→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年11月のプチ湯治 - 鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:50

2023/11/04

錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

70252.jpg 70252-1.jpg

次回の旅ですが、来週末は某資格試験の本番、につき、もはや合格の可能性ゼロと思うんですがヽ(;▽;)ノ、いちおう悪あがきということで明日と来週土曜はお休み、ですので、再来週末の玖伊屋&方言漢字サミットです!

「いずみちゃんナイト21」ぶじ終わりましてそのあとの交流会も締まりまして散会

70251.jpg 70251-1.jpg

高円寺駅から普通千葉行きに乗車して帰宅します。

高円寺パンディットにイン

70250.jpg

お客様入れながら配線調整してようやくつながった…(^◇^;)

高円寺駅で下車

70249.jpg 70249-1.jpg

残高14円で新幹線乗換改札でオートチャージされなかった大人の休日倶楽部Suicaビューカード、ぶじチャージされて出場できました。

中野駅で東西線からの普通三鷹行きにお乗り継ぎ

70248.jpg 70248-1.jpg

タッチの差で駅すぱあと案内より1本早いのには乗り継げず。(^◇^;)

終点東京駅で大人の休日倶楽部Suicaビューカードタッチして通過、始発青梅特快青梅行きになんと4分差乗り換え成功

70247.jpg 70247-1.jpg 70247-2.jpg

Suica残高が14円しかないんですが新幹線乗換改札でオートチャージされなかったぞ!(もしや詰みかこれ、、、(^◇^;))

仙台駅で新幹線こまち28号東京行きに改札内お乗り継ぎ

70246.jpg 70246-1.jpg 70246-2.jpg

こまちの方がどう考えても座席は快適なのでいつもチョイス。そして18時半からのトークライブのゲスト、土肥いつきさんは、この後のこまち30号にただいま乗車中です(笑)。

古川駅から新幹線やまびこ64号東京行きの8号車20D、すなわちもっとも後ろの普通車席に乗車

70245.jpg 70245-1.jpg 70245-2.jpg 70245-3.jpg

今回はJRE POINTを7940pt使っての乗車で、仙台駅で後ろに連結のこまち号へと乗り継ぐためこの定位置です。

遅延回復した古川駅の混雑する有人改札にて110円お安くなる2分割乗車券を差し出して

70244.jpg 70244-1.jpg 70244-2.jpg

下車。

名残惜しくも今回の鳴子温泉郷プチ湯治はおしまい、1分遅延の普通小牛田行きに乗車して高円寺パンディットのトークライブへと向かいます

70243.jpg 70243-1.jpg

次回の鳴子温泉郷は12月第一週末です! そして3両編成&雨天予報のためか相席でギリギリ座れました。

東鳴子温泉食堂千両にてさすがにレモンサワー5杯め呑んだら18時半からしゃべれなくなると判断(^◇^;)、ウーロン茶に切り替えましたが、

70242.jpg

そしたら昨日菅原分店でご一緒となり今もご一緒の方からマスターへの差し入れのヨックモックもどき(^_?)?☆をお裾分けいただきました♪

東鳴子温泉食堂千両にてついにレモンサワー4杯め

70241.jpg 70241-1.jpg

冷めても美味しいカツに加えてサービスアテ第2弾の茄子一本漬もいただきましたm(__)m

東鳴子温泉食堂千両でオーダーから66分後のやや高速サーヴ、カツライス1100円!

70240.jpg 70240-1.jpg 70240-2.jpg 70240-3.jpg

今日はしっかり揚がりですが肉汁(・∀・)ヤヴァス!! 赤身もしっかり繊維ほぐれて激旨、もちろん甘い甘い脂身も素晴らしくてレモンサワー3杯めもススミマス(^^)v
※本日18時半から東京でトークライブです

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー2杯め

70239.jpg

なお、本日18時半から東京高円寺のパンディットで、トークライブ「いずみちゃんナイト21」があります!(大笑)

東鳴子温泉食堂千両にてくちあけ客!

