→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2006年5月のプチ湯治 - 月に一度の鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:41

2006/05/21

錦糸町〜

昨日こちらにチャリ乗りつけした(^_^;)ため下車、おつかれさまでしたー(^O^)/
次回ツアーは週末の東武乗りつぶしとなります。

永田町から半蔵門線

丸ノ内線に続けてまたまた車端座れました(*^-^)b

羽生SAで2回目休憩

25分も休むつーことで順調ってことかな?(^-^)/

仙台から激安バス

結局ヨドバシをうろついてました、笑

仙台でごんす

これからバスの発車まで50分ひまつぶしとなります…

小牛田からいつもの701系

シート端でうたたねの目論見。

鳴子御殿湯駅からりだりだ

温友カーにて、委託増収貢献のためこちらに送っていただきましたm(_ _)m
次回鳴子はまったく日程が読めないんですが、再来週が濃厚かなぁ…

宝寿温泉のきのこ山菜うどん

生まれてはじめて稲庭うどんを食しましたが、こののどごしは間違いなくそうめんではなくうどんだっ!o(^▽^)o
ここは温泉ドライブインなのですがただいま日帰り用温泉はお休みだそうです。

湧いてる湧いてる

今日は見学だけですが、スコップも常備されてますので、泊まりに来たときに入ってみたいっす! (*^-^)b

秋の宮河原の湯っこ

河原に湯が湧いてます(^-^)/

茶菓おもてなし

博物館を出たお庭でいぶり沢庵をいただけます(*^-^)b これで込み込み500円は安いっ!o(^▽^)o

ホルモン葡萄酒

って何…「ホルモン酒造天津工場」製らしいですが…

秋の宮博物館の湯

うぉぉぉーーo(^▽^)o すばらしい石造りの浴室です\(^_^)/

階段を降りていくアプローチ

に凡湯なし!!(^O^)

秋田県に入りました

11:38
圏外につき事後送信。車の威力絶大m(_ _)m

某野湯

36℃くらいですがなかなかよさげ(^-^)/ 今回は見学だけですがいずれ入りたいです('-^*)/

鬼首に向かってます

温友の車に乗せていただいてます(^O^)/

東川原湯今回の〆

はやっぱり硫黄泉(^O^)/ ご覧のとおり、ここでは湯面に硫黄の粉膜が見られますo(^-^)o

湯口湯受けがとんでもない

ことに…湯花がケロリン桶の3分の1くらいのカタマリに成長してます(☆o☆)

おはようございます

昨晩は8時前に寝落ちしてしまい目が覚めたら5時過ぎでした…久々に再会した温友のお部屋を冷やかしにも行けず…(ノ_・。)
でもその分、普段の寝不足はバッチリ解消できた感じなのです(^-^)
朝のぼう硝泉は鼻腔をくすぐる少温泉臭+微アブラ臭がとても好ましく(*^-^)b

2006/05/20

また入る

家族連れさんがいらしたためか加水体制に入ってました(^_^;) でもこの濃厚さはちょっとやそっとの恋じゃない水ではなくならないのです(^_-)☆

ウジエスーパーで…酒買っちった (^_^;)

なんかすげー呑みたいキブンになってしまいいろいろ購入しちまいました(^_^;)

そんなわけで東川原湯

手前が姥乃湯の硫黄泉源泉櫓ですが、東川原湯の硫黄泉はこれの分湯なのであります。

着きましたよ鳴子温泉駅♪

ではれっつらごー三 (/ ^^)/

古川からはいつものやつ!

ぶじ2人ボックスも確保、鳴子温泉駅までまっしぐら..-=(/ ^^)/

仙台から古川まで新幹線

また時刻間違えてたよ!まぢ老人ヴォケのきらいが…orz

仙台〜

早着はいいのですが、ギリで新幹線は出ちゃったところ、かといって在来線も極端に接続悪く、結局次の新幹線まで1時間待たねばならんのでした…新幹線待合室で仕事でもしてよっと、トホホ

国見SAで2回目の休憩

順調であります(^-^)/ がなにやら天気がすぐれてませんねぇ…

上河内SAで1回目の休憩

ちと都内が詰まってたせいかわりと遅め?

新宿からさくらツアーバス300 0円

このあたりビル風が無茶苦茶(@_@;

朝から混み過ぎだよ

しかも蒸し蒸しのため冷房ギソギソで体温調節おかしくなりそう…(-_-#

おはようございます

温泉blogの移行作業は4時になんとか終わり、3時間ほど仮眠できました…(^_^;)