→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2016年冬の旅行 - 北陸&讃岐食い道楽

このカテゴリの登録数:59

2016/12/26

錦糸町駅で下車してグルメ三昧ツアー〆

52695.jpg

次回の旅はあさってからの年末年始休暇使っての仙台近郊区間最長O型大回り→東鳴子温泉で年越しプチ湯治です。

なぜか1分早着の東京駅でまだ^^;超綺麗な地下1階のトイレ経由で地下5階まで降下、始発快速君津行きにお乗り換え

52694.jpg 52694-1.jpg

ムーンライトながらでは最低限の仮眠はできましたのでほっ。

2016/12/25

名古屋駅を出てだいぶんしてから検札プレイ

52693.jpg

18きっぷに今冬4回目の明日のスタンパー来ました。では仮眠。。。

大垣駅で始発快速ムーンライトながら号東京行きにお乗り換え

52692.jpg

昨晩12時間寝たにもかかわらずそこそこ眠くなってますよ…検札来次第仮眠の方向で。

米原駅で始発快速豊橋行きにお乗り換え

52691.jpg

この接続はなぜかめずらしく同一ホームで乗り継げるので、早く大垣に着いても寒いだけなんですが(^◇^;)つい乗り換えて窓側座席確保乃介。

終点姫路駅で始発新快速長浜行きにお乗り換え

52690.jpg 52690-1.jpg

定位置の最後尾は米原で切り離されるので行先表示が米原になってますよ。そしてもちろん富乃宝山わずかでしたので先の車中でカラ、というわけでロングランの新快速車中では今朝方買った高知の銘品、栗焼酎ダバダ火振!(今回は高知行ってないけど!) これが実にクリアーな甘味でなんとも上品なんですよ!!\(^o^)/

1分遅着の岡山駅で普通姫路行きに4分差お乗り換え

52689.jpg 52689-1.jpg

入線時から車内もホームも1枚目のありさまでだめかと思いきや通路側相席ながらも座れましたよ\(^o^)/ というわけで、実は実家から余りをもらってここまで呑まずに抱えてきてた富乃宝山をまずはうぇーい( ^ ^ )/□ アテはいらないというか入りません!(^◇^;)

坂出駅から快速マリンライナー46号岡山行きに乗車

52687.jpg

ついに帰途。そこそこ混んでますが補助席に座れてます。

今年のさぬきうどん納め第11弾、まさに納めオヴ納めとして坂出駅の駅前のイオンの裏^^;のわかまつにて名物ちゃんぽんうどん590円(昨年より10円値上げ)を6分完食\(^o^)/

52686.jpg 52686-1.jpg 52686-2.jpg 52686-3.jpg

名物の大将が不在、女将さんの調理でしたが麺はもともとここのは特にすごいというわけではなく、この時間なんで柔らかめのつるつるを楽しみます。そして! このラード味の出たスープ(西日本ではうどんもスープですけどさぬきではだしといいます、がこれは敢えて言おう、スープであると!)がまた胡椒と(・∀・)アウ!! 野菜も採れて実に味わい深い6分完食のごちそうさま!!\(^o^)/ 今回は2日間で11店15玉と控え目でした(^◇^;)。来年はできれば夏より前に一度まわりたいなぁ…

戻ってきた宇多津駅から普通高松行きに乗車

52685.jpg

ひと駅だけ。、

今年のさぬきうどん納め第10弾は宇多津駅で下車してからの徒歩1.1kmのおか泉、ひや天おろし大1166円を4分完食\(^o^)/

52684.jpg 52684-1.jpg 52684-2.jpg 52684-3.jpg 52684-4.jpg

行列のほぼないおか泉なんて過去何度かしかないよ!! って実は昨日からずっと、全般的にかなり空いてますよ、うどん店以外も…なぜだ(・・?)
でもって3ヶ月前に来たときは超変化球で頼まなかったというド定番のひや天おろし大。どーですかこの天を衝く天\(^o^)/ 昨日の一代のかき揚げ宝石箱がいくらすばらしくてもまだ日常食の範疇にあったものが、接待でも出せるようになったアウフヘーベンです! おか泉のビシッと締められた飴色の麺はコシ・ネバリゴシ・のどごしのすべてがパーフェクトなバランス(((o(*゜▽゜*)o))) そりゃ谷川米穀店とか他にもベスト候補はあるでしょうけど、私個人の好みはこれがイチバーン!(^-^)v そして天を衝く海老天もご覧のとおり中は透き通った柔らかさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ でツノ立ちまくりの衣は硬めでこれまたベストバランスなんですよ! ぶっかけだしもレモンとおろしでぶっかけとしても天つゆとしても実に(・∀・)イイ!! 4分完食のごちそうさま、やっぱりここは年に複数回来ないと生きていけません!!( ^_^)/~