70238.jpg 70238-1.jpg 70238-2.jpg 70238-3.jpg

オーダーから15分かかったレモンサワー( ^ ^ )/□はサービスアテの豚生姜焼作ってたからでありがとうございますm(__)m 厚めの豚バラの脂が旨い♪ 卓上のヱスビーテーブルコショー&一味かけてピリ辛化(^_?)?☆

東鳴子温泉勘七湯を名残惜しくもチェックアウト、徒歩200mのなるみストアーの店舗内店舗、YONでアイスコーヒー600円を大崎市の地域電子通貨、パタPAYで決済し

70237.jpg 70237-1.jpg 70237-2.jpg 70237-3.jpg

陸羽東線を拝めるカウンターで動画編集と受験勉強させていただきます! このアイスコーヒー、酸味とロースト味きわだってて、人生最高かも…\(^ω^)/

今回の東鳴子温泉勘七湯でのラスト入浴は独自源泉の不老湯で

70236.jpg 70236-1.jpg

43℃、木屑系アブラ臭+モール臭、肌に馴染む重曹泉、…コピペではありません!(^◇^;)が同じ感動しか出てこない…(*^^*)

東鳴子温泉勘七湯の朝の独自源泉

70235.jpg 70235-1.jpg

43℃、木屑系アブラ臭+モール臭のまさに赤湯地区の湯、しっとり肌触りはまさに重曹泉。高校生の喧騒もなくてじっくりと浸かります…(^○^)

東鳴子温泉勘七湯からおはようございます

70234.jpg 70234-1.jpg 70234-2.jpg 70234-3.jpg

昨晩は合宿高校生で激混みのためお湯浸からずに寝てしまい、7時間睡眠で起き出して赤湯共同源泉のこちらに入ります。手前がぬる湯で42℃、奥があつ湯で43℃弱…あんまし変わらない(^◇^;)。木屑系アブラ臭の上品な芳香、独特のカルシウム析出、黒い湯華!\(^ω^)/

2023/11/03

昨晩の東鳴子温泉焼肉八兆の〆は以前投了してしまったわかめスープイエロー唐辛子10本入り

70233.jpg 70233-1.jpg

逃げ場なくコーンにしか見えない唐辛子をダイレクトにいただくしかなく、がんばりまして16分弱完飲!\(^ω^)/

昨晩の東鳴子温泉焼肉八兆でついトリキモ?をもう1皿食べたらレバーがデカかった!(OvO)

70232.jpg 70232-1.jpg 70232-2.jpg 70232-3.jpg

そして魚介はブリと謎の魚(^◇^;)、どっちも旨くてやっぱり八兆はセルフ海鮮炉端焼屋だなー(*^◯^*)

東鳴子温泉焼肉八兆でたぶん来始めて18年間の中で3回めくらいのオーダーな牛ホルモン!

70231.jpg 70231-1.jpg 70231-2.jpg

まぁほぼ脂+少しのコラーゲンなんで天国でしかない! 師匠来月食べましょう!!(行動をアウティング)

東鳴子温泉焼肉八兆で生ラム塩

70230.jpg 70230-1.jpg 70230-2.jpg

今日のは脂多くて繊維ほぐれるしめっちゃ(・∀・)ンマスギル!! んだけど!!(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆でトリキモ塩

70229.jpg 70229-1.jpg 70229-2.jpg 70229-3.jpg 70229-4.jpg 70229-5.jpg

あいかわらずの鮮度抜群のレバーとハツをいただいてます\(^ω^)/ そしてマスターに勝手に乗せられたこどもピーマンもあふれるピメンジュースが(・∀・)サイコー!!

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

70228.jpg 70228-1.jpg 70228-2.jpg

つい勘七湯の自室で寝てしまいましたが(u_u)呑むぞ?! 絶品のナムル盛り合わせではじめからチャミスル水割り( ^ ^ )/□

東鳴子温泉勘七湯の独自源泉、不老泉に(・∀・)イン!!

