→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2012年春の旅行 - 東鳴子+吉川美南駅攻略で米沢泉美 全駅制覇再コンプ&武蔵野線・埼玉県内全駅乗下車

このカテゴリの登録数:46

2012/04/16

5分遅着の新宿駅で途中下車して今ツアーフィニッシュ

37852.jpg 37852-1.jpg

今から出勤です(泣)。このきっぷは週末に続きを使います。

赤羽駅に2分遅着、新宿まで座らなくてもいいやと予定繰り上げて2分遅発の始発新木場行き(りんかい車)にお乗り換え

37851.jpg

始発なんで身体触れ合わないレベルでこれなら苦痛ありませんし。

吉川美南駅から各停しもうさ号大宮行きで折り返し

37849.jpg 37849-1.jpg

駅標2ショットなどさくさく進みましてなんと行程表どおりの折り返しです。

吉川美南駅で分岐往復下車して武蔵野線&埼玉県内全駅乗下車再達成、また米沢泉美 全駅制覇366駅で再コンプヽ(^○^)ノ

37848.jpg 37848-1.jpg 37848-2.jpg 37848-3.jpg 37848-4.jpg 37848-5.jpg 37848-6.jpg

ていしゃばさんのツイートで既知でしたが、まったく意味の無いアスペクト比な下車印確保(^。^;) 記念印は大宮駅と同じ様式でシヤチハタになってました。
まだまだ開業し立てでなまりんちゃんの顔出しボードがラッチ内に(笑)。駅直近にはホントなんもなく、周囲にはK'sデンキと若干の戸建て団地がある程度。2面3線ですがさらに浦和方に側線もあり、異常時の何らかのバッファになるのかもです。

1分遅着の大宮駅で始発各停鶴見行きにお乗り換え

37846.jpg 37846-1.jpg

ギリギリで座れました…恐るべし都会の朝ラッシュ((((;゜Д゜)))

高崎線鴻巣駅を定時通過の特急あけぼの号からおはようございます

37845.jpg

かなりよく眠れましたがけだるいのはやはり揺れで身体がいまいち休まってないからか。いやーサンライズがいかに揺れが少ないかがよくわかりましたf(^^;

2012/04/15

鶴岡駅から寝台特急あけぼの号上野行きゴロンとシートに乗車

37844.jpg 37844-1.jpg 37844-2.jpg 37844-3.jpg

赤かぼちゃ焼酎は半分呑みましてちょうど寝酒になりました…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

待合室が無人につきあけぼの待ち2時間のセルフ宴(^_^)/□☆

37843.jpg 37843-1.jpg 37843-2.jpg

改めて大ゴマで紹介したい、先週静岡で買った笹子わさびせんべい。かなり本格的に山葵来ますよこれ<(T◇T)> 唐辛子の辛さにはまずまず強くても、山葵の辛さには弱い、でもスキ!なワタクシにはちょうどよい刺激、みなさまもぜひヽ(^○^)ノ

余目駅で各停鶴岡行きにお乗り換え

37841.jpg

正直、ここからあけぼの号に乗れましたが、ゴロンと取った時点では加茂水族館に行くつもりだったのでして…鶴岡まで出とかなくちゃなりません。

新庄駅から陸羽西線始発快速最上川号に乗車、先々週に奥会津観光情報センターOASISさんで買った奥会津赤かぼちゃ焼酎ちゃちゅちょを開けて晩酌開始なう

37840.jpg 37840-1.jpg

かぼちゃの味がちゃんとしますよ!ヾ(〃^∇^)ノ アテは先週静岡で買ったわさびせんべい、こちらも山葵かなり強くて(・∀・)イイ!!

新庄駅で時間あるときは急行食堂で地獄ラーメン700円

37839.jpg 37839-1.jpg 37839-2.jpg

そこそこ辛いですよヾ(=^▽^=)ノ また来ますよもち(^_-)-☆

大石田駅MV35Dで買ったきっぷで入場して各停新庄行きに乗車

37837.jpg 37837-1.jpg

しししししまった、なんのひねりもなく普通に乗車券買ってもたorz

折り返しの電車までまだ時間あるので売店で缶チューハイぷしゅ(^_^)/□☆

37836.jpg 37836-1.jpg

あとセルフお土産ですいか漬買った!職場に持ってくおべんとうのタノシミとなりますよ(^o^)v

と!大石田駅の駅舎は展望台になっとるよ!笑

37835.jpg 37835-1.jpg 37835-2.jpg

斬新だ(笑)。とりあえず登っときました。

大石田駅で下車

37834.jpg 37834-1.jpg 37834-2.jpg 37834-3.jpg 37834-4.jpg 37834-5.jpg 37834-6.jpg

「新幹線」停車駅なので駅舎は新しく駅前もナズナすら生えないコンクリ固め。さすがに駅前は建物たくさんありますが、高い建物は少なくてソボクな感じです。
今日の駅めぐりはこれでおしまい。奥羽本線は乱川-羽前豊里間がコンプかな?

