→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年春のレインボー - 浅虫温泉からの青森レインボーパレード

このカテゴリの登録数:44

2022/06/05

錦糸町駅で大人の休日倶楽部ビューカードから157円引き落とされて下車、今回の旅締まりました

66559.jpg 66559-1.jpg

次回の旅はもちろん今週末、鳴子温泉郷からのみやぎにじいろパレードです。

終点東京駅で乗換改札機に大人の休日倶楽部ビューカードタッチ、そのまま地下5階の総武地下ホームに降りて今回の旅ラストラン、快速千葉行き

66558.jpg 66558-1.jpg 66558-2.jpg

座れた!

東北新幹線はやぶさ48号車中で、新青森駅新幹線改札内NewDaysで仕込んだオリオンのパッションフルーツ&青森県産ふじりんごのどちらも弱い缶チューハイ( ^ ^ )/■

66557.jpg

しつつ動画の編集公開をだらだらとやってきます。

新青森駅在来線有人カウンターでりんご記念印もらって連絡乗車券お持ち帰り、大人の休日倶楽部ビューカードを新幹線改札にタッチして入場して新幹線はやぶさ48号東京行きに乗車

66556.jpg 66556-1.jpg 66556-2.jpg 66556-3.jpg

帰途は株主優待割引ではなく、6月上旬のみのJREポイント新幹線YEARスペシャル6000ptでの乗車です。

青森レインボーパレード2022勝手打ち上げ散会、青森駅から始発普通津軽新城行きに乗車して帰途開始

66555.jpg 66555-1.jpg 66555-2.jpg

なんと電磁的に未入鋏のはずの浅虫温泉からの連絡乗車券、青森駅の自動改札機から入場できず、有人カウンターで事情説明して入場しました。

調子に乗って茜屋青森駅前店で陸奥八仙特別純米!

66554.jpg

りんご!! りんごの香りにりんごの味!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

茜屋青森駅前店で明太チーズ卵焼き、焼ちゃんぽん、そして亀吉特別純米辛口酒1合

66553.jpg 66553-1.jpg 66553-2.jpg

アテは居酒屋メニューとしてよくできてます。亀吉はたしかに淡麗辛口ですがアタックも余韻もまろやかな感じで呑みやすい。

散会のあとは愉快なみなさんと茜屋青森駅前店に吸い込まれて桃川純米吟醸( ^ ^ )/□ からのいがメンチ!

66552.jpg 66552-1.jpg 66552-2.jpg 66552-3.jpg

他のみなさんはリモート会議しながらの飲食ということで(笑)個室居酒屋のここにしたところ、関係ない私は会議を聞かないように激辛動画の編集しつつ呑んでます(笑)。淡麗で吟醸香も穏やかですが米の味はっきり。いがメンチは小ぶりで中身ふわっふわでこれは今風!(^○^)

青森レインボーパレード2022、200名の参加で青森駅前公園で記念撮影して散会しました!

66551.jpg

ホント、途中のトークが権利問題、差別問題を易しく鋭くアピールだし、旗もたくさん出てるし、やっぱりしっかりとコンセプトあるパレードでした。来年もまた来ます!( ^_^)/~~~

青森レインボーパレード、行進ルートに面した手芸店ナンデモヤさん

66550.jpg

本日休業ですがこんなメッセージを店頭に貼り出しててくれました!(ノ_<)

なななんと! 青森レインボーパレード恒例のラジオ体操、なんと「恋唄綴り」で1989年にデビューした麻生詩織さんご本人じゃありませんか!!

66548.jpg

(OvO)

青森レインボーパレード前段集会、畑野とまとしゃんが挙手してアピール

66547.jpg

故しょーこさんの思い出話…(ノ_<)

青森レインボーパレード、旗の数が多いのは、ひとつの誇るべき特性だと思ってます!

66546.jpg

( ^ ^ )/■■

青森駅前公園にて青森レインボーパレード!

66545.jpg 66545-1.jpg

腸痛、断続的に少しだけ出てますがこのまま乗り切りたい!(笑)

青森えみし堂 辛煮干し中華10辛 細麺800円!

