→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年大人の休日倶楽部パス1stシーズン2回め後半戦・てんまさ弾丸呑み

このカテゴリの登録数:17

2024/07/01

錦糸町駅で下車して2024年度大人の休日倶楽部パス1stシーズンの旅すべて締まりました!

72520.jpg 72520-1.jpg

2ndシーズンは3ヶ月後!
そして次回の旅は、もうあまりの金欠のため今週末はお休みをいただきm(__)m、来週末三連休の、鳴子温泉郷プチ湯治となります( ^_^)/~

定時回復した東京駅の高架から地下5階の総武地下ホームまで降りて、5分遅延の総武快速線千葉行きに7分差で乗り継げてしまいました

72519.jpg 72519-1.jpg 72519-2.jpg

ときわ号車中ではめっちゃ寝てしまい、土曜日の動画編集すら進まず…(u_u)

水戸駅に戻りまして特急ひたち86号最終便品川行きに乗車

72518.jpg 72518-1.jpg 72518-2.jpg

水郡線の遅延に対応して3分遅発です。あきらかになんらかのライブ帰りの女子が多く、グリーン車の前にも行列少しできてて可処分所得を感じてしまう。

水戸駅前てんまさで納豆チャーハン(納豆汁つき)と漫遊記芋ソーダ割3杯めで〆!

72517.jpg 72517-1.jpg 72517-2.jpg 72517-3.jpg

卵無しの納豆と桜海老?で旨味塩味つけてるチャーハンに、江戸時代の伝統とは異なり挽き割りでない納豆の味噌汁。サイコーの腹パンでお会計6250円でした!( ^_^)/~

水戸駅前てんまさで地焼酎漫遊記芋の水割りおかわり、さらにソーダ割おかわり

72516.jpg 72516-1.jpg 72516-2.jpg

いやはや、ソーダ割がヤヴァいレベルで芋味強く立ちまくり!(((o(*゚▽゚*)o))) 次回以降ははじめっからソーダ割にしよっと(^_?)?☆

水戸駅前てんまさで、茨城福島の海沿いに来たらめひかり唐揚げ!(テンプレ)

72515.jpg 72515-1.jpg 72515-2.jpg

このあたりのメヒカリはこのサイズ(^_?)?☆、食べると暴力的な旨味と油味、そしてぐずぐずに崩れる身の後味はなめらかでこれまさに脂のキメ細やかさの証!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

水戸駅前てんまさで納豆ピーマン揚げ!

72514.jpg 72514-1.jpg 72514-2.jpg 72514-3.jpg

「揚げ」ですがこりゃ天ぷらですよね!(^_?)?☆ そしてこれまでよりひとまわり大きくしかも肉厚なピーマンはかなりフレッシュな火通しでめためた(・∀・)ンマイ!!

水戸駅前てんまさで地焼酎漫遊記芋をこんどは水割りで( ^ ^ )/□

72513.jpg

氷のぶんちゃんとジョッキにして量確保してくれてて良心的であるヽ(´▽`)/ そして水で割ってもがっつりと良い意味での芋焼酎の雑味があってサイコーである(((o(*゚▽゚*)o)))

水戸駅前てんまさでアジなめろう

72512.jpg 72512-1.jpg

「500円?」とびっくりしつつオーダーしましたが量で調整でしたね(^_?)?☆ 醤油皿ついてきましたがちゃんと味噌で味付けされてますよ(^^)v

霧筑波純米酒まだ残ってますが^^;、納豆オムレツ&納豆唐揚げが冷めないうちに、

72511.jpg

茨城県産さつまいも(都道府県別のさつまいも生産高は鹿児島県に次いで茨城県が2位!)で単式蒸留の漫遊記ロック!( ^ ^ )/□ 芋臭さはそこまででもないんですがそのぶん強烈な風味!(*゚∀゚*) もちろん納豆にも負けてません!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生! 水戸駅前てんまさの納豆唐揚げがブラッシュアップされますた!!(OvO)

72510.jpg 72510-1.jpg 72510-2.jpg

これまでは納豆&ペーストを筒状に冷凍してスライスしたハンバーグ様のモノでしたが、ちゃんと衣の中に納豆の、ふつうの唐揚げになっとるぞ!!(((o(*゚▽゚*)o))) そしてかなり強い納豆風味ですが霧筑波純米酒はやっぱり負けてない!(^^)v

水戸駅前てんまさ2階店で納豆オムレツ!

72509.jpg 72509-1.jpg

地下店はあんかけですが2階店はケチャップなんであるヽ(´▽`)/ 卵・納豆・バター・ケチャップのハーモニーが(・∀・)スゴイ!! そして霧筑波純米酒はこれらに負けない!!\(^ω^)/

と云うわけで、水戸駅で降りたらてんまさ!(テンプレ)の2階店に移動して(・∀・)イン!!

72508.jpg 72508-1.jpg 72508-2.jpg 72508-3.jpg

淡麗辛口で酸と米の味の霧筑波純米酒うぇーい( ^ ^ )/■ お通しのジャーマンポテトは冷えっ冷えなんですがそれが妙に(・∀・)ンマイ!!

水戸駅で降りたらてんまさ!(テンプレ)の地下店に来てみたら…

72507.jpg 72507-1.jpg

「20時半ラストオーダーの21時閉店です」…(;ω;)

水戸駅で下車

72506.jpg 72506-1.jpg

酔いも覚めたってことで車内でみっちり仕事できまして本日終業!(有給休暇とは

東京駅から常磐線特急ときわ73号高萩行き普通車指定席に大人の休日倶楽部パスと指定券で乗車

72505.jpg 72505-1.jpg 72505-2.jpg 72505-3.jpg

ひたち・ときわ号のAC電源は肘掛けにありますよ(^^)v そしていつもならNewDaysの大休パス1割引で買ったサケでうぇーい、なんですが…昼の酔いも覚めたんでこれから少し仕事するんだよ!!(有給休暇とは。)

錦糸町駅から総武快速線-横須賀線直通久里浜行き(終点まで各駅に停車・前4両は逗子止まり)に乗車

72504.jpg 72504-1.jpg 72504-2.jpg

こんばんは。本日は実家でのガードパースン業でしたが、そこからの解放が遅れたため、当初は新潟に呑みに行くつもりでしたが、この時間からだと泊まり必須&ネカフェが駅から遠いので(笑)、急遽水戸行きに切り替えました! 大人の休日倶楽部パスを指定席券売機に逆向きに挿入してしまい★4つが2つずつになりつつもぶじ発券もできました。