→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : ハンコもらいました - 2006年

このカテゴリの登録数:38

2006/12/24

和歌山市駅

巨大な南海の駅。JR西の「駅総数」にはこの駅は含まれてなく、よって昨晩以来の無賃乗車状態解消を民鉄の入場スタンプにて果たしましたo(^▽^)o

2006/12/17

最長O型きっぷを発券したびゅうプラザを後ろに、無効印を押したきっぷと記念撮影

今日併走のまつきさん&Yさん、そしてゆりこちゃんyutaka_oさん大阪のみなさん高橋良算さん、コメントくださったみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m

さてこれで最長O型きっぷの行使は完了しましたが、旅はまだ終わりません。これから錦糸町で打ち上げをするのです(^-^)ノ~~

感慨いまいちなまま秋葉原で最短O型きっぷ完遂

所要16分、あー短かった(^_^;)
でも一応\(^_^)/しときましょう\(^_^)/

秋葉原到着

ここで最長O型きっぷの旅を中断しいったん出場です。
ここはもちろん都区内の駅なので、普通なら都区内の錦糸町発都区内の錦糸町着のきっぷでは途中下車できないところです。今回は「都区内を2回以上通過する場合はその限りではない」との特例で途中下車は可能ですが、一応もめる可能性も考えて身構えてましたが、アキバ電気街口の有人改札は大混雑、ほとんどノーチェックで途中下車印もらえました。アキバの下車印は心持ち小さめ(^-^)

2006/12/16

矢吹駅で下車

では徒歩で今ツアーラスト温泉、新菊島に向かいます三 (/ ^^)/

小出に到着

短い短い被虐ホーム屋根の小出駅までもがこんな駅標に…( ̄○ ̄;)
とにかくこれで、今ツアー最大の難所と構えていた区間を予想外のノー積雪で難なく突破しやしたo(^▽^)o
しかし会津若松→小出間135.2kmを4時間13分は時間かかりすぎだよ!(^o^;)
ちなみにここ小出から北西に3駅10.6km進むと10日前に通った越後川口駅です。笑
次の電車まで時間ありますので出場して、待合室でメール処理(昨日昼過ぎから900通しか来てなかった、笑)やコメントリプライすることにします(^-^)/

21時過ぎ追記:下にコメントありましたが、アクセス記録などにより、冷やかし通りすがりではなく悪意のある作為的冷やかしであると わかりましたので私のリプライ含めて削除いたしました。

会津川口駅に戻ってきました

ようやくリアルタイム復帰ですがメール読み&コメントリプライはまだしばしお待ちをm(_ _)m
通票閉塞のため交換駅がすべて有人の只見線ですがこちらの駅員さんはお1人だけ、で朝からほとんどおヒマなわけで(^_^;)うたた寝ちうでしたZZzz....が起きていただきまして本名までのきっぷ購入。当然といえば当然なんですがマルスではなくてPOSなのね。

2006/12/14

会津若松駅に到着

車止め上に設置のライブカメラに手を振っておきました(^-^)ノ~~
実は車中で突如はなぢブー(((゜д゜;))) 服汚しちゃいましたがまだ出血止まらず…(^o^;)

いわき駅に到着

でここラッチ外に待合室ないんですよね…これから80分近くどないしまひょ。

岩沼駅で出場

ここは意外にも出場したことがあります。人生初MLえちごで初青森ねぶたに行ったかえり、常磐線に入ったら踏切事故でダイヤガタガタになってしまい、引き返してここ岩沼で出場してしばらく待ち、福島-郡山間だったかを新幹線ワープしてなんとか帰り着いたんですよね。あぁそのころはもっとウブだった(#^-^#)

2006/12/13

仙台地下駅にぶじ下車して地下東口改札から出場

菱形なのね仙台駅の途中下車印(^O^)
さて、ではこれから夕食タイム(・ω・)/ 地下道通ってアソコへ移動します三 (/ ^^)/

一ノ関駅で一時出場

時間ありますからね…改札の駅員さんは本券だけじーっと眺めてましたが、そのまま途中下車印押しました。笑

2006/12/11

鳴子温泉駅に到着

先月来れなかった鳴子o(^▽^)o やっぱり鳴子温泉駅は他の温泉駅とはかおりが違うんですよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

新庄で出場して待ち合わせ

もうこのあたりは私にとっては東京近郊と変わらず真新しさゼロなのがつらいところ(^_^;) ただまだ陸羽東線のクルマが入ってきてないので出場やむなし(^_^;)

2006/12/08

青森駅にて途中下車印&あさってのきっぷ発券作業

明日の木古内→青森の特急券は江差駅で買う予定(*^-^)b

ではこれから現闘本部まで徒歩移動いたします三 (/ ^^)/

2006/12/07

川部まつり無事完了…って損しただけとも言う(^_^;)

川部駅でスイッチバックの7分間に跨線橋ダーッシュ三 (/ ^^)/ して改札口にて途中下車印をいただき今日の最長O型きっぷ行使を完了、ただちに津軽フリーパスに改札印をいただき使用を開始しました。って個別に買うより270円も損Y(>_<、)Y
みなさんもトクトクきっぷ使う場合は最新の効力をしっかり調べましょう。涙

