→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年夏の旅行 - 18きっぷで玖伊屋

このカテゴリの登録数:38

2023/09/04

錦糸町駅で下車して今回の旅&今夏の18きっぷ利用おしまい

69793.jpg 69793-1.jpg

東京駅で日付越えてますが電車特定区間内のため終電まで利用可能で無問題です。次回の旅は今週末、大人の休日倶楽部パス特別設定を使っての庄内レインボーマーチ&墓参です。

2023/09/03

戸塚駅で横須賀線-総武快速線直通の終電、千葉行きのグリーン車にお乗り継ぎ

69792.jpg 69792-1.jpg 69792-2.jpg

なんとなく車端のフラット階席に座ります。

熱海駅に再入場して始発東京行きのグリーン車に、モバイルSuicaグリーン券で乗車し、ファミマで買ったもろもろを広げます

69791.jpg 69791-1.jpg 69791-2.jpg 69791-3.jpg

超暴君ハバネロは基本開けないでサラダチキンとハムのサンド&ストゼロ柑橘まつりロング缶1缶のみで回す予定です(^◇^;)

終点熱海駅までにもろもろシラフを要求される事象がぜんぶこなせたため、19分間の乗り継ぎでいったん下車

69790.jpg

駅前ロータリー向かいのファミマ熱海駅前店でちと買ってしまいますた(^◇^;)

終点浜松駅で始発普通熱海行きの、座面が硬い新車の方に同一ホームお乗り継ぎ

69789.jpg 69789-1.jpg

今日はもうお酒は入れずに明日以降の勤務に備える感じですよ(^_?)?☆

1分遅着の終点豊橋駅で、これは並ばないと座れないと判断、壺屋を泣く泣くスルー( ; ; )して行列し、折り返し始発普通浜松行きの窓側にぶじ座れました

69788.jpg 69788-1.jpg 69788-2.jpg

1枚めはかつてあった、二俣線専用の9・10番ホーム。

終点大垣駅でリアルガチ大垣ダッシュ、にすらならない、すなわち人大杉で走れないからダッシュでない、を経つつ、通路側には余裕で座れた始発新快速豊橋行き

69787.jpg 69787-1.jpg 69787-2.jpg

そしてじつは、ここまでも、近江長岡駅で目の前の席の方が下車したのでほぼ座れてました(^◇^;)

新快速近江塩津行きは米原駅に4分遅着、JR東海の始発普通大垣行きに7分差のところ3分差乗り継ぎとなりましたが、

69786.jpg 69786-1.jpg

すでに1本前に乗り継げなかったヤヴァい長さの行列がホームに確認できたため、米原ダッシュしても意味ゼロとゆっくり移動、もちろん座れてません。

今夏8回めの18きっぷスタンパーもらった京都駅から3分遅延の新快速近江塩津行きに乗車

69785.jpg 69785-1.jpg 69785-2.jpg 69785-3.jpg

本日は玖伊屋史上最長の15時クローズ!(^◇^;) 私は「ラスト4km歩くかタクシーか電動レンタチャリ、3番めは体調的に不可能」な、京都発で18きっぷ1回ぶんで帰宅できる最遅乗り継ぎは避け、その1時間前の無難な乗り継ぎのため皿洗いのみお手伝いして撤収、帰途開始です。

朝玖伊屋は昼玖伊屋にシームレスにいこーん。ロー100のパンにチーズ乗っけて焼いてバリ(・∀・)ンマイ!!

69784.jpg 69784-1.jpg 69784-2.jpg 69784-3.jpg

鶏肉はじめぶち込んだラタトゥイユもまた(・∀・)ンマイイ!! さらに同じ赤ワインボトル買い増して呑みました(^^)v

朝玖伊屋でやまむらやの自販機でR子さんが買って差し入れいただいたホルモンを焼く! 赤ワイン追加!!

69783.jpg 69783-1.jpg 69783-2.jpg 69783-3.jpg

そして賞味期限2020年のパックごはんレンチンしたら明らかに古い匂いと黄色い色、を投入したら中華ちまきの中身みたいになって(・∀・)ゲキンマ!!