白川うどんから徒歩1.9kmで戻ってきた善通寺駅から普通高松行きで折り返し

52683.jpg

駅待合室でのんびりしてました。今日はゆったりできてますね( ´ ▽ ` )ノ

今年のさぬきうどん納め第9弾は岸井うどんから徒歩1.4kmの白川うどんにてカレーうどんひやあつ1玉350円を1分完食\(^o^)/

52682.jpg 52682-1.jpg 52682-2.jpg 52682-3.jpg

今回めぐるお店の中でゆいいつの初体験店。冷たい麺に温かいカレーソース、そこにセルフであつかけだしをかけたというまさにひやあつであります!(笑) 麺は少し経時ですがグミ系の弱めのコシ。カレーソースは業務用にひと手間かけられたコクが深めのもので、上品めのあつかけだしとも喧嘩せずに全体がお上品な感じです。1分完食のごちそうさま!!( ^_^)/~ 岸井うどんと同じ1玉でもどえらい量の差^^;でこちらはするりといけました(^-^)v

今年のさぬきうどん納め第8弾は土讃線善通寺駅から徒歩1km、1年以上ぶりに移転復活した岸井うどんに来まして変わらぬ名物の肉かまたまうどん小600円を20分待って6分完食\(^o^)/

52681.jpg 52681-1.jpg 52681-2.jpg 52681-3.jpg

値段は400円→500円→と変わりゆいてますが^^;、ビニールハウスであることは真新しくも変わりがない!!(^O^) 手切りの不揃い麺の茹で上がりを20分待ちましたがその前の待ち行列へのシーケンシャルサーヴによりけっこう経時してしまいました。が、釜揚げチューンのもっちり麺のテクスチャーは保たれてます。そしてこれが甘辛く煮付けられた牛肉と生卵に(・∀・)アウ!! 6分完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

予定変更して善通寺駅で下車

52680.jpg

当初は坂出・多度津で二度乗り継いで観音寺まで出るつもりでしたが、突然別のひらめきがありましてこちらまで直行で^^;

坂出山下から戻ってきた讃岐府中駅より普通琴平行きに乗車

52679.jpg

ぶっちゃけここから細切れ乗換えを強いられます(-。-;

讃岐府中駅で下車して徒歩1.0kmの坂出山下でひやあつ大280円&小えびかき揚げ220円を計6分完食\(^o^)/

52678.jpg 52678-1.jpg 52678-2.jpg 52678-3.jpg 52678-4.jpg

12年前、私が現地で人生初めて食べたさぬきうどんがまさにここ。当時の太麺はかなり普通の太さに細まりつつありますが、柔らかいのに弾力の強いまさにさぬきのコシ! いりこ香るかけだしもバッチリ、12年前はマイナーでしたが今や超有名店なのも当然です。そして名物の、うどん小150円より高い大きな小えびかき揚げ、揚げ置きラスト1個にありつけましたが、これ冷めてると本格的にバキバキな硬さ!(山形東根の伊勢そばのよりは硬くない、笑) そして無理矢理噛み砕けばそこには海老出汁パラダイスである(((o(*゜▽゜*)o))) うどんは1分半、その後小えびかき揚げを4分半かけての完食ごちそうさまでした!!( ^_^)/~ トレーがすごく食い散らかしなのはこのかき揚げ上やむなしとしてくだされ(^◇^;)

高松駅から始発普通琴平行きに乗車

52677.jpg 52677-1.jpg 52677-2.jpg

駅前のドミトリーをチェックアウト、高松駅まで移動してセブンイレブンで高知の銘品・栗焼酎ダバダ火振売ってたので買いまして、有人改札口で今冬2冊目・4回目の18きっぷスタンパーもらって入場、今日の行程を遅まきながら開始です。18きっぷは一昨日に七尾線宇野気駅で買ったやつですよ(^-^)v

