→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年春の日帰り旅行 - 墓参&断髪&チャリ復活

このカテゴリの登録数:27

2024/03/20

押上駅で下車して今回の旅、旅?(^◇^;)締まりました

71432.jpg

次回の旅は今週末、北大阪急行延伸開業一番列車乗車、からの西鉄桜並木駅にての全国全駅乗下車最達成の旅です!

渋谷駅でモバイルPASMO定期券で入場して各停押上行きに乗車して

71431.jpg 71431-1.jpg

今回の旅?ラストラン。

終点池袋駅で5分遅延の普通新木場行き(りんかい車)にお乗り継ぎ

71430.jpg 71430-1.jpg

駅すぱあとの案内より1本前で6分差乗り継ぎとなりましたが3分では乗り換えられませんねこの乗り継ぎ!

終点西所沢駅で急行池袋行きに跨線橋経由2分差お乗り継ぎ

71429.jpg 71429-1.jpg

ジャスタイミンで入線シーン撮り損ね。

所沢のパーマ屋さんで髪切ってスッキリ!

71427.jpg

\(^ω^)/

所沢のパーマ屋さん=カットハウスレモンから徒歩1kmの下山口駅より普通西所沢行きに乗車して帰途開始

71428.jpg 71428-1.jpg 71428-2.jpg

。ていうかこれは旅だったのか…(^◇^;)

バーミヤン所沢山口店で紹興酒5年ものデキャンタ、蒸し鶏の四川胡麻ソース

71426.jpg 71426-1.jpg

紹興酒はカラメル味のするジェネリックですがそれが(・∀・)イイ!! 蒸し鶏は細長く切られた白葱とピリ辛下限ある(OvO)ソースがかなり美味しい! んですがこの量で384円…もうすかいらーくグループもガスト以外は安くないなぁ…

西武園ゆうえんち駅から徒歩1.3kmのバーミヤン所沢山口店に避難、晩酌セット550円うぇーい( ^ ^ )/■

71425.jpg 71425-1.jpg 71425-2.jpg

餃子には酢胡椒辣油!\(^ω^)/

先生! 西武園ゆうえんち駅から歩いてたら空真っ黒になって雷鳴り響いて霙降ってきました!ヽ(;▽;)

71424.jpg

雪がデカい!!(◎_◎;)

西武園ゆうえんち駅でSuicaから220円引き落とされて下車

71423.jpg 71423-1.jpg 71423-2.jpg

旧おとぎ電車路盤の通路をとおって公道に出ます。

終点多摩湖駅で始発西武球場前行きに同一ホーム2分差乗り継ぎ

71422.jpg 71422-1.jpg 71422-2.jpg

新交通システム。

国分寺駅から始発普通多摩湖行きに乗車

71421.jpg 71421-1.jpg 71421-2.jpg 71421-3.jpg

ここから乗るたびに書いてますが、2・3枚めは複線化用地を西武バスの専用道にしたものです!

ファミマ府中浅間四丁目店から電動レンタサイクル3.3km漕いでファミマ国分寺南町三丁目店のポートに返却の130円

71420.jpg 71420-1.jpg 71420-2.jpg

すぐ目の前の国分寺駅ビルに入り西武の駅にApple PaySuicaで入場しました。

雨上がって充電もできて旅動画も1本公開できたので、安楽亭出てお隣のファミマ府中浅間四丁目店のポートからふたたびの

71419.jpg

電動レンタサイクル。

安楽亭府中浅間町店でデザート以外ごちそうさま♪

71414.jpg 71414-1.jpg

ドリンクバーとデザートで雨上がるまで粘ろうと思います…
実は今日、野山北・六道山公園まで電車とチャリで向かってカタクリの花を愛でたかったんですが…まだ開花少ないらしくそこにきて雨ですのでね…今日のコレははたして旅行なのだろうか?(^◇^;)

ファミマ府中浅間四丁目店にはイートインがなく、やむなく? 隣接の安楽亭府中浅間町店に人生初安楽亭(・∀・)イン!!

71413.jpg 71413-1.jpg 71413-2.jpg 71413-3.jpg

トントロランチ(塩) 肉160gに増量・大辛ユッケジャンスープ追加 1440円。スープは予想に反して^^; ピリ辛下限あります(^○^)し具沢山なのは良きですが塩味強過ぎですね…サラダのドレも塩味強い。トントロの塩ダレは適正塩味で肉もまぁまぁです(^○^)

多磨駅前で電動レンタサイクル、ちょうど1時間330円で返却する目論見が…空きポートが出ず返却不能…

71412.jpg 71412-1.jpg

30分130円なのでいったん返却してから国分寺駅に移動の目論見崩壊し、直近の空きポートのあるファミマ府中浅間四丁目店に向かってたら雨! かなり濡れながら430円で返却しました…ついてない( ; ; )

多磨駅前の三ツ葉屋さんに戻り、桶お返ししてお掃除代とシキミ線香代を精算

71411.jpg

シキミの剪定もお願いしておきましたm(__)m

そして毎年恒例の多磨霊園花見、シキミとトウダイグサ

71410.jpg 71410-1.jpg 71410-2.jpg 71410-3.jpg

シキミは蕾たくさんついてますが開花してるのはめだつところではここだけ。雌蕊雄蕊蜜腺しかない(あとはすべて葉)究極の機能美たるトウダイグサの花、今年はかなり小ぶりで、ここのところの冷えのせいかしら…

今年も多磨霊園で墓参済ませました

71409.jpg

三ツ葉屋さん大混雑で、大女将さんからシキミと線香受け取って「精算はあとで」で電動レンタサイクルで園内突入(合法)、こりゃ楽でいいな♪

武蔵野台駅から多磨霊園に向かって電動チャリ移動

71408.jpg

11ヶ月ぶりに自転車乗りましたが、まぁなんとか違和感もあまりなく乗れました!\(^ω^)/

誤って武蔵野台駅北口から降りてしまいましたが電動レンタサイクルは南口でした

71407.jpg 71407-1.jpg

(^◇^;)

Suicaから運賃273円引き落とされて武蔵野台駅で下車

71406.jpg 71406-1.jpg

良い天気!

つつじヶ丘駅で待避中の各停京王八王子行きに

71418.jpg 71418-1.jpg 71418-2.jpg

同一ホームお乗り継ぎ。

明大前駅で急行京王多摩センター行きに

71417.jpg 71417-1.jpg

1分差で乗り継げてしまった上に座れた(^○^)

渋谷駅で下車して地上に浮上、Apple Pay Suicaで始発急行吉祥寺行きに乗車

71416.jpg 71416-1.jpg

なんと座れた!(OvO)

定期券で入場した押上駅から始発各停中央林間行きに乗車

71415.jpg 71415-1.jpg

遅めのおはようございます。今日は1年近くぶりにチャリに乗ります!