お風呂のあとは玖伊屋のあさごはん

69782.jpg

昨晩のガンボの残りに賞味期限2019年のマカロニ。さらにR子さん差し入れのスパークリングワインも美味しい♪

玖伊屋会場のバスタブ内からおはようございます

69781.jpg 69781-1.jpg

昨晩はラスト記憶がなく(和食さとで事前呑みしたぶんと睡眠不足が祟ったかと(^◇^;))、たぶん9時間睡眠で、眠気はスッキリですがわずかに二日酔いです(^_^;)

2023/09/02

今宵の玖伊屋の追加料理、生センマイに蒸し鶏

69780.jpg 69780-1.jpg 69780-2.jpg

そして差し入れのレモン酒もめっさ(・∀・)レモン!! でよかった\(^ω^)/

さらに美味しい栃尾揚(プレーン&ねぎ味噌)の焼も加わったところでうぇーい( ^ ^ )/■

69779.jpg 69779-1.jpg 69779-2.jpg 69779-3.jpg

ガンボはトマトの青味が活きる素朴で夏向きの仕上がり(^_?)?☆ そしたらゆりこちゃんが持ってきたシリアルナンバー入りの泡盛、米島も振る舞われ! 濃醇な味わいでこれまた(・∀・)ンマイ!!

玖伊屋!

69778.jpg 69778-1.jpg 69778-2.jpg 69778-3.jpg

今宵のメインはガンボ。そしてうなきゅうと茄子&油揚。

和食さと大石橋店で真だこの酢の物、

69777.jpg 69777-1.jpg

これで438円は厳しい…(ノ_<) というわけでしっかりと炭水化物に戻して(笑)枝豆218円、もちろん芋ロック163円はおかわり( ^ ^ )/□

だだめだ、和食さと大石橋店で、芋ロックが163円!なんで(たぶん甲類混和ですが!)頼んでもた(^◇^;)

69776.jpg

でそうなるとやっぱりアテも、と218円の茄子漬も。

京都のまんが喫茶は単価が高い! ので、京都駅八条口から徒歩700mの和食さと大石橋店に入ってうぇーい( ^ ^ )/■

69775.jpg 69775-1.jpg

しつつ宇都宮ライトレール全駅乗下車の超長編動画の編集します。

京都駅で下車して今日の移動すなわち今夏7回めの青春18きっぷ利用おしまい

69774.jpg 69774-1.jpg

さてこれから夜までどう時間潰そうか。

大阪地下駅に再入場、改札内地下連絡通路経由で7・8番ホームの神戸方の端に上がりそのまま新快速敦賀行きに乗車

69773.jpg 69773-1.jpg 69773-2.jpg 69773-3.jpg 69773-4.jpg

なるほどこちらでつながってたのか!(^○^) つまり最後尾の空いてるはずの位置ですが、窓側には座れませんでした(^◇^;)

終点大阪駅の通称うめきた地下駅で初下車

69772.jpg 69772-1.jpg 69772-2.jpg 69772-3.jpg 69772-4.jpg

2面4線のホームは21?24番線になっており、21番線が特急くろしおはるか下り、22番線は未使用、23番線がおおさか東線折り返し、24番線が上り特急となります。まだ駅周辺は未完成でここならではの地上への直接の出入口は狭い1本しかありません!

新大阪駅でおおさか東線の普通大阪行きにお乗り継ぎ

69771.jpg 69771-1.jpg

大阪地下駅へ!

茨木駅に戻り各停西明石行きに乗車

69770.jpg 69770-1.jpg

なんとなく女性専用車に乗るのを日和る。笑

茨木ショップタウンB1Fタシモリカレーで、プレーンカレー辛口700円+超獄タシ400円+季節の野菜揚250円

69769.jpg 69769-1.jpg 69769-2.jpg

キャロライナ・リーパー使用でペヤング獄激辛ノーマルより少し辛いくらいのガチ激辛ですがスパイスも素晴らしくホント(・∀・)ンマイ!! 野菜は緑茄子・紫じゃがいも・蓮根・オクラ・人参・ミニトマトでどれも単体で美味しいしカレーにも合ってます\(^ω^)/ 4分弱で水無し完食、大根他のピクルスも良き。じつは希望者にはリーパーの実をトッピングしてくださるそうですかさすがにそれは今日は無理(笑)、あらためて覚悟決めて(笑)伺います!( ^_^)/~

茨木駅西口向かい、ペデストリアンデッキ直結の茨木ショップタウンの地下1階、タシモリカレーに来ました!