66544.jpg 66544-1.jpg 66544-2.jpg 66544-3.jpg

完全にザ☆ブランド唐辛子なガチ激辛、敦賀の歩の地獄2丁目より少し辛くないくらいかな? 正直中サイズだと無理でした。そしてそこまで辛くても煮干がっつりなのはすごい!(^○^) 16分半完食完飲ごちそうさまでした!( ^_^)/~ …ってこれ確実にこのあと腸痛だぞ…( ̄◇ ̄;)

青森駅から徒歩500m、えみし堂に来ました

66543.jpg 66543-1.jpg

土休日は朝ラー営業ありますがおめあてのものは11時から。当然にご主人から制止入りましたが「覚悟決めて参りました」と申し上げたところ満面の笑み。…怖いやつや((((;゚Д゚)))))))

青森駅南のセブンイレブン青森新町1丁目店にで飲むヨーグルトで事前対策

66542.jpg

というか今日は「パレード歩く」という最終目的からして事後対策こそが肝要なわけですが…(^◇^;)

終点青森駅で途中下車

66541.jpg 66541-1.jpg

有人カウンターで浅虫温泉→新青森の改札済み連絡券を差し出そうとしつつ「旅客連絡運輸規則76条に基づいて途中下車をしたいのですが」と申し出たところ、露骨な「マニアさっさと行けしっしっ」プレイ(笑)、とまれこの連絡券の接続駅で途中下車できました\(^ω^)/ …そして11時から無謀にもガチ激辛なので( ̄▽ ̄;)しばし休息します…

名残惜しくも浅虫温泉宿屋つばきをチェックアウト

66540.jpg 66540-1.jpg 66540-2.jpg 66540-3.jpg 66540-4.jpg

すぐ前の浅虫温泉駅に昨日えきねっとで発券しましたがこれが発売できる根拠が規則にない(^◇^;)連絡券にスタンパーもらって入場、なんか2番線に入線してきたかつて母と乗ったことあるプチブル列車を横目に青い森鉄道青森行きに乗りました。

浅虫温泉宿屋つばき1階貸切風呂を出たらただちに3階貸切ちゃっこい湯に移動、8時半までの朝風呂タイムをギリギリまで堪能します

66539.jpg 66539-1.jpg 66539-2.jpg

今回は宿でひたすら入浴(とリモート会議と動画編集)しかせずにじっくりたっぷりできました( ^_^)/~

浅虫温泉宿屋つばきの宿泊者は無料で1回50分入れる1階貸切風呂、今回は黒い湯船の黒侘介をチョイス

66538.jpg 66538-1.jpg 66538-2.jpg 66538-3.jpg

投入量はちゃっこい湯よりむしろ少ないくらいですが室内だけに湯温41℃キープです。石膏臭はもちろん強めですがそのぶん湯気で過あたたまりしそう!(^◇^;) そしたら室外ベランダで涼みますかね(^_?)?☆

浅虫温泉宿屋つばきちゃっこい湯湯船内からおはようございます

66537.jpg 66537-1.jpg

朝日がまぶしくて6時間睡眠で起きてしまいまだ眠い(u_u)、のでこの時間でも先客いらしてて湯位下がってる貸切風呂で目を覚ましましょう。朝の冷え込みが40℃強、微石膏臭が鼻腔をくすぐります( ^ω^ )。

2022/06/04

未視聴動画を観て激辛動画も編集公開して浅虫温泉宿屋つばきのちゃっこい湯で今度こそ夜の湯

66536.jpg 66536-1.jpg

41℃弱に落ちててやはり気温の低下の影響かな? 結局今宵は呑みに出るどころかコンビニにすら行かず、牛乳と飲むヨーグルトを喉乾き用に空けたあとはずっと水道水だけで過ごす夜となっております…あっ腸は平気ですよ(^○^)

浅虫温泉宿屋つばきちゃっこい湯で日没後15分間粘りましたが

66535.jpg

まだ少し明るかった^^;

リモート会議奇跡的に2時間10分で終わり(笑)、さらに床と湯面の高さからして偶然空いたばかりのちゃっこい湯に浸かれましたよ浅虫温泉宿屋つばきヽ(´▽`)/

66534.jpg 66534-1.jpg 66534-2.jpg

41℃微石膏臭、やさしい肌触り、今度は50分ギリギリ、おそらく暗くなるまで堪能します…(^ ^)

さっそく浅虫温泉宿屋つばき3階貸切風呂ちゃっこい湯に(・∀・)イン!!