袖崎駅で下車

37832.jpg 37832-1.jpg 37832-2.jpg 37832-3.jpg 37832-4.jpg 37832-5.jpg 37832-6.jpg

きっぷは車掌さんの許可により持ち帰れましたm(__)m
駅から離れた国道沿いには集落が開けてますが駅前は現役の家屋数戸となってます…農地はまだ一面の銀世界! 1970年の無人化までの歴史が手書きで掲示されてますよ。

終点新庄駅でいったん途中下車、MVできっぷ買って再入場して始発各停山形行きに乗車

37831.jpg 37831-1.jpg

特殊フォントですがシヤチハタな下車印。

名残惜しくも鳴子温泉駅から新庄行きに乗車しつつ一番搾りでかむぱーい(^_^)/□☆

37830.jpg 37830-1.jpg 37830-2.jpg

しかし関東に戻るのはあけぼのゴロンと。

今回の〆湯、鳴子温泉旅館すがわらの1階貸切風呂

37829.jpg 37829-1.jpg 37829-2.jpg

美肌の湯が混雑、半露天家族風呂が清掃中につき、久々に1階の貸切風呂であります。墨をすったようなかおりにスーパーとろとろの湯ヾ(=^▽^=)ノ 43℃強ありますが肌に馴染んでまったく熱さを感じないある意味危険な湯(^o^)v
ここは戦争の集団疎開受け入れ用に子供たちを芋洗いすべくかなり深い浴槽で、それがまた(・∀・)イイ!!わけです。

ようやく空いたので入りました大沼独自源泉貸切風呂

37828.jpg

なぜかぬるめの41℃、共同源泉よりはあっさりめですが(色は濃いのに!)なんかほっとする浸かり心地なんですよね(^_-)-☆

赤湯共同源泉の貸切露天風呂が空いたぜべいべー

37827.jpg 37827-1.jpg

43℃強で熱めであります。木屑系の香ばしいかおりとアブラ臭が混じったまさに赤湯だ。

旅館大沼に立ち寄りんぐ

37826.jpg 37826-1.jpg

貸切湯が満室なので、貸切アロマルームで床下流れる源泉の音に癒されちう♪ヽ(´▽`)/

馬場温泉のもうひとつのタノシミ

37825.jpg

湯上がり直後の湯小屋裏の湧水! 冷たい!おいしい!(●^o^●)

高友旅館チェックアウトして馬場温泉3号泉湯小屋に来ましたよ。

37824.jpg 37824-1.jpg 37824-2.jpg

このアワアワがカラダにもつくのだ馬場3号泉!本日のスペックは45℃強、モール臭強めアブラ臭弱め。わずかに茶色い糸屑系湯華があります。浴感は強めしかし爽快でもある。やはり名湯!ヾ(=^▽^=)ノ

黒湯が清掃に入ってしまいf(^^;、もみじ風呂。

37823.jpg

底にわしっと写ってるのはもちろん湯華。45℃弱でも浸かってしまえば肌になじむのが硫酸塩泉。川向こうの源泉が味わえるのがうれしいなっとヽ(*´▽)ノ♪

早起きしたらラムネ風呂アワアワキターーーーーーーッ(~▽~@)♪♪♪

37822.jpg 37822-1.jpg

おはようございます。昨晩は23時過ぎに黒湯入ってから就寝、で起きたら5時半、こりゃラムネだと急いだらできてましたよアワアワが(●^o^●) 原油成分の膜に遊離炭酸ガスが溜まったシャボン玉、タール系アブラ臭と金気がメインの44℃なのに炭酸ガスが溶けてるのが温泉の神秘なのら!ヾ(〃^∇^)ノ