2016/12/24

手打十段うどんバカ一代から2.4km歩いてきての高松駅前のドミトリーで今日は泊まります

52676.jpg 52676-1.jpg 52676-2.jpg

ってどう見てもバーですが、確かに1階はバー、でその中の階段を上がった2階以上がドミトリーであります。シャワー付き3000円で、まんが喫茶でもシャワー使って12時間超えたらそのくらいしますのでこれは布団つきで大正解かと(^-^)v さっそくシャワーへに入りましたが、シャンプーありタオルなしの標準サービスですがドライヤーがないのは頭爆発のヨカーソ。(^◇^;)

高松繁華街、丸亀町通りドームのイルミ

52675.jpg

なんの10周年だろう?

今年のさぬきうどん納め第6弾、手打十段うどんバカ一代まで、プログラミングで過ごしたことでん瓦町駅ビルから900m歩いてやってきましてのカレーうどん中540円を6分完食\(^o^)/

52674.jpg 52674-1.jpg 52674-2.jpg 52674-3.jpg

かけだし入れるかどうか尋ねられましてもちろんお願いです。カレーソースは業務用にふた手間くらい加えられた感じで優等生なスパイスバランス、それに牛すじの味と出汁が出てて、かけだしとの相性もよく、さすが有名店。グミ系の麺はこれまで食べたのが釜バターとひやぶっかけでしたので温ははじめてですが、こら、釜揚げチューンというよりむしろ温向けのコシかも? 6分完食のごちそうさまでした!! これで今日はさぬきうどん6店で10玉食べたぜ( ^_^)/~

竹清から徒歩1.1km、ことでん瓦町駅の旧そごうの6階のダイソーでお買い物して、7階のジュンク堂併設のカフェでブレンド302円でコンセントにありつけました(^O^)

52673.jpg

小腹が空くまでここでiPhoneアプリ開発します!

今年のさぬきうどん納め第5弾はさか枝から徒歩250mの竹清でまずはひやあつ1玉170円を30秒完食、さらに竹輪天と半熟玉子天100円ずつを1分完食\(^o^)/

52672.jpg 52672-1.jpg 52672-2.jpg 52672-3.jpg 52672-4.jpg 52672-5.jpg

ここは1玉の麺がかなり少なくてこれもお茶碗レベルなんですよ。でもここは天ぷらを食べるお店なので気になりません!(笑) 麺はまぁすごく良い状態のときのはなまるレベル。あつかけだしも標準です。そしてうどん空いた後で出てきたツノ立ちまくりの揚げたてな半熟玉子天と竹輪天\(^o^)/ 半熟玉子は箸で割っても衣が剥がれない! そしてこの火通り!! 竹輪も中がまさにジュースィイーになっててどうやったらこんなの作れるのかと。そして丸亀製麺は半熟玉子天の製法を百万回習えよここで。うどん30秒、天ぷら1分の延べ1分半完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

今年のさぬきうどん納め第4弾は高松駅前の一代からちんたらと1.4km歩いてきたさか枝でひやあつ中210円(安すぎ!)を1分半完食\(^o^)/

52671.jpg 52671-1.jpg 52671-2.jpg 52671-3.jpg

さか枝の麺は表面がスーパーつるつる、そして表面に強めのコシがあってその反発に逆らって歯を入れるとスッと中に入っていくという理想的なコシを体現しています!\(^o^)/ あつかけだしも塩味強くていりこでとまさにさぬきそのもの。1分半完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

終点高松駅で下車してすぐの一代で今冬のさぬきうどん納め第3弾、かき揚げうどん小500円を5分半完食\(^o^)/

52670.jpg 52670-1.jpg 52670-2.jpg 52670-3.jpg 52670-4.jpg

何度か振られてたため実に5年ぶりのこれぞまさにさぬきうどんの宝石箱やわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ かき揚げには小海老、竹輪、蓮根、茄子、牛蒡、南瓜、人参、鞘豌豆、若布、金時豆甘露煮(笑)とスーパー盛りだくさん! 麺は昔ながらのふるふるな、温かけ向きのやわらかい中に最低限のコシがあるもの。かけだしはシャープな塩味に控え目ないりことこれまた古典的なものです。甘くて塩辛い、まさにさぬきの原型を発展させたひとつのかたちがこれ! 5分半完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

