→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年春の旅行 - 玖伊屋花見&おたふく

このカテゴリの登録数:34

2017/04/03

3分遅着のままの錦糸町駅で下車して今回の花見宴会〆!

53190.jpg

次回の旅は今週末、東鳴子温泉に泊まりつつの、昨日開業&再開した東北の3駅に降りに行きますよ。

5分遅着の秋葉原駅で3分遅発の普通千葉行きにお乗り換え

53189.jpg

神田駅で中央線接続待ちをしての遅延、で接続取ららましたの巻。さすがにラッシュを超える混雑ですぞ。

終点品川駅で普通大宮行きにお乗り換え

53188.jpg

グリーン車にしたのは大正解、体調戻りましたよ。そしてここからも座れてラッキーです。

2017/04/02

?終点熱海駅でぶじ東海道線最終の始発普通品川行きに乗り継げまして記念の、というかちと疲れ過ぎてるので呑まずにグリーン車で

?6分遅着の終点静岡駅で始発普通熱海行きにお乗り換え

53186.jpg

所定で7分差乗り換えなので一気に定時回復! ただし水分補給はできず。トイレなしなので直前に済ませておきましたよ(^^)v

5分遅着の終点浜松駅で7分遅発の始発普通静岡行きにお乗り換え

53185.jpg

結局なぜか遅延拡大しまくって5分遅着、でも折り返しも5分遅延でして結果7分の遅発に。これ熱海で接続取られるのかな……

5分遅着の終点豊橋駅で2分遅発の始発普通浜松行きにモーレツ乗り継ぎ

53184.jpg

5分の遅延は途中大府駅での武豊線遅延待ち受けによるもの。所定3分差でしたが接続取られまして2分遅発となりました。

?米原駅で始発新快速豊橋行きにお乗り換え

53183.jpg

明らかに多数のハイカーが列を作ってまして、頑張りましたが転換しないドア際のボックス相席でなんとか座れてラッキーと思わねばなりませぬ。

?山科駅で今週8回目の18きっぷスタンパーもらって入場、新快速長浜行きにお乗り換え

53182.jpg 53182-1.jpg

これで3日連続でJR東→海→西とスタンパーもらいましたがだんだん大きくなるのねサイズ。

?名残惜しくもおたふくで会計を済ませまして、三条京阪駅から京都市営地下鉄東西線六地蔵行きに乗って帰途開始

53179.jpg

これが最終乗り継ぎですよ。

おたふくでバクダン濃いめ、ホソ入りカレー焼うどん、おでん!

53181.jpg 53181-1.jpg 53181-2.jpg 53181-3.jpg

ツバメソースにS&Bのカレー粉 、そこにセルフで辛めの一味できっちりピリ辛に。ホソのとろける脂が旨味として吸い込まれていきます\(^o^)/ おたふく名物カクテルのバクダン濃い目(赤玉スイートワインと甲類焼酎の炭酸割)もススミマしてビシッと酔えるで!(^-^)v そしておでんは関東煮としては甘味が強く醬油味薄めの出汁が染みまくりの至福ですヽ(´▽`)/

玖伊屋の後はおたふく!

53180.jpg 53180-1.jpg 53180-2.jpg 53180-3.jpg 53180-4.jpg

まずは黒ラベル瓶うぇーい( ^ ^ )/□しつつ、すじしょうが、もやし炒め、じゃがバターチーズ。筋はいつもよりワイルドな煮こぼしで脂たっぷり! もやしはしゃっきりバッチリでかつみずみずしい絶妙過ぎるコテ捌き、じゃがバターチーズはじゃがの温まり完璧に対してチーズが溶けてからの溶岩冷え冷え的なパリッパリ!\(^o^)/

玖伊屋ハネましてシータクプレイ!

53178.jpg

そんな歳ですよ我々は(笑)

?玖伊屋の今回のあさごはんは焼きたてのオムレツ、っぽい何か^^;

53177.jpg 53177-1.jpg

朝から肉っております(^^)v

玖伊屋会場からおはようございます

53176.jpg

昨晩はほぼバタピーのみで延々と呑んでしまい^^;23時に2段ベッドでダウン。9時間寝ましてさきほど起床しましてシャワーお借りしてます。

2017/04/01

東福寺駅で下車していつもの玖伊屋会場へ

53175.jpg

さー明るいうちから呑みだ呑み!!

三条駅からおけいはん、準急淀屋橋行きに乗車

53174.jpg

えーと昼前に「今日の乗り鉄おしまい」と書きましたがウソでしたm(_ _)m

玖伊屋花見はキムチ各種からプッコチュ、さらにおたふくで買い付けてきたさいぼしにすじしょうが、持ち込まれたカレーペーストでガンガン盛り上がってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

53173.jpg 53173-1.jpg 53173-2.jpg 53173-3.jpg 53173-4.jpg 53173-5.jpg 53173-6.jpg 53173-7.jpg

特に長芋キムチが中身フレッシュで外の旨味と噛むことで混ざるというユニークすぎる美味しさ(*???*) 白菜もちょっと東京では食べられない旨味の強さですよo(^_^)o そして豚キムチも作れるサムギョプサル鉄板と。さいぼしとすじしょうがはいつものこの味。そしてキーマ的なカレーペーストは冷たいからこそ美味しいというカレー新境地\(^ω^)/ …ただしプッコチュはあまり辛くなかったよ?^^;

玖伊屋花見はサムギョプサル鉄板! 崎陽軒のシウマイからにんにくで煮込まれたキノコまでなんでもやいちゃえ!(((o(*゜▽゜*)o))) そしてもちろんサムギョプサルも!!

