg

当初西口改札で降りようとしましたが、駅名小印しかなく、ホーム経由して東口にまわってゴム印いただきました。階段昇り降りしまくりかつギリギリの乗り継ぎになって早くも疲労。笑

錦糸町駅に先週末の使いさしの補往で入場して普通三鷹行きに乗車

51422.jpg

して今日のミニ旅開始です。入場時は特に問題は起こらず。笑

2016/05/29

錦糸町駅で途中下車して今ツアー〆!

51421.jpg

今回乗車券にこれらの印影を収集できました! 次回の旅は、急遽、このかえり券を途中下車印で埋め尽くすための日帰りを今週土曜日に行います!(^○^)

追記:カテゴリーを新設しまして明日、日帰りでまわりますよ。