→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年春のレインボー - 鳴子温泉郷からのみやぎにじいろパレード

このカテゴリの登録数:47

2022/06/12

錦糸町駅で下車して今回の旅、そして2022年東北プライド4週連続が終わりました

66606.jpg 66606-1.jpg 66606-2.jpg

次回の旅は来週末の日曜日に日帰りで八王子散策の予定です。

秋葉原駅で普通千葉行きにお乗り換え

66605.jpg

これでたぶん2日間旅行に収まりましたね(^◇^;)

上野駅で新幹線から降車

66604.jpg 66604-1.jpg 66604-2.jpg 66604-3.jpg

5分差乗り換えのため自動改札に新幹線自由席特急券を吸い込まれることを甘受し逆に上野出場印字を乗車券に得、山手線外回り大崎行きに乗り継げました。

東北新幹線やまびこ74号自由席で、今朝鳴子御殿湯駅で差し入れいただいたm(__)mストロングゼロロング缶(まだ冷却剤でほんのり冷たい(^○^))( ^ ^ )/■

66603.jpg

ここからは会話せずに動画編集していきますよ。

仙台駅から新幹線やまびこ74号東京行き自由席

66602.jpg 66602-1.jpg 66602-2.jpg

に3人揃って座れました!

月の宴仙台東口店で激辛ロシアンたこ焼きを、「3個中当たり3個」でオーダー

66601.jpg 66601-1.jpg

それロシアンルーレットなのか?という問いには「確率100%のロシアンルーレットです」としか…(笑) で、中身はデスソースではなく練りがらしでした!(OvO)

月の宴仙台東口店でジェネリック芋ロックや甲類焼酎ロックを呑みまくって枝豆&豆腐

66600.jpg 66600-1.jpg 66600-2.jpg 66600-3.jpg

の、大豆しか食ってない問題(笑)

仙台駅で下車して…完全に先週と同じく、村田さんが「会議があるので電源のある個室」を希求したため(笑)仙台駅東口の月の宴に入ることに!(笑)

66599.jpg 66599-1.jpg 66599-2.jpg 66599-3.jpg

呑みホ付けてジムビームハイボール( ^ ^ )/■ お通しの松前漬&たこわさ&きんぴら、どれもふつう!(^_?)?☆

みやぎにじいろパレード、勾当台公園市民広場でアフターミーティング

66598.jpg

東北パレード主催者や本パレードのスタッフや小浜さんのスピーチ、そしてラストはみんなで「I have pride!」大合唱して締まりました。

みやぎにじいろパレード、3年前のプライドのない「仙台プライドジャパン」会場だった勾当台公園市民広場でゴール!

66597.jpg

あの忌まわしき経験からみごとに復活した仙台のプライドに敬意を表します!( ^_^)/~

みやぎにじいろパレード、ついにアーケード!

66596.jpg 66596-1.jpg

仙台はこれができるのがいいんだよなぁ…むかし反原発デモでも通れた。

みやぎにじいろパレード、青葉通に入りました

66595.jpg

雨なんとか降ってない!

みやぎにじいろパレード、肴町公園を出発しました

66594.jpg 66594-1.jpg

参加者150人の発表。

みやぎにじいろパレード、出発前の注意事項説明

66593.jpg

雨降るな?!

旗出した。

66592.jpg

小浜さんから「レインボーってわかるのない?」と統制された(笑)ので配布の公式レインボー旗を付けました(^○^)

仙台駅から徒歩1.0km、肴町公園

66591.jpg 66591-1.jpg

一番乗りで参加者受付済ませました。

「仙台駅構内の都合で」との謎理由で東仙台駅で7分抑止されましたが運転再開、終点仙台駅に6分遅着で自動改札機からぶじ途中下車

66590.jpg 66590-1.jpg 66590-2.jpg

雨上がってますので地上とおってパレード会場に向かいましょう!

小牛田駅から折り返し始発普通仙台行きに乗車

66589.jpg 66589-1.jpg 66589-2.jpg

4連なので終点間際で混みそうですんではじめからドアー際ロングで。

ぉっ、小牛田駅ホーム上待合室で待ってたら2番線にレール運搬気動車がやってきた(^○^)

66588.jpg 66588-1.jpg

合理化のためこんな形でも「ディーゼルカーなので機関車の運転免許不要」ってやつですな(^_?)?☆

終点小牛田駅

66587.jpg 66587-1.jpg

同一ホームの40分後発の電車に乗り継ぐためホーム上待合室で待ちましょう。

東鳴子温泉高友旅館を10時にチェックアウト、鳴子御殿湯駅から株割乗車券で普通小牛田行きに乗車

66586.jpg 66586-1.jpg 66586-2.jpg 66586-3.jpg

…と!とつじょ声を掛けられまして「動画やTw見てます、差し入れさせてください」と缶チューハイ2本いただきました!ありがとうございますm(_ _)m パレードの前ですが1本いただいちゃいます( ^ ^ )/■

