→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2014年初冬の旅行 - 玖伊屋&おたふく

このカテゴリの登録数:24

2014/12/01

錦糸町駅で下車して今回の京都行き〆

48392.jpg

次回ツアーは再来週末の鳴子温泉ですが、仕事上ちゃんと行けるのか…((((;゜Д゜)))))))

御茶ノ水駅で各停千葉行きにお乗り換え

48391.jpg

こっちは座れました。

新宿駅東口に27分遅着、モバSui定期券で新宿駅に入場して快速東京行きに乗車

48390.jpg 48390-1.jpg

おはようございます。やっぱり浅い眠りでしたが最低限の疲労は取れた感じです。
そして中央快速線はもうこの時間から朝ラッシュ始まってて全く座れず。

2014/11/30

京都駅烏丸口からJRバス青春エコドリーム2号東京駅日本橋口行きになんとか間に合いました

48389.jpg

ほっ。ただただ、ほっ。仮眠します…

八幡前駅から徒歩1.1kmの国際会館駅から始発各停竹田行きに乗車

48388.jpg 48388-1.jpg

そして一気に酔いが覚める、おいこれバス間に合うのかと…((((;゜Д゜)))))))

おたふく一旦〆まして、いつきさんの自宅近所たる叡電八幡前駅近くのマルガリータでビバメヒコ&うぃーうぃるろっくゆー

48387.jpg 48387-1.jpg 48387-2.jpg 48387-3.jpg 48387-4.jpg 48387-5.jpg

メキシカンの方がやってるお店。フローズンマルガリータもほろ苦さと酸味がしっかりとある本物です。そしてトルティーヤやらタコやら、果てはお子さんたちに食べさせてたこれはなんだということでタコ用ミートをパンにサンドした特別メニューまでいただきました。そして店内にはBGVとしてQueenがかかりっぱなし、ブリティッシュロック談義にも花が咲きましたよ。テキーラ呑みまくっていい気分♪

おたふくのホソ入りカレー焼きうどんにホソ入りそばめしちゃんぽん

48386.jpg 48386-1.jpg 48386-2.jpg

カレー焼きうどんはお馴染みですよね。そばめしちゃんぽんとはここが発祥だと主張される焼きそば焼きめし。久々に美味しくいただきました\(^o^)/

京都に来たらおたふく。

48385.jpg 48385-1.jpg 48385-2.jpg 48385-3.jpg 48385-4.jpg 48385-5.jpg 48385-6.jpg 48385-7.jpg 48385-8.jpg

今日は瓶ビールでささやかに乾杯しつつ、油かすにさいぼしから。噛めば噛むほどに染み出す旨味の油かす、そしてベーコンらしい風味としつこくない旨味の馬肉ベーコンたるさいぼし、どちらも珠玉のムラめしです。
そしてお好みはかす入りベタ焼きとホソ入り台付。かす入りの方が「焼けました」となってから、コテで表面に穴開けて、ツバメソース甘口ぶっかけて、刷毛でツバメソース辛口たらして、指で鯖粉と青のり、というフルコースを堪能しましたよ\(^o^)/
そしてバクダンおたふくスペシャル濃い目。まったく初見の人には通じない呪文レベル、赤玉スイートワインの焼酎炭酸割りにいちごシロップを入れたというとんでもなく酔える逸品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タクシー爆走中

48384.jpg

意外と撤収早く終わりました。

玖伊屋のあさごはん

48383.jpg

おはようございます。昨晩は何時に寝たかもわからないドロドロ状態。そんなところでシャワーお借りしてから、昨晩の鶏丸焼きのガラとキャベツのスープ。両方からの甘みがメインの旨味、朝の胃にやさしい(^○^)

2014/11/29

玖伊屋

48382.jpg 48382-1.jpg 48382-2.jpg 48382-3.jpg 48382-4.jpg 48382-5.jpg 48382-6.jpg 48382-7.jpg

まずはイオンモール高の原で買ってきた奈良の純米酒、春鹿。米の味が上品ですね。
そして年末の恒例、ダッチオーブンでの鶏丸焼き。ホクホクのお肉をいただきます。ネックもいただいちゃいました(^○^)
一ノ蔵特別純米生原酒は口腔内で旨味がふくらむ絶品。ポテサラは玉葱の刺激が大人向けです。
そして徳島からお越しの森哲平 @moriteppei さんから差し入れられた半田素麺! 太麺で、何もつけなくてもしっかりおいしいと大評判\(^o^)/ だからいつもツイートしてるでしょ私、「素麺は半田だ」って(^_−)−☆

終点京都駅で下車

48381.jpg

玖伊屋会場まで1.2kmウォーキングε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

高の原駅から急行京都行きに乗車

48380.jpg

さぁ玖伊屋へ。

イオンモール高の原内の酒屋さんでこれからの差し入れ用サケを購入、近鉄高の原駅にモバSuiで入場して

48379.jpg

ラッチ内ファミマでストロングゼロダブルレモンロング缶かむぱーい( ^ ^ )/□

続きましてイオンモール高の原にも入ってみます

48378.jpg 48378-1.jpg 48378-2.jpg

なんだこの線は!!!(川口浩探検シリーズ風)
というわけでここのイオンモールは店内に奈良県-京都府県境があるのでした。そしてこうして、店内での県境徒歩越えも達成です\(^o^)/

イオンモールと近鉄に挟まれたわき道で、奈良県奈良市から京都府木津川市まで県境徒歩越え達成\(^o^)/

48377.jpg 48377-1.jpg

1枚目が奈良県奈良市からの京都府の眺め、2枚目が京都府木津川市からの奈良県にある近鉄高の原駅、そして微妙なイオンモールの眺め。

高の原駅で下車

48376.jpg 48376-1.jpg

そして目指すは駅わきのイオンモール。

ここで突然ですが

48375.jpg

近鉄京都駅にモバSuiで入場して始発急行橿原神宮前行きに乗車。激混みです。

京都駅烏丸口に4分早着

48374.jpg

快適なバス旅でした(^○^)

三ヶ日休憩所でJRバス関東の運転手さんからJR西日本バスの運転手さんへと乗務交代

48373.jpg

これにより1人乗務を可能にしてきた国鉄時代からのハイウェイバスの伝統です。

浜名湖SAで15分間の休憩

48372.jpg 48372-1.jpg

そして浜名湖ーーーーーーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
※ドット欠けのように見えるのは飛んでるトビのようです

足柄SAで20分間の休憩

48371.jpg 48371-1.jpg 48371-2.jpg

ファミマでプレミアムチキン骨なし買ってブランチ。そしてバス戻ってきて、運転手さんから「空いている席にご自由に移動してください」とのアナウンスがあったので、窓側がトイレ排気口で潰されてる空きシートの通路側に陣取ってここからは余裕の行程に( ´ ▽ ` )ノ

東京駅八重洲南口バスターミナルからJRバス青春昼特急9号大阪駅バスターミナル行きに乗車

48370.jpg 48370-1.jpg

乗車率8割くらいのほどほどの混み。さすがに隣席空いてませんでここで仕事するのも大変ですが、3910円なんで文句言えません。

錦糸町駅から快速大船行きに乗車して今ツアー開始

48369.jpg

おはようございます。昨日まで鬼のように仕事を頑張って残業しまくった結果、昨晩の呑み会と今回のツアーのどちらも行けることとなりました。ただしさっそく不具合上がってるのでバスの中で仕事します(トホホ)。しかしそのバスへの乗り継ぎが、もたもたしてたら完全にギリギリになっちゃいましたね(;゜0゜) 東京駅では小走りに移動せねば。