→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2019年春の旅行 - Jヴィレッジ駅に下車して全国全駅乗下車再達成+ネモフィラ

このカテゴリの登録数:35

2019/04/27

東武バスセントラルいわき48号は浅草駅前バス停に11分早着

57833.jpg

空席なしだったはずなのに半分も乗ってなかったぞ!(;゜0゜) というわけで快適に動画編集してました。ここから自宅まで2.2kmなので歩いて帰宅します。次回の旅は明日からの、母とのGW旅行です。

いわき駅前バス停から東武バスセントラル東京駅日本橋口行きに乗車

57832.jpg 57832-1.jpg

居酒屋旬は又兵衛純米4合呑んで6500円と想定内のお値段、でこちらいわき駅前バス停案内所にて本日配信予定の細切れ動画のラストを収録しました。満席のようですが今のところはガランガランです。

いわき駅の居酒屋旬で目光からあげ!

57831.jpg 57831-1.jpg

お恥ずかしながらメヒカリ=アオメエソを人生初体験なんですが、…なんやこの切り口からほとばしる脂と旨味汁!(((o(*゚▽゚*)o))) これはたしかに塩すら振らずに食すべきだし、大半の来客が皆これオーダーも納得すぐる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いわき駅の居酒屋旬で地酒又兵衛の純米を2合、そして刺身四品盛

57830.jpg 57830-1.jpg 57830-2.jpg 57830-3.jpg 57830-4.jpg 57830-5.jpg

又兵衛純米は酸味強めですが後から来ます! アタックは甘味と米の旨味、こりゃかなり(・∀・)イイ!!
そして刺身はどれもめっさ(・∀・)ブアツイ!! スズキ、カナガシラ、つぶ、カツオ。スズキは脂かなり乗ってて養殖かな?^^; 一方かしら付きのカナガシラは旨味は強いんですが脂の甘みは少なめかも。カツオはなかなかの鮮度! ツブも問題なく美味く。ただ、2500円だから価格相応かな^^;

いわき駅から400mのこちら、居酒屋旬でセルフ打ち上げ生うぇーい( ^ ^ )/□

57829.jpg 57829-1.jpg 57829-2.jpg 57829-3.jpg

人気店とのことで予約しておきましたが果たしてカウンターの空きも1人分だけ、これ行程前倒ししてなかったら予約なしでは入れませんでしたよ! お通しはつぶ煮、しっかり煮付けられてて肝も(・∀・)イイ!!

いわき駅で下車して今日の乗り鉄もうおしまい(え?)。

57828.jpg 57828-1.jpg

2分割乗車券(20円おトク)にシヤチハタの乗車記念印&穴開けもらいました。

Jヴィレッジ駅から普通水戸行きで折り返し

57827.jpg 57827-1.jpg 57827-2.jpg 57827-3.jpg 57827-4.jpg

券売機もない無人駅、かつ派遣の掛員さんたちも16時に閉めて撤収のようで、まずは乗車駅証明書を確保します。時刻表がデジタルである(笑)。でエレベーターで下に降りてもまだホームまで高低差がありご覧の超ロングスロープを経なければ達せない、バリアフリーなんだかどうたがよくわからないホームから乗車しました。掛員さんたちもこの列車に乗りましたよ。

臨時駅として20日に国策開業された常磐線Jヴィレッジ駅に降りて全国9559駅に全駅乗下車を再達成

57826.jpg 57826-1.jpg 57826-2.jpg 57826-3.jpg 57826-4.jpg 57826-5.jpg 57826-6.jpg

本日は窓口が営業してますが無効印はいわき駅のシヤチハタでした。券売機もないよ。
→下車動画

終点いわき駅で始発普通富岡行きに同一ホーム5分差おら乗り換え

57825.jpg

仕事進んだ!

勝田駅から特急ひたち13号いわき行きにえきねっとチケットレス特急券900円で乗車

57824.jpg 57824-1.jpg

けっこう混んでますよ。そしてもちろん仕事しますが(涙)、ほんらいは鈍行に乗るつもりだったのでコンセントあってもアダプターなくて使えない(涙)。

終点勝田駅で地続きのJR上りホームのいわき方に移動、KIOSK勝田そばにてから揚げ納豆そば520円

57823.jpg 57823-1.jpg 57823-2.jpg 57823-3.jpg 57823-4.jpg

最近NREで登場したこの弥生軒よりひとまわり小さい唐揚げは実は茨城で先行販売してたもの。そしてもちろん納豆入れて動植物タンパクでパワーアップである(^^)v 2分半完食のごちそうさま。

無料シャトルバスを降りた阿字ヶ浦駅から始発普通勝田行きに乗車

57822.jpg 57822-1.jpg 57822-2.jpg 57822-3.jpg

かなりの乗客ですがまさにネモフィラスペックの3両編成なので余裕であります!