今回の鳴子温泉郷の〆湯はもちろん東鳴子温泉高友旅館黒湯&プール風呂

66585.jpg 66585-1.jpg

43℃&40℃弱で交互に浸かってます! 晴れ間も出てますが朝7時は完全土砂降りだったんですよ…( ̄◇ ̄;) ギリギリまで粘りましょう!( ^_^)/~

東鳴子温泉高友旅館の自室キッチンで沸かしたお湯で、セブンイレブン-日清の鳴龍汁なし担担麺をいただきました

66584.jpg 66584-1.jpg 66584-2.jpg 66584-3.jpg 66584-4.jpg

ちょっと甘ったるいんですが嫌な感じはなく、辛さはピリ辛未満ですしシビレも少々ですが甘味とのバランスは素晴らしい!(^○^) 生麺タイプなので挽肉が絡みにくいのは難点か。1分40秒完食!

昨日のチェックイン前までの動画編集終えて東鳴子温泉高友旅館黒湯で洗髪

66583.jpg 66583-1.jpg 66583-2.jpg 66583-3.jpg 66583-4.jpg

ざばざば頭からかぶると向こう2週間ほど髪の毛から高友フレグランスが漂うのです(^ω^)v プール風呂も朝の光で自然なうす水色(^○^)

東鳴子温泉高友旅館ラムネ風呂からおはようございます

66582.jpg 66582-1.jpg 66582-2.jpg

昨晩は6時間睡眠ですがぐっすり寝られました。もう気温も寒くないからか朝イチのラムネ風呂の、油膜に炭酸ガスが溜まってアワアワ、の玉も小さめになってますね。43℃、エグいタール系アブラ臭+金気+硫黄臭。

2022/06/11

続けて東鳴子温泉高友旅館の黒湯と同じ浴室のプール風呂に移動します

66581.jpg 66581-1.jpg

42℃、粘土系鉱物臭+硫黄臭+アブラ臭。今日は加水もほぼなく熱めのスペックです!(^◇^;)

楽し過ぎた東鳴子温泉焼肉八兆の宴も締まり、東鳴子温泉高友旅館で満を持して混浴黒湯!(^^)v

66580.jpg 66580-1.jpg 66580-2.jpg

ここはさすがに43℃強(通常運転)、タール系アブラ臭+硫黄臭+焦げ硫黄臭+金気の高友フレグランス\(^ω^)/ Ca多いのにしっかりトロトロするイオン構成の複雑さ&妙味よ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東鳴子温泉焼肉八兆でホヤ酒蒸し焼&レバー焼

66579.jpg 66579-1.jpg 66579-2.jpg

われわれ脊椎動物の直接のきょうだいたるホヤのシーズンは8月まで!(^_?)?☆ そしてレバー焼はちゃんと焼いて食べましょう!!m(_ _)m

東鳴子温泉焼肉八兆で、そもそも最初にオーダーして出てきたのに焼く機会を逸してた、イベリコ豚塩

66578.jpg 66578-1.jpg 66578-2.jpg

…厚切りでない普通切りも脂をほどよく味わうにはいいなぁ…(^○^)

東鳴子温泉焼肉八兆の本日の謎肉。なんと過去最大の4種! …っていわれたんですが何が何やら( ̄◇ ̄;)

66577.jpg 66577-1.jpg 66577-2.jpg 66577-3.jpg 66577-4.jpg 66577-5.jpg

この中で既に正解がわかってるのは1枚め手前&2枚め右下&3枚めのアナグマのみです。アナグマは人生初体験ですがなるほど旨い! 野食マニアのみなさんが賞賛するだけありました(^^)v で、それ以外はマスターから正解が発表されませんでしたが、1枚め奥&5枚めは鹿、2枚めは猪、4枚め&6枚めが熊かなぁ…σ(^_^;)

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

66576.jpg 66576-1.jpg

じつは昼の釜平ラーメンのラスボス、死神ら?めんのダメージでたまに腸が少し痛む状態が、高友旅館家族風呂長湯中にはじまりまして、何呑もうかと慎重に検討したんですが…いつもと変わらない!(笑)

東鳴子温泉高友旅館家族風呂に80分浸かり、その後少し腸が痛くなりトイレ(^◇^;)、落ち着いて貸切のもみじ風呂!

66575.jpg 66575-1.jpg 66575-2.jpg 66575-3.jpg

プール風呂と同じ源泉で激熱のため溜め湯の右から加水して43℃。粘土系鉱物臭(!)+微アブラ臭+微硫黄臭、さっぱりした肌触りに白い綿状湯華。この香り、東鳴子温泉最大の謎ですね!^^;

東鳴子温泉高友旅館の迷路の果てにある家族風呂にイン!

