→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : ハンコもらいました - 2024年

このカテゴリの登録数:38

2024/04/26

幡生駅で途中下車してJR西日本株主優待最長営業キロO型きっぷの旅4経路めおしまい

71807.jpg 71807-1.jpg 71807-2.jpg

シヤチハタ途中下車印もらって待合室で少し待ちます。なお18時から別の会議が始まっておりますが、zoomとちがってmeetは撮影のための一時中断からの復帰がラクですね!(^_?)?☆

宇部駅で途中下車してJR西日本株主優待最長営業キロO型きっぷの1経路め山陽本線おしまい

71802.jpg 71802-1.jpg 71802-2.jpg 71802-3.jpg

駅員さん、はじめ規則どおりの補充券最下部に途中下車印を捺そうとしましたが、前例たる新山口駅のが右上のため、その横に捺す、というのが腕の流れで分かりました(^_?)?☆ 駅前はさみしげですがこれは宇部市の中心部がぜんぜんここではないためです。

普通下関行きは新山口駅で20分間停車、につき、在来線有人改札で発駅代入鋏をお願いしましたが

71801.jpg 71801-1.jpg

「ありません」。スタンパー捺しましょうか?と尋ねられましたが、それだと私はここ新山口から乗車開始したことになってしまう!(^◇^;) 駅員さん「そうですね」、代わりに途中下車印にしていただきました!(厄介客)

2024/04/07

玖伊屋会場名残惜しくも出まして徒歩600m、東福寺駅の、京阪駅ではなくJR駅にひさびさに向かいまして

71624.jpg 71624-1.jpg 71624-2.jpg 71624-3.jpg

今春13回めラスト利用の18きっぷスタンパーもらいまして入場。

2024/04/06

快活CLUB島田店を法人会員1割引2097円でチェックアウト、真向かいの北口から東海道本線六合駅に入って

71593.jpg 71593-1.jpg 71593-2.jpg 71593-3.jpg 71593-4.jpg

深夜以外有人なので駅員さんから今春12回めの青春18きっぷスタンパーもらって入場。

2024/04/05

渋谷駅で今春3冊めの18きっぷに11回めのスタンパーもらって入場、

71587.jpg 71587-1.jpg 71587-2.jpg

JREポイントアプリで600ptをグリーン権に変換してモバイルSuicaアプリでSuicaグリーン券に変換して6分遅延の普通逗子行きグリーン車に乗車。着席できそうだったので先行するこちらに乗って仕事する!(^◇^;)

2024/03/30

錦糸町北口の無人の有人改札のインターホンで掛員さんに出てきてもらって今春3冊め・9回めの18きっぷスタンパーもらって入場、快速千葉行きに乗車

71519.jpg 71519-1.jpg 71519-2.jpg

おはようございます。昨日は職場の納会で22時まで呑んでしまい4時間半睡眠ですががんばって起き出せて朝風呂も入れました。

2024/03/24

徳山駅で12分間停車につき有人改札で今春8回めの18きっぷスタンパーもらいました

71492.jpg 71492-1.jpg

東2個、西2個、九1個で2冊めフルマークに。

2024/03/23

試験場前駅から先週改名された聖マリア病院前駅で途中下車

71466.jpg 71466-1.jpg 71466-2.jpg

こちら無人駅ですが日中は駅員さん勤務とのことで来てみたんですが…なんだこの「聖マリア病」途中下車印は!(((o(*゚▽゚*)o))) いやー降りに来た甲斐ありました!!\(^ω^)/

西鉄二日市駅で特急乗り継ぎ待ち時間が16分もあるため途中下車

71463.jpg 71463-1.jpg 71463-2.jpg

東口に回ったら無人で、かつて途中下車印もらったことがある西口でもらったら同じ印影で「西鉄」無しの3文字でした(^◇^;)。
で改札外ですが目の前のローソン西鉄二日市駅西口店でうまかっちゃん味からし高菜風味炒飯おにぎり買って食べてみた! ホントにうまかっちゃんの味する!!(OvO)

雑餉隈駅からわずか500mの、先週開業した桜並木駅に途中下車して、全国の鉄道駅9524駅に全駅乗下車達成です\(^ω^)/

71460.jpg 71460-1.jpg 71460-2.jpg 71460-3.jpg

新駅でもしっかり途中下車印が設備されてるのが西鉄クォリティー(^_?)?☆

博多駅まで新幹線さくら543号の快適なグリーン車でした! がここから一転して今春7回めの18きっぷスタンパーもらって在来線駅に入場、普通鳥栖行きに乗車

71456.jpg 71456-1.jpg 71456-2.jpg 71456-3.jpg

8連かつ大量下車アリで座れました♪

2024/03/16

ハピラインふくい芦原温泉駅、途中下車印もらえましたが…なんや「HP」って!

