→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2008年冬の旅行 - 混浴リピート&新潟近郊区間最長大回りO型ツアー

このカテゴリの登録数:111

2008/04/09

近郊区間大回りO型ツアーで利用したきっぷ

相変わらず、いやそれ以上にワタクシについて盛り上がっている(笑)2ちゃんねる補充券スレですが、そちらはスルー。
今日は久々に(という気分で)O型きっぷ画像として、大晦日終夜運転でまわった東京近郊区間最長O型大回りツアー1月にまわった新潟近郊区間最長O型大回りツアーで用いたO型きっぷ他を紹介します。

もっと読む...

2008/01/14

御茶ノ水から乗り換えた各停千葉行きを錦糸町駅で下車して今ツアーフィニッシュ

おつかれさまでした(^-^)ノ~~
老神・月岡には年内にはまた来たいです&新潟近郊区間最長O型大回りは使ったO型きっぷを表示どおりの経路で乗りたいですo(^-^)o
次回ツアーは15日出発の…って明日やん( ̄□ ̄;)!! 16日開業の京都市営地下鉄延伸区間を一番列車で乗車するだけ旅です。(^o^;)

新宿駅から中央線各停東京行き

実は倉賀野からていしゃばさんが大合流o(^▽^)o 鉄話に華が咲きまくりました(・ω・)/
そしてみなさんとお分かれしまして新宿から帰還プレイ。各停は思ってた以上に空いてて、シート端は無理でしたが両脇カラでよゆーよゆー(*^-^)b

高崎駅から快速国府津行き

9分乗り換えですが電光石火で普通車ボックス確保! さらにその後アルコール補給!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
というわけで我々は後ろから2両目の9号車のボックスです。って誰に訴えてるんだい(^o^;)

水上駅で2分差なのに跨線橋経由っていう暴力的設定で結局1分遅れで出発した各停高崎行き

まぁムチャクチャですわ…┐(´ー`)┌ とりあえず最後尾3人掛けロング部を確保。

五日町駅の駅標が!!( ̄□ ̄;)!!

只見線と同じ、道路標識仕様になってる!!)`ε´( 

続きまして、鮭の酒びたし味噌漬

村上特産(^O^)/ 46°リキュールさむらいによく合いますよ♪(*'-^)-☆

長岡駅から臨時最終水上行き

そして新潟駅で仕込んだ、先月越後湯沢で感動したリキュールさむらいを呑むっ(#^-^#)

蒲原鉄道陣ヶ峰駅跡

はこの時間帯光量不足でブレまくり(ノ_・。)

新潟駅から18再開で各停長岡行き

帰途開始です…(ノ_・。)
なんと6連(☆o☆)ですが始発でないため微妙に空きボックスがなく、最後尾になんとか見つけて確保いたしやした。という業務連絡でした(^-^)>ゆりこちゃん

ネタシャリともにデカく13皿で1827円、もうおなかいっぱい\(^_^)/

個人的には、皿で向こうが見えなくなるどころか回転レーンに達しなかったというのがむっちゃ悔しいところですが…しかし魚がどれもおいしかった!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

CoCoLo内回転寿司に吸い寄せられちゃいました(^_^;)

やっぱり新潟はどこでも魚はおいしいなぁ…ただこちらシャリが大きすぎてやや食べにくいかも(^-^)/

新潟駅で下車して新潟近郊区間最長O型大回りを完遂

最長O型大回りは完了ですが、このO型きっぷ、実は準備中の新企画で再度実乗に使います(^_^;)
さてさて時間大量に余りましたがとりあえず長岡までは予定よか1本早いので出ることにしまして、それまでの1時間は駅付近をぷらぷらしまっす三 (/ ^^)/

白新線の計画上起点、白山駅

オールロングのおかげか内野発区間運転のおかげか、最後まで余裕のある着座がでけますた(*^ー^)ノ

関屋駅で交換待ち3分停車

って!あの自動車お立ち台はいったい何なんだ!!?( ̄口 ̄)

