→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2011年新春の大回り - 地下鉄全路線めぐり

このカテゴリの登録数:51

2011/01/30

秋葉原駅から乗り換えてきた総武緩行線各停津田沼行きを錦糸町駅で下車して今日のツアーおしまい

32280.jpg

おつかれさまでした(~▽~@)♪♪♪
次回ツアーは週末2月5日に昨日からの再延期となる総武成田竜ヶ崎東京モノ全駅乗下車を実施です。

#追記:今回のツアーの行程結果は→こちらのとおりです

#追記2:今回のツアーは、営業キロベースで、JR 365.4km・東京メトロ 45.2km・都営 20.0km・東急 10.6km・京王 7.1km・東武 6.0km・小田急 1.4km、計455.7kmを230円で乗車したことになりました(^o^)

王子神谷駅から1.2km歩いてきて到達した京浜東北線東十条駅から帰途開始、各停大船行きに乗車

32279.jpg 32279-1.jpg 32279-2.jpg

さすがに疲れてますが、心地よい達成感も。(*ゝ`ω・)

王子神谷駅で下車、見事にモバSuiから40円追加引き落としがあり、230円での延べ10社局大回り完遂ヽ(^○^)ノ

32278.jpg 32278-1.jpg 32278-2.jpg

いやー当初予定よか短くはしましたがよく回ったよなかまのIさん!♪ヽ(´▽`)/

飯田橋駅で今大回りラストラン、東京メトロ南北線各停浦和美園行きにお乗り換え

32277.jpg

さぁあと15分!C=C=(・_・)/

赤坂見附駅で降車して600m歩いてきた有楽町線永田町駅から各停和光市行き(東武車)に乗車

32276.jpg

長い距離に長いエスカレータもゴール目前にして苦にならず(~▽~@)♪♪♪

新宿三丁目駅で丸ノ内線渋谷行きにお乗り換え

32275.jpg

意外にも今日はじめての丸ノ内線。

明治神宮前駅で副都心線急行和光市行きにお乗り換え

32274.jpg

なんか停車駅レベルで1・2駅単位の乗り継ぎが続きますo(`^´*)

代々木上原駅でついに延べ10社局めの東京メトロ千代田線始発各停我孫子行きにお乗り換え

32273.jpg

この時間帯はこんなに空いてるのかなぁ…

すぐ次の停車駅下北沢で9社局めの小田急小田原線各停新宿行きにお乗り換え

32272.jpg

このスムーズな乗り換えもシモキタ文化を破壊する地下化によりやがてなくなります…(`へ´*)ノ

明大前駅で京王井の頭線急行渋谷行きにお乗り換え

32271.jpg

さくさく乗り換え。外はふたたび冷えてるよ((+_+)) (ってこれまで地下鉄だったからなだけ(^o^ゞ)

新宿駅から延べ8社局めとなる京王へ

32270.jpg

さすがに眠くなってきました!(・・

森下駅で都営新宿線-京王新線-京王本線直通快速橋本行き(京王車)にお乗り換え

32269.jpg

これで一気に3路線駆け抜けますC=C=(・_・)/

またまたすぐ次の大門駅で都営大江戸線都庁前行きにお乗り換え

32268.jpg

しばし休めます(寝過ごし注意)

すぐ次の三田駅で都営浅草線各停印旛日本医大行きにお乗り換え

32267.jpg

小間切れに乗り継ぎまくりんぐ。

白金高輪駅で都営三田線始発各停西高島平行きに同一ホームお乗り換え

32266.jpg

これで7社局めだ。

目黒駅から東京メトロ南北線

32265.jpg

ここまででメトロJR東武メトロ東急メトロで延べ6社局め。笑

大岡山駅で東急目黒線-東京メトロ南北線直通各停浦和美園行き(埼玉高速鉄道車)に同一ホームお乗り換え

32264.jpg

白金高輪で三田線乗り換えですかね。

自由が丘駅ディナーを堪能し大井町線各停大井町行きに乗車

32263.jpg

さぁまだまだこれからまわりまくりますよC=C=(;・_・)/

自由が丘駅スープストックトーキョーでカレーセット1100円ディナーヽ(^○^)ノ

32262.jpg 32262-1.jpg 32262-2.jpg 32262-3.jpg

温野菜とチーズのブラウンスープはパルメザンチーズの癖がはっきり残りたいそう風味よし、ゴロゴロ野菜も食べでアリ。玉葱と鶏肉のカレーはパクチーバッチリで非常に美味。まぁこんだけの値なんだからこのくらいおいしくてアタリマエか。(~▽~@)♪♪♪