66533.jpg 66533-1.jpg 66533-2.jpg 66533-3.jpg

41℃、微石膏臭、さっぱりとした浸かり心地のやさしい湯(*^◯^*) 50分まで浸かれますが16時からリモート会議のためギリギリまで堪能します!(^^)v

今宵のお宿は浅虫温泉駅前の浅虫温泉宿屋つばき

66532.jpg 66532-1.jpg

去年9月末に泊まってお気にになったお宿です♪ 今日は青い森鉄道が見える(笑)山側のお部屋。

終点青森駅ですでに入線してる始発普通八戸行きにお乗り換え

66530.jpg 66530-1.jpg 66530-2.jpg 66530-3.jpg

青い森鉄道の最新車。

大釈迦駅通りバス停から徒歩500m弱の大釈迦駅より今朝上野駅で発券した連絡乗車券の使用開始、普通青森行きに乗車

66529.jpg 66529-1.jpg 66529-2.jpg

トイレトイレ!( ̄O ̄;)

運転手さんに460円支払って1分遅延までなぜか回復した大釈迦駅通りバス停で下車

66528.jpg

ちょっと雨?( ̄◇ ̄;)

津軽っ子から400m戻ってきた原子バス停(上りバス停の方がかなり近い)から3分遅延の弘南バス矢田前行きに乗車

66527.jpg 66527-1.jpg

津軽っ子には仕事休んだ翌々日&次の予定のタイムリミットあり、なんていうバッドコンディションではなく、きっちり身体作ってから再チャレンジします!^^;

【投了】津軽っ子からみそラーメンレベル15 1500円

66526.jpg 66526-1.jpg 66526-2.jpg 66526-3.jpg

北極10倍以上のきめ細かなペーストは激辛にはほど遠い辛さで汗もあまりかきませんが量が殺人的に多い…55分粘りましたがもう帰りのバスの時間です、残してしまい申し訳ありませんでした!!m(_ _)m

原子バス停から徒歩500mの津軽っ子!

66525.jpg 66525-1.jpg

去年12月にレベル7を完食完飲し、2月三連休初日に更にと向かいましたが金曜定休日で大玉砕(ノ_<)、本日そのリベンジです。15は誓約書は不要ですがこのような特別な札を提示されますよ!(^○^)

運転手さんに460円支払って5分遅延の原子(はらこ)バス停で下車

66524.jpg 66524-1.jpg

2月は定休日に来てしまうという大チョンボでしたが!(^◇^;)

ファミマイートインで休んだのち、すぐ前の大釈迦駅通りバス停に向かって2月の2分早発(違法行為)とは打って変わって5分遅延の弘南バス五所川原駅前行きに乗車

66523.jpg 66523-1.jpg 66523-2.jpg 66523-3.jpg

2月には雪に埋もれてた待合スペースの実態も明らかに(笑)。

大釈迦駅から徒歩500m弱のファミマ青森大釈迦西店で

66522.jpg 66522-1.jpg

真面目に事後対策用の8%と事前対策用の10%を別々に購入、イートインでバスを待ちます。

大釈迦駅で途中下車して今回の株主優待割引適用の移動おしまい

66521.jpg 66521-1.jpg

ここまでと同額のお隣浪岡駅までの乗車券を買ってあってそれでの途中下車にしてきっぷを手元に残しました(厳密には違法ですが誰も損しないのでね…^^;)

新青森駅で降車、乗換有人改札で新幹線特急券にりんご記念印もらって1分遅発の普通弘前行きにお乗り継ぎ

66520.jpg 66520-1.jpg 66520-2.jpg 66520-3.jpg

ただいまの青森市は風が強くて体感10℃くらい! 見回せばみなさん長袖どころか上に羽織ってる…昨日まで冷房まみれの半袖T一丁人間にはややつらい(笑)

上野駅から新幹線はやぶさ1号新函館北斗行きに乗車

66519.jpg 66519-1.jpg 66519-2.jpg

株主優待券が先月末までの有効でしたので30日(月)に購入しました(購入日が期限内であればよい)がその時点でE席は満席、よってA席にしています。

上野駅で降車、新幹線乗換改札前の指定席券売機京浜東北線車中でえきねっと購入した連絡乗車券2枚を発券して新幹線ラッチ内に入場

66518.jpg 66518-1.jpg

まず「えきねっとでは社線発の連絡乗車券を購入可能」とわかり、またこれで復路は株主優待割引でないことも演繹できますね。そして明日はこの乗車券で青森駅にて途中下車して青森レインボーパレードに参加です。

秋葉原駅で普通大宮行きにお乗り換え

66517.jpg 66517-1.jpg

いつもどおり座れた。

錦糸町駅北口指定席券売機で株主優待割引適用のえきねっと券を発券、入場して普通三鷹行きに乗車

66516.jpg 66516-1.jpg 66516-2.jpg

おはようございます。おととい寝過ぎたため(ていうか仕事休んで終日寝てた)4時間半睡眠ですが起き出せました。座れませんけど空いてますね。