71361.jpg 71361-1.jpg 71361-2.jpg

ハピで「HP」なのか!?!?(^◇^;)
そして東口から降りてみましたが、朝の新幹線側でも地味だったのに、輪をかけて地味(^◇^;)

IRいしかわ鉄道(大事なことは2度言いました)の加賀温泉駅で途中下車

71356.jpg 71356-1.jpg 71356-2.jpg 71356-3.jpg

さきほど新幹線駅の南口はくまなく観たということで北口から途中下車しましてばっちり途中下車印ももらえました。その北口は新幹線建設前は南口と地下自由通路でつながってましたが今回あらためて在来線駅としてオープン。もちろん真正面には観音像ですが、酒屋や焼肉屋など、温泉玄関口とは無関係にそこそこ栄えてるのが(・∀・)スゴイ!!

松任(まっとう)駅で途中下車

71345.jpg 71345-1.jpg 71345-2.jpg 71345-3.jpg 71345-4.jpg

5年前にキッチンユキにハントンライス食べに行ったときに降りて以来。そしてIRいしかわ(大事なことは2度言いました)転換後も有人維持で途中下車印もらえました!\(^ω^)/ ていうか駅標の色もIRカラーになってるし!!(OvO)

5分遅着の金沢駅で下車してシヤチハタ乗車記念印もらって乗車券と新幹線特定特急券をお持ち帰りプレイ

71339.jpg 71339-1.jpg

穴開けは特急券のみでしたよ。

小松駅有人改札に、乗車券と加賀温泉駅で購入した新幹線特定特急券を差し出して後者にスタンパーもらって入場、5分遅延の北陸新幹線つるぎ16号富山行き普通車自由席に乗車

71337.jpg 71337-1.jpg 71337-2.jpg 71337-3.jpg

遅延もそうですし今日乗った上りで最混雑でもあるので、これ、関西の在来線遅延からの接続かも?
そしてこれで、北陸新幹線全駅乗下車達成、全国のJR駅にもすべて乗下車達成となりました! 残りは民鉄の3駅ですがうち2駅は今日明日に降りますよ(^_?)?☆

加賀温泉駅で乗車券への途中下車印と特急券への乗車記念印お持ち帰りをお願いしたらなんかデカい記念印出てきた(OvO)

71334.jpg 71334-1.jpg 71334-2.jpg 71334-3.jpg

在来線は半地下に改札ありますが今は略!(^◇^;)

芦原温泉駅指定席券売機でちょっと行列してぶじ新幹線特定特急券購入出来、有人改札でスタンパーもらって入場して

そしてJR西日本の福井駅ロゴも東口にまわって観、指定席券売機で芦原温泉までの新幹線特定特急券購入して有人改札で

71326.jpg 71326-1.jpg 71326-2.jpg 71326-3.jpg

「越前たけふからここまでの権利放棄してまた乗ります」と申告し特急券にスタンパーもらって北陸新幹線福井駅に入場。時間ありますんで待合室へ。

定時着の越前市たけふ駅で途中下車

71322.jpg 71322-1.jpg 71322-2.jpg 71322-3.jpg

途中下車印はJR西の北陸の標準様式な日付入りのものでした。道の駅越前たけふと併設ですよ。

2024/03/09

臨時快速湯けむり号でおにぎりぁっと云う間に平らげてしまい、車販にてほや買いました!

71237.jpg 71237-1.jpg 71237-2.jpg

あいかわらず旨い!!\(^ω^)/ そして品井沼駅ふきんで検札万来です。

サイベックスアイランド郡山店から徒歩1.9km、当初は新雪で快調でしたがアーケード入る直前がすでにぐずぐずでクロックスはキツかった!(^◇^;)

71233.jpg 71233-1.jpg 71233-2.jpg 71233-3.jpg

それでも25分でたどり着けた郡山駅で昨晩購入した今春2冊めの18きっぷに延べ3回めのスタンパーもらって入場、始発普通福島行きに乗車。6連で余裕。

2024/03/03

居酒屋グリーン、黒はんぺん2皿めもなくなりそうな真鶴-根府川間で! ふつうにグリーンアテンダントさん来て検札万来である(OvO)

71214.jpg

もちろん入鋏していただいて改札済状態になりました♪

快活CLUB長野昭和通り店から徒歩700mの長野駅で今春2回めの18きっぷスタンパーもらって入場、始発快速松本行きに乗車

71172.jpg 71172-1.jpg 71172-2.jpg 71172-3.jpg 71172-4.jpg 71172-5.jpg 71172-6.jpg