晴れ間が出つつも雪でなく霰が降ってきた内野駅から折り返しワンマン新潟行きに乗ってラムコークパチモン

屋根に霰が当たってシャカシャカにぎやかな中やってきたのはE127系2連、オールロングですがそもそもボックスフル相席を避けてここで待ってたんですから好ましいというか(^O^)/ シート端しっかりゲトしまして新潟近郊区間最長O型大回りのラストランです三 (/ ^^)/

ペプシNEXが2番線の自販機でしか売ってなく結局跨線橋さらに2回わたってそれで気がついた(☆o☆)

市民製作のタイルが埋め込まれてますが…フリーダム過ぎだっっ(^o^;)

内野駅で降りてみましたよ

といっても途中下車はできませんので跨線橋わたりつつもラッチ内で待ち。

なんとなく、予定変更して吉田駅で待っててくれた越後線新潟行きにお乗り換え

というわけでこの後は予定崩しまくって進みます(^o^;) なぜか1ボックス確保できましたが、これ新潟駅ちかくで確実に相席化するんですよね…空きロングはないし、この後どうしよう。

無人駅の燕三条駅に駅員さんo(^▽^)o

新幹線を待たせてご案内らしくo(^-^)o 結局乗り換えはなく、その旨をホーム端の構内電話から一報、さらに階段を猛烈に駆け上がっていきました(*^-^)b カコイイ…(=^▽^=)

東三条駅で接続取られました!!

新津駅では「指令から『接続しない』と言われましてすみません」との案内でしたがいざ来てみたら何のことはなく接続\(^_^)/ 他にも数人乗り換えがいたようですよo(^-^)o

ちょっと雪降ってます加茂駅

<

p>蒲原鉄道の橋脚や高架駅跡は撮り損ねY(>_<、)Y

24分遅れでやってきました長岡行き

んでもって東三条での接続は取られないようです…やっぱり東日本は新幹線客優先なんでしょうね┐(´ー`)┌ と今日は18でないので多少強気な感じで。笑

長岡行きはさきほど24分遅れで新潟駅を発車との案内放送

んで、もし東三条で接続が取られなくても、なんとか回り切れるらしいことが判明(☆o☆) そのまま行くことにいたしますo(^-^)o

とりあえずラッチ越しに新津駅弁鮭の焼漬弁当940円をパクつき

2社競合? 鮭の焼漬はちと甘すぎですがもともとそゆもんなのかしらん??

新津駅にぶじ着きましたが…信越線長岡行きが車両故障で30分遅延との情報( ̄□ ̄;)!!

京ヶ瀬駅でまたもやコキコキコキコキコキコキコキーっ三 (/ ^^)/

この区間が電化されてる第一の理由は貨物輸送ですものね('-^*)/

白鳥のすいばら駅

ここはまだ鉄化する前に新潟在住の知人に連れられて下車したことアリ(^-^)/ でも夏で、白鳥は見られず仕舞(^_^;)

昨日降り立った月岡駅で貨物列車と交換

コキコキコキコキコキコキコキコキーっヾ(≧∇≦*)ゝ

白新線とお分かれ(/_;)/~~

ちなみに新潟-新発田なのに新新線でなくて白新線なのは、もともと越後線の白山と新発田とを結ぶ計画だったかららしいです。

新発田駅から羽越本線各停新津行きにお乗り換え

2連ディーゼルカー、全線電化区間ですが電車は1日2往復しか走りません。(残念ながら未乗)
空きボックスありました(*^-^)b

さっき通った豊栄駅ふたたび

さきほど阿賀野川の橋梁上で謎の抑止がありただいま2分遅れ…

順調に上沼垂を通過

つーかこのATOKにはかみぬったりが辞書登録されてるよ!( ̄○ ̄;)

新潟駅万代口自動改札から入場して新潟近郊区間最長O型大回りツアー開始、まずは白新線各停村上行き

鳴子御殿湯駅で購入済みだった新潟→新潟の最短O型きっぷでもって入場。きっぷ券面では経由が新潟→新津→新発田→新潟なのですが、新潟近郊区間のため迂回が可能でいきなり逆まわりでの出発であります(*^-^)b 始発のためしっかとボックス確保してれっつらごーっ三 (/ ^^)/

