→超軽量簡易版はこちら

2012/11/28

「乗りつぶしオンライン」サイトから自分の記録を削除しつつあります

左サイドバーからリンクを張らせていただいていた、乗りつぶしオンラインさんについて、リンクを外し、さらに自身の乗車記録を削除しつつあるところです。

理由は知る由もないのですが、先日、Twitterにおいて、私が乗りつぶしオンラインさんからブロックされていることに気づきました。
もちろん、そんなのは完全に、ご本人の自由です。
ただ、私としては、完乗達成しかつその後も開業日に100%に復帰するという状態で、記録をそちらに残すということについての自分自身にとっての意義は薄れているところで、ブロックという積極的な意思表示をなされたところで、それなら、そのサイトでランキングを汚す意味もありません。

ので、アカウント自体を削除してほしいという要望を電子メールで送信したのですが、数週間経ってもアカウントは削除されていません。

もちろん、そこまで嫌われることをしてしまったんだなぁと、正直、何がそこまで嫌われたのかは全くわからないのですが、個人情報をプライバシーポリシーもなく(さらにいえばその統計データで同人誌まで出してて)、そこで削除しないというのは、あきらかに異常な様態であるとしか言いようがありません。

そのようなサイトに対してこれまでリンクを張っていたことをお詫びします。
そして、乗りつぶしオンラインはそのような主宰者が主宰しているのだという注意喚起を行いたいと思います。

この記事へのトラックバック
アカウント削除していただきました

先日記事にした件ですが、さきほど主宰者から「メールが届いた形跡がない、検索で見つけた、削除する」との連絡を受けました。 その後、アカウントは削除されました。以上、報告まで。 ...

From : Feel Fine! @ 2012-12-25 23:03:27

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=41263

この記事へのコメント
Re: 「乗りつぶしオンライン」サイトから自分の記録を削除しつつあります

彼(?)はかなり原理主義レベルでJRの規則を文言レベルから守るべき!と主張している人なので、そのあたりがぶつかったのではないでしょうか。

なにせ、定期列車時代の「きたぐに問題」は単なる不正乗車と考えているようですし。
おそらく彼から見れば、松岸問題も単なる不正乗車なのでしょう。

「はやとの風」嘉例川の観光下車も全員特急券没収するべき、と考えているのでは。

From : あかみ @ 2012-11-28 08:20:14 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。