→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年春の旅行 - JR東日本株主優待割引で鳴子温泉郷プチ湯治

このカテゴリの登録数:38

2022/04/25

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

66077.jpg 66077-1.jpg 66077-2.jpg

次回の旅はしあさって夜出発の、JR九州株主優待最長営業キロO型きっぷの旅となります。

秋葉原駅から今回の旅ラストラン、普通千葉行きにお乗り継ぎ

66076.jpg 66076-1.jpg

空いてます。

上野駅新幹線乗換改札で新幹線自由席特急券のお持ち帰りを希求したところいつものパンダ記念印ではなく無効印、これはこれで良しとして普通外回りにお乗り継ぎ

66075.jpg 66075-1.jpg 66075-2.jpg 66075-3.jpg

なんだか混んでますね山手線。

古川駅で途中下車、ドリンク買って飲んだりトイレ行ったりしてたら入線してしまい( ̄O ̄;)あわてて新幹線はやぶさ514号東京行きに乗車

66074.jpg 66074-1.jpg 66074-2.jpg

ガラガラです。

東鳴子温泉いさぜん旅館を名残惜しくもチェックアウト、目の前の鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きに乗車して帰途開始

66073.jpg 66073-1.jpg 66073-2.jpg

次回の鳴子温泉郷は5月下旬の日曜に1泊だけ、を予定しております。

東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉湯船内からおはようございます

66072.jpg 66072-1.jpg 66072-2.jpg 66072-3.jpg

6時間睡眠で日の出で目覚めましたがまぁまぁスッキリ、昨晩の極激辛Final+イエロー唐辛子5本の消化管影響は無かったようです(^○^)。こちら7時くらいから清掃のためこれが今回のラスト炭酸泉、40℃強、タール系アブラ臭+純硫黄臭+微金気。

2022/04/24

東鳴子温泉いさぜん旅館に戻り、赤湯共同源泉の半循環露天風呂で焼肉臭を落としてます(^○^)

66071.jpg

やっぱり赤湯共同源泉の木屑系アブラ臭、いいなぁ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日もまた、東鳴子温泉焼肉八兆にペヤング極激辛Finalを持ち込ませていただき、さらにイエロー唐辛子5本の刻みを投入していただきました…

66070.jpg 66070-1.jpg 66070-2.jpg 66070-3.jpg 66070-4.jpg

辛味の傾向が交錯しないのでとんでもないことになるかもとの予想はありましたが…これはあからさまに(・∀・)やヴァイ!! カプサイシンソースの刺す痛みとキダチ系の頭上に突き抜ける辛味のダブル攻撃で息も絶え絶え&鼻噛みまくりの3分弱完食でした…

東鳴子温泉焼肉八兆で牛ハラミ!

66069.jpg 66069-1.jpg 66069-2.jpg

今日はほどよい熟成でハラミ味爆発である(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉に来たら焼肉八兆!(テンプレ)

66068.jpg 66068-1.jpg 66068-2.jpg

…しかし昼の千両でのレモンサワー4杯で多少ダメージがあるからか胃があまり開いてない…というわけで唐突に巨峰サワー&レモンサワーを呑んでます( ^ ^ )/■ …って2枚めと3枚めの区別がつかない(笑)

いったん出て東鳴子温泉いさぜん旅館の自室でぼーっとしてましたが改めて入りに来ました炭酸泉

66067.jpg

17時50分まで浸かりますよ!

ちと自室でくつろいでしまいましたが(^^;;、満を辞して、東鳴子温泉いさぜん旅館炭酸泉に入りました(^○^)

66066.jpg 66066-1.jpg 66066-2.jpg 66066-3.jpg

40℃強で少し温かめ、3枚め左のパイプから40℃台後半の源泉、右から30℃台前半の源泉が注がれております。タール系アブラ臭+純硫黄臭+微金気、産毛に付く炭酸ガスと細かい綿状湯華! じっくり浸かれる名湯です(*^◯^*)

東鳴子温泉いさぜん旅館にチェック(・∀・)イン!!

