→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年秋の旅行 - 鳴子温泉郷10月のプチ湯治

このカテゴリの登録数:39

2021/10/04

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

64571.jpg

日付変わってますが電車特定区間内なので週末パスでそのまま降りられました。次回の旅は日曜に余裕があれば日帰り、なくてもその次は来週末に鳴子温泉郷です(笑)。

秋葉原駅で普通津田沼行きにお乗り換え

64570.jpg 64570-1.jpg

まさにさっきのパンダ記念印の影響で日付変わってしまいました(^◇^;)

2021/10/03

上野駅で新幹線自由席特急券にパンダ記念印とチケットキャンセラーの穴にさらに手動の穴もらってお持ち帰り、普通桜木町行きにお乗り換え

64569.jpg 64569-1.jpg 64569-2.jpg

仙台からライブ帰りの女子がそこそこ乗ってきましたが混雑までには至らず、この記念印もらう際にスッと有人改札前に滑り込んで延々精算の女子がいて1本前に乗れず。

古川駅で下車して指定席券売機でふつうに新幹線自由席特急券購入して新幹線改札口から入場、東北新幹線やまびこ70号東京行き自由席に乗車

64568.jpg 64568-1.jpg 64568-2.jpg 64568-3.jpg

少なくともこの列車に関しては緊急事態宣言中と変わらない空き方ですね。もっとも仙台からどうなるかによりますけども。

名残惜しくも、どころかもつ鍋のもつ以外を残してしまいつつ(ノ_<)m(_ _)m、お送りいただいた鳴子御殿湯駅から普通小牛田行きに乗車して

64567.jpg 64567-1.jpg

帰途開始ですヽ(;▽;)

東鳴子温泉焼肉八兆で、10月からの季節メニュー、国産もつ鍋、の韓国唐辛子いずみちゃんスペシャル、のイエロー唐辛子3本入り!

64566.jpg

…を時間考えずにオーダーして愉快なみなさまと会話してた結果、かえりの電車の危機となってしまい、野菜の一部とスープを残してしまいましたm(_ _)m。辛さとしては激辛に達しておらず、むしろ韓国唐辛子の甘味と風味がすばらしかったので、ぜひ次回に、4本入りにして激辛食の対象に入れて堪能させていただきます!m(_ _)m

東鳴子温泉焼肉八兆で本日の魚介焼き、がこの金色の子持ち鮎ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

64565.jpg 64565-1.jpg 64565-2.jpg 64565-3.jpg

クリィミーな卵が身の下半分にぎっちり詰まっててすごい! わずかに頭を食すと川魚のほろ苦みが感じられました。…マスターありがとうございます!( ^_^)/~

東鳴子温泉焼肉八兆で若鶏カルビ&若鶏ハラミ塩

64564.jpg 64564-1.jpg 64564-2.jpg 64564-3.jpg 64564-4.jpg 64564-5.jpg

せせり&縦隔膜が正体ですが、それぞれ鶏の旨味と油味、さらに食感のユニークさを含め、さらにもちろん、外国人研修生を酷使したから商品になってるんじゃないか疑惑まで含めて、考えつつ、美味しくいただきます。

東鳴子温泉焼肉八兆で牛ひとくちステーキ&並カルビ( ̄O ̄;)

64563.jpg 64563-1.jpg 64563-2.jpg 64563-3.jpg 64563-4.jpg

ひとくちステーキは通称ヒレミミ、ヒレ肉の周囲の脂をまとった部分で、チャーシュー中はヒレの赤身の味そのものでかつ周囲はちゃんと牛の脂の旨味なのです\(^ω^)/
いっぽうの並カルビは…並カルビ…マスターの攻撃である( ̄◇ ̄;) じんくんの特上カルビは綺麗なサシだったのにこれはそれ通り越してほぼ脂!(笑) ただこんな脂のカタマリでも見た目よりはあっさりで良い脂である\(^ω^)/ 道産の登米育ちだそうですよ(^_−)−☆

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

64562.jpg 64562-1.jpg

高友旅館家族風呂のあと薬王堂のベンチで動画編集するつもりがベンチ撤去( ̄▽ ̄;)、こちらの向かいの宴席に腰掛けて激辛動画を編集公開(笑)、したところでお声がかかりイン、です!m(_ _)m 今日はチャミスル水割り、をチューハイグラスで!