ミスによりorz今季唯一となった18きっぷの5回めにスタンパーもらって豊栄駅から始発各停新潟行き

ベッドタウンとして発達する新潟市北区、ここからは脅威の日中20分ヘッドなのです(☆o☆) それでも始発のためちゃんとボックス確保(*^-^)b

月岡新湯前バス停から新潟交通急行豊栄駅行き

豊栄まで200円という激安シャトルバス、これ廃止になったリアル急行バス新潟駅行きの代替として温泉組合が補助して運行されてるんではないかしらん。6人乗り込んで計11人で豊栄駅に向かいます三 (/ ^^)/

今ツアー〆湯

結局最後まで中浴場は大混雑、逆にこちらは1度も使用中がありませんでした(☆o☆)
あっそだ、湯華の報告をしてませんでしたが、小さな綿状茶色のものが舞ってます(^O^)/ ただ写真には写りにくい…(ノ_・。)

ここは自炊宿さかえ館ですから。断言

ゆりこちゃん、せっかく100円払ったのに帯磁しまくりで色調めちゃくちゃでも、あきらめて我慢するしかありません。(^o^;)

先生!スーパーマイルドコンディショナーと月岡の湯の同時使用はキケーソです!!

つけてる間だけですが、雲黒斉ーっす(^o^;;;;) (シャンプーはそんなことにはなりませんですた^^;)

朝の家族風呂

おはようございます。昨晩はよっぱで就寝直前の記憶がなく(^o^;)、でもたぶん8時間近くは寝られたかなぁと(^_^;)
やっぱり混んでる中浴場には行かずこっち。湯切り口&排水口のみFeSで真っ黒でありますo(^▽^)o

2008/01/13

またまた家族風呂

このふるふるな湯、これは先のだぼはぜのもつ煮と同じふるふるなんですよヾ(≧∇≦*)ゝ

さかえ館に戻りましてまたまた家族風呂

いやはやだぼはぜはンマかった\(^_^)/ そして帰還後、やっぱり混浴中浴場は大混雑につき貸切へ。苦味より増した極上の湯に身を任せてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

創作メニュー、サバオニオン

ただいまご主人から「店ハネ後に自分で食べてンマかったんでメニューに。」と。サバの〆具合が、去年9月の福井の回転寿司と同じレベルのンマさヾ(≧∇≦*)ゝ

ユドーフ

火がないのにぐつぐつ言ってますよ(☆o☆) んでもみじおろしポン酢にカツオ出汁が加えられててスバラシスo(^▽^)o

イカは俺の前でスミを吐かない、吐くのは弱音だけだ!!杉原正浩!!

これもまた…ヤヴァいくらいに柔らかくとろけます(ノ^^)八(^^ )ノ

まずは国産牛もつ煮&自家製ポテトサラダ&鶏唐揚げ

もつ煮は油のノリが絶妙ヾ(≧∇≦*)ゝ ポテサラもタマネギ&コショウがスパイスィー(*゜▽゜ノノ゛☆ 鶏唐もあまりにあんまりなじゅうしいな揚げ具合ん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

去年GWのリベンジ、居酒屋だぼはぜに来てみました

母と来ましたがマイ体調悪化であんまし楽しめなかったのでリベンジでやってきましたよ(^-^)ノ~~

日本の非酸性硫黄泉で最も濃い、月岡温泉さかえ館貸切風呂にさっそく☆イン

なーんかうすい&ぬるい感じもありますが、42℃弱、強烈硫黄苦味&うす塩味さらに重曹薬味、炭酸イオントロトロすべすべに表面油膜ギトギトで正しい月岡の掛け流し湯なのです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日のお宿は月岡温泉さかえ館

去年GWのときは混んでましたが今日はぬわんと寝室別のスィート待遇ぅo(^▽^)o

月岡駅で下車

初下車です(^-^)/* 意外にも他に月岡温泉めあての観光客がっ(☆o☆)

けっこう晴れ間でまぶしい

羽越本線新津-新発田間の景色は単調ながらわりかしスキ('-^*)/ ここを電車で乗るのがちょっと夢(=^▽^=) (現在のところ1日2往復のみ)

新津駅から各停酒田行き

3連ですが前後2両がオールロング改造車につき残り空きボックスは車端の1つのみ、そちらを確保しました。

時間に若干余裕ができて駅前のヤマザキデイリーストアにてチューハイプレイ

(#^-^#)