端岡駅まで戻ってきて普通高松行きに乗車

52669.jpg

終点まで。

今冬のさぬきうどん納め第2弾は予讃線端岡駅から徒歩900mの一福でひやかけ2玉320円を1分完食\(^o^)/

52668.jpg 52668-1.jpg 52668-2.jpg 52668-3.jpg

神田に支店があるあの一福の本店ですよ。釜玉世界一の丸亀土器中村で修行された大将が打つ細平麺は本家を超えるんもう例えようのない強烈なぐりんぐりん云わすコシ!(((o(*゜▽゜*)o))) 喉が麺に跳ね返されるんですよ!! ひやかけだしは塩分強めなスタンダードで鰹強め。これまた当然に1分完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

坂出駅に戻ってきて快速サンポート南風リレー号高松行きに乗車

52667.jpg

端岡まで。

坂出駅で下車して徒歩1.0kmの兵郷にて今冬のさぬきうどん納め第1弾、ひやあつ2玉280円をぁっと云う間の1分完食!!\(^o^)/

52666.jpg 52666-1.jpg 52666-2.jpg 52666-3.jpg 52666-4.jpg

兵郷の麺は接近するとご覧の通り鮫肌なんですがでも! のどごしはバツグン\(^o^)/ 残念ながら茹で置きでしたがそれでも柔らかめな中にコシしっかりのまさにさぬきうどん、だしは鰹メインで塩味強めのイレギュラーです。ぁっと云う間の1分完食のごちそうさまでした!!( ^_^)/~

岡山駅で始発快速マリンライナー13号高松行きにお乗り換え

52664.jpg

ムーンライトながらや大阪方面よりの新快速からの乗り継ぎより早いため余裕で窓側に座れました(^-^)v

姫路駅から始発普通三原行きに乗車

52663.jpg

おはようございます。昨晩は駅前のまん喫で5時間弱仮眠できまして最低限の疲れはなんとかなりました。そして昨晩もらったスタンパーのままで18きっぷにて入場、三原行きで西に向かいます。姫路駅なのにえきそばを食べないこの決意よ!(笑)

今日の仮眠は姫路駅前にオープンしたての大手まん喫

52662.jpg 52662-1.jpg

…席が他に空いてなくて、本来の私のポリシーに反するんですが、やむなく女性専用席に入りました(苦笑)。では朝までお休みなさい。。。

終点姫路駅で下車

52661.jpg

日付変わったので今冬3回目のスタンパーをもらっての出場です。

2016/12/23

野洲駅で始発新快速姫路行きにお乗り換え

52660.jpg

本日ラストラン。さすがに眠くなってきたので終点まで仮眠の方向で。

終点長浜駅で始発新快速大阪行きにお乗り換え

52659.jpg

これで野洲まで。

終点敦賀駅で始発普通長浜行きにお乗り換え

52658.jpg

またまた階段経由でしたがまたまた座れてます。

終点福井駅で始発普通敦賀行きにお乗り換え

52657.jpg

階段経由でぜぃぜぃ。

終点金沢駅で始発普通福井行きにお乗り換え

52656.jpg

ここまでどっと眠気が、寝てましたがここからも同じか。4連で通路側相席ですが座れてます。

高岡駅券売機で金沢までの連絡乗車券購入して入場して普通金沢行き(IR車)に乗車して西へ!

52655.jpg 52655-1.jpg

2時間ちょい愉しみましたよ高岡の居酒屋たかまさのひととき\(^o^)/ 来年もまた来ますと誓いつつ7020円のお会計で高岡駅に戻りまして、券売機で金沢までのIRいしかわ連絡乗車券を買いまして入場してあいの風とやま鉄道金沢行きに乗りまして西への移動開始です。往路と同じくIRのクルマでびっくりしましたが、4連なので窓側に座れてます。自動改札機はICカード専用なので有人改札のスタンパーなのでした。

たかまさで順調に3本目のサケ満寿泉(ますいずみ)純米吟醸、そしてアオリゲソ唐揚!