66574.jpg 66574-1.jpg 66574-2.jpg 66574-3.jpg

なんと40℃強長湯モード!! タール系アブラ臭+硫黄臭+強めの金気、この、日常生活ではけっして嗅げない香りを嗅ぐことも東鳴子温泉の楽しみです!(^_?)?☆ 析出物からCa多めのはずですがとろりとした肌触りなのもまた(・∀・)イイ!!

今宵のお宿は東鳴子温泉高友旅館

66573.jpg 66573-1.jpg 66573-2.jpg 66573-3.jpg 66573-4.jpg 66573-5.jpg

2枚め左側の3階建、52年館の1階にお泊まりです♪ 今後消防法的に絶対に新築できないキッチン付き、今回はお湯沸かしだけしますよ(^◇^;)

東鳴子温泉食堂千両で冷奴

66572.jpg

今日もまたしっかり水切りのみっしり豆腐に甘いタレに三種の薬味、マスターレモンサワーおかわり( ^ ^ )/■

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

66571.jpg 66571-1.jpg 66571-2.jpg

さすがに死神ラーメンでおなかいっぱいなので(笑)呑みだけ、ポッカレモン&生レモンのWレモンなレモンサワー( ^ ^ )/□ …と! なんとアテはローストビーフ(((o(*゚▽゚*)o))) 適度に歯応えあって噛み切りやすくて牛肉の味しっかり&スパイス強め\(^ω^)/

古川駅に戻り、ラーメン待ち中にえきねっとで購入した110円おトクな2分割乗車券と、先月末の有効期限前に購入済みだった明日の帰途の株主優待割引適用券を発券して

66569.jpg 66569-1.jpg 66569-2.jpg 66569-3.jpg 66569-4.jpg

2分割の1枚めを自動改札機に通して入場して普通新庄行き。そしてNewDaysで購入した高千穂牧場のむヨーグルトにて事後対策その2。釜平ラーメン出てすぐに腸の違和感ははじまってますがずっと違和感のままで痛みには至ってません(笑)。

釜平ラーメンで激辛ラスボス、死神ら?めん1200円!

66568.jpg 66568-1.jpg 66568-2.jpg 66568-3.jpg

醤油味でさすがに激辛領域ですが熱々でないので麺や具はすすれました。そしてスープも飲めてましたがじょじょに膨満感が出てきて激辛ゆえに腸に落ちて行きにくいのかも! 最終的にはブランド唐辛子力でしっかり喉に刺す痛み(笑)、16分完食完飲\(^ω^)/

古川駅から徒歩600mの釜平ラーメン

66567.jpg 66567-1.jpg

ついにラスボスチャレンジです…

東北新幹線やまびこ53号こまち車車中で事前対策その1

66565.jpg 66565-1.jpg

清水屋生クリームパンを食す。

東京駅でえきねっとにて新幹線eチケット新幹線YEARスペシャルの3900ptで古川までの指定席を購入して入場、東北新幹線やまびこ53号盛岡行きこまち車の快適自由席に乗車

66564.jpg 66564-1.jpg 66564-2.jpg 66564-3.jpg 66564-4.jpg 66564-5.jpg

列車入線でいっせいに列車にお辞儀する清掃員さんたち(日本)。
なお指定席はほぼ満席!でC席しか取れず、駅員さんに可否を確認の上でこまち車の自由席にしました。駅員さんによると「指定席を取った同一列車の自由席に着席できるかどうかは新幹線eチケットの種類に拠る」とのこと、実際に大人の休日倶楽部ビューカードを差し出してリーダーライターで確認の上で「OKです」と言われてますよ(^^)v

淡路町駅に戻り東京メトロ24時間券で入場して荻窪行きに乗車

66563.jpg 66563-1.jpg

意外と混んでる丸ノ内線。

大手町駅で乗り換えてきた池袋行きを淡路町駅で下車

66561.jpg 66561-1.jpg

大手町駅での丸ノ内線入線シーン、撮影中の静止画撮影でカメラアプリ落ちて保存されておらずボツ。( *`ω´)

押上駅に昨日の出社時から使いはじめてるメトロ24時間券で入場、半蔵門線始発各停中央林間行き(東急車)に乗車

66560.jpg 66560-1.jpg 66560-2.jpg

おはようございます。昨日は3月末限りで契約終了につきお分かれとなっていた業務委託のエンジニアさんの送別会、そしてなぞの女子会ランチがあったために10月の入社以来2度めの出社をし、往復484円ですので今日の新幹線eチケット乗車へのアプローチを東京メトロにすることで確実におトクになりますので通退勤をこの24時間券でしてまして、でそれでそのまま乗車します。じつは昨日うちの組合が首都圏コミュニティユニオンネットワークの一日行動(争議)に参加したため、組合旗を返却しており、まずは事務所に旗をもらいに行きます。