→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年春の旅行 - 長距離・長時間鈍行

このカテゴリの登録数:85

2024/03/03

錦糸町駅で下車して今回の旅おしまい

71223.jpg 71223-1.jpg

次回の旅は今週末、18きっぷ3回使っての鳴子温泉郷プチ湯治です。

ただいま新日本橋駅、あと2駅でフィニーッシュ! というところで氷結無糖レモン7%ほかアテも空きまして、脳内構想どおりに(^◇^;)

71221.jpg

じゃがりこわさび醤油味のみ未開封お持ち帰りで、居酒屋グリーンは〆とさせていただきやす!( ^_^)/~

ついに品川駅でゴール寸前、で花の舞蔵出し純米生原酒も空きました! がまだバリ勝女チャン。が残ってるんで…大船駅NewDaysで買い増した氷結無糖レモン7%( ^ ^ )/■

71220.jpg

いやー花の舞蔵出し18%なんでこれはほぼ水ですね!(依存症的な発想)

居酒屋グリーンrev.2、バリ勝女チャン。ゆず味

71219.jpg 71219-1.jpg

いやこのジェンダー分け、イマドキやるか!?!?(;゜0゜) とは思いつつ、味は(・∀・)サイコー!! 先の勝男クン。のチーズ味は後味のコク旨味でしたがこちらは柚子のファーストアタックやね!\(^ω^)/ …いやますますこの差異はジェンダーではない…(^◇^;)

居酒屋グリーン再開!ヽ(´▽`)/

71218.jpg 71218-1.jpg 71218-2.jpg

花の舞蔵出し純米生原酒( ^ ^ )/□ でバリ勝男クン。チーズ味。なるほどほんのりチーズ味、噛むと後味に出てきてこれ鰹の魚くささをむしろ増加させてないか…いや生原酒でめっちゃ昇天した!!˚????????????????????

大船駅で降車、グリーン車乗り継ぎは改札出てはいけませんがNewDaysが日曜でも23時まで開いてるのは貴重過ぎる!\(^ω^)/

71217.jpg 71217-1.jpg 71217-2.jpg 71217-3.jpg

というわけで「ぜんぶを今晩空けるわけではない」前提で^^;少し仕込んでから、新車の横須賀線-総武快速直通佐倉行きグリーン車で今回の旅ラストラン。

居酒屋グリーン、黒はんぺん2皿&まぐろメンチバーガー空きまして、5分間停車中の平塚駅でいったん中締め

71216.jpg

トイレ行ってゴミ捨ててぐい呑み洗って。

居酒屋グリーンで静岡名物、まぐろメンチバーガー400kcal!

71215.jpg 71215-1.jpg 71215-2.jpg

これがホント旨くて、「冷めてて美味しいメンチ」 はこれじゃないか? という感動の品なのです\(^ω^)/ マーガリンとサラダ油で足した油分と鮪肉の相性が良過ぎててホント涙出てくるレベルで旨い…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

居酒屋グリーン、黒はんぺん2皿めもなくなりそうな真鶴-根府川間で! ふつうにグリーンアテンダントさん来て検札万来である(OvO)

71214.jpg

もちろん入鋏していただいて改札済状態になりました♪

居酒屋グリーン(セルフで脳内で)盛り上がっておりますが、ハコは熱海駅に到着してここからJR東日本

71213.jpg

アテンダントさんはどこから乗務するのかしら…(^◇^;)

居酒屋グリーン、静岡駅お土産KIOSKで購入した黒はんぺん×2!

71212.jpg 71212-1.jpg 71212-2.jpg

鰯のはんぺんにわさび漬塗っていただきます♪ これがもう旨いのなんのって!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

居酒屋グリーン開店です♪

71211.jpg 71211-1.jpg 71211-2.jpg

浜松駅で購入した花の舞蔵出し生原酒は今回は純米酒1300円、スーパーフレッシュで米の旨味と甘味がしっかり来ます!(((o(*゚▽゚*)o)))

沼津駅で降車、跨線橋わたっての6番線から始発普通宇都宮行きグリーン車に乗車!