うーん、不利に扱われてはいませんが…

みどりの窓口と地続きの有人改札で方変をしようとしたらみどりの窓口に案内され…いやーな予感がしましたが、まずは原券を未使用として乗変され2020円払い戻し(^o^;) あわてて「これは方変です」としましたが、マルスでは出せないわけでして(^_^;)、結局越後中里→月岡の乗変なんていうのが出てきました…確かに私の支払う額もJR東日本の収入も過不足ありませんが…(正当な扱いであれば新津→豊栄と新津→月岡を比較して差額140円、乗車後なので払いもどしせず収受額0円の改補を切るべき?)

新津駅で8分遅れまで回復しましたが…今度は磐越西線接続待ち(^o^;)というわけで急遽下車!

さぁ人生初方変だ…笑

長岡駅で接続取られて11分遅れて各停新潟行き

さぁというわけで新潟で白新線接続が取られるかどうかはきわめて微妙になってきました。月岡温泉行きのバスの問題がありますんで、今後の回復次第では方変で月岡駅に向かうかもしれません。

来月10日に乗る北越3号が20分近く遅れて宮内駅通過

というわけでこちらは8分遅れて出発。長岡での接続可否については今のところ放送などありません。

宮内駅で抑止中

というわけで長岡40分発には絶対に間に合いませんが、理由が北越通過待ちなので、40分発も長岡駅で同様に抑止→こちらと接続をとる可能性が高いかな、と(^_^;)

小出駅で鉄ヲタの醜い小出ダッシュ

いやーホント鉄ヲタってヒューマンダストですね。ってそんな英語はない。笑
とりあえず車内かなり落ち着きました(^-^)

六日町駅で6分停車

ようやくえちごツーデーパスを買える駅ですがもはやトクしません。

石打駅

ここまでB特急料金適用、って定期列車は水上までしかありませんが、スキーシーズンに延長運転とかが想定されてるんでしょうか。なおえちごツーデーパスはここでも買ってる時間はなかったようです。

越後湯沢で3分停車

定時で走ってますよ(^O^)/ でもまぁこの停車中にえちごツーデーパスは買えんわな。

なぜか湯檜曽駅で眼前のボックスが空き(☆o☆) さっそく沼田駅で買ったブルーベリーワイン辛口350円

ちょっとジュースっぽいですがなかなかおいしくo(^-^)o
なお同時にやみつき唐揚げサラダサンドもいただいてますが、唐揚げをみじん切りにしてキャベツ他とマスタードマヨネーズで和えててかなり美味(^O^)

水上大ラッシュで長岡行き

みなさん1番線はダッシュですがそこから先はあんまし進めません(^_^;) はじめから2人ロング狙いでなんとか確保。

沼田駅から各停水上行き

また誤ってワンセグ起動してしまい撮影が著しく遅れました(`へ´) そもそもサイドのカメラキーでカメラが起動できずワ○セグが起動しちゃうから操作ミスが起こるわけですが…って○シオのワ○セグサイドキー起動のシーケンス設計したの自分自身ぢゃん(/_;)/~~ (サイドキー長押しは*REWキーイベントで拾えず、ワ○セグAPIのイベントコールバックで通知されてくるのでした…)

沼田駅でとりあえず分割購入で230円浮かす

ぁっ分割利くかもとMARS.EXEに食らいついたところゆりこちゃん曰く「駅すぱあとで2分割なら計算できますよ」と…知らんかった(^_^;;;)
でその結果がこれ。単なる乗り越しだと、原券100km以内のため差額精算になってしまうためマルス券をお願いしましたm(_ _)m

沼田駅バス降車場まえの土産物屋なヤマザキショップでユニークなお買い物、お買い物♪

去年6月はおやきだけ買いましたが今回はおひる用を兼ねて3点買い('-^*)/ サンドイッチは自家製ナリよ(^O^)/

沼田駅に7分早着

沼田市街から駅までのウルトラ坂道の下りにかなりのバッファがとられてますが凍結なしでさっさか下りました('-^*)/

老神温泉バス停(冬季限定)から関越交通バス沼田駅行き

そしてここで転回しまして元来た道を引き返して延々と回り込みます。先客2人で計4人。

東明館チェックアウトしましてマイクロバスで老神温泉バス停(冬季限定)まで送っていただきました

去年6月に利用したときは全然別のところから乗りましたが急坂の途中にあるためか冬季はこちら(来々軒ちかく)からとなります。ただいまわずかに雪がちらつく程度、気温はマイナス1℃くらいかな?ただし温泉効果まだあるせいかさほど寒くありません(^-^)ノ~~

ふと露天の上を見上げると…

…( ̄□ ̄;)!!