52654.jpg 52654-1.jpg

満寿泉純米吟醸はほんのりですが口腔内にはふんわりとよくひろがる吟醸香、やや淡麗辛口、やや酸味強め。上品なサケなんです( ´ ▽ ` )ノ
そして刺身があればこれもある、なアオリゲソ唐揚なんですかこれが500円にしてめっさ(・∀・)ンマイ!! のよ。そして運がよければ入ってるらしい耳が今日も入ってる\(^o^)/

同じく砺波のサケ、蔵香生吟醸にいこーんしつつ揚げ物に行きます高岡の居酒屋たかまさの宴

52653.jpg 52653-1.jpg 52653-2.jpg

蔵香はほんのり吟醸香にキレのよい味わいだすヽ(*^ω^*)ノ
そして揚げは今季の珍メニュー、里芋唐揚。茹で里芋に薄くてソリッドな衣つけてカラッと揚げて胡椒多め。ねっとりが減ってホックホクが前に出てきた感じ? そこに胡椒香がかなりのパンチ、やっぱり珍メニューにして珍味!!\(^o^)/ さらにもちろん、高岡なんだから白エビ唐揚も当然食べますよね(^-^)v 揚げることで甘味はそのままに旨味が前に出てきて他の海老にはないこのンマさよ(((o(*゜▽゜*)o)))

富山県に来たら高岡の居酒屋たかまさ!(テンプレ)

52652.jpg 52652-1.jpg 52652-2.jpg

毎日15時から開いてますのでくちあけで入りまして、まずは砺波のサケ、苗加屋(のうかや)琳の赤純米吟醸無濾過生原酒。超濃醇甘口でかつ辛く、吟醸香は薄目、余韻少なめでとにかく味を味わいたい濃ゆいサケです\(^o^)/ つきたしのきのこごった煮もめっさ(・∀・)イイ!!
で!! いきなり来たぜ、若大将も自信満々でオススメの今日の刺盛!!! 右上から反時計回りでアオリイカ、メジマグロトロ、汐の子(ヒラマサ)、ザス(カジキ)、シメサバ、そして氷見ブリ! アオリイカ超ねっとりΣ(・□・;)、本マグロのちっこいこのメジマグロはスーパーアブラブラ(((o(*゜▽゜*)o)))、汐の子ぷりっぷり\(^o^)/、ザスは酸味の中の脂も爽やか(^-^)v、サバ超浅〆青脂( ´ ▽ ` )ノ。そして本命たる氷見ブリ、たかまさでも2年ぶりの扱いだそうです!(去年のは佐渡産か)んもうとろけるとしか言いようがないこのくちどけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高岡駅で下車

52651.jpg 52651-1.jpg

して記念印もらって連絡乗車券お持ち帰りプレイ。で、まだ呑み始めるには時間が早すぎるため、吹きさらしではありますが高岡駅橋上テラスで優雅にテーブル使って開発中のiPhoneアプリの実機デバッグ(iPhone SEです)します^^;

津幡駅でいったん下車して券売機で連絡乗車券購入、ただちにスタンパーもらって入場して普通富山行き(IR車)に乗車

52650.jpg 52650-1.jpg

なんか激混みでありますΣ(・□・;)

宇野気の寿司処松ので怒涛のフィナーレへ

52649.jpg 52649-1.jpg 52649-2.jpg 52649-3.jpg 52649-4.jpg

かに軍艦は形状がこれだからこぼれてないだけ(笑)。いくら軍艦は甘塩でそのぶん濃厚な卵を味わえました(((o(*゜▽゜*)o))) さばは押し寿司ですけどかなりの浅〆でシャリの硬さと妙なコントラストの美味しさ(^_−)−☆。焼きたての玉子は熱々の中にアリバイ的にシャリ(笑)というこれは握り寿司なんだろうか問題(笑)。ラストはうなぎ、これまた焼きたてなんですが手で食べるとうなぎのシャリサンド状態に(笑)。分厚い鰻はちと皮の端々が焦げ気味で今回唯一のわずかな残念。いやーこれで4320円は安すぎっしょ!( ^_^)/~

宇野気駅で下車して寿司処松の、特上にぎり4320円をいただきます!