自由が丘駅で降車してランキンランキンでお買い物

32261.jpg 32261-1.jpg

シークアーサ&砂肝。どゆ組み合わせちゃ。笑

終点中目黒駅で地上に出まして東急東横線各停元町・中華街行きにお乗り換え

32260.jpg

祐天寺で1席空き、なかまのお言葉に甘えて座らせていただきやしたm(__)m

銀座駅でこれまた今日唯一の日比谷線中目黒行き(東武車)にお乗り換え

車端に座れました。ある意味今日のラスト仮眠チャンスにつき仮眠するかもでつ…

日本橋駅で銀座線渋谷行きにお乗り換え

32258.jpg

今日唯一の銀座線乗車機会です。

フト思い付いて、半蔵門線大手町駅で190円差し引かれて出場ヽ(^○^)ノ ただちに東西線大手町駅改札から再入場して各停西船橋行き(JR車)に乗車

32257.jpg 32257-1.jpg 32257-2.jpg 32257-3.jpg 32257-4.jpg 32257-5.jpg

半蔵門線から東西線への乗り換え、かつ東京メトロの入場記録からの乗り換えですから、実に正当な乗り換えです。また今朝の鶴見駅中間改札通過がPASMO大回りに影響しなかったことも確認できました♪ヽ(´▽`)/

押上駅から東京メトロ半蔵門線に直通

32256.jpg

メトロに戻ってきました。ここで降りれば230円で帰宅できますが続行。笑

曳舟駅で東武-東京メトロ半蔵門線急行中央林間行きにお乗り換え

32255.jpg 32255-1.jpg

しつつ間近のスカイツリー。って自宅からの方が間近とも言う。(^o^)v

北千住駅でJRおしまい、東武区間準急浅草行きにお乗り換え

32254.jpg

ジャスタイミンで来たのでこんな画角ですが座れてます。

新松戸駅で常磐緩行線各停代々木上原行きにお乗り換え

32253.jpg

座れましたが国鉄車の沈むシートはなんだか最近は馴染まないんだよなぁ。

南浦和駅で武蔵野線各停南船橋行きにお乗り換え

32252.jpg

で、やっぱり予定変更して新松戸から北千住までショートカットすることにしました。

浦和駅で休憩してから京浜東北線各停蒲田行きに乗車

32251.jpg

予定崩れましたがよっぱーなので無問題。ってたったワイン&氷結だけでここまで酔うのは大問題。

検札来ました

32250.jpg

もちろん乗車券チェックはなし。駅弁容器が既にカラなのはたぶん気のせいです。笑

高崎駅から特急草津32号上野行き自由席に乗車して八王子駅で仕込んどいた黒毛和牛のハンバーグ弁当(黒毛和牛80%使用)950円&缶ワイン赤500円を堪能

32249.jpg 32249-1.jpg 32249-2.jpg 32249-3.jpg

分岐駅通過特例で乗車して駅弁プレイ。この機内食然としたハンバーグ、冷めても肉らしく味わえる工夫はありますが、甘めのソースにカレー粉は合わないんではないかと…ワインはスクリューキャップでベンリかもです(o^ O^)シ彡☆

終点高崎駅ラッチ内MVでえきねっと予約した自由席特急券購入

32248.jpg 32248-1.jpg 32248-2.jpg

ここから上野方に折り返すためには倉賀野-高崎分岐駅通過特例が必要なため、というか特例を踏むために特急に乗りますよ。
ラッチ内NEWDAYSが工事休業につき補給に失敗してしくしく。(つд;*) さらにMVのプリンタが明らかに不調でぷんぷん(`へ´*)ノ