快活CLUB長野昭和通り店の会計は法人会員1割引で1818円、鍵無しブースも安くて(・∀・)イイ!!ね。
この快速はかつて特急形電車で運転の乗りドク列車でしたがいまはふつう。
なおしなの鉄道で信号故障がありこの5分後の列車が運休するからか、ほんらい通過の安茂里・今井に臨時停車するとのこと。。

2024/03/02

今春1冊めの青春18きっぷ購入して1回めスタンパーもらい入場、普通三鷹行きに乗車

71137.jpg 71137-1.jpg 71137-2.jpg

こんにちは。もう午後ですが今日は今から旅です! 総武緩行線は激混み!(◎_◎;)

2024/02/24

終点郡山駅で往復乗車券のかえり券にシヤチハタ無効印と穴開け(位置違う(^◇^;))でお持ち帰り、バスターミナルから福島交通バス19-1系統新池下団地行きに乗車

71088.jpg 71088-1.jpg 71088-2.jpg 71088-3.jpg

来月からvisaのタッチ決済で乗れるようになりますが今はまだ現金(とSuicaと乗り入れてない専用FeliCa)のみです。

2024/02/23

終点郡山駅でいったん下車、無効印もらって要田往復乗車券のかえり券お持ち帰り

71069.jpg 71069-1.jpg

穴の位置が無意味である。(^◇^;)

2024/02/18

錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

71057.jpg 71057-1.jpg 71057-2.jpg

昨日買っておいた市川からのかえり券とサンキューちばフリーパスを北口有人改札に示しましたが、かえり券、チケットキャンセラーかけた(「えきねっと発券」と「2024」の間の小さな穴はそれで開いた)のにさらに穴開けは過剰では?(^_?)?☆
千葉の「ゆいいつ」地名は来月もめぐります! そして次回の旅は今週末三連休、「どこかにビューーン!」の大ハズレ旅行(^◇^;)です。

五井駅で下車、跨線橋の中間改札でサンキューちばフリーパスにまたもやスタンパー捺されて小湊鐵道ホームへ

71037.jpg 71037-1.jpg 71037-2.jpg 71037-3.jpg

垂涎の車両群を眺めますが、…ホームの客ほぼ全員がマニアだろ(笑)

2024/02/17

金谷港から東京湾フェリー久里浜港行き最終便のかなや丸に乗船!

71019.jpg 71019-1.jpg 71019-2.jpg 71019-3.jpg 71019-4.jpg

なんとサンキューちばフリーパスにスタンパー押された!(^◇^;) 窓際にテーブル席あるのでここで先週末の動画編集する!

2024/01/21

新幹線のぞみ194号自由席、検札来まして、で

70839.jpg

EX-ICご利用票に検札印捺された!(OvO)

2024/01/13

臨時快速湯けむり号でストロングゼロ大満足みかんノーマル缶( ^ ^ )/■、そして酔明ほやおにぎり!

70728.jpg 70728-1.jpg 70728-2.jpg 70728-3.jpg

ほやっぽさをしっかり表現したこのタレが(・∀・)ヤヴァイ!!
…と呑み喰いしてる間に、横のテーブルに置いておいた指定席券に車掌さんが検札印捺しておいてくださいましたm(__)m

2024/01/06

終点富山駅で有人窓口にてあいの風とやま鉄道乗車記念印もらってきっぷお持ち帰り、ただちに簡易改札機にApple Pay Suicaタッチして入場して

70783.jpg 70783-1.jpg 70783-2.jpg 70783-3.jpg

始発普通金沢行き(IR車)に乗車して本日のラストラン。

終点泊駅で同一番線に先行電車が居ないため徐行せずに着

70780.jpg 70780-1.jpg 70780-2.jpg

有人駅ですので改札口に向かい、トキ鉄18きっぷを見せて「富山で下車するので市振→富山の乗車券を売ってください」とお願いしたらすぐ出てきました(^○^) あいの風のスタンパーももらったヽ(´▽`)/

直江津駅でトキ鉄のスタンパーをトキ鉄18きっぷにもらって入場、始発普通泊行きに乗車

70777.jpg 70777-1.jpg 70777-2.jpg

発車までだいぶんあるんでまだガラガラ。

2024/01/01

熊本駅で9分間停車につき有人改札まで降りて今冬5回めの18きっぷスタンパーもらえましてほっ

70629.jpg 70629-1.jpg

しかしふだんに比せばガラガラと云ってよいこの時間帯の銀水行きですが、その少ない旅客のほぼ全員が日本語しゃべってないという、インバウンドでもなさそうで、つまりそういうことですよね…( ; ; )