71210.jpg 71210-1.jpg 71210-2.jpg 71210-3.jpg

大船まで乗りますよ(^^)v

静岡駅で下車、みどりの窓口確認したら空いてたので首都圏Bグリーン券買えた!\(^ω^)/ さらに駅ビルのお土産KIOSKでいつもの+αの調達もできた!!(*≧∀≦*)

71209.jpg 71209-1.jpg 71209-2.jpg 71209-3.jpg 71209-4.jpg

というわけで再入場して普通熱海行きに乗車、座れましてこれで沼津まで!

浜松駅に戻りみどりの窓口覗くも大行列のため目論見は早々に放棄、駅ビルの花の舞直営店で日本酒買って

(stub)

ラーメン三太で激辛ピリ辛ネギラーメン1050円の辛さ5(MAX)!

(stub)

ラーメン三太で激辛ピリ辛ネギラーメン1050円の辛さ5(MAX)!

71222.jpg 71222-1.jpg 71222-2.jpg 71222-3.jpg

唐辛子と豆板醤だけでCoCo壱9辛レベルの辛味を出してるので当然に塩分は濃ゆい(^○^)。でも旨味は豚骨と化調でかなり強め、にんにくもすごい!\(^ω^)/のでバランスむしろこれで良いかも。中太ストレート麺もつるしこ。5分半完食完飲ゴチでした!( ^_^)/~

浜松駅から徒歩500m、ラーメン三太に吸い込まれました!

71206.jpg 71206-1.jpg 71206-2.jpg 71206-3.jpg

なんすかこの自家撞着的メニューは!!ヽ(´▽`)/

浜松駅でいったん下車します

71205.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

豊橋駅で旅の目的を達成、折り返し始発普通掛川行きで帰途に入ります

71204.jpg 71204-1.jpg 71204-2.jpg

すごい大量下車で乗るまでたいへんでした(^◇^;)

16時17分、日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは213.7kmを走り切り終点豊橋駅に1分遅着

71203.jpg 71203-1.jpg 71203-2.jpg 71203-3.jpg

上諏訪駅を2分遅発でしたのでトータル6時間53分の乗車でした! 楽しめました!!( ^_^)/~

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは小坂井-豊橋間の下地駅と船町駅を通過

71202.jpg 71202-1.jpg

上諏訪駅では「各駅に停まります」ってアナウンスだったのに中部天竜駅あたりから「下地、船町は通過します」に変わってた(笑)。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きはついにTOICAエリアの豊川駅に到達!

71201.jpg 71201-1.jpg

ここからは区間運転もあり高頻度になりますが、再来週のダイ改で減便されるようです(ノ_<)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは新城駅で交換待ち9分間停車

71200.jpg

新城市といえば前市長が殺人鬼だったという歴史的事実を絶対に忘れません。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きはなんの変哲もない大海(おおみ)駅に定時着

71199.jpg 71199-1.jpg

ここも妙に構内広めですが、ここまでが旧鳳来寺鉄道でここから豊橋までは旧豊川鉄道となります。つまりここから先が明治時代の豊橋との連結性があった地域ということですね。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは本長篠駅で交換待ち7分間停車につき瞬間リフレッシュ

71198.jpg 71198-1.jpg

けっこう降りまして車掌さんしっかり集札、乗ってくる人もいます。無人化されたと思いきや簡易委託は継続なのかな?

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きに湯谷温泉駅からたくさん乗ってきました

71197.jpg 71197-1.jpg 71197-2.jpg 71197-3.jpg

3枚め、ここにまさに、鳳来寺鉄道の木造2階建の駅舎兼直営宿泊施設があり、20年前の私の初乗下車時にはまだ待合室として現役だったんですが…5年前に更地化されました(;ω;)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは三河川合駅に1分遅着

71196.jpg 71196-1.jpg 71196-2.jpg 71196-3.jpg

多少ひらけた集落はありますがそれにしては構内が広い。これは、ここまでが旧三信鉄道でしたがここからは旧鳳来寺鉄道だからであります。正確には豊橋から2社でここまで延びてきて、この先をつなげるために三信鉄道を作ったんでした。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きはついに愛知県まで下りまして東栄駅に定時着