52648.jpg 52648-1.jpg 52648-2.jpg 52648-3.jpg 52648-4.jpg 52648-5.jpg 52648-6.jpg 52648-7.jpg 52648-8.jpg 52648-9.jpg

なんとギリギリカウンター1人だけ空いてて、私より後のお客さんは全員2時間半待ちというとんでもないことに!Σ(・□・;) てんこ盛りのいかはほどよい熟れ(^O^)、かわはぎは刺身なら肝とセットですがにぎりでもセット(^o^)、この食べ方考えた人はホントえらい! ひらめは脂そんなに多くなくてしっかりとした身の味。ぶりはそれほどは脂くどくなくてほおばっても無問題(^-^)v。なぞの白身は脂かなり乗ってますがなんだろう^^;。中トロは脂すげいぞ(((o(*゜▽゜*)o))) すずきはコリッコリ(^_−)−☆ そしてなんとくじら! は臭みなくて胡麻油だけでいただいて十分に強い旨味\(^o^)/ 白子軍艦はこれ温なのよ!Σ(・□・;) もちろんひとくちでほおばりまして口腔内がなんらかの白い液体爆発で嗚呼恍惚(爆)。ぼたんえびは特上にぎりオンリーでしょうか、甘海老とは比較にならないこの旨味よ(^-^)v。たいは極端なコリッコリッ(o^^o)

津幡駅出て七尾線のデッドセクスィイー

52647.jpg

来春には糸魚川快速も廃止されて今後いっそう減り続けていきますよね…

金沢駅にふたたび入場して七尾線直通始発普通七尾行きに乗車

52646.jpg

ここから津幡まではIRいしかわ鉄道ですが、北陸本線から乗ってきてここでいったん降りてふたたび七尾線へと抜けるため、正真正銘(笑)、18きっぷ特例で乗れます(笑)。

終点金沢駅で下車して北口2階のカフェ百番やにて金沢ブラックカレー626円を2分半完食\(^o^)/

52645.jpg 52645-1.jpg 52645-2.jpg 52645-3.jpg 52645-4.jpg

金沢カレーというとゴーゴーカレーしか知らない東京民ですが、これはだいぶん茶色いソースなのね。キャベツに金属食器に先割れスプーンという正統な金沢カレーのカフェ百番や、確かにゴーゴーカレーと同じ系統の旨味ですが細部は色々違いますね。こちらの方が甘味もコクも強いかも! 2分半完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~ ゴーゴーカレーと違ってカレーソースが足りなくならないのが(・∀・)イイ!! 卓上の堂々の系統図眺めつつ、また改めていろんな店舗のを食べ歩きたいなぁ。

終点福井駅で始発普通金沢行きにお乗り換え

52644.jpg

4連へと倍増したため余裕で窓側着座。

終点敦賀駅で始発普通福井行きにお乗り換え

52643.jpg

この先金沢まではスイスイ乗り換えなのです。2連から2連へなので座れましたが通路側。

終点米原駅で始発普通敦賀行きにお乗り換え

52642.jpg

さらに西へと向かう米原ダッシュを尻目に余裕の着座。

終点大垣駅で始発普通米原行きにお乗り換え

52641.jpg

おはようございます。臨時快速ムーンライトながら号は終点大垣駅に定時着。特急しなの大阪乗り入れ廃止の余波でここから乗り換えの始発米原行きの編成が長くなり、いわゆる大垣ダッシュはあるものの座席確保はかなり楽になりまして通路側ですが座れました。とはいえこれだけの人数が2分差で乗り換えるのは不可能(苦笑)、3分遅れでの発車となりました。

2016/12/22

品川駅前後で検札プレイ

52640.jpg

18きっぷへのスタンパー以外のすべてが誤扱い(笑)。18きっぷ以外への日付が今日じゃない、品川までのは回収が原則、新子安からのは入鋏してはいけない、と。(笑)

東京駅から3分遅発の始発臨時快速ムーンライトながら号大垣行きにお乗り換え

52639.jpg 52639-1.jpg

各種複合要件で遅発となりましたが誤差の範囲内か。いつも以上に現時点では空いてるかも? 実家でけっこうよっぱー化してるので呑みませんよ追加では^^;

秋葉原駅で普通外回りにお乗り換え

52638.jpg

おお座れる山手線。

小岩駅から普通三鷹行きに乗車

52637.jpg 52637-1.jpg

こんばんは。今日は職場から早退して実家に寄ってまして、でその後歩いてきた小岩駅の指定席券売機でえきねっと予約してあった5枚の乗車券類を発券、その中の品川までのきっぷを自動改札機に通して入場して、本年ラスト三連休の旅開始です!