→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年夏の旅行 - 京都プチ宴会

このカテゴリの登録数:37

2021/08/15

押上駅で下車して今回の旅締まりました

64122.jpg

次回の旅は今週末、18きっぷでの鳴子温泉郷行きです。

FISHからさらに地下通路延々歩いてきて半蔵門線大手町駅から急行南栗橋行きに乗車

64121.jpg 64121-1.jpg

といっても丸ノ内線からの入場^^;

自由通路で丸の内にまわり地下通路のFISHで大辛チキンカレーライス1000円の激辛変更

64120.jpg 64120-1.jpg 64120-2.jpg 64120-3.jpg 64120-4.jpg

めちゃめちゃ複雑なスパイスにびっくり(OvO)、こりゃかなり旨い! 辛さもCoCo壱8辛くらいはあって満足の5分完食でした!

1分遅着の終点東京駅で下車

64119.jpg 64119-1.jpg

熱海-小田原間での大雨徐行の影響でした。

京都駅でおとなの社会科見学カーから下ろしていただき、岐阜まで在来線不通のため18きっぷ利用断念、急遽EX予約した新幹線のぞみ230号東京行きに乗車

64118.jpg 64118-1.jpg 64118-2.jpg

E列は全滅でA列を確保。プログラミングしていきます。

おとなの社会科見学の中休みら崇仁の中華料理店、清華園で冷やし中華と餃子

64117.jpg 64117-1.jpg 64117-2.jpg 64117-3.jpg

お洒落な器に柔らかめの茹での麺となぜか春雨と酸味強いタレと芥子とマヨ。3分でたいらげました(^^)v 餃子はあっさり味で刻みザーサイがアクセント、上品〜(^○^)

おとなの社会科見学、柳原銀行記念資料館にようやく入館できました!

64116.jpg

財のある部落民が明治時代に創立しあっという間に潰れた(^◇^;)伝説の銀行。その建屋を移築整備したものです。館内撮影は公開時許可制のため自粛、かつてのバラックの写真や新幹線建設時の立退交渉などたいへん貴重な内容でした。

おとなの社会科見学で新幹線わきの屋形町公園

64115.jpg

敗戦直後、東海道本線の客車から闇物資をここに投げ、それを崇仁のムラの闇市で売ってた、そんな話が「オールロマンス事件」の小説に出てきます。ただ描かれてるのはむしろ東九条のコリアンの生活。非被差別部落民の日本人には両者が混ざって見えてたと。

京都アジト出ましておとなの社会科見学

64114.jpg

濁流な鴨川の向こうには任天堂の元工場ですが、そこで花札つくるパートをやってたのは、まさに今は整地された手前の河原を「不法占拠」していた在日コリアンたちです。日本国籍でないため行政の保護を受けられず、長年の取り組みでようやく団地ができて移住。

京都アジトからおはようございます

64113.jpg

とろっとろの参鶏湯をすする朝。9時間寝て今晩半徹夜する体制は確保できております^^;

2021/08/14

黒毛和牛あぶらかすにさいぼし!

64112.jpg 64112-1.jpg

あぶらかすでようやく醤油垂らして香ばしさよ!(*≧∀≦*)
そしてさいぼしは、たつの市のムラでは馬ではなくて牛ハラミなんだそうで!(OvO) いやー旨いのなんの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

京都宴会でなぞのジャーキーぽい肉に茄子

64111.jpg 64111-1.jpg 64111-2.jpg

そしてよねざわ提供の久保田千寿( ^ ^ )/□

京都宴会の黒毛和牛センマイ、ミノ、小腸\(^ω^)/

64110.jpg 64110-1.jpg 64110-2.jpg

これまたたっぷりの甘い脂! 塩無しで十二分です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今宵の京都宴会のテーマはなんと黒毛和牛\(^o^)/

64109.jpg 64109-1.jpg 64109-2.jpg 64109-3.jpg 64109-4.jpg 64109-5.jpg

タン、もも、レバー、すべて塩すらかけずにそのままでめちゃくちゃ(・∀・)ンマイ!!

京都宴会、はじまっております

64108.jpg 64108-1.jpg

京都駅前のドンキで売られてたサックラ( ^ ^ )/□ そして豚をスキレットで低温調理してシナモンまぶした謎品。シナモンと脂の合体がなんともいえずユニークな味、そしてこのエロピンクなスーパー柔らかよ(((o(*゚▽゚*)o)))

東福寺駅で下車

64107.jpg 64107-1.jpg

して今日の移動おしまい。

丹波橋駅で準急出町柳行き(終点まで各駅に停車)に同一ホームお乗り継ぎ

64106.jpg 64106-1.jpg

京阪特急の転換クロスシート、やっぱり快適でした。

2時間ちょうど550円でコンセントカフェを出て1.4km歩いてきた淀屋橋駅から始発特急出町柳行きに乗車

64105.jpg 64105-1.jpg

コンセントカフェ、よい店でした!(^○^)

ギロチン南船場店から600m、こちらコンセントカフェにイン

64104.jpg 64104-1.jpg

電源とWi-Fiお借りしてフリードリンクで2時間550円は安い! こちらでまず先の激辛の動画を編集公開、その後プログラミングします。

辛いもんやギロチン南船場店でギロチン炒飯呪990円

64103.jpg 64103-1.jpg 64103-2.jpg 64103-3.jpg

炙り生ジョロキア1個載せ、覚悟してたよりはその生ジョロキアが辛くなく(とはいえもちろん激辛領域)、またチャーハンとしての味わいもあり(CoCo壱10辛より少し辛い)、快調に食べ進められて4分弱完食して証明シールいただけました。次回はゴット。