鰺ヶ沢で本日最大の作戦その1大成功o(^▽^)o

18分も停まるので途中下車。待合室には弘南バスの窓口もありますが私はみどりの窓口で津軽フリーパス購入ですよぉぉぉぉぉぉーっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これ、2日間有効1500円で、温泉行きの都合上2度乗りとなる五能線、成人来未乗のため再乗する弘南鉄道弘南線、温泉行きのため乗る弘南バスがすべてフリー区間内(☆o☆) まさに今ツアーの私のために存在しているようなきっぷなのですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
ここ鰺ヶ沢駅はフリー区間外ですが発売はしているため、ここで予め仕入れておいて本日第2弾へとつなげるのであります(*^-^)b

2006/12/06

新潟ー

降りるだけでも一苦労…orz
で特急券類を買うためいったん途中下車。旅の初めはあんまり汚すつもりなかったんですが…もういいや。笑

竿差すと佐渡に届くらしい柏崎で越後線新潟行きにお乗り換え&補給

いったんゼロ番線の電車でボックス確保した後、出場してNEWDAYSで飴などお買い物。駅員さんに経路チェックされました(☆o☆)

2006/12/05

直江津〜

これで正真正銘(^_^;)JR西日本完遂です\(^_^)/
電光掲示板に「長野行きは21時27分に開ドア」と表示があったので出場、そしたら暖房ギソギソの待合室内でまだNEWDAYSが開いているo(^▽^)o

糸魚川駅にぶじ到着(*^-^)b

でここから接続極端に悪く、1時間近く空きます。ので1.5kmくらい離れてるマックスバリュでタイムサービス狙いを考えてたのですが雨なんですよね…

下呂駅で下車っ

では待合室にバッグ置いて河原へ急げーっ三 (/ ^^)/

2006/12/04

富山駅に到着

ここも日付入りだ…
これで今日の行程はぶじ完遂\(^_^)/ 富山は小雨です…

敦賀から本日ラストランの特急サンダーバード31号

敦賀の駅員さんは「日本一周?」「今夜どこ泊まるの?」と気さくに話しかけてくださいました。途中下車印は日付入りのデカいやつ(☆o☆)
でトイレの後みどりの券売機で自由席特急券2100円を購入して乗り込んだ特急サンダーバード。特急雷鳥の格上版だからか、と考えてしまいますが、実在のライチョウは英語でPtarmiganといいまして(笑)Thunderbirdはネイティヴアメリカンの間に伝わる架空の鳥です(笑)。禁煙自由席に奇跡的に空き列があり窓側に着席(*^-^)b

東舞鶴駅でいったん出場

例によってノーチェック押印。笑
さてここでは当初1時間近くの待ちとなるはずでしたが遅延により30分待ちに短縮、かつ雨普通降りなので可動範囲は限られますが…

鳥取駅ー

そして中2階のラッチ内待合室にバッグ置いて途中下車。例によってノーチェックで下車印ポン(笑)

2006/12/01

長門市駅で途中下車してあさごはん確保

トイレつきとあらばやはり食べ物補給。というわけで途中下車印求めたら駅員さん派手に驚いてくださいまして「これ、作るの大変だったと思うよ…」ごもっとも(^_^;)
鰯ソーセージは魚肉ソーセージが発泡酒ならこちらはドラフトワンでしょうか。笑

2006/11/28

走った走った幡生駅

ホーム重厚で長くその先は跨線橋、を下車の通勤通学客多数なので走りまくっていの一で改札到達、しかし駅員さんまじめに途中下車印押印(ありがたいことですが)、さらにバスのりばは微妙に遠く…

2006/11/27

新山口駅に到着

最後は寝てばっかでした(Θ_Θ)
しかしそれには意味もあり、今晩こそは洗濯をしないといけないわけでして(^_^;)
またまたノーチェックで押された途中下車印はやはり妙な色。っていうかマクロ撮影がたまにだけ鮮明になるのはなぜ?(?_?)

1分遅れで三次到着

すぐ乗り換えれば急行より少し早くつきますがもう高校生といっしょはコリゴリというわけで途中下車。印の色がなんか妙な青緑色です(☆o☆)

2006/11/26

播州赤穂駅にぶじ到着

さすがにうとうとしてました(Θ_Θ)
途中下車印は日付入り(☆o☆)

2006/11/25

大阪駅に到着o(^-^)o

確かに普通天王寺行きになってます(笑)。1両めは1人以外全員下車してほとんど総とっかえでした(☆o☆)
これで今日の行程はおしまい。大阪駅南出口の有人改札はきっぷの確認まったくなしで(笑)素早く鮮明な途中下車印を押してくださいました(^O^)

2006/11/23

中込駅にぶじ着きました\(^_^)/

途中下車印を求めたところ他の下車客が全員出場するまで待たされまして(笑)久しぶりに取り出した印はスタンプ薄っ!(^_^;)

2006/11/22

富士駅で途中下車して本日の行程完遂

有人改札で途中下車印を求めたところ、駅員さん、駅名小印持って奥に引っ込みました(^_^;) で若い駅員さんにアドバイス求めたようで、その若い駅員さんが本券に途中下車印を押すように指示、ぶじ本券右最上部に押印されました(^O^)/