66065.jpg 66065-1.jpg 66065-2.jpg

食堂千両はレモンサワー4杯+カツカレーで1人2700円ですが師匠も私も大満足!\(^ω^)/、師匠に鳴子御殿湯駅でのお見送りを拒否られた(笑)ために駅前のいさぜんに入りました。いつもの懐こいのとは別のいさぜんぬこに警戒され逃げられつつ(^◇^;)、「どちらでも」とご主人に案内いただきまして、前回の陸羽東線側とは反対側の、東鳴子メインストリート側のお部屋です(^_?)?☆

東鳴子赤這温泉阿部旅館に立ち寄り入浴

66064.jpg 66064-1.jpg

鳴子温泉旅館すがわらの後、某秘密のアジテーションポイントでほげほげ味わいまくってヘヴン(謎)、からの車でお送りいただきましたm(_ _)m ただいま混雑につき浴室前で待ってま?す(^○^)

鳴子温泉旅館すがわらを名残惜しくもチェックアウト

66063.jpg

囲炉裏ロビーで宿泊者無料コーヒーをいただいております♪

そして今回の鳴子温泉旅館すがわらの〆湯は先週に引き続きすがわらブルー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ の大浴場

66062.jpg 66062-1.jpg

42℃強で強い浴感ですがスーパースムーズな肌触りのため熱く感じないうちに茹で上がるので出たり入ったりでゆったりしましょう( ^_^)/~

先週入れなかった鳴子温泉旅館すがわら美肌の湯露天風呂&美肌黒湯100%シークレット湯船にイン!

66061.jpg 66061-1.jpg 66061-2.jpg 66061-3.jpg

露天風呂は左のパイプからの美肌黒湯源泉と右の枡からのすがわらブルー源泉のブレンド、しっとり肌触り、アブラ臭+モール臭がほどよく香る41℃強長湯モードです(^○^)
そして噂では先週は水状態だったシークレット湯船も今日は41℃大適温ヽ(´▽`)/ 告知はされてませんが気づいた人は自由に入って良い謎バスタブ、くるおしいほどの強烈なアブラ臭&モール臭にまみれております(((o(*゚▽゚*)o)))

鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天風呂左側大きい方からおはようございます

66060.jpg 66060-1.jpg 66060-2.jpg 66060-3.jpg

昨晩は23時半に寝て7時間弱睡眠、まだまだ眠いんですが睡眠回復はできてます。小さい方に入りたかったのですがこの時間でも先客万来で大きい方、42℃弱のスーパースムーズ墨摩り下ろし香で脳も目覚めさせていきましょう。

2022/04/23

鳴子温泉旅館すがわら1階家族風呂左側小さい方で焼肉臭を落としております

66059.jpg 66059-1.jpg

よく揉んでの42℃適温、墨摩り下ろし香、とろっとろの肌触り。じつはこの湯船、最近嵩上げされた気もしますが、第二次大戦中の集団疎開を鳴子温泉郷が受け容れ、児童を芋洗いするために深い浴槽になっているのですよ。

東鳴子温泉焼肉八兆で特別に許可をいただき獄激辛Final

66058.jpg 66058-1.jpg

…師匠は6本食べて即死、番頭さんも同じくらい食べて大ダメージ、Kさん2本でも遅延大ダメージ、ゆいいつタイ歴のあるSさんは2口食べて「辛い!」(^○^)。残りは私が食べましたが腹パンの後だとけっこうキツいねこれ!(^◇^;)

東鳴子温泉焼肉八兆で本日の魚介〆となるホヤ酒蒸し焼(^○^)

66057.jpg 66057-1.jpg

塩味甘味酸味苦味旨味、あいかわらず旨いわ…

東鳴子温泉焼肉八兆で生ラム塩厚切り&塩ホルモン

66056.jpg 66056-1.jpg 66056-2.jpg 66056-3.jpg

オーダー1番&2番の順に出てきて、スタックでもデッドレター行きでもなく、謎のプライオリティーキューでした(笑)。生ラム塩は言うまでもなく、私が初来店で初オーダーした塩ホルはやっぱりしみじみ旨い…(*≧∀≦*)

東鳴子温泉焼肉八兆で魚介枯渇につきとりあえず鶏皮塩

66055.jpg 66055-1.jpg 66055-2.jpg

…いやオーダー3皿したんですがラストのオーダーですこれ…スタックなのか、キュー容量1で前2皿はデッドレター化したのか…(^◇^;) もちろんマスターのベストな切りでしっかり脂&タンパク質のダブル旨味をいただけました(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆でマッシュルームとなぞの「自称法螺貝」…

66054.jpg 66054-1.jpg 66054-2.jpg 66054-3.jpg

どうやらこれはエゾボラモドキでは? と画像検索であたりをつけつついただいたらたしかにツブの味でした(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で…今日も今日とて魚介!

