→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2009年夏の旅行 - 横見浩彦さま10000駅達成併走で自分も近江鉄道全駅乗下車

このカテゴリの登録数:40

2009/08/22

米原駅に到着して速報おしまいです

26084.jpg 26084-1.jpg 26084-2.jpg

横見さまおめでとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ これからも鉄ヲタの先頭で牽引よろしくお願いいたしまするm(_ _)m
これで横見さまカテゴリの速報はおしまいです。私の旅の速報は引き続きもう1つのカテゴリで行います(^-^)ノ~~

こんな環境でも時刻表繰って

26083.jpg

プラニング中の横見さま。さすがだ。

というわけでひこね芹川駅から米原行きでみんなで折り返し

26080.jpg 26080-1.jpg 26080-2.jpg 26080-3.jpg

車内大変なことになってますo(^-^)o

さいごにファンと軽く歓談

26079.jpg 26079-1.jpg

そしてたくさんのプレゼントをどう持ち帰るかお悩みちうな横見さま('-^*)/

テレビ用えづくりで駅周囲をワチ

26078.jpg 26078-1.jpg 26078-2.jpg 26078-3.jpg

その合間に私も駅周囲をワチ。駅前は分譲中の住宅地になってまして、彦根のベッドタウンとしての新駅ということでつね。

横見さま曰く「これじゃレールクイーンじゃなくてレースクイーンだよー」(笑)

おかえりの美樹ちゃんをお見送る横見さま

26076.jpg

運転士さんわざわざ降りてきて横見さまにごあいさつ(☆o☆) 鉄道員にもモテモテなネ申なんですよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

気さくにファンサービス

26073.jpg 26073-1.jpg

こんなにこの駅に人が集まったのって開業式典以来だろうなぁ…('-^*)/

ファン差し入れのアイスキャンデーを食すみなさま

26072.jpg

とりあえず小休止

近江鉄道さんから記念品贈呈

26071.jpg 26071-1.jpg

記念小物をまとめて贈呈です(^-^) キーホルダーは今日新発売だそうですよ

横見さまインタビュー

26070.jpg 26070-1.jpg

たまたま区切りのいい数字ということでお集まりいただきありがとうございます、こういう駅前もまたいいものです (電車が来て)ここで降りる人はこれ観てどう思うんだろう(笑) 今回はマスコミに出さずホームページのみ出したのにこんなに来ていただけた 彼女たちも自腹で来てくれた 私は日本一幸せな鉄ヲタです (割れんばかりの拍手o(^▽^)o)

ホントに両手に花になった

26067.jpg 26067-1.jpg 26067-2.jpg

祝福に現れたファンは120人くらい、男女比はやっぱり9:1くらいか(^_^;)

ひこね芹川駅で下車して横見浩彦さま10000駅乗下車達成&私も近江鉄道全駅乗下車達成

26063.jpg 26063-1.jpg 26063-2.jpg 26063-3.jpg

ホーム上で拍手がわきおこりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

横見浩彦さまこんにちわo(^▽^)o

26061.jpg

ついに10000駅まであと3分三 (/ ^^)/

彦根駅から近江鉄道多賀大社前行きに乗車

26060.jpg 26060-1.jpg

ついに来ましたよ(☆o☆) ヲタだらけぢゃo(^▽^)o

近江鉄道の彦根駅の券売機で140円券を買って入鋏いただいて入場、いよいよ今日のメインイベント開始

26059.jpg 26059-1.jpg 26059-2.jpg 26059-3.jpg

近江の券売機券ははじめてですが、ご覧のとおり券面に「下車前途無効」がありません。実際、近江鉄道は線内完結の乗車券で無制限に途中下車が可能なのですo(^▽^)o しかしJRとの連絡券の場合は接続駅以外では途中下車できなくなるわけで、駅めぐりとニセO型は組み合わせられなかったざんす(ノ_・。)
ホームには同好のみなさまがちらほら。一時期のすさまじい鉄子の旅ブームは過ぎても、やはりまだまだネ申はネ申ですねm(_ _)m

自由通路から近江鉄道ミュージアムをひやかし

26058.jpg 26058-1.jpg 26058-2.jpg 26058-3.jpg

いずれ改めて時間とってじっくり観に来ませう(^-^)ノ~~

JRの彦根駅で下車

26057.jpg 26057-1.jpg

JRのホームに降り立っただけでひろがる近江鉄道ワールド(^O^)/

上り側には立派な駅前広場と駅舎が…いやこりゃ駅舎ぢゃない( ̄□ ̄;)!!

