→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年6月の登山 - 丹沢の大山

このカテゴリの登録数:13

2017/06/11

錦糸町駅で下車して今回の登山は失敗のまま完了

53611.jpg

とはいえ300mは登り降りしたので軽運動にはなりました。大山山頂リベンジはヒルリスクの少ない冬に、また次回の旅は来週末の東鳴子温泉です。今週土曜日は高円寺パンディットでの絶景トークライブの司会をやりますよ。

南新宿駅で下車、400m歩いての代々木駅から定期券で普通千葉行きに乗車

53610.jpg 53610-1.jpg

乗車記念印は駅名なし。

伊勢原駅から快速急行新宿行きに乗車

53609.jpg

敗退。

大山ケーブルバス停から神奈中バス伊10系統始発伊勢原駅北口行きに乗車

53608.jpg

途中から行列に参加しましてギリギリ座れてほっ。

K.H.K(京急ではなく下りは早い子)で大山ケーブルバス停まで下山

53607.jpg

タイミング悪くバスが出たばっかりでベンチにて休憩です。不調の主因はどうもシャリバテっぽく、体調管理が甘かったと反省しきりですm(_ _)m

登頂断念(涙)

53606.jpg

標高660m、男坂女坂の分岐点ですが、体調が非常によろしくないため、あっさりと大山山頂を断念(涙)、女坂を下ろうと思いますm(_ _)m

大山男坂の東屋

53605.jpg

ここまでコースタイムの倍以上かかってしまってまして、体調もかなり悪くなってきてしまいました…涙

大山ケーブル大山ケーブル駅にとうちゃこ

53604.jpg 53604-1.jpg

そしてここでヒル下がりのジョニー適用!

終点大山ケーブルバス停で下車

53603.jpg

そんな名前のバス停でもケーブル駅はまだ先な標高320m。

伊勢原駅で下車して神奈中バス伊10系統始発大山ケーブル行きに乗車

53602.jpg 53602-1.jpg

登山と思しき人過半数ですがみなさんヒル対策のヒの字もない服装! 笑

成城学園前駅で急行小田原行きに同一ホームお乗り換え

53601.jpg

なぜか急行線が全体に遅延気味で1分遅発。

代々木駅で下車して徒歩400mの南新宿駅で丹沢・大山フリーパスBキップをC制購入して入場、普通本厚木行きに乗車

53600.jpg 53600-1.jpg

ケーブルカーに乗れないBキップなのが本気の証。笑

iPhone Suica定期券で入場した錦糸町駅から普通三鷹行きに乗車

53599.jpg

おはようございます。当初雨を覚悟してた日曜ですが晴れ渡った空! というわけで大山に登りに行きますよ。まずは定期券で代々木まで。