66053.jpg 66053-1.jpg 66053-2.jpg 66053-3.jpg 66053-4.jpg 66053-5.jpg

まずはこの量で5万円( ̄O ̄;)のE! これが脂&コラーゲンのカタマリ、幼魚だからか硬過ぎる鱗も焼けば食べられて(・∀・)ンマイ!! さらにタラと申告しましたがNOにつき正解発表がまた延期されたやつ、脂乗りまくりのやつ、さらにあからさまなAもいただきました。Aは今日は少し川魚風味でしたかね?

東鳴子温泉焼肉八兆で今日も今日とて厚切り牛タン\(^ω^)/

66052.jpg 66052-1.jpg 66052-2.jpg

今回は特に分厚い!!(*???*)

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ) 生( ^ ^ )/■のあとはバリバリサラダとチャミスル水割り( ^ ^ )/□

66051.jpg 66051-1.jpg 66051-2.jpg 66051-3.jpg

…じつは混雑につき生をセルフで入れようとしましたがなんと樽カラごぼごぼで破綻(^◇^;)、結局じんくんにおニュー樽で入れ直していただきましたm(_ _)m

毎度恒例の師匠とのプログラミング話し込みを経て、鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天左側大きい方にイン!

66050.jpg 66050-1.jpg 66050-2.jpg 66050-3.jpg

表面激熱も揉めば42℃弱の大適温\(^o^)/ 墨摩り下ろし香は今日も強め、スーパーとろとろの肌触り、茶褐色の消しゴムカス状湯華…今日も変わらず名湯ですヽ(´▽`)/

今宵のお宿は鳴子温泉駅から徒歩800mの鳴子温泉旅館すがわら

66049.jpg 66049-1.jpg 66049-2.jpg

5日ぶりです(笑)。このお部屋は初体験かも?(^○^)

終点鳴子温泉駅で下車

66048.jpg 66048-1.jpg

乗車券お持ち帰りを希望したところ無言の「持ってけ」プレイで無効印などもらえず(^◇^;)

古川駅で1本後の新幹線でやってきたプログラミングの師匠と合流、普通鳴子温泉行きに乗車して

66047.jpg 66047-1.jpg 66047-2.jpg

今回はぶじボックス確保できてうぇーい( ^ ^ )/□

古川駅に戻りましてNewDaysに直行して事後対策ののむヨーグルトごっくん

66046.jpg 66046-1.jpg

そしてさきほどえきねっとで予約したかえりの株主優待割引券を発券。師匠を待ちます。

古川の釜平ラーメンで激辛第3位の大魔王ら?めん1100円!

66045.jpg 66045-1.jpg 66045-2.jpg

あんかけでないため熱々ではなくて食べやすい(^○^) しかし熱々ブーストなしでもギリギリ激辛領域に達しててホント段階踏んだメニューになってますね!\(^ω^)/ 醤油スープは甘めで、昔ながらの味噌やスーパーマイルドな塩に比してユニーク度高し(^^)v。刺す痛みの蓄積は唇に少しと胃にそこそこ。8分弱完食完飲ごちそうさまでした( ^_^)/~

古川駅から徒歩600m、途中かえり券を株主優待割引でえきねっと購入しながらきたため時間かかりましたが6日ぶりの釜平ラーメン

66044.jpg 66044-1.jpg

6日前は上から4番めでしたので今日は上から3番めです(笑)。

定時着の古川駅で途中下車

66043.jpg 66043-1.jpg 66043-2.jpg

仙台まで鬼の混雑は続いてました。そして有人カウンターで私の前に新幹線eチケットでの乗り越しを希望した人で係員さんてんやわんや、めちゃ待たされたあげく途中で優先してもらえて結末も分からず(^◇^;)。新幹線自由席特急券にササニシキ乗車記念印、乗車券に途中下車印もらいました。

上野駅から新幹線やまびこ359号盛岡行き自由席

66042.jpg 66042-1.jpg 66042-2.jpg 66042-3.jpg

ほぼ満席でC席しか空いてなくそれもほぼ埋まりました…大宮から乗る人たいへんそう…

錦糸町駅から各停中野行きに乗車

66039.jpg 66039-1.jpg 66039-2.jpg

おはようございます。昨日えきねっとで購入しておき、さきほど北口指定席券売機よりQRコード発券したJR東日本株主優待割引乗車券で入場(新幹線自由席特急券も発券)、2週連続の鳴子温泉郷へと向かいます。混んでますな…