26056.jpg 26056-1.jpg 26056-2.jpg 26056-3.jpg 26056-4.jpg

なんかこの立派なのは行政のハコらしく、その時間外用にちっちゃな待合室。簡易委託もこれやってるんでしょうか(?_?)
と若干がっかりしつつ新快速網干行きで折り返し。補助席しか空いてなく。

坂田駅で下車

26055.jpg 26055-1.jpg 26055-2.jpg 26055-3.jpg

というわけでさんざん降りてる酒田駅とは漢字が違う坂田駅。やたら細長いまっすぐな下りホームには申し訳程度のプレハブ小屋に簡易自動改札がありまして、降りたお客さんたちはみんなそのまま線路をくぐる地下道に潜ってきましたよ。

米原駅で同一ホーム内ダッシュには付き合わず跨線橋わたって新快速長浜行きに乗車

26054.jpg 26054-1.jpg

このカテゴリはあくまで横見さま10000駅速報用ですが、また時間余ってるならそれこそ魅惑の鳥居本駅舎を観に行ってそこから当該電車に乗れよ、ともいいますが、すみませんが自分の駅カウント稼ぎな寄り道をしますm(_ _)m 6番線の駅標には「さめがい」はなく「さかた」のみ。

次の快速が着く前に回送入線してきて窓側楽勝の始発各停米原行き

26053.jpg 26053-1.jpg

歴史を感じる117系のインテリアです罠…(^O^)

終点大垣駅でラッチ出ず

26052.jpg 26052-1.jpg

刈谷から岐阜まで追加睡眠。234番ホームは大々的に工事中ですが次の米原行きを待つ人はあまりいません。なぜだ。

終点豊橋駅で始発特別快速大垣行きにお乗り換え

26051.jpg

やっぱり今日は1日に比して明らかに混んでますね(☆o☆) 最後尾まで行ってようやっと窓側確保出来。

掛川駅で始発各停豊橋行きにお乗り換え

26050.jpg

けっこうな数のヲタがダッシュしてましてややびびりましたが走らずとも座れました。ほっ。

終点静岡駅で始発各停浜松行きにお乗り換え

26049.jpg

まずまず眠れてとりあえず危機的睡魔からは脱しました(^_^;) んでもって静岡ダッシュしてなんとか着席。座れなかった人たくさん。

東京駅で始発各停静岡行きにお乗り換え

26048.jpg

こちらは今月1日よか空いてるなぁ。とりあえず静岡まで仮眠してきますZZzz....

秋葉原駅で京浜東北線大船行きにお乗り換え

26047.jpg

乗り換え前後ともになんだかいつもの土曜以上に混んでるような。

今夏2日めの18押印で滋賀県に向けて錦糸町駅を出発

26046.jpg 26046-1.jpg

おはようございます。というかつい先ほど、今週ずずーーっと悩まされた案件(メインぶろぐ参照)がようやく解決し最低限の環境が整いまして、その代償として完全徹夜明けであります(Θ_Θ)
今日はとにかく、滋賀県に向かってあらびとがみ=横見浩彦さまのリアル10000駅達成に併走させていただき、その後武豊線や名古屋市営地下鉄の駅めぐりをするスケジュールです。横見さま速報を単一カテゴリとすべく、達成駅のひこね芹川駅までで区切ります。
初電は相変わらずの混み。つーかLED駅標お目見えしてたんですね(^o^;)

2009/08/18

偶然の22日上りながら指定席券確保

ここんところ職場ではずっとCyber Stationで22日上りながらを手動ポーリング(間隔大)していたのですが、たったさっき偶然にも表示された「△」!
当然仕事そっちのけでえきねっとにログイン、なんとか1枚確保できまして、再度Cyber Stationを見たら当然にも「×」。
実はこの間ヤフオクでも負け続けてまして、強行突破までも考えていたのですが(爆)、結局正規の券を確保できてホントラッキーでした。(^O^)

なお、上州福島駅での全国全駅乗下車達成時と同じく、横見浩彦さまご本人よりありがたくももったいないご許可をいただきましてm(__)m、当日はこのカテゴリにてリアルタイム速報をさせていただきます。


追記:仕事がえりに錦糸町駅北口MVで発券。Aだった!(☆o☆)