70227.jpg 70227-1.jpg

素朴なモール臭+少しのクリアーなアブラ臭のセット、43℃あってなかなか浸かるのたいへんですが^^;、モールメインで香り楽しみたい人にはめっちゃ(・∀・)イイ!! 肌触りは少しのメタケイ酸で良好でっせ!(((o(*゚▽゚*)o)))

鳴子温泉菅原分店765から徒歩1.5km、東鳴子温泉勧七湯に初宿泊です!

70226.jpg 70226-1.jpg 70226-2.jpg

本日高校生の35人の団体客がお泊まりということで、女子特権で(笑うな!!)トイレ&Wi-Fi付きのお部屋にしていただけましたm(_ _)m 門限は24時、布団は上げなくてよい、ゴミ分別厳守です!(^_?)?☆

鳴子温泉菅原分店765で追加アテの、牛すじ(メンブレン)がっつり煮込みとオリーブ&ナッツのオイル漬

70225.jpg

旨味濃ゆ過ぎて失神しそうです…((((;゚Д゚)))))))\(^ω^)/

鳴子温泉菅原分店765で、田口鉄道→豊橋鉄道田口線でおなじみ、関谷醸造さんの空をいただきました…

70224.jpg

…旨い! 旨過ぎる!! 濃いめの米の味以外の雑味完全ゼロ、余韻で酸味、…誕生月プレゼントで少しいただいた右の感想は言わんわ!!!ψ(`∇´)ψ

鳴子温泉菅原分店765で秋綿!

70223.jpg 70223-1.jpg

米の味が前面に出てる辛口で酸味強めで、後味もまた米の味+酸味! 強いアテに(・∀・)アウ!!

鳴子温泉菅原分店の本日のアテ、柿&シャインマスカットの白和え、鮪酒盗クリームチーズ、スモークサーモンバター(OvO)

70222.jpg

白和えが、最初フルーツの甘味、後味胡麻風味で(・∀・)スゴイ!! 魚腸の風味を纏め上げる発酵&発酵、サーフ&ターフな脂、すべてしあわせだー!(((o(*゚▽゚*)o)))?

鳴子温泉駅から徒歩900m、鳴子温泉菅原分店765(なるご)に(・∀・)イン!!

70221.jpg 70221-1.jpg

大混雑の店内ですがまずはかけつけサックラうぇーい( ^ ^ )/■

古川駅発車直後の踏切飛び出し案件により一時50分まで遅延拡大しましたが、なぜか35分遅延まで回復した鳴子温泉駅で下車

70220.jpg 70220-1.jpg 70220-2.jpg

指定席券売機で、朝えきねっとでちまちまと購入しておいた110円もおトクな2分割乗車券を発券しました。

臨時快速湯けむり号の最先頭席を指名買いしたのはいいんですが、テーブルなくて記述式の受験勉強に難儀( ̄◇ ̄;)しつつも

70219.jpg 70219-1.jpg

MacBook Air下敷きにしてなんとか終え、30分遅延で運転再開されたところで車販にて角ハイとほや購入してうぇーい( ^ ^ )/■ 缶はもう床置き!&ほややっぱうんめー!\(^ω^)/

ただでさえ下り普通列車からの接続取りで遅延してる臨時快速湯けむり号、車内のスマホで鳴り響いた地震速報の訓練に鉄道も付き合わさせられてるのか、松島駅で抑止中

70218.jpg

→訓練ではなくこの先の線路内人立入のための抑止だそうです!

