→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年春の日帰り旅行 - 関東二重飛地攻略

このカテゴリの登録数:16

2017/05/13

錦糸町駅で下車して今日の日帰り旅おしまい

53480.jpg

次回の旅は来週末の鳴子温泉郷プチ湯治、の前後の山形県の二重飛地2地区(笑)をめぐります。

秋葉原駅で1分遅延の普通津田沼行きにお乗り換え

53479.jpg

遅延で間に合ったお。

上野駅で山手線外回りにお乗り換え

53478.jpg

やっぱり快適グリーン車、780円なら乗る罠。

浦和駅で普通平塚行きグリーン車にお乗り換え

53477.jpg 53477-1.jpg

大宮だとギリギリ過ぎるのでこちらで。今度は平家にした!

二重飛地から7.9km歩いて戻ってきた自治医大駅から普通逗子行きグリーン車に乗車

53476.jpg 53476-1.jpg

往路で歩道なし県道の車多過ぎで難儀したため迂回しました。さすがに朝から25km歩いてるのでゼータクします^^;。あとなんとなく、もう何年ぶりかわかりませんが2階にしてみた!

栃木県上三川町の中の下野市の飛地の中の上三川町の二重飛地2箇所に到達\(^o^)/

53475.jpg 53475-1.png 53475-2.png 53475-3.jpg 53475-4.jpg 53475-5.png 53475-6.png

この上三川町の中の下野市の飛地のメインは牧場なんですが、この、牧場のメインの事務所、そしてその真南のお宅1戸だけが、なぜか上三川町になっています(マピオン画面の右上の住所表示!)。すなわちここは、栃木県上三川町の中の下野市の飛地の中の上三川町の二重飛地であります\(^o^)/
これで今日は関東の二重飛地を2地区5箇所訪問できましたですよo(^▽^)o

雨本降りの中自治医大駅から7.4km歩いてきまして栃木県上三川(かみのかわ)町の中にある栃木県下野(しもつけ)市の飛地に入りました

53474.jpg 53474-1.png 53474-2.png

複雑な市町境にお互いの飛地があるでありますよ!

自治医大駅で下車

53473.jpg

昼間に降りたのははじめて! 雨本降りですが今から往復15km歩きますよ…

大宮駅で快速宇都宮行きにお乗り換え

53472.jpg

雨本降りだなぁ。。

雨ふつうの降りになってきたなかを4.1km歩いて戻ってきた熊谷駅から特別快速小田原行きで折り返し

53471.jpg

薄暗いぞホーム。

熊谷駅から徒歩4.2km、熊谷市の中の行田市の飛地の中の熊谷市の二重飛地に到達\(^o^)/

53470.jpg 53470-1.jpg 53470-2.png 53470-3.jpg 53470-4.png 53470-5.jpg 53470-6.jpg 53470-7.png 53470-8.png

まずはふつうのアパート3棟ですが、まさにここ、埼玉県熊谷市の中にある行田市の飛地の中で、この敷地だけが熊谷市なのです。マピオンキャプチャーでもクリーム色の行田市のはずが十字位置は熊谷市池上になっていて、表札もそうでした!
そしてさらにあと2箇所、封鎖されてる廃屋とデイサービスセンターです。廃屋はアパートとは行田市の水路で隔てられてます。デイサービスセンターは同一経営の保育園の裏ですが、どうも7枚目の空間が行田市の飛地のため、保育園は単なる熊谷市でもデイサービスセンターは二重飛地内となるようです。\(^o^)/

行田市飛地にイン

53469.jpg 53469-1.png

熊谷駅から徒歩3.6km、埼玉県熊谷市の中に点在しまくってる埼玉県行田市の飛地に入りました!

熊谷駅で下車

53468.jpg

雨はわずかにぱらついてる程度。ていうか駅ビル巨大過ぎ((((;゜Д゜)))))))

上野駅で普通高崎行きにお乗り換え

53467.jpg

座れました。

秋葉原駅で普通内回りにお乗り換え

53466.jpg

最近なぜかこのクルマにちょくちょく当たりますね。

指定席券売機で買った休日おでかけパスで入場した錦糸町駅から普通三鷹行きに乗車して今日の日帰り旅開始

53465.jpg 53465-1.jpg

おはようございます。雨ですが関東の二重飛地を2地区5箇所めぐりますよ。ひさびさにかなり歩きます!