東鳴子温泉食堂千両をおいとまして立ち寄り入浴、一昨日チェックアウトしたばっかの高友旅館に来まして1階の初見者はぜったいにたどり着けない家族風呂

64561.jpg 64561-1.jpg 64561-2.jpg

おとといまでの宿泊時に「立ち寄りで入るから今回は入らない」としてたとこに入ります。なんと44℃ありやむなく加水。ラムネ風呂よりは少なめですがエグみのあるタール系アブラ臭に硫黄臭。いつもは41℃くらいですがこのくらい熱くてもまたいいなぁ…

東鳴子温泉食堂千両で5年ぶり2度めの冷やし中華ごまだれ!

64560.jpg 64560-1.jpg 64560-2.jpg

酸味効いてる胡麻ダレつゆに中太ちぢれ麺、具は錦糸卵、くらげ、ハム、チャーシュー、胡瓜、トマト、水菜。実はマスターはこれの麺の代わりに奴で晩酌してるそう、10月もまだまだやってるそうですよ!(^○^)

東鳴子温泉食堂千両で最近の流行り、山椒ギンギンのマーボー豆腐に持ち込みのキャロライナ・リーパー一味を耳かき4杯ぶんほど入れてみました

64559.jpg 64559-1.jpg 64559-2.jpg

強いシビレに辛味もしっかりとなり激辛に達しました\(^ω^)/ 詳細は激辛動画にします。

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

64558.jpg 64558-1.jpg 64558-2.jpg 64558-3.jpg

今日もまた大盛況でレモンサワーサーヴまで17分の新記録!^^; 腐れ常連客のオーダーは後回しになるので(笑)代わりにとなめこおろし(なめこはたぶん原木)にたっぷりの山掛け(マグロはたぶんキハダのヅケ)いただきましてありがたや\(^ω^)/

鳴子温泉旅館すがわら出まして某トップシークレット湯船跡にお邪魔

64557.jpg

いつか湯が満たされる日が来るといいな…

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト、許可いただいて1階囲炉裏ロビーで宿泊者無料のコーヒーに昨晩焼肉八兆でKさんから頂戴したお菓子をいただきつつ

64556.jpg

昨日の動画の公開作業します。

鳴子温泉旅館すがわらの今回の〆湯はもちろん大浴場!

64555.jpg 64555-1.jpg

いつもの鮮やかなすがわらブルー、41℃弱の大適温、いつもどおりの墨摩り下ろし香(今回は貸切風呂では強めに香ってましたがこちらはいつもと同じくらいです)。ギリギリまで浸かりましょう!( ^_^)/~

鳴子温泉旅館すがわら美肌の湯露天風呂

64554.jpg 64554-1.jpg 64554-2.jpg

今日は(も?)シークレット湯船はカラ(ノ_<)なのでじっくりここのみ味わいます。美肌黒湯源泉(2枚め左側)多めで木屑系アブラ臭+ゴム系モール臭の強烈な芳香! 表面以外41℃の大適温でじっくり浸かっております。

鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天風呂小さい方からおはようございます

64553.jpg 64553-1.jpg

昨晩は23時前に寝落ちして9時間弱睡眠、よく寝られました。わずかにブルー、42℃、強めの墨摩り下ろし香で目を覚まさせていきましょう。

2021/10/02

鳴子温泉旅館すがわらに戻りまして1階家族風呂右側小さい方にて、東鳴子温泉焼肉八兆での焼肉臭を落とします

64552.jpg 64552-1.jpg

41℃弱の大適温\(^ω^)/、そして墨摩り下ろし香はここでも強めであります!(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で、昨日から開始の季節メニュー、豆腐チゲにイエロー唐辛子3本入り!

64551.jpg 64551-1.jpg

おお、激辛下限いただきました! 韓国唐辛子も多めにしてもらったのにスープ最後の方でしか風味がしない、イエローの風味がメイン、というガチめの味わいで、話しながらですが完食に29分かかりました!^^;

東鳴子温泉焼肉八兆でイベリコ豚

64550.jpg 64550-1.jpg 64550-2.jpg 64550-3.jpg

どーですかこの赤身とサシ!(**) チャミスルボトルも入れました(^^)v、

東鳴子温泉焼肉八兆でサンマの失敗のリカバリーで牛ハラミをオーダー

64549.jpg 64549-1.jpg 64549-2.jpg

実は番頭さんがオーダーした皿を見て状態かなり良さげだったので、マスターが既にまな板片付けた直後にオーダーの外道(笑)。そして狙いどおり、いつもよりさらに特にジューシーで(・∀・)ンマイ!!

