→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2020年春の旅行 - 全線再開の常磐線各駅に降りて全国全駅乗下車再達成

このカテゴリの登録数:25

2020/03/26

錦糸町駅で下車して今回の全国全駅乗下車再達成の旅終わり

60505.jpg

今日は帰宅して有休を満喫します(^◇^;)。次回の旅は明日夜出発の秋田の幽霊文字「粐」リベンジからの鳴子温泉郷プチ湯治です。

終点武蔵境駅からまたJRで18きっぷ、快速東京行きにお乗り換え

60503.jpg

座れたので三鷹で特快に乗り換えずにこのままお茶の水まで乗ります。

多磨霊園から多磨駅まで戻ってきて武蔵境行きに乗車

60502.jpg 60502-1.jpg 60502-2.jpg 60502-3.jpg 60502-4.jpg

ご覧のとおり最終的には棒線駅のまま橋上化されて駅前広場のメインは現在出入口がない東側になるようです。

そして毎年のこの多磨霊園墓参のサイド楽しみは植えてあるシキミの花と通路に咲くトウダイグサの花を愛でること

60501.jpg 60501-1.jpg 60501-2.jpg 60501-3.jpg

今年のシキミ(八角の仲間、こちらは猛毒)は黄みが強い!(^○^) そして毎度おなじみ、蜜腺と雄蕊と雌蕊しかない究極の生殖器のこのうつくしさよ…(°▽°)

多磨霊園内の米澤家の墓にて水掛けして線香焚いて唱題して墓参としました

60500.jpg

母の旧姓の家の墓でもありますが、あまりにレアー過ぎる姓なので消してます。泣く子も黙る日蓮正宗正信会(宗教法人派)なので墓石のメインは妙法蓮華経、そして花はなくシキミです。

多磨駅で下車

60499.jpg 60499-1.jpg

なんと! 交換設備廃止されとるがな!!Σ(・□・;)

武蔵境駅で始発是政行きにお乗り換え

60498.jpg 60498-1.jpg

JR部分が18きっぷなので無人乗換改札使えず遠回り。

神田駅で快速豊田行きにお乗り換え

60497.jpg 60497-1.jpg

こちらは空いてます。後続の青梅特快のおかげかな?

日暮里駅で普通外回りにお乗り換え

60496.jpg 60496-1.jpg 60496-2.jpg

最近としてはわりと混んでるな。

終点のひとつ手前勝田駅で始発普通上野行きにお乗り換え

60495.jpg 60495-1.jpg 60495-2.jpg

昨晩は平日料金でもヤケ酒のためにグリーン車にしましたが今日は普通車で仕事しますよ。

終点水戸駅で折り返しの始発普通水戸行きにお乗り換え

60494.jpg 60494-1.jpg

待合室で暖とってました。

双葉駅から普通いわき行きで折り返し

60493.jpg 60493-1.jpg 60493-2.jpg

当初はこの1時間後まで滞在予定でしたが、居心地がよいわけではなく、そのまますぐ折り返しました。駅構内の線量は低くなってますね。対向式の上りホームに降りる1枚め正面の階段はそのまま駅前に出られる2本めの階段として再利用されていました。

14日に営業再開された双葉駅で下車して全国の旅客営業中の鉄道駅9566駅の全駅に乗下車を再達成

60492.jpg 60492-1.jpg 60492-2.jpg 60492-3.jpg 60492-4.jpg 60492-5.jpg 60492-6.jpg 60492-7.jpg 60492-8.jpg

無人駅ですが改札用窓口はあり、また指定席券売機もあります。対向式ホームは残されたままに棒線化されてます。東口は立入禁止は解除されてますがまだ荒廃感は否めません。そして西口はなんと! 完全封鎖されていて一歩も外に出られません!!

夜ノ森駅から普通原ノ町行きで折り返し

60491.jpg 60491-1.jpg

こちらには数人乗ってて私と入れ替わりの下車もお1人ありました!

夜ノ森駅で下車

60490.jpg 60490-1.jpg 60490-2.jpg 60490-3.jpg 60490-4.jpg 60490-5.jpg 60490-6.jpg 60490-7.jpg

なんか駅標のフォントに違和感。そして掘割駅の出入口は完全無人で控室すらありません。西口前にはひとけがあります! がサクラはまだ咲いてない。対する東口には1株だけ満開のがありますが駅前広場と道路以外はバリ封状態です。

大野駅から普通いわき行きで折り返し

60489.jpg 60489-1.jpg 60489-2.jpg

乗客私だけでしょうか。そしてこの「駅使うために解除しました」でしかない避難指示解除区域…(全否定してませんが)

大野駅で下車

60488.jpg 60488-1.jpg 60488-2.jpg 60488-3.jpg 60488-4.jpg 60488-5.jpg

単線化&橋上化されてます。周囲の状況からしてこの時間帯は利用者どころか一帯にひとけがありません。東口と西口の駅前広場は整備されましたが道路以外は立入禁止、時間帯のためですけども正直な感想としてゴーストタウン。。

いわき駅前のまんが喫茶での5時間の仮眠からの今春4回めの18きっぷスタンパーもらっての入場からの常磐線始発いわき行きに乗車

60487.jpg 60487-1.jpg 60487-2.jpg 60487-3.jpg

おはようございます。仮眠はけっこうぐっすり寝られてさすがクラウドファンディングのネックピロー(^O^)

2020/03/25

今日の仮眠はいわき駅から200mのまんが喫茶

60486.jpg 60486-1.jpg

初体験でまた会員証が増えました(笑)。そして気の毒なくらいのガラガラです…

水戸駅で始発普通いわき行き終電にお乗り換え

60484.jpg 60484-1.jpg 60484-2.jpg

日暮里での自身の車両点検と後続特急の北千住での車両点検で最大11分遅延も、羽鳥駅での3度めの特急待避を取りやめて一気に定時回復でした(^◇^;)。そして終電はなんとオールロングの10両編成!ですがそこそこ混んでますよ。なお仕事は少し進みました(笑)

発車3分前にようやくドアが開いた品川始発の普通勝田行きグリーン車の地を這う1階席でNewDays九州沖縄フェアのオリオンうぇーい( ^ ^ )/□

60483.jpg

このあと呑みながら仕事します。食レポは無し!

品川駅で山手線降車してNewDaysで、今日は職場できわめて不愉快なことがあり、仕事まだ残ってますけどヤケ酒手配!( ̄^ ̄)

60482.jpg 60482-1.jpg 60482-2.jpg

そして10番線にやってきた折り返し常磐線勝田行きグリーン車のドア前で車内清掃待ちます。2枚めはひみつのコック( ̄O ̄;)

職場から退勤して今春3回めの18きっぷスタンパーもらった恵比寿駅から普通内回りに乗車

60481.jpg 60481-1.jpg

こんばんは。これからいわきへと終電乗り継ぎですよ。