2012/04/14

焼肉八兆その2

37821.jpg 37821-1.jpg 37821-2.jpg 37821-3.jpg

マスターからの出題(笑)にはのらさん(温泉 のらでぐぐってくだされ)が解説(笑)。1枚目はなんかやたら肉部分のうまみのみしか感じられずまた牛肉とは思えない魚みたいなしわしわした食感があり頭ん中ギモンフだらけになりましたが本田ゆみさんが正解!これはサーロインにバター垂らしたものだそうです。アメリカ牛は分厚く切らないと牛肉とは違うモノに思えてしまうと勉強になりましたm(__)m
他、パートナーさんが当てた魚(しかし結局今は名前覚えてないのでわからないm(__)m)、さすがにわかる牛すじ串、そしてスペッシャルメニューのサムゲタンヾ(=^▽^=)ノ、〆の冷麺ハーフで、生ビールとマッコリしこたま呑んで、さらに某マル秘日本酒まで戴いて、でとてもここには書けないありえない会計でした!(*゜Q゜*) 焼肉八兆は日本一コストパフォーマンスの高い焼肉屋さんだぁぁぁぁぁっつ!!(o^ O^)シ彡☆

事後報告ですが焼肉八兆

37820.jpg 37820-1.jpg 37820-2.jpg 37820-3.jpg 37820-4.jpg 37820-5.jpg

本田ゆみさん(詳しくはぐぐってくだされ)&パートナーさん&温友のらさんと会話がはずんだため翌朝の送信でありまする。カルビは並でも十分に甘いあぶらだ!タンは他店ではなかなかないレベルの歯ごたえです!!ヽ(*´▽)ノ♪

今日の高友黒湯

37818.jpg 37818-1.jpg

43℃強でぬるめ、アブラ臭が硫黄や金気よりも際立つ、わりと珍しい状態かもです。そういえば味も、刺すような刺激が少なめかも? しかしやっぱりこのアブラ臭は(・∀・)イイ!!

川渡温泉藤島旅館の斬新な家族風呂500円に入ります

37816.jpg 37816-1.jpg 37816-2.jpg 37816-3.jpg

本日は42℃強、肌にむっちゃなじむ湯ですヽ(*´▽)ノ♪ 消しゴムかす様の白と黒の湯華はまさに藤島スペック。金気混じりの硫黄臭もちょうど(・∀・)イイ!! すべてが濃すぎず、薄すぎず、徹夜明けのゼータクですよ!!(o^ O^)シ彡☆

終点郡山駅で新幹線やまびこ号盛岡行きこまち車にお乗り換え

37813.jpg 37813-1.jpg 37813-2.jpg 37813-3.jpg

新幹線改札のスタンパー歪み過ぎ(笑)
こまち車は相変わらず乗り心地(・∀・)イイ!!ですね。

常陸大子駅長時間停車のタイミングで目覚めたのでダメモトで頼んだら普通に途中下車印出てきたよ!(*゜Q゜*)

37812.jpg

こうしてみると常陸大宮駅にも死蔵されてるんじゃないかと疑いの眼。

ふと思い出して途中下車

37811.jpg

途中下車印よか睡眠、と決め込んでましたがよく考えたら郡山からの特急券買ってなく乗り換え時間短いと思い出し、急遽途中下車して買いましたよ。また寝ます…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

水戸駅でもう乗り換えできたので水郡線始発各停郡山行き車中へ

37810.jpg 37810-1.jpg

いやーグリーン車でボックス作るとくの字にならずに寝られるとわかりました!もちまだ眠いので、さっさと席確保してまた寝ます…( ̄q ̄)zzz

上野駅で2分差乗り換え成功、始発快速〜各停勝田行きグリーン車で

37809.jpg 37809-1.jpg

仮眠るざんす…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

秋葉原駅でいったん出場して周遊きっぷゆき券で入場、各停大宮行きに乗車

37808.jpg 37808-1.jpg

おとといからの睡眠時間は5時間4時間0時間でさすがに激眠い(-_\)

新宿駅から各停千葉行きに乗車して今ツアー徹夜明けから開始

37807.jpg

おはようございます。っていうか徹夜で仕事@西新宿!なんとか納品できてここまでの多大な仕事に精力的に取り組んできたのも多少はよかったのかな。とまれ荷物もかかえてきましたしそのまま旅立ちます。定期券との組み合わせで追加運賃無しの上野駅2分差ダッシュ乗り換えすることにしましたよ。