→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2012年夏のプチ湯治 - 月岡温泉

このカテゴリの登録数:48

2012/07/01

錦糸町駅で途中下車して今回の旅フィニーッシュヽ(^○^)ノ

39193.jpg 39193-1.jpg

都区内は雨ですが滅多にささない折り畳み傘さして帰宅します。
次回ツアーは、確定分は再来週の三陸鉄道降りつぶしですが、今週末にもどっか行こうかなと…f(^_^;

都内に戻ってきた新小岩駅で呑み切り

39192.jpg

今日もよく呑みますた♪ヽ(´▽`)/

終点成田駅で途中下車印のみ頂戴してから快速東京行きに乗車

39191.jpg 39191-1.jpg 39191-2.jpg

成田空港駅からの列車ですがここでむっちゃ下車!たぶん空港関連の労働者のみなさんですね…私は今ツアーラスト呑みに(^_^)/□☆

我孫子駅から成田線成田行きに乗車

39190.jpg

出札補充券で周遊きっぷを買いたかったため、経路数を稼ぐためにこれから成田まで向かわざるを得ないのです。かつトイレもないので成田までは呑み我慢(*ov.v)o

我孫子駅の途中下車印がデッカイのから変わってた!

39189.jpg 39189-1.jpg

そしてそれはともかく(笑)、小雨降る駅前のNEWDAYSにてまた仕込み。その金で1時間半早く帰れるだろうという正当なロジックは酔っぱらいには響かない!(*`Д´)ノ!!!

我孫子駅で降りて弥生軒

39188.jpg 39188-1.jpg

この時間帯はもう唐揚げはなく、冷やしぞばを満喫しますたヽ(*´▽)ノ♪

水戸駅から各停上野行きに乗車

39187.jpg 39187-1.jpg

私としては超超超超めずらしく、グリーン車ではなく2号車のボックスであります。しっかし、とても書けないネタとして最近聞いた話からして、私はJR東日本は殺人企業だと思いますが、だがしかし、NEWDAYSでこれらゆで商品を扱ってることについては全面賛美するざんす!(-_-)

水戸駅ナカの吉野家に吸い込まれてしまい牛鍋丼+サラダ。

39186.jpg 39186-1.jpg 39186-2.jpg

なんだか間違い探しみたいですが、一切の間違いはない!!(*`Д´)ノ!!!

終点水戸駅に定刻到着、3時間10分ののんびり移動を満喫ヽ(*´▽)ノ♪

39185.jpg 39185-1.jpg

とりあえず途中下車しました。

水郡線静駅の時点できりんざんグリーンボトル一升瓶空いた(@^∇^@)

39184.jpg

3割くらいは職場の同僚が呑みましたがにしても4日連続のヘヴィ呑みやりきれて多少自信回復(笑)

4人ボックスに移動して常陸大子駅ナカヤマザキショップで買ったペッパー風味馬肉薫製ヽ(^○^)ノ

39183.jpg

あ゛ーなんでウマはこんなにンマいのか(@^∇^@)

常陸大子(ひたちだいご)駅で10分停車のところ2分遅着も8分停車なので瞬間途中下車してインク切れシヤチハタ+スタンプ台な途中下車印ゲト☆&駅ナカヤマザキショップでアテのみ買い込み

39182.jpg 39182-1.jpg

つかおちゃけ売ってない(・_;)

郡山駅NEWDAYSで仕込んだジャンク品

39181.jpg 39181-1.jpg

じゃがビーインド風カレー味はたしかにがらむまさら〜んな雰囲気だけは出てますかね。笑
海苔とわさびマヨのはさみ焼きは勝手に思ってたよりちっこいよ(^o^;)

磐城石川駅でようやく2人ボックスにありつけたお♪ヽ(´▽`)/

39180.jpg

ロング部相席でフテ寝してましたが呑み再開だヽ(*´▽)ノ♪

終点郡山駅で職場の同僚と分かれて水郡線始発各停水戸行きにお乗り換え

39179.jpg 39179-1.jpg 39179-2.jpg 39179-3.jpg

ケータイバッテリダウンで遅れましたが、下車印が正しい駅名表記でびっくり。ただしこれは楕円枠じゃないから正しい様式とは違いますか…
そして呑み再開しようとしてこれぢゃ水戸まで持たねーよと気づいたよ!!(;`O´)

終点会津若松駅で始発快速あいづライナー4号郡山行きにお乗り換えして呑み再開、新潟駅で買った枝豆豆腐かまぼこをアテる

39178.jpg 39178-1.jpg 39178-2.jpg

座れました。山陰のとうふちくわよりかまぼこ寄りですね…枝豆の風味はよくマッチしてますよヽ(*´▽)ノ♪

新津駅弁焼漬鮭ほぐし弁当1050円

39177.jpg 39177-1.jpg 39177-2.jpg

焼漬とは焼いた後の醤油漬でかなり(・∀・)ンマイ!! 舞茸浅漬・オクラ和え物もなかなか(・∀・)ビミ!! 赤かぶ酢漬・鉄火豆とともに残して(・∀・)アテル!!