心斎橋駅御堂筋線ホームベンチでプログラミング区切り付け、迷路の果ての四ツ橋線駅から出場(あまりの迷路っぷりを知らず、動画撮ラムダ式でってなく(泣))

64102.jpg 64102-1.jpg

少し歩いてこちら、辛いもんやギロチン南船場店にイン!
ちなみに初見者は呪からで、昨日のモジャカレーとは異なり飛び級はお願いせず(笑)。

心斎橋駅で降車

64101.jpg

ホーム涼しいのでここのベンチで1時間ほどプログラミングします。

2500円の新大阪駅わきのビジホを10時ギリにチェックアウト

64100.jpg 64100-1.jpg

新大阪駅の東口から階段で3階に上がり階段で2階に降りてiPhone Suicaで大阪メトロ駅に入場、エスカレーターで3階ホームに上がって御堂筋線中百舌鳥行きに乗車。当初はホーム上でプログラミングしようと思ってましたが蒸し暑すぎた(^◇^;)

新大阪駅わきのビジホのシャワーからおはようございます

64099.jpg

8時間半睡眠で、起きてからプログラミングしてます。今日は10時までプログラミング、その後どこかで激辛(まだ行先決めてない)、その後夕方から京都、です。

2021/08/13

モジャカレー1000倍のあとはFさんとスタバで抹茶フラペチーノで胃を癒やし(笑)(残念ながら動画も静止画もありません)、その後ビジホに戻って

64098.jpg

なんらかの面談をオンラインでやり、一息ついたところです。このあと激辛動画編集公開、そのあと旅動画編集のみして、そのあとは呑まずにコード書きます。

新大阪駅モジャカレーのねぎビーフカレー1000倍、1400円!

64097.jpg 64097-1.jpg 64097-2.jpg

これは辛い! はじめから胡椒系の辛味が強烈に来て、じょじょに喉と胃に唐辛子の刺さる辛味が蓄積してきます。量が多いのも大ダメージ要因、ただ、ちゃんとカレーの味や上品な甘味がするのがすごい! 葱も牛肉も辛味休め、7分弱完食も食後水ガブ飲み!( ̄O ̄;)

新大阪駅に戻ってきてFさんと合流、1階味の小径にあるモジャカレー!

64096.jpg 64096-1.jpg

「東京から来たので」(事実)と懇願し、チャレンジできることになりました!m(_ _)m

新大阪駅で下車して徒歩3分の今宵のビジホにチェックイン

64095.jpg 64095-1.jpg

在来線に面してて(ドア側だけど)細長い建屋&1フロアー4室しか取れないからか、部屋付き電子レンジありますな。

終点米原駅で新快速姫路行きに同一ホーム3分差お乗り換え

64094.jpg 64094-1.jpg

窓側着席優先でトイレが遠くなってもた(^◇^;)

終点大垣駅で始発普通米原行きにお乗り継ぎ

64093.jpg 64093-1.jpg 64093-2.jpg

到着も同じ1番線でしたがいったんコンコース上がってトイレ行った。

終点豊橋駅で壺屋のきしめんをスルーして(ノ_<)始発新快速大垣行きに同一ホーム2分差お乗り換え

64092.jpg 64092-1.jpg

いつもトイレの近い先頭車に乗るわけですが…なんとセミクロスシート車! 私、豊橋以西でセミクロス車に乗ったこと、大垣夜行&臨時MLながら以外に無いよ!(^◇^;) コード書くんでやむなくドア際2人席。

愛野駅で降車して改札出ずにトイレ済ませ、後続の普通豊橋行き(トイレ無し)にお乗り継ぎ

64091.jpg 64091-1.jpg 64091-2.jpg

掛川-浜松間の任意の駅で乗り継ぎですので、トイレにいちばん行きやすい=上下ともにエスカレーターがある新駅で乗り継いだ次第。2015年にもまったく同じことやってましたね^^;

終点静岡駅で始発普通浜松行きに1分差お乗り換え

64090.jpg 64090-1.jpg 64090-2.jpg

ですが同一ホームでさほど乗り換え客多くはなくダッシュ無しの平和な世界。しかしなんとトイレ付きクルマが切り離されててこれもしや豊橋までトイレ無しかよ!…し忘れてた((((;゚Д゚))))))) (熱海直前で行ってますし、掛川〜浜松間の駅で乗り継ぎに際して足せますが)

終点熱海駅で始発普通静岡行きに3分差地下道経由乗り継ぎの熱海ダッシュ

64089.jpg 64089-1.jpg 64089-2.jpg

今回の乗り継ぎでは浜松-豊橋間以外はトイレあります。

東京駅で始発普通熱海行きにお乗り換え

64088.jpg

平日なんで普通車にしてます。

秋葉原駅で普通外回りにお乗り換え

64087.jpg 64087-1.jpg

山手線はいつもの1時間前より混んでる(笑)。

錦糸町駅北口有人改札で昨晩買っておいた今夏1冊めの18きっぷの1回めにスタンパーもらい入場、普通三鷹行きに乗車

64086.jpg 64086-1.jpg 64086-2.jpg

おはようございます。本日休暇取得しており、通常より1時間遅いんですが寝坊ではなくこれから新大阪駅15時08分着まで乗り継いでまいります。そして4時台の初電より空いてるいつもの総武緩行線。