71195.jpg

いつ見ても笑えるこの駅舎、鬼モチーフですよ。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは中部天竜駅で乗務員交代の7分停車につき駅トイレをお借りしました

71194.jpg 71194-1.jpg 71194-2.jpg

どーですかこのうつくしい切り欠きホーム&構内踏切!(((o(*゚▽゚*)o)))

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは第六水窪川橋梁で水窪川をわたら…ない!(笑)

71193-1.jpg 71193-2.jpg

このなぞの橋は、要は東側にトンネル掘るのに失敗したための苦肉の策であります。なおこの区間は天竜川ではなく山隔てた水窪川沿いを走ってますが、佐久間ダム建設による水没のために、集落のあるところまで大迂回させた区間です。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは大嵐(おおぞれ)駅でなんとイエローなドクター東海と交換である(OvO)

71191.jpg

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは大嵐(おおぞれ)駅でなんとイエローなドクター東海と交換である(OvO) ここはかつて、静岡県-長野県-愛知県の県境を徒歩越えしたとき、小和田駅で降りて中井侍駅に寄ってここまで、と22km歩いた想い出の駅であります。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは長野県から静岡県へと抜けまして

71190.jpg 71190-1.jpg 71190-2.jpg

駅周囲完全無人、駅に通じる道は実質登山道しかない、スーパー秘境駅の小和田駅に到着。しかしであるからこそ、マニアは大量に乗ってくる。笑

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは長野県の南端、中井侍駅で定時回復

71189.jpg 71189-1.jpg

ここの集落、三信鉄道開業前には末恐ろしい風習があったらしいんですが、鉄道駅できたらそれすぐなくなったっていうね…(各自調査)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは私がじぶんの名入りの駅をめぐる「米沢泉美 全駅制覇」の攻略対象駅、伊那小沢駅で列車交換

71188.jpg

もう20年前だよ降りたの!

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは天竜峡駅を過ぎて(うっかり撮り損ね( ; ; ))旧伊那電気鉄道の区間から旧三信鉄道の区間に入っております

71187.jpg

天竜川に沿って走るだけ、集落あったら必ず駅、よって多くの駅は秘境化しております!

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは鼎駅に3分遅着

71186.jpg 71186-1.jpg

かつては有人駅で、13年前にはごらんのカッチョエエ途中下車印も捺していただきましたが今は無人化…(ノ_<)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは線名の元となった飯田駅に3分遅着

71185.jpg

動画編集に没入してるうちにいつの間にか遅延してた(^◇^;)。ここは2年半前、JR最長O型きっぷの旅を、代行バス無しの長期不通につき「乗車券の有効期限延長」の扱いをしていただいた想い出の駅です!

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは県外車ナンバー差別を扇動した差別自治体駒ヶ根市の代表駅、駒ヶ根駅に到着

71184.jpg

さすがに乗降ともにありますね。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは宮田駅で交換待ち8分間停車につきリフレッシュ

71183.jpg 71183-1.jpg

1分遅延まで回復してたのでここから定時かな?

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは沢渡-赤木間でJR最急勾配40‰を登ります!

71182.jpg 71182-1.jpg

1枚めの奥があきらかに勾配になっとるのがよくわかる!(^○^) 一方で勾配標識は下り列車から見ないと「40」は拝めず、「L」(level、水平)になっとる2枚め(^◇^;)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは伊那松島駅に3分遅着の3分遅発

71181.jpg

おそらく下りの入線が遅れたため手前の信号で待たされて3分遅着になり、すぐ発車できるところICカードで乗ってきた情報弱い人の精算をきっちりやったために3分遅発と。このあたり厳密で、定時運行より規則遵守なんですよねJR海。

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは辰野駅でJR東日本からJR東海に乗務員交代

71180.jpg

ここからいよいよ飯田線、4つの私鉄を戦時買収した結果駅間距離が都市部なみになっており、200km無いのに94駅もあります!(^◇^;)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きはお次の岡谷駅でも10分間停車

71179.jpg 71179-1.jpg

こういうのの積み重ねも6時間54分(定時の場合)に寄与しとるのぅ(^○^)