新関駅でボックス空いた!C=C=\(;・_・)/

39176.jpg 39176-1.jpg 39176-2.jpg

(ちゃんちゃかちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜んちゃ〜んちゃ〜ん♪)きりんざんグリーンボトル一升瓶〜常備の月岡温泉ぐい飲みでくちあけ〜

新津駅で結局下車、台売りの駅弁買って周遊きっぷかえり券で再入場して始発各停会津若松行きに乗車

39175.jpg 39175-1.jpg 39175-2.jpg

混んでてロング部に詰めて着席、駅弁まだ食べられません!

券売機券買って入場した新潟駅から始発各停長岡行きに乗車

39174.jpg 39174-1.jpg

こうすると230円+320円で豊栄から新津まで20円安くなる分割テクニックと。

終点新潟駅でいったん下車して一升買い

39173.jpg

ヽ(^○^)ノ

豊栄駅から始発各停新潟行きに乗車

39172.jpg

モバイルSuicaで入場しちょります(^o^)v

月岡新湯バス停から新潟交通観光バス急行豊栄駅前行きバスに乗車して月岡温泉からりだりだ

39171.jpg

(^o^)/~~ 次回は冬かな…

月岡温泉さかえ館家族風呂からおはようございます

39170.jpg

8時間半寝られてスッキリ!(@^∇^@)

2012/06/30

だぼはぜで4時間半呑んでしまったため

39169.jpg

さかえ館家族風呂に直行しないとしんでしまふわたくし。

平目刺しも当然にありえない

39168.jpg

(・∀・)レヴェル!!

鯵たたき@月岡温泉だぼはぜ

39166.jpg

たたきというか刺身に近いよねo(^o^)o

鯵たたき&うるめ焼

39167.jpg 39167-1.jpg

たたきというか刺身に近いよねo(^o^)o

あからさまなつやっつや

39165.jpg

大将が〆たつやっつやの〆鯖ヾ(〃^∇^)ノ@血液サラサラ鯖オニオン

もつ煮&血液サラサラ鯖オニオン

39164.jpg 39164-1.jpg

もつ煮はオーソドックスな味わいでほどよい脂。鯖オニオンはまさに革命的に(・∀・)ンマイ!!んだなρ( ^o^)b_♪♪

月岡温泉と来たら居酒屋だぼはぜ!

39163.jpg 39163-1.jpg

かんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)

1時間半寝て起きて中浴場

39162.jpg

エメラルドグリーン!な湯船ですが44℃あってシャキーン《*≧∀≦》 鮮度は申し分ないっす!o(^o^)o

おふろあがりにゃ寝っ転がる!

39161.jpg

これこそ自炊宿の特権!!(^o^)v

さっそく家族風呂!

39160.jpg 39160-1.jpg

本日の月岡温泉さかえ館の家族風呂はかなりアブラ集と金気が強い!ヽ(^ω^)ノ 表面46℃もよく混ぜたら43℃弱でシャキッとする湯温、とにかく新鮮!(@^∇^@) 硫黄の激苦味と石油成分の苦味がすばらしいハーモニーでありますρ( ^o^)b_♪♪

月岡温泉さかえ館にチェックイン

39159.jpg 39159-1.jpg

勝手知ったる他人の家C=C=\(;・_・)/

月岡新湯バス停で下車…って場所が宿から遠くなってるんですが(*゜Q゜*)

39158.jpg 39158-1.jpg

従来の月岡新湯バス停は7月6日まで休止だそうです…

豊栄駅前から新潟交通観光バス急行月岡温泉行きに乗車

39157.jpg

土曜のこの時間はさすがに大混雑!ギリギリ座れました。

終点豊栄駅で570円支払って分岐片道下車

39156.jpg

これで今年前半のハンコ収集もおしまい。

終点新潟駅で始発各停豊栄行きにお乗り換え

39155.jpg

新津から既に分岐往復乗車になっちょります。

長岡駅から始発各停新潟行きに乗車

39154.jpg

あっさりボックス確保できたと思いきや冷房故障!(((^_^;)

長岡駅みどりの窓口にてとーとつに株優4割の乗変

39153.jpg

いろいろ勉強になりましたm(__)m まず乗車券は挿入乗変できると!(*゜Q゜*) 特急券はダメですがトータルで差額が出せると(^o^) その前に1葉で出せるのを知らなかった(((^^;)

長岡駅ビルCOCOLO内の長岡小嶋屋でへぎそば大盛3分完食

39152.jpg 39152-1.jpg 39152-2.jpg 39152-3.jpg

うす緑色のつやっつやヽ(*´▽)ノ♪ ちと水っぽいですが久々の歯ごたえにカンゲキでしたヽ(^○^)ノ 蕎麦湯がまた(・∀・)ンマイ!!

終点水上駅で始発各停長岡行きにお乗り換え

39150.jpg

18シーズンでもないのにけっこう混んでるよ!(*゜Q゜*)

終点高崎駅で始発各停水上行きにお乗り換え

39149.jpg

かなり爆睡してきましたがまだまだ寝ます…m(* ̄〜 ̄)moOO

赤羽駅で各停高崎行きにお乗り換え

39148.jpg

座れた!ので寝ていきます…m(* ̄〜 ̄)moOO

赤羽駅で始発各停川越行きにお乗り換え

39147.jpg

さすがに眠くなってきましたが座れず(∋_∈)

新宿駅から先週の周遊きっぷかえり券で入場して山手線外回りに乗車

39146.jpg

カラオケはねてそのまま新潟に向かいますC=C=\(;・_・)/