東鳴子温泉焼肉八兆のサンマ、例によって自己責任で焼けって話でみごとに失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

64548.jpg 64548-1.jpg

可食部は美味いっす(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆でチャミスル水割りにいこーん

64547.jpg 64547-1.jpg

そして差し入れの秘伝豆! 東根で加工用に栽培されてた大豆を近年枝豆化させたやつだそうで、だだちゃ豆以上に濃ゆいゾ!(((o(*゚▽゚*)o)))

これまた実にひさびさ、東鳴子温泉焼肉八兆で勝手に置かれる魚介!\(^ω^)/

64546.jpg 64546-1.jpg

今日はサンマでありんす。

東鳴子温泉焼肉八兆で4ヶ月ぶりのマスター切りの塩ホルモン!\(^ω^)/

64545.jpg 64545-1.jpg 64545-2.jpg

ベストサイズでの切りで濃厚な旨味を楽しんでます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

64544.jpg 64544-1.jpg 64544-2.jpg 64544-3.jpg

まずはセルフで入れた生( ^ ^ )/□ メンテ状態良くクリィミー(*≧∀≦*) バリバリサラダハーフも一気に食べちゃいました(^^)v

鳴子温泉旅館すがわらで今日のぶんの旅動画少し編集してから改めて3階貸切半露天風呂小さい方に

64543.jpg 64543-1.jpg

わずかにブルー&にごり、42℃で大きい方より少し高め、墨摩り下ろし香強め!(*^ω^*)

鳴子温泉旅館すがわら3階貸切半露天風呂、先客万来で15分待ちましたが大きい方が空いたのでイン

64542.jpg 64542-1.jpg

なぜか泡が少し浮いてますが(?_?)、表面以外は42℃弱の大適温、墨摺り下ろし香も強め、スーパーとろっとろな肌触りもすごく、今日はいちだんと(・∀・)イイ!!

激辛動画の公開終えた鳴子温泉駅から徒歩800m、今宵のお宿は鳴子温泉旅館すがわら

64541.jpg 64541-1.jpg

初のお部屋です♪

終点鳴子温泉駅で下車するも

64540.jpg 64540-1.jpg 64540-2.jpg

駅舎から出ずにすり鉢状待合室を上がった2階の喜観舎をお借りして激辛動画の編集します。

古川駅に戻り普通鳴子温泉行きに乗車

64539.jpg 64539-1.jpg 64539-2.jpg

この画像ではガラガラですが発車間際にそこそこ乗ってきました。

古川のラーメン幸花でからし焼ラーメン850円の5本

64538.jpg 64538-1.jpg 64538-2.jpg 64538-3.jpg

あきらかに前回の2本とスープの色が違います(笑)。しかしなんと私の後の客が8本、10本!、3本と景気良すぎ…にんにくゴロゴロのCoCo壱8辛相当で、前回の2本から2辛しか上がってませんが、これあくまでも鷹の爪の本数なのでね(^_−)−☆ 汗だく12分完食。

古川駅から徒歩800mのラーメン幸花

64537.jpg 64537-1.jpg

ゆっくり来ましたがまだ暖簾出てなくて店頭行列、ほどなく開店しましてくちあけ客。アレ頼んだら今日はフルーツでなく大福が出てきました!(笑)

古川駅で新幹線自由席特急券にササニシキ記念印もらってお持ち帰りの下車

64536.jpg 64536-1.jpg 64536-2.jpg

おととい閉店した駅ビルピボットは、タリーズはともかくドアー内側のさぼてんの営業継続どうやってやるのかなと思ってましたがそのまんまでした^^;。

上野駅新幹線乗換改札前のMVで総武緩行線車中にてえきねっと購入した新幹線自由席特急券を発券して入場、新幹線やまびこ53号盛岡行きの快適なこまち車に乗車

64535.jpg 64535-1.jpg 64535-2.jpg 64535-3.jpg 64535-4.jpg

ラッチ内MVはラッチ外のとは異なり、QRコードいきなり読むボタンがなく、ネット予約→えきねっと→QRコード読むと3タップが必要でした。
そして指定席増えてること知らず12号車位置に並んでたらパタン目の前で見えました!ヽ(´▽`)/
で、なんと12・13号車が指定席。空いてはいますが、明らかに昨日からの宣言解除を前提とした指定席発売で、直前追加かもですね。

秋葉原駅で普通大宮行きにお乗り換え

64534.jpg 64534-1.jpg

こちらはいつもの空き方。

後続列車の傘拾うための抑止による時間調整で6分遅延にさせられた(^◇^;)普通三鷹行きに乗車

64533.jpg 64533-1.jpg 64533-2.jpg

おはようございます。昨日は初出勤、といってもリモートでしたが、疲れたものの週末旅行はOKと判断、えきねっとで前日まで発売の週末パスを購入し、7時間睡眠で起床。錦糸町駅北口MVでQRコード当日発券し入場しています。上野駅での乗り換えはたぶん間に合うはず。