#実は昨日ゆりこちゃんが気づいたのですが、吹雪っぽくちゃんと写らなかったのでした(^_^;)

今ツアーラスト露天は…見事に色分離だっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

透明側43℃強硫黄臭硫黄苦味白黒まだら湯華、白濁側40℃石膏臭たまご味黒湯華で、同じ源泉を隣り合った湯船に入れてるのにこうも違うという温泉の楽しさ素晴らしさのよい教材となっております!!(*゜▽゜ノノ゛☆

老神の朝は女子内湯から

おはようございます。(ρ_-)o
昨晩は23時半前には寝たんですが、6時に起きるはずが7時になっちゃいました(ρ_-)o
で朝シャンのため内湯へ。雪見風呂は見事に微白濁(^O^)/ そして湯華は見事に真っ黒o(^▽^)o 相変わらず浴感強い43℃ですがしゃっきりしてきましたよ\(^_^)/

2008/01/12

ひと風呂浴びてからウェルカム佃煮でビーフィーター

混浴露天ではじもてぃおねいさん&宿泊父子3人&うちらでたのしい湯浴み(^O^)/
そして、普通茶菓子が出てくるであろうウェルカム食品に、なぜかきゃらぶき(^o^;) さらにそれでビーフィーターという、いろいろと間違えてる気が。笑

老神チャンポンメン650円で〆

相変わらずの卵スープ味にばらけない麺(^-^)がすばらしく、ごちそうさまでしたー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

餃子400円&焼肉700円

餃子は適正なにんにくに甘い酢が合います('-^*)/ 焼肉は、なんかユニークな、生姜ベースのタレがおもろいっすo(^-^)o

今日のばんごはんはもち来々軒

もう一軒はお休みみたいでここが老神ただ1店だけ、今日晩餐できるのでした…とりビーで乾杯♪(*^ ・^)ノ⌒☆

食事に出ますと外には雪ほたる

老神温泉共同企画で雪にともしび。(^-^)/

続きまして東秀館混浴野天風呂

こちらは普通に石膏臭。雪でうすまってるんでしょうか。ただ風情はピカ1ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

東秀館混浴内湯

またまた休んでから来ました。ここは同じ源泉の3つの湯船それぞれで個性が違います(☆o☆) ぬるくない2つはつるつる強し\(^_^)/ 飲めばほんのり硫黄味、金気強めの強石膏臭がまたいいんだな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

少し休んでから東明館混浴露天風呂

こちらは白濁灰濁透明とコンディションによって変わる七色の湯ですがただいまはわずかに緑がかった透明でごらんの大きなもの少しと消しゴム形状たくさん、いずれも白黒混色湯華が舞ってます。熱い方で42℃ぬるい方が40℃くらい、はっきり硫黄臭に少石膏臭+微金気、微たまご味とまずまずですがやはりあたたまりはすごい(☆o☆)

ではちとフライングですが正式チェック☆イン

お部屋からも雪景色(^-^)ノ~~

あったまった後はキューッと(^-^)ノ~~

カシスオレンジ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

金龍園混浴野天風呂はスーパーグルェイトォゥっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

雪本降りです(☆o☆)が屋根のあるほうがスーパーフレッシュヾ(≧∇≦*)ゝ トロみ抜群、鉄分にカルシウム分な黄土色析出、石膏粘土に加えて微硫黄臭もはっきりありますよo(^▽^)o 熱い方43℃弱、ぬるい方39℃+加雪(笑)、交互に入るとサイコーです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