日本2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは始点の次の下諏訪駅での特急との交換待ちであっさり遅延を回復し定時運転に

71178.jpg

6時間54分が6時間52分に短縮されてもた( ;∀;)

全国2位の長時間鈍行上諏訪発豊橋行きは始点の上諏訪駅を2分遅発

71177.jpg

画像に写ってる上り列車の遅延のせいですが、こんなん簡単に吸収され回復するでしょうから、乗車時間6時間52分に短縮されそう( ̄O ̄;) まぁ20分以上前から座ってるんで着席時間は7時間超えますけどもね(^_?)?☆

終点上諏訪駅で跨線橋わたって飯田線直通始発普通豊橋行きに乗り継ぎました!

71176.jpg 71176-1.jpg 71176-2.jpg

この列車、長距離鈍行リストですと「全国一の長時間列車」にみえるんですがこれには大罠がありまして(^◇^;)、これはあくまでも距離のリストで時間はオマケ、かつ上下どちらかで長距離があれば参考記録として他方も紹介で、この上諏訪発豊橋行きは213.7kmを6時間54分かけて走り、下りだと6時間21分と。ところが!実際には距離がこれより短い豊橋発岡谷行きに6時間55分があるんだな!(^◇^;) ただそれに乗ると今日中に帰宅できず、甲府で仮眠して直行出勤、でもやる価値あるなとも思ったんですが、これ、再来週のダイ改で6時間59分に延びるんですよ!(^○^) ならまぁ仮眠直行いまやるよりもダイ改後の土日で乗りに行った方がよいかなと。今春の18きっぷシーズンはもう予定きちきちなので夏にでも乗りますね!^^;

篠ノ井線快速列車は終点松本駅に大回復して定時着

71175.jpg 71175-1.jpg 71175-2.jpg 71175-3.jpg

0番線始発の上諏訪行きにぶじ乗り継げました。

稲荷山駅で結局交換相手の遅延で5分遅発に拡大した快速松本行きは姥捨駅は通過します

71174.jpg

そして昨晩見た夜景は朝はこうなんです!ヽ(´▽`)/

後続のしなの鉄道直通列車運休への対応でほんらい通過する安茂里駅・今井駅に臨時停車の快速松本行き

71173.jpg 71173-1.jpg

安茂里は乗降ゼロでしたが今井は乗車1人、下車3人で臨時停車の甲斐ありましたね!(^○^) なおこの影響で2分遅延の模様。

快活CLUB長野昭和通り店から徒歩700mの長野駅で今春2回めの18きっぷスタンパーもらって入場、始発快速松本行きに乗車

71172.jpg 71172-1.jpg 71172-2.jpg 71172-3.jpg 71172-4.jpg 71172-5.jpg 71172-6.jpg

快活CLUB長野昭和通り店の会計は法人会員1割引で1818円、鍵無しブースも安くて(・∀・)イイ!!ね。
この快速はかつて特急形電車で運転の乗りドク列車でしたがいまはふつう。
なおしなの鉄道で信号故障がありこの5分後の列車が運休するからか、ほんらい通過の安茂里・今井に臨時停車するとのこと。。

快活CLUB長野昭和通り店の無料シャワールームからおはようございます

71171.jpg

昨晩は23時前に寝落ち、7時間強寝られまして最低限の疲れは取れております!(^○^)

2024/03/02

今宵の仮眠はもみじ茶屋から徒歩700mの快活CLUB長野昭和通り店

71170.jpg 71170-1.jpg 71170-2.jpg

鍵付完全個室は満席!で、昨秋とは違い鍵無しフルフラットシート空いてまして、こちら夜間も有人店舗なので無問題(^^)v

長野駅前もみじ茶屋で蕎麦つゆ+蕎麦湯のダウンタイム(^ ^)

71169.jpg

改めてかけつゆ味わうと、こちらのお店はとにかく甘くてしかもそれは旨味としてではなく甘味として目的意識的に足されてるんだな! と感じました!! お会計8530円ですがまぁ4.3合呑んでこの食のラインナップなので(・∀・)イイ!!