越生(おごせ)駅でボックス占有

32247.jpg

たびらしくなったー♪ヽ(´▽`)/

高麗川駅で八高北線始発各停高崎行きにお乗り換え

32246.jpg

中央線特急の遅延待受で八王子を8分遅発してこちらには3分遅着、で軽くダッシュになりましたがあっけなく敗北してボックス相席。

八王子駅から八高南線始発各停川越行きに乗車

32245.jpg

なかまとまわるとはなしがはずんで待ち時間も飽きません(^_^)v

終点八王子駅で仕込み

32244.jpg

八高北線まで取っとくおたのしみ(^o^)v

終点橋本駅で横浜線快速八王子行き(終点まで各駅に停車)にお乗り換え

32243.jpg

6ドア車簡易シートですが座れました。

茅ヶ崎駅で相模線始発各停橋本行きにお乗り換え

32242.jpg

またまた座れました。

大船駅から東海道線快速アクティー号なんだけど熱海行きに乗車

32241.jpg

座れた座れたヽ(^○^)ノ

終点大船駅で大船軒ミニ酢鯵丼セットそば500円+ジャンボメンチ160円

32240.jpg 32240-1.jpg 32240-2.jpg 32240-3.jpg 32240-4.jpg 32240-5.jpg

なかまは私の強い推奨で湘南肉味噌うどん+ミニ酢鯵丼にしましたが、私は裏切って(笑)元旦の大回り時に気になってたジャンボメンチ。ひじょぉーにケミカルな味で(笑)まさに立ち食いにピッタシなマンゾクです(~▽~@)♪♪♪

根岸駅でタンク車愛でてから後続の各停大船行きにお乗り継ぎ

32239.jpg 32239-1.jpg

愛でてる間に電車やってきて写真撮れず。(^o^ゞ

終点鶴見駅で中間改札をぶじ引き落としなしで通過して京浜東北線各停磯子行きにお乗り換え

32238.jpg 32238-1.jpg 32238-2.jpg 32238-3.jpg

新車のおろしたてな匂いがしますが液晶が16:9ですよ(*゜Q゜*)

終点浜川崎駅で道路わたって鶴見線鶴見行きにお乗り換え

32237.jpg 32237-1.jpg 32237-2.jpg

なかまは初鶴見線を喜んでます(^o^)

尻手駅で南武支線始発各停浜川崎行きにお乗り換え

32236.jpg

なんか寒いよ((+_+))

立川駅で南武線始発各停川崎行きにお乗り換え

32235.jpg

朝日が綺麗に出てきたので特快車中から撮ろうとしたら団地が林立し出して阻まれました(つд;*)

終点中野駅でJR中央快速線中央特快高尾行きにお乗り換え

32234.jpg 32234-1.jpg 32234-2.jpg 32234-3.jpg

早くもJRただのりプレイ(合法です)

高田馬場駅からモバSuiで入場して本日の大回り開始、東京メトロ東西線各停中野行きに乗車

32233.jpg 32233-1.jpg 32233-2.jpg 32233-3.jpg

ぶじ職場のなかまと合流しました。

飯田橋駅で下車、モバSuiで東京メトロ東西線の飯田橋駅に入場して各停中野行きに乗車

32232.jpg

このルートですと高田馬場まで190円で、JRよか60円高くなりますが、さすると集合時刻に間に合わせるために総武線1本早くしなければならず、つまり安心を60円で買いましたよ。
そしてまた、ここ飯田橋は東西線と有楽町線南北線が別ラッチ。この分離ラッチが、大回りルートに莫大な制約を化してます(つд;*) つまり中野からJRでつなぐ場合、ここで乗り換えられない&一筆描きにならなくなってしまうがために、神楽坂-落合間の駅を発駅または着駅にせねばならないわけです…

終点御茶ノ水駅で各停高尾行きにお乗り換え

32231.jpg

けっこう待ちました。でも車端に座れましたよ。

錦糸町駅からモバSui定期券で各停御茶ノ水行きに乗車

32230.jpg

おはようございます。風邪はまだ治ってませんが、昨朝よりは調子がよく強硬出場しましたよ。始発から2本後なので座れてます。