続きまして、金龍園の混浴内湯

今回はスカート&声パス(業界用語)なゆりこちゃんと2人なのに、2人ともダイレクトに混浴内湯脱衣場を紹介された! 笑(去年6月は婦人風呂脱衣場に連れて行かれてゆゆ着着用を命ぜられた、笑)
ドア開けたとたんの相変わらずのたまご系硫黄臭はすばらしく、巨大湯華キャッチャも稼働してますが、そこに溜まった湯華は少なく湯もトロみは強いですがそれ以外の個性は弱めかも。熱い方43℃強、ぬるい方41℃強くらいですが強烈にあたたまりますo(^-^)o

打たせ湯の脇はしっかり粘土臭ーっ(・ω・)/

打たせ湯のオーバフローはこちらには入らず、仕切りの岩肌づたいに掛け流し(^O^)/ こちらは岩肌の黒変でもわかるとおりの粘土臭もする本来の湯で42℃弱ほどにまたまた石膏臭まみれで湯あたり気味になりつつ恍惚なのでしたo(^▽^)o

打たせ湯で打たれる

うわこれわ明白に塩素臭?( ̄口 ̄) 湯温的に41℃くらいなので、作並温泉岩松旅館の大浴場みたく、割水の残留塩素かと。湯じたいうすくていまいち温泉煩悩を増やせませんでした。笑

続きまして、岩鏡の湯

3つの湯船がありますがまずは下段にある広いぬる湯。38℃強くらいで2カ所から投入ですが微妙に塩素臭…湯からはしないので清掃時の臭いが残ってるのでせう。やはり石膏臭が(・∀・)イイ!!

まずは伍楼閣赤城の湯から

前回にも増して強烈な石膏臭+微粘土臭(・ω・)/(・ω・)/(・ω・)/ 奥は42℃強、露天側は40℃弱でややトロみ。飲泉すると強い粘土味に加えて微々々硫黄臭もありますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ いやー鉱物ぶくみの石膏臭が(・∀・)イイ!!

老神温泉本日のお宿、東明館

相変わらずの、かつて河原にひしめいてた宿の湯の跡を見つつ、早々と荷物をお部屋に入れさせていただきましてm(_ _)m、んでは湯めぐりにぐぉおーーっ三 (/ ^^)/

大原老神入口バス停で下車

途中から我々の貸切、峠越えではかなりの降雪でしたがこちらは雨多めのみぞれ。ここから傘なしで歩くだす。ヽ(゜▽、゜)ノ

沼田駅から関越交通バス鎌田行き

行程より遅れたためこのバスは老神温泉内まで行きませんがそのぶん1.3kmほど歩けばよいかと…雨の中をノー傘で。(ノ_・。)

高崎駅から折り返し水上行き

ちょい早めにやってきましてボックス確保(*^-^)b
なお横には団臨の183系が停まってますが、これ、日曜日に神保原駅で途中下車したときにポスターに「満員御礼」って貼られてた成田山初詣ツアー用です(^O^)/

高崎駅で規則どおりの(涙)途中下車して(下車印もらわず自動改札から出場)マックグリドル

久々に食べましたが、いやーこんなにおいしいものをまずい呼ばわりする人がなんでたくさんいるんだろう(?_?)

赤羽駅でぶじ合流して混み混みな各停高崎行き

ボックスに相席ですがバケットにつき旧式よりは相席しやすく。

上野駅から各停高崎行き(セミクロス普通車)

自己懲罰で普通車です…ってはじめからその予定だったorz

気をとりなおしてアキバ駅から山手線内回り

これで逆に、来週の予定を組み直す形で考えなおせると考えて、損害は今日豊栄まで買わなかったことによる3ケタ分と割り切ることにしませう(^_^;)

しまったあぁぁぁぁ! 18きっぷ買ってなかったぁぁぁぁぁ(/_;)/~~

<

p>おはようございます。いつもどおり2時間睡眠でなんとか起き出してきたんですが…18きっぷを追加買いするのをすっかり忘れてたのに気づきました…というか正確には「いまどきもう発売中止」ということなんですが。
で動揺してしまい、今日の終着沼田駅まで2520円きっぷを買ってしまいましたY(> <、)Y 残り1回分あるのでこれは明らかに豊栄駅まで買って今日は沼田で途中下車すればよかったのでした…1直線上なので方変も利かない…Y(> <、)Y もうだめすぎです(号泣)