福島から遅延拡大して終点仙台駅に12分遅着、始発臨時快速湯けむり号新庄行きは接続取られまして9分遅発となりました

70217.jpg 70217-1.jpg 70217-2.jpg

鳴子峡紅葉シーズンのため最後尾に自由席増結してますが私は通路側ながら最先頭の指定席確保!(^^)v

終点福島駅で…折り返し始発普通仙台行きはその折り返し元として11分遅延の謎運行、8分遅延での出発となりまして

70216.jpg 70216-1.jpg

これこのままだと仙台始発の臨時快速湯けむり号に間に合わねーぞ!( ̄◇ ̄;)

サイベックスアイランド福島郡山店のお会計はナイトパック+レンタルバスタオルで1900円、徒歩2kmの郡山駅に戻り

70215.jpg 70215-1.jpg 70215-2.jpg 70215-3.jpg

2階新幹線コンコースの指定席券売機まで出張ってこれから使う小さな旅ホリデーパスを購入して湯けむり号の指定席券も発券して入場して始発普通福島行きに乗車しました。

サイベックスアイランド福島郡山店の無料シャワー室からおはようございます

70214.jpg

昨晩は4時間半なんとか仮眠できて最低限の疲れのみ取れてます(u_u)。こちらシャワーじたいは無料ですがバスタオル100円で借りましたよ。

今宵の仮眠は郡山駅西口から徒歩2kmのサイベックスアイランド福島郡山店

70213.jpg 70213-1.jpg

九州のまん喫、サイバック系列でしたがまるごとカジコーポに買収されて今はアイ・カフェ会員証で入れます。今日は20人くらいしかいなくてガラガラ3店おやすみなさいまし…(-_-)zzz

福島交通バスあぶくま17号は終点郡山駅前バス停に9分遅着

70212.jpg 70212-1.jpg

ほにゃらら後4時間越えて高速バス乗ったのははじめて、無難に乗り切れました!ヽ(´▽`)/

2023/11/02

福島交通バスあぶくま17号は那須高原SAで15分間の休憩

70211.jpg 70211-1.jpg

ストゼロ系を1000ml呑み終えてまさにトイレ休憩である。

福島交通バスあぶくま17号郡山駅前行き車中、ストロングゼロダブルレモンロング缶空きまして氷結ストロング巨峰スパークリングロング缶

70210.jpg

うぇーい( ^ ^ )/■

福島交通バスあぶくま17号は埼玉県の羽生PAで15分間の開放休憩

70209.jpg 70209-1.jpg

ストロングゼロダブルレモンロング缶は2/3ほどをアテ無しで少しずつ呑みながら日曜日の方言漢字ウォーキング大会の動画編集してます!(^◇^;)

福島交通バスあぶくま17号郡山駅前行き、池袋駅東口のところでいちおう今日の受験勉強おしまい、

70208.jpg

バスタ新宿のデイリーヤマザキで買っておいたストゼロロング缶うぇーい( ^ ^ )/■

福島交通バスあぶくま17号郡山駅前行きはバスタ新宿を定時発

70207.jpg

完全リアルガチ満席です!( ̄◇ ̄;)

バスタ新宿D12のりばから福島交通バスあぶくま17号郡山駅行きに乗車

70206.jpg 70206-1.jpg 70206-2.jpg 70206-3.jpg

早割5で3190円で4時間かけて終点まで乗りますよ。まずはもう試験まで10日の某資格試験、もう受かる気ゼロですがいちおう悪あがきで勉強します!(^◇^;)

新宿駅新南口改札から下車して2階差貫通エスカレーターでひっさびさのバスタ新宿

70205.jpg 70205-1.jpg 70205-2.jpg

いろいろ買い込んでファミマモバイルTカード出したら「ヤマザキになったんです」…恥かいた(^◇^;)

終点渋谷駅で下車してJR駅にApple Pay Suicaで入場して1分遅延の普通川越行きに乗車

70204.jpg 70204-1.jpg

ガチラッシュ。

職場から徒歩400mの外苑前駅にモバイルPASMO定期券で入場して渋谷行きに乗車

70203.jpg 70203-1.jpg 70203-2.jpg

macOSのアップデートに時間かかってギリギリに!(^◇^;)