長野駅前もみじ茶屋、ここほんらい蕎麦屋さんでして、ざるそば1000円!で呑みますよ(^^)v

71168.jpg 71168-1.jpg 71168-2.jpg

見ためどおりにぐずぐず気味のテクスチャーなんですがそれが(・∀・)ミズミズシイ!! そして柔らかくともしっかり麺の体を為してましてこれは(・∀・)スゴイ!! 山葵乗せて味変して、これアテにして呑んで3点(*゚∀゚*)

長野駅前もみじ茶屋で直虎純米大吟醸1合1000円!(安い)

71167.jpg 71167-1.jpg

枡が長野の大衆酒「渓流」ですが同じ酒蔵…いやこれ「渓」じゃなくて「湲」(JIS第二水準)だし!!(OvO) 大吟醸としては濃ゆくない感じでソリッドな米の旨味がメインです♪

長野駅前もみじ茶屋で大信州純米吟醸1合

71166.jpg

これで1000円は安いよね(OvO) シトラス系の吟醸香で淡麗辛口系ながらも華やかな味わいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

長野駅前もみじ茶屋で信州サーモン刺身980円

71165.jpg 71165-1.jpg

ニジマスとブラウントラウトのかけ合わせ、養殖味は少しあるんですがそもそも脂以上に白身(白身です)の旨味が濃ゆいので気にならない!(°▽°) まさに長野の地場の魚でいいんじゃないかな?(^з^)-☆

長野駅前もみじ茶屋で地酒2合め、信州亀齢純米吟醸( ^ ^ )/□

71164.jpg

甘い吟醸香にほどよい酸味、やや淡麗ですが味わいは(・∀・)フカイ!!

長野駅前もみじ茶屋でしいたけ辛味噌焼き600円

71163.jpg 71163-1.jpg

傘の縁がわずかに焦げてて焼かれてるのは確実なんですが…なんすかこのレンチンみたいなジュースなみなみわ!(((o(*゚▽゚*)o))) そして辛味噌はまったく辛くないのは仕方ないとして^^;、これ胡桃入りでオイリーで甘くてコク深くってサイコーかよ!!!

長野駅前もみじ茶屋でふきのとう天ぷら700円\(^ω^)/

71162.jpg 71162-1.jpg

苦味は旨味、苦味と風味!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 全体に甘味をいちばん強く感じますし、右側のオマケ? うども(・∀・)ンマイ!!

長野駅前もみじ茶屋で山菜セット無くなってしまったのでお通しのひじきで七笑呑む

71161.jpg

かなり甘め&うす塩で(・∀・)オジョウヒン!!

長野駅もみじ茶屋でお試し山菜セット750円!

71160.jpg 71160-1.jpg 71160-2.jpg 71160-3.jpg 71160-4.jpg

うどキンピラ、ふきみそ豆腐、安曇野産花わさびお浸しです!(*゚▽゚*) うどは苦味を出汁と油と胡麻でそのまま旨味に変えてるやつや!(*≧∀≦*) ふきみそは苦味ではなく風味深くてすごくって、花わさびは茎葉蕾全部甘味を感じる刺激です(((o(*゚▽゚*)o)))

長野の夜、だいだらぼっちに行ってみたら満席、昨年2回呑んだはちべいも満席、でも今日はしっかり調べてあったので3軒め、もみじ茶屋に

71159.jpg 71159-1.jpg

ギリギリすべり込みました\(^ω^)/ さっそくの七笑純米は深い米の味が印象的!( ^ ^ )/□

長野駅前猿麻で本気の激辛担々麺汁なし1400円!

71158.jpg 71158-1.jpg 71158-2.jpg 71158-3.jpg

はい先日の飲み干せないシビレ担担麺よりさらに1段上のガチ激シビ来ました!(((o(*゚▽゚*)o))) 辛味もCoCo壱7辛くらいのギリギリピリ辛上限、油も挽肉の旨味も濃ゆめですいすい食べられました\(^ω^)/ 3分完食ごちそうさま!( ^_^)/~

長野駅駅前向かいのビル地下にある 担々麺 猿麻(エンマ)に入りました!

