→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年冬の旅行 - 日帰り乗りつぶし×2

このカテゴリの登録数:60

2005/12/18

寝坊してしまいました…ので本日の行程は中止ですorz

1線だけで新幹線ワープ入れると、18利用のメリットがなくなってしまいますので…涙

2005/12/17

錦糸町〜


チャリ放置プレイにつきこちらにて下車。
明日は雪深い吾妻線に向かいます☆

青山一丁目から帰還プレイ


楽しい楽しい飲み会もぶじ終了、自宅に戻ります。

あー飲み会


9・10月のチームで飲み会。楽しい♪

半蔵門線に乗り換えて青山一丁目で下車


9・10月に働いた会社に遊びに行きます。笑

小竹向原


複雑な構内配線をわたって到着。これで東京メトロ、全線完乗です\(^_^)/

マボロシの要町駅


渋谷延伸時には使われるんでしょうか?

車内の路線図はこんな感じ


要町・千川には止まりません。

行先別ホーム


今のところは5番線=西武直通、6番線=東武直通、と使い分けているようです。

いわゆる「新線」


というか東京メトロ名無し線というか、の池袋駅。有楽町線池袋以西の複々線としてつくられまして、近々、渋谷まで延伸される線です。私は未乗で、今朝南北線に乗ったのでついでに乗っておこう、と思ったのでした。

新宿から山手線


中央快速も山手線も3分くらい遅延してます。それにしても東京は人大杉(@_@;

甲府から高尾まで


始発ですが既にそこそこの混み具合、ボックスに逆向きの相席をお願いしました。

甲府


さっき乗ってきたワープ特急が横にいます。

市川大門からまたまた18


後ろの車はガラガラ。甲府に近づけば混むんでしょうけども。

なななんと駅ナカジモ専


温泉じゃないようですが、かなりレアじゃないかなぁ。

市川大門で特急下車


普通に無人駅で、車掌さんにきっぷ類を回収されちゃいました。ますます特急ぢゃねー! 笑

塩之沢駅通過


あっと言う間になんの感慨もなく身延線完乗。笑

富士宮から市川大門まで特急ワープ


あームーンライトながらと同じ車両で2280円もボッタクられ。笑

富士から身延線


身延線は駅攻略の都合上、ド真ん中の身延-塩ノ沢間たった1駅だけが未乗になってまして、そのためだけに結局全線乗り直しにやってきたわけです、笑

三島から富士まで


土曜の午後は激混みでたいへん。

わさびアイス


売店にて。なかなか美味、笑
さてこれから三島に戻るのですが、予定の電車がオールロングだったので(笑)一本後のにします。三島から先は予定通りです。

修善寺〜


伊豆箱根鉄道完乗。相当に近代化は進んでますが、一方でいくつかの駅の駅舎やホーム屋根のレベルが高かったです。いずれ温泉めぐりに合わせて再訪したいです(*^-^)b

伊豆長岡駅


修善寺方に向かってる行き止まりホーム。元貨物用、かな?

三島からは伊豆箱根鉄道


はじめて乗るのです。(・ω・)/

熱海行きは混み混み


まったく座れる余地はありませんが、トイレつきなのでよかったです(^^;;)

沼津到着〜


ここからは東海道線で三島に向かいます。

長泉なめり駅


ひらがな版でここまでは乗ってました。当時は開業したてで駅前は閑散としてましたが今ではそこそこ拓けてきてるようです。
これで御殿場線完乗。   

御殿場線を象徴する廃線跡


かつてこの線は東海道本線だったわけで、そのころは複線だったわけです。

国府津から折り返します


これに乗り通すことによって御殿場線完乗を目指します。さっきと同じ車両です。

松田からふたたび18の旅


えらい激混みで焦りましたが大量下車、余裕でワンボックス確保。みなさん小田急に乗り換えなのですねぇ。

ぉっすぐそこに小田急の駅


こりゃ至近だなぁ。しかしなんで営業キロ廃止になったんだろう? 何も下調べしてこなかったので謎だらけ(^_^;)

このホームみたいな廃なかほりのブツはなに?


側線の国府津方は行き止まりになってますが…気になるブツ!(?_?)

JR東海と小田急の分岐


けっこう離れてる2・3番ホームの脇から分かれてます。

松田到着〜


1番線・あさぎり号専用ホームに着きました。

松田連絡線に突入


かつては営業キロが0.3km設定されてました。

かなりリクライニングします


そして二階なので視点が高いっ(でも若干揺れが気になります、笑)

グリーン車は3列シート


いやーこれに1130円で乗れるんだから大手民鉄アッパレだにゃ〜\(^_^)/

さーロマンスカー☆


しかもグリーン車に乗るアルでつよo(^▽^)o

さーてまたまた急いでお乗り換えっ


ここまでどの乗り換えも遠すぎ!笑

都内に戻りつつアカイアカイアサヒ


つーかこの画像どんな写り方してんねん…さすがわ京ぽん2カメラ、笑

武蔵浦和から埼京線快速


とーぜんのごとく座れませんでした…orz

武蔵野線で武蔵浦和へ


朝焼けが綺麗です。しかしついに武蔵野線にも新旧車両の交代の波がやってきたんですねぇ。

東川口〜


というわけで埼玉高速鉄道も完乗。東京メトロ側と違ってホームドアも低めです。

赤羽岩渕


ここまでが東京メトロ。運転手さん(ワンマン)も埼玉高速の方に交代です。なおこれで、乗りつぶしオンライン上では東京メトロ完乗になりますが、いわゆる「有楽町新線」に未乗なので、個人の思い的にはまだ完乗ではありません。

では南北線・埼玉高速鉄道完乗へ


ちょうど後楽園-東川口間が未乗なのです。しかしホームドアは無粋だなぁ。

間に合った模様てす


急いだ甲斐あって余裕で間に合いました(^O^)/

ひと駅だけ各停な赤い電車に


黄色は座れませんでしたがさすがにこちらは大丈夫。っつってもひと駅だけですが。笑

まず黄色から


今日はめずらしく終点御茶ノ水まで乗ります。

おはようございます


朝の錦糸町は寒さゆえホームに上がらず風をよける人多数。