予定早めましてひたち海浜公園海浜口から茨城交通バス貸切のひたちなか海浜鉄道無料シャトルバスに乗車

57821.jpg 57821-1.jpg

ひたち海浜公園、ネモフィラはじめとして十二分に堪能できました! 次は秋のコキアかな〜( ^_^)/~

ひたち海浜公園でネモフィラを眺めつつ、ご当地グルメの那珂湊焼きそばローズポーク入500円をいただきました

57820.jpg 57820-1.jpg 57820-2.jpg 57820-3.jpg 57820-4.jpg

めっちゃ太くて硬めの麺に甘めのソース!(*^◯^*) 2分完食のごちそうさま、これは実店舗でもいただきたいかも!!

ひたち海浜公園を1.2周してふたたびのみはらしの丘! 花満開になった! 青空と溶けてる!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

57819.jpg 57819-1.jpg 57819-2.jpg 57819-3.jpg 57819-4.jpg

まさに空に溶けるネモフィラまつりである(((o(*゚▽゚*)o))) →動画

ひたち海浜公園の砂丘エリアに来ましたが

57818.jpg 57818-1.jpg

咲いてたお花はハマエンドウだけでした^^;

なぜか! ひたち海浜公園香りの谷の入口に野良でホタルカズラが咲いてる!!

57817.jpg 57817-1.jpg

私これ拝んだの人生初である(*^◯^*)

ひたち海浜公園香りの谷

57816.jpg 57816-1.jpg 57816-2.jpg

ハーブガーデンですが花咲いてるのはローズマリーだけ。でなぜか有毒なカロライナジャスミンが満開(笑)

ひたち海浜公園のメタセコイア並木路を歩きます

57815.jpg 57815-1.jpg

生きた化石、足元には実がごろごろ。

ひたち海浜公園大観覧車シースルーゴンドラに16分待って乗り込んだ!

57814.jpg 57814-1.jpg 57814-2.jpg 57814-3.jpg 57814-4.jpg 57814-5.jpg 57814-6.jpg 57814-7.jpg 57814-8.jpg

常時傾いてるゴンドラにGW明け後のダイエットを決意(笑)。あと車椅子ユーザー対応のゴンドラもあって、ちょうど降りられる方がいらしてその間回転停止で滞在時間増えた(^○^) →動画

ひたち海浜公園西口まできましていちおうフラワーガーデンを冷やかします

57812.jpg

園芸種への関心が薄い私(^◇^;) →動画

ひたち海浜公園のネモフィラである。

57806.jpg 57806-1.jpg 57806-2.jpg

満開時期ですが、雨だったせいかしぼんでる花も多めです。昼に向けてどうなっていくか。
→丘を見上げた動画 →ネモフィラ接近動画

終点の阿字ヶ浦駅で下車して茨城交通バス貸切の無料シャトルバスにお乗り換え

57804.jpg 57804-1.jpg 57804-2.jpg 57804-3.jpg

ちょうど1台分の乗客、基本は列車到着後3分の発車だそうです。

入園券つき1日券をJR勝田駅有人改札で見せて入場、中間改札でも見せて始発阿字ヶ浦行きに乗車

57803.jpg 57803-1.jpg 57803-2.jpg

コマツの広告車ですが落書きすごいぞ(OvO)

終点勝田駅のカウンター有人改札で5分割乗車券の4枚に穴開けと乗車記念印(ゴム)、5枚目に途中下車印(シヤチハタ)もらって途中下車

57802.jpg 57802-1.jpg

駅前ロータリーにある茨城交通のテントに行きましたが「臨時便、お客さん待ってないのでしばらく動かないよ」と言われ(笑)、橋上駅舎に戻りましてひたちなか海浜鉄道の出店にて入園券つき1日券1100円買いましたよ。

松戸駅手前で通信障害?から復帰してモバイルSuicaグリーン券が有効化された! ので地を這う1階席に移動

57801.jpg

仮眠せずに仕事の予定。涙

なぜか1分遅着した北千住駅でJR改札内に昨晩発券した5分割乗車券の1枚目で入場、快速勝田行きに乗車

57800.jpg 57800-1.jpg

が! モバイルSuicaグリーン券を買おうとしたらなぜかエラーになり復旧もできなくなった!( *`ω´) とりあえずすぐ隣の6号車に乗りましたがこれ乗れないまま引き落とされたら激怒するぞオイッ!(諏訪魔風

自宅より1.1kmを折り畳み傘で歩いてきてのとうきょうスカイツリー駅にiPhone Suicaで入場して準急南栗橋行きに乗車

57799.jpg 57799-1.jpg

おはようございます。GW初日は日帰り旅行で5週間ぶりの全国全駅乗下車再達成を目指すべく、というかその前にネモフィラ観に行くための4時間睡眠(u_u)、まぁしあさってからは毎日十分に寝られますからね(^◇^;)。