71157.jpg 71157-1.jpg 71157-2.jpg

札出てますがすぐ開きました(^○^)

最長距離鈍行高尾発長野行きは終点長野駅に定時着!

71156.jpg 71156-1.jpg

245.0kmを4時間42分かけて走ってまいりましたが快適でした!ヽ(´▽`)/ これが再来週には無くなってしまうなんて…( ;∀;)

最長距離鈍行高尾発長野行きは篠ノ井駅で定時回復!

71155.jpg

そしてよく考えたらここから終点までは信越本線でしたね…(^◇^;)

最長距離鈍行高尾発長野行きは桑ノ原信号場で交換待ち4分停車

71154.jpg 71154-1.jpg

ここも少し夜景!\(^ω^)/

最長距離鈍行高尾発長野行きの車窓からの姥捨夜景!

71153.jpg 71153-1.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最長距離鈍行高尾発長野行きは松本駅に4分遅着、3分停まって4分遅発(^◇^;)

71152.jpg

大月から相席だった乗客ここで下車、全体的に入れ替わりありまた相席に。人気列車である(^○^)

最長距離鈍行高尾発長野行きは塩尻駅に4分遅着

71151.jpg 71151-1.jpg

ここまでで中央本線おしまいでここから終点までは篠ノ井線です。

最長距離鈍行高尾発長野行きは上諏訪駅で交換相手の特急遅延に巻き込まれて

71150.jpg 71150-1.jpg

3分遅発となりました。

最長距離鈍行高尾発長野行きは信濃境駅から長野県に入りまして

71149.jpg

ここからは県内をひた走ります!

最長距離鈍行高尾発長野行きは小淵沢駅で最後の山梨県内駅

71148.jpg

3分停車です。

最長距離鈍行高尾発長野行きは下り列車が特急待避することも多い日野春駅で待避せず、しかし

71147.jpg

1分遅延で出発。

最長距離鈍行高尾発長野行きは甲府駅にわずかに早着

71146.jpg

順調に進んでおります。ここで少し降りてかなりの乗車、とはいえ1ボックス2?3人程度です。

最長距離鈍行高尾発長野行きからは今日も勝沼ぶどう郷駅ふきんの大パノラマ車窓を拝めました!

71145.jpg 71145-1.jpg

( ^_^)/~

最長距離鈍行高尾発長野行きは甲斐大和駅で特急待避の8分間停車

71144.jpg 71144-1.jpg 71144-2.jpg

これがなんと、ゆいいつの長時間停車! なのに4時間以上走り続けるであります!

最長距離鈍行高尾発長野行きは大月駅に定時着

71143.jpg

再来週からはここで系統分割となり、中央本線系の最長距離鈍行はここ大月発の長野行きとなってしまいます…( ; ; )

最長距離鈍行高尾発長野行きは始発駅から3駅めで神奈川県抜けて山梨県入り

71141.jpg

そういや卒業式か今日!

日本最長距離鈍行長野行きは始発駅の高尾を定時発、すぐ東京都を抜けて神奈川県の相模湖駅に定時着

71140.jpg

BOXは相席になりましたが2人で掛けてるので余裕。

終点高尾駅で中央本線折り返し始発普通長野行きに乗車!

71142.jpg 71142-1.jpg 71142-2.jpg 71142-3.jpg

この列車は「列車番号変わらずに運行される鈍行の中で日本最長の245.0kmを4時間42分かけて走行する」代物で、しかも再来週のダイヤ改悪で廃止(大月駅で系統分割)されるため、本日惜別乗車に来てみた次第です! オールロングならネタでしたがボックス(^◇^;)。 →参照元

御茶ノ水駅から中央特快高尾行きにお乗り継ぎ

71138.jpg 71138-1.jpg

奇跡的に座れました!(2枚め右端に空席)

今春1冊めの青春18きっぷ購入して1回めスタンパーもらい入場、普通三鷹行きに乗車

71137.jpg 71137-1.jpg 71137-2.jpg

こんにちは。もう午後ですが今日は今から旅です! 総武緩行線は激混み!(◎_◎;)