69768.jpg 69768-1.jpg 69768-2.jpg

ラストオーダー14時半!!(^^)v

茨木駅で下車

69767.jpg 69767-1.jpg 69767-2.jpg

9時間ちょい、ここに14時半までに来るためには錦糸町駅からの初電必須でした(^^)v

高槻駅で快速加古川行きにエスカレーター経由4分差お乗り継ぎ

69766.jpg 69766-1.jpg 69766-2.jpg

意外と混んでて通路側相席。

1分遅着の終点米原駅で新快速姫路行きに同一ホーム4分差乗り継ぎの米原ダッシュ

69765.jpg 69765-1.jpg

はあまりせずに通路側の着座で妥結。

終点大垣駅で大垣ダッシュもせずにゆっくりと跨線橋経由して始発普通米原行きに乗り継ぐところ、

69764.jpg 69764-1.jpg 69764-2.jpg

ちょうど降りたところでドアーが開き、トイレ前ながらなんと座れました!\(^ω^)/ 「100万%座れない」とか云ってたのはなんだったんだよ…( ̄◇ ̄;)>じぶん

豊橋駅までに特別快速大垣行きの座席は空かず、

69763.jpg 69763-1.jpg 69763-2.jpg

大垣から米原までの35分間は100万%立ち確実となることと引き換えに大垣まで1時間半確実に座るべく、後続の折り返し始発新快速大垣行きに乗り換えました。

終点浜松駅にほぼ2分遅着、始発特別快速大垣行きへの同一ホーム乗り継ぎは2分差でどーやんの、と思いきや1分弱で発車した!(OvO)

69762.jpg 69762-1.jpg

そしてこちらの到着前からかなり混んでてこりゃ大垣-米原は立ち覚悟の上で豊橋駅で乗り換えようかな…

終点静岡駅で始発普通浜松行きに2分差同一ホームお乗り継ぎ

69761.jpg 69761-1.jpg

ふかふかシートで股間によろしくないロング車に移動した結果清水駅で座れる大幸運でしたがここからは5両が6両に増えるためできれば硬いJR車がよいとよくばり、なんとかギリギリ座れて大いにほっ。

終点沼津駅で手前の三島駅始発の普通静岡行きに地下道経由でお乗り継ぎ

69760.jpg 69760-1.jpg

…なんと5両なのに完全満席!( ̄◇ ̄;) コロナ明けの18きっぷシーズンを舐めとった…つい同じグリーン料金だからと1駅間多く快適な座席に固執した結果の大失態…。・°°・(>_<)・°°・。

東海道本線早川-根府川間の車窓の海

69759.jpg 69759-1.jpg

さすがにこれはグリーン車1階よりは2階のほうがより良いか。(^◇^;)
…あ、検札来たのレポート漏れm(__)m 沼津までSuicaグリーン券を売らないのは、もし売るなら東海側でも売らないと非対称となり、しかし設置コストに見合わないってことなんだろうか?

東京駅で八重洲中央口からいったん下車、券売機で沼津までの磁気グリーン券を大人の休日倶楽部ビューカードSuicaで購入(きっぷ中央右下に??ICの印字)してから

69758.jpg 69758-1.jpg 69758-2.jpg 69758-3.jpg

再入場、東海道線始発沼津行きグリーン車の地を這う1階に乗車。

秋葉原駅で普通大船行きにお乗り継ぎ

69757.jpg 69757-1.jpg

混んでる!

今夏7回めの青春18きっぷスタンパーもらって錦糸町駅に入場、薄暗い中の普通三鷹行きに乗車して今週末の旅スタート

69756.jpg 69756-1.jpg 69756-2.jpg

おはようございます。初出勤で疲れていたにもかかわらず水曜日の動画編集公開したため5時間睡眠になってしまい激烈に眠い朝です。スタンパー、謝られましたが日付読みにくくてちとひどい( ̄◇ ̄;)