53172.jpg 53172-1.jpg 53172-2.jpg 53172-3.jpg 53172-4.jpg

サンチュにエゴマに味噌。ザ☆至福*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

玖伊屋花見の燻した数々

53171.jpg 53171-1.jpg 53171-2.jpg 53171-3.jpg 53171-4.jpg 53171-5.jpg 53171-6.jpg

なんなのこの明太子燻製! 鶏肉も口腔内で脂と薫味が大融合大爆発\(^o^)/ ベーコンもコマイもサイコー、ダバダ火振で栗を感じつつ他の方からの仙介特別純米と私が先々週に札幌で仕込んでおいた千歳鶴特別純米。仙介は吟醸香すら感じる、そして微炭酸も感じる上品なサケ。いっぽうの千歳鶴はがっつりと米の味が強いのだ!!(^O^)

京都駅から所用の寄り道しつつ4km歩いてきて玖伊屋花見!

53170.jpg 53170-1.jpg 53170-2.jpg

会場の某公園の桜はまだ全然咲いとらんがな…と思いきやからの幹に三輪だけ((o(^∇^)o))

京都駅で下車して今日の乗り鉄&18きっぷ利用はやくもおしまい

53169.jpg

これでも1000円以上おトクなんですよ(^_−)−☆

7分遅着の終点米原駅で新快速姫路行きに同一ホームお乗り換え

53168.jpg

なんか工事徐行の影響とやらの遅延。でも10分差なので定時で乗り換えられました。過酷な米原ダッシュでしたが通路側ながら着座。

豊橋駅から始発特別快速米原行きに乗車

53167.jpg

さて京都行き再開。終点での1度の乗り換えだけで行けるのはありがたいですね!(^O^)

豊橋駅の朝は壺屋ではじまる。カレーきしめん440円を6分完食して身も心も目覚めました\(^o^)/

53166.jpg 53166-1.jpg 53166-2.jpg 53166-3.jpg

名古屋駅よりはるかに美味しいしっとりなめらか麺、そこにかけつゆがメインのカレー、さらに駅めん店全国一の辛さの唐辛子(これだけでも吉野家の肉隠れ全面掛けよりはるかに辛い!)のハーモニーで6分完食の汗だく!(^O^)

豊橋駅で今春7回目の18きっぷスタンパーもらって入場

53165.jpg

おはようございます。昨晩は駅前のまん喫で4時間仮眠して4時前にいったん起きて降りつぶし.netの駅データベース更新とアプリ公開処理を行いまして(とうとうこれで未乗下車駅が6つに!涙)、また2時間仮眠してから起き出しましてやってきました豊橋駅。小雨で6℃という寒いコンディションであります。

2017/03/31

今宵の仮眠は豊橋駅前のまんが喫茶

53164.jpg 53164-1.jpg

今月頭に初利用して比較的寝やすかったので今日はここでビバークですよ。

終点豊橋駅で下車して今日の移動おしまーいん

53163.jpg

結局遅延は回復せず3分の遅着でした。

終点浜松駅で3分遅発の始発普通豊橋行きに同一ホームお乗り換え

53162.jpg

花の舞純米吟醸と半額濃ゆい枝豆は静岡駅まででバッチリ空いておりますよ(^^)v 本日ラストランとなるこちらは転換クロス車で快適、なんか新幹線からの接続待ちで遅発になりましたよ。

?沼津駅でここから先静岡駅までは混まないだろうとの目論見により地酒花の舞純米吟醸と成城石井タイムセール半額枝豆オープンヌ

53161.jpg

枝豆はかなりの濃ゆさに若干の青臭さが実に(・∀・)イイ!! 花の舞は吟醸香強め! の米の味やや薄めでこれ花の舞純米?っていうくらい端整なサケやね(^_−)−☆

終点熱海駅でいったん出場、買い込んでから再入場して始発普通浜松行きに乗車

53160.jpg 53160-1.jpg 53160-2.jpg

いったん下車してみたらあらびっくり駅ビルできてた! でその中の成城石井を冷やかしたら枝豆半額といつも飲んでる静岡の地酒花の舞があったので購入して再入場してJR東海始発浜松行きのロングラン。写ってるのは211系ですがトイレのある後方の313系に移動ですよ。?

2分遅着の終点小田原駅で普通熱海行きグリーン車に同一ホームお乗り換え

53159.jpg

とりあえず車端のフラット席に陣取りましたよ。

品川駅から湘南ライナー1号小田原行きグリーン車にお乗り換え、パクチーポテチで一番搾りうぇーい( ^ ^ )/□

53158.jpg 53158-1.jpg

特急踊り子号用ともムーンライトながら用ともいう185系のグリーン車。乗車時に掛員さんが携帯端末でiPhone内のSuicaグリーン券にちゃんと入鋏(そんな表示がiPhone側にも出た!)、で缶チューハイあきらめて行列の結果5号車で窓側に座れました。一番搾りになったのはNewDays混み過ぎで駅弁屋で買ったためこれとスーパードライしかなく。でも今週は疲れてるのでこの程度でもよいかな? カルビーのポテチパクチー味はそこそこパクパクしててほぼ毎日食べてるのよ最近(デヴ)

恵比寿駅から山手線内回りに乗車

53157.jpg 53157-1.jpg

ほぼ定時で退勤、この時刻ですけど今春6個目の18きっぷスタンパーもらって入場した京都行き開始! 